朝日新聞を読んでいる人は特定アジアの在日、左翼思想以外にはどんな方がいるのでしょうか?またこれら以外で朝日を読んでいる方はその理由をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

多分こういうことでしょう



政治に関心がない、あるいは関心を持ち始めたばかりの初心者
反日マスコミに騙されている人
日教組に洗脳されて育った人
物事に疑問を持つこともなく、自分で調べる習慣のない人
「インターネット=悪」と思い込んでいる(思い込まされた)人
アンチ公明党を自負しておきながら、民主党の政策が公明党とそっくりだと知らない人
「朝日」という名前がいかにも誠実そうだと思ってる人
報道ステーションを妄信している人

朝日新聞度重なる捏造がバレてついに赤字になりました
このまま潰れてくれれば日本中が喜びに沸きます
    • good
    • 0

 こんにちは。


朝日と毎日以外に選択の余地なんかあるわけないじゃありません
か。読売や産経のベッタリな記事を読んでも意味無いし、お金の
無駄ですからね。
 結局仕方なく朝日を購読していますが、小沢批判ばっかり繰り返
す朝日に最近心底嫌気がさしてきました。

 ちなみに特定アジアの在日や左翼思想家が朝日を購読している
事実は、どうして分かったのでしょうか?是非教えて下さい。
 事実に基づいて詳しくお願いします。
    • good
    • 0

 政治的スクープは、他紙よりも早い。

最近の民主党に対するスクープも他紙より早かったものがありますね。

 ただし、ガセネタを掴んでも、検討する暇なく載せている傾向があって、誤報も多いように思いますが。
 朝日が第一報を掴んできて、他紙が検証するという形で、新聞社がそれぞれ他社と違う紙面編集姿勢を取るなかで、自然に自社の役割分担がある程度きまってきている気がします。

 それぞれの新聞社の持つバイアスの程度を心得ておいて、初期報道ではその分を割り引いて自分の中で、仮にこういう状況ではないかと捉えておいて、その後の他社報道を待ちます。

 個人的には最近は、1日早い報道ということに対して、あまり価値を見出していないので読んでいませんが、不正らしきものがあればすぐに噛みつくこと自体は、バイアスを心得てさえいれば、社会的な保険のようなもので、有効ではと思っています。
    • good
    • 0

理由


本当は産経新聞を読みたいが
実質部数200万部以下のミニコミ誌なので

影響力がない。
夕刊がない。
保守に売ろうとするばかり、論理に最近無理がある。
広告タイアップが多すぎる。
思想に幅がない。

からです。
    • good
    • 0

私は朝日新聞です。


私以外でも、朝日新聞を批判している人は、
朝日新聞を読まないことには
朝日新聞を批判することはできません。
    • good
    • 0

> 左翼思想


30年前の東京での、やくざ的読売新聞拡張員のセールストークでしたが、未だにこんなことを言っている人がいるとは。

時代遅れの田舎者の知ったかぶりなのでは?
(とてもナウい、気もしますが)

答えになってなくて、済みません。
    • good
    • 0

タマニ悪事をスク-プするのでは?



それだと思いますよ。
    • good
    • 0

うちも何年もとっていますが、ちょっと極端な考え方だと思いますね。


確かに朝日は左寄りですが、読売の改憲論、産経の右寄りにも違和感があります。でも、それは深く読み込んだ場合の話で、実際のところ「記事の掘り下げ方が足りないから」「巨人が嫌いだから」「エンタメ記事もあるから」「受験に役立つかもしれないから」というライトな理由で選ばれていると思いますし、それが新聞社の思惑だと思います。

新聞で世論を動かす時代は終わりました。
毎晩しゃべっている古館伊知郎や滝川クリステルが時々ぼそっとこういう発言をしますので、そっちのほうが今後は注目すべきだと思います。また、紙面と同じ意味で各紙のニュースサイトも、同じ趣旨のことが言えると思います。
    • good
    • 0

家系図は鎌倉以前にまでさかのぼり、暇な時には君が代をくちずさんでおります。

朝日が日本で一番売れ行きがよかった新聞だった頃(今もそう?)から、たまたま購読していて、レイアウトに慣れてしまったので、そのまま読み続けています。また、小論文試験でよく引用されると聞いたので、家族の受験対策にもなると考えています。それに、わざわざ新聞を替えずとも、他のメディア媒体を視聴したり読んだりしているので、支障を感じたことがありません。投書欄の扱いには一時期、嫌気がさしましたが、改善されたので、また利用しています。実家も朝日で、祝日には日の丸を掲揚しています。余談ですが、なかなかいいニックネームですね。
    • good
    • 0

うちの両親です。



団塊どまんなか。

先の大戦で、最後まで戦い戦敗国となった、という結構特殊な時代に産まれ
戦時中の反動、戦勝国の思惑などでとても反戦的な教育を受けています。
というかむしろそれが当たり前だったりとか。

かといってどっぷり左翼思想に染まっていたり共産主義的な考えを肯定しているかといえばそうでもないのですが…。

とはいえ学園闘争の時代に大学時代を送り、左傾した友人知人を間近に見ていたりと
何かと自分たちの世代へのそれなりの使命感というか感じるところはあるのではないでしょうか。

そしてもう一方で入試に良く出る、などいう事情もあり
いろんな大人の事情(退職後に大学に収まるとか)は横に置いておいて
子供たちが受験するときにもなんとなく良いであろうという感覚で
とり続けていたみたいですね。

特に複数の情報源を簡単に集めて比較するってネット時代ほど家にいながら出来ることではなかったですし
特に新聞の紙面や論調などは一度慣れてしまうと
変えたときに違和感をどうしても感じるらしくなんだかんだで朝日に収まっているようです。

今、私も朝日新聞をとっています。
好きではないのですが地域の販売店で一番勧誘が常識的だった会社で扱っているのが
朝日新聞とローカル新聞二紙でした。
地元出身ではないのでローカル新聞のほうはあまりにマニアックというか
その地域に愛着やある程度の予備知識がないとちょっと…という消去法で朝日ですね。
ネットで他社のニュースとかコラムとかはチェックします。

一応大手新聞の一角をになっているのですから読者数はそれなりに多いのでしょう。
在日特ア、左翼な人ばかりじゃないと思いますよ。

極端な軍国主義、大きな戦争での大きな敗戦という歴史的な転換の後の数十年という時代を考えると
どうしてもその反動が日本全体に出ていたと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!のニュースにはなぜ朝日新聞が使われてないの?

前からずっと気になってたんですが、Yahoo!のニュースって読売新聞とか毎日新聞は多いんですけど、どうして朝日新聞からの記事がないんですか?私が見たことないだけなのでしょうか?私は一度も朝日新聞からの記事を見たことがありません。
どなたかそこのとこを知っている方はいませんか?教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

過去にヤフーが「テレビ朝日を買収して叩かれ、そして朝日新聞がヤフーからテレビ朝日を取り戻した」という、因縁みたいなものもあるのかもしれません。

ライブドアに対しても朝日新聞は、はっきりとした理由無しにニュース配信を打ち切っています。(ちなみに読売もライブドアにはニュースの配信はしていません)

でも、朝日新聞は虚偽報道だらけの、公共性もモラルもない腐った報道機関ですから、朝日新聞の記事を載せないほうがヤフーにとっては無難なのかもしれません。

グーグルで「虚偽報道」で検索しますと、朝日新聞だらけです。

それに、朝日新聞は小泉首相の発言に対して嘘の記事を書いて「でたらめを書かないでほしい」と、小泉首相に批判されたこともあります。

下記のサイトをご参考にどうぞ。

記事で綴る朝日新聞社史(過去の朝日新聞の不祥事)
http://www.asahicom.com/asahistory.htm

恐怖!!新聞勧誘の横暴!!
http://members.at.infoseek.co.jp/kusoasahi/

☆新聞勧誘問題☆
http://www.nona.dti.ne.jp/~kkash/kanyuu.html

朝日新聞、ライブドアへの記事配信打ち切り
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050401AT1D3109D31032005.html

参考URL:http://www.asahicom.com/asahistory.htm

過去にヤフーが「テレビ朝日を買収して叩かれ、そして朝日新聞がヤフーからテレビ朝日を取り戻した」という、因縁みたいなものもあるのかもしれません。

ライブドアに対しても朝日新聞は、はっきりとした理由無しにニュース配信を打ち切っています。(ちなみに読売もライブドアにはニュースの配信はしていません)

でも、朝日新聞は虚偽報道だらけの、公共性もモラルもない腐った報道機関ですから、朝日新聞の記事を載せないほうがヤフーにとっては無難なのかもしれません。

グーグルで「虚偽報道」で検...続きを読む

Q左翼思想、リベラル派、地球市民派、在日南北朝鮮人へ質問。

左翼思想、リベラル派、地球市民派、在日南北朝鮮人へ質問。

先の大戦において、日本は戦争に負けました。
戦後はともかく、現在の状況で、一方的に日本の侵略戦争、従軍慰安婦、南京大虐殺、創始、改名(名前奪った、土地奪った)、強制連行、在日特権(一般の外国人と比べて)靖国参拝問題などの問題があります。
しかしながら、過去の科学的資料から、ほとんどが捏造と証明されてます。左翼の捏造を在日1世の方が便乗していくうちにそれが2世、3世に真実として認識されています。日韓併合に関しても当時の李氏朝鮮の時代の資料と、ロシアの脅威があった事も含め、検証できると思うのですがどうしてそれをしないのですか?
日本は一貫して、ロシアの脅威を元に政策をとり、日露戦争に勝利してからは、さらに人種差別撤廃、アジアの独立をもとに大東亜戦争を起こしたと認識してます。
レーニン、スターリンの残虐性をみれば、どの国でも防衛を考えるのが普通の人の考えであると思いますが?

民団のぱくさんは、東京裁判で天皇を護る為にうけいれたんでしょ、といって、東京裁判は正当だという趣旨の発言をされた動画をみましたが、東京裁判においても、当時の裁判長や、検事(ウェッブ、キーナン)、マッカーサーも後にあの裁判はデタラメだった、日本は防衛の為に戦争したといっています。


A級戦犯にしても事後法です。
日本に住んでいれば、個人レベルでも再検証できると思うのですが、なぜしないのですか?

最後にいつまで捏造歴史で負の連鎖を続けるつもりでしょうか?

左翼思想、リベラル派、地球市民派、在日南北朝鮮人へ質問。

先の大戦において、日本は戦争に負けました。
戦後はともかく、現在の状況で、一方的に日本の侵略戦争、従軍慰安婦、南京大虐殺、創始、改名(名前奪った、土地奪った)、強制連行、在日特権(一般の外国人と比べて)靖国参拝問題などの問題があります。
しかしながら、過去の科学的資料から、ほとんどが捏造と証明されてます。左翼の捏造を在日1世の方が便乗していくうちにそれが2世、3世に真実として認識されています。日韓併合に関しても当時の李...続きを読む

Aベストアンサー

全くその通りですね。

例えば、
南京などの真実は、私には解りませんが、提出された
証拠のほとんどがウソであることだけは確かです。
 不思議なのは、それに対して、提出側が釈明も謝罪もしないことです。
それどころではありません。
性懲りもなく、次から次ぎへとウソの証拠を出してきます。
中国人ならともかく、日本人がこんなことをするなんて
一体、どういう神経なのでしょう。

 日本は平和ぼけ病になったのか、あれを軍事的に理解
することが出来なくなったようです。
朝鮮、中国に列強の軍事基地ができたら、日本の安全が
どうなるか、素人でも解りそうなことです。
 米国は、キューバにミサイル基地ができる、というだけで
第三次世界大戦覚悟で海上封鎖に出ました。
祖国防衛の為にはあれが正常でしょう。
 日本は、防衛の為に中国に進出し、朝鮮の要請もあって
半島を併合したのです。
営利目的で、地球の裏側にまで進出して来た欧米とは異なります。

 結局、人間は、信じたいことしか信じない、ということなのでしょうが
日本人なのに、どうしてそんなことを信じたくなるのか、不思議です。
商売にしているんでしょうか。

 尚、韓国人がウソを言うのは常識です。彼らは、飯を食うようにウソをいう民族です。
米国在住の韓国人に聞いてみるとよいです。
彼らは、みな、「両班(朝鮮貴族)」出身だと、言いますから。
 中国人は、真の歴史を知りませんから、ある意味しょうがない、という
感じもします。彼らは日露戦争を知りません。

全くその通りですね。

例えば、
南京などの真実は、私には解りませんが、提出された
証拠のほとんどがウソであることだけは確かです。
 不思議なのは、それに対して、提出側が釈明も謝罪もしないことです。
それどころではありません。
性懲りもなく、次から次ぎへとウソの証拠を出してきます。
中国人ならともかく、日本人がこんなことをするなんて
一体、どういう神経なのでしょう。

 日本は平和ぼけ病になったのか、あれを軍事的に理解
することが出来なくなったようです。
朝鮮、中国に列強の軍事基地がで...続きを読む

Q朝日新聞テレビが報道したがらないニュースと進・・・

朝日新聞テレビが報道したがらないニュースと、進んで報道するニュース

まず、朝日が進んで記事にする事案
http://www.asahi.com/articles/TKY201311130364.html 引用先
慰安婦像、ドイツにも計画 ソウルで集会1100回目
・ふ~ん、1100回も見てたんや^^

更に朝日が食いつきそうな、素敵な記事素材
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000136-jij-pol 引用先
韓国はただの愚かな国だ 週刊文春の報道否定
・慰安婦と同様に裏も(取材なしで)取らずにガンガン焚き付けそう^^


朝日関連の報道機関は、憲法9条という悪法を悲劇にも
持たされた日本国国民に危機感を与える為にネガティブ
な記事やニュースばかり流すのでしょうか?

ほとんど(一切に近いが・・・)、ポジティブな記事や
ニュースを流さない朝日の目的は何なんでしょうか?



朝日新聞が記事にしない素晴らしい記事素材
http://www.youtube.com/watch?v=nb7-JyzvuXI

テレビ朝日が絶対に報道しないニュース

http://www.youtube.com/watch?v=9u36AsWXdOc

朝日新聞テレビが報道したがらないニュースと、進んで報道するニュース

まず、朝日が進んで記事にする事案
http://www.asahi.com/articles/TKY201311130364.html 引用先
慰安婦像、ドイツにも計画 ソウルで集会1100回目
・ふ~ん、1100回も見てたんや^^

更に朝日が食いつきそうな、素敵な記事素材
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000136-jij-pol 引用先
韓国はただの愚かな国だ 週刊文春の報道否定
・慰安婦と同様に裏も(取材なしで)取らずにガンガン焚き付けそう^^


朝日関連の...続きを読む

Aベストアンサー

>ほとんど(一切に近いが・・・)、ポジティブな記事や
>ニュースを流さない朝日の目的は何なんでしょうか?

早く民主党の支持が回復してほしいからでしょう。
そのためにはアベノミクスが失敗して、日本が昨年までの民主党政権下だった状況よりも更にひどい状況になってもらわないと困ります。そうでないと民主党擁護の説得力が出ないですからね。

ネガティブな論調はおっしゃるとおりですが、やり方に二通りあって、「朝日新聞の意見」としてネガティブな主張をする時と、「有識者の意見」や「声欄」、「街の声」などと称して、ネガティブな主張を並べる時があります。

どうもテーマによって使い分けているみたいで、「福島原発」などは前者ですが、「オリンピック」や「アベノミクス」への批判は、今は後者ですね。過去の民主党政権時代に行った論調との整合性(鳩山の2016年東京五輪誘致の時は消極的支持をしていた)と、世論の動向を見据えてからと言う気持ちがあるのでしょうね。

「秘密保護法」は、例の中国船衝突のビデオ流出事件があった時に、流出阻止を主張したために、夏ごろまでは比較的穏やかな反対でしたが、最近は姿勢を変えて連日反対のキャンペーン記事を載せてますね。(今日の社説は、国会答弁が気に入らないとか、自治体が過剰反応するとか、殆ど言いがかりに近い内容でしたが。)

あと、安倍さんのカッコいい姿は、絶対に報道してやるものか、と言う意思は、確かに非常に強く感じます。

>ほとんど(一切に近いが・・・)、ポジティブな記事や
>ニュースを流さない朝日の目的は何なんでしょうか?

早く民主党の支持が回復してほしいからでしょう。
そのためにはアベノミクスが失敗して、日本が昨年までの民主党政権下だった状況よりも更にひどい状況になってもらわないと困ります。そうでないと民主党擁護の説得力が出ないですからね。

ネガティブな論調はおっしゃるとおりですが、やり方に二通りあって、「朝日新聞の意見」としてネガティブな主張をする時と、「有識者の意見」や「声欄」、「街の...続きを読む

Q右翼思想と左翼思想の意味

スノーボードの国母和宏選手の制服の着こなしに関して、「けしからん!試合に出る資格無し!」とする立場が右翼、「服装なんてドーでもイーじゃん!オリンピックでの国母特有のパフォーマンスを観て楽しもうじゃないか!」とする立場が左翼ですか?

全然ちがう?服装問題は右翼や左翼と無関係?

脳科学者の茂木健一郎さんは、前者の立場をナチスと表現していました。ナチスって、ヒトラーの時代のドイツの事で、最大の特徴は極右状態だと記憶しています。では極左状態の社会を表現する言葉はありますか?

Aベストアンサー

右翼は保守派、左翼は革新思想と言っていいと思います。
そして、何が保守でなにが革新かは、その国によって違います。

共産主義、社会主義思想は、近年になって生まれた政治体制なので、左翼とされますが、
社会主義国では社会主義思想は右翼です。

服装と右翼左翼は関係ないです。
むりやりこじつければ、保守的考えなので右翼と表現できるかもしれませんが、
茂木氏のナチスとの表現は、保守と言うより全体主義。ファシズムと言いたかったのではないでしょうか。
国家のために自己を犠牲にすべしという思想です。
ファシズムと保守主義は、近いものがありますが、必ずしも右翼とはなりません。

ファシズムの対極は、アナキズムでしょうか。

Qインターネット yahoo や 朝日新聞の7月28日のニュースを見たい

表題のとおり、インターネットでyahooや 朝日新聞ニュースを(無料)で見たいのですが、どうすればよろしいでしょうか。今日は7月30日です。

Aベストアンサー

Yahooのニュースであれば、例えば過去の「国内ニュース」を見たいと思ったら、
「国内」と書いてある欄の右側に「一覧」というリンクがあるので、そこをクリック。
「政治」「人」「社会」と並んでいるので、そこでまた見たい欄の右側の「一覧」を
クリック。
出てきたページの一番下に「過去のニュース一覧」というプルダウンメニューが
あるので、そこで見たい日付を選べば過去日付のニュースを見られます。

朝日新聞(asahi.com)であれば、やはり各カテゴリ欄の右側にある「一覧」の
リンクをクリックすれば、数日前までのニュースを見ることができますよ。

Q【オールド左翼の人気が無くなり時代は新左翼の時代に】オールド左翼と新左翼の特徴を教えてください。

【オールド左翼の人気が無くなり時代は新左翼の時代に】オールド左翼と新左翼の特徴を教えてください。

Aベストアンサー

・オールド左翼⇒口先だけ
・新左翼⇒暴力に打って出る

例・新左翼
今上天皇(当時は皇太子)に火炎瓶などを投げつける
他にも浅間山荘事件や、日本赤軍ハイジャック事件など。

Q失業率と朝日新聞(ニュースステーション)無責任と嘘

失業率と朝日新聞(ニュースステーション)無責任と嘘

最近の失業率をニュースステーションは問題にし、社会問題として特集をしています。ですが、みなさん、思い出してください。数年前、官僚腐敗や金融業界の不信が高まっていた頃です。

久米博や朝日新聞の編集員(たかなりた)氏は、橋本内閣時代の改革を行っている頃、なんて言っていたか覚えています?

「日本人は、改革を迎えてせかせか働くのはいやなのでしょうか?」
また、「完全失業率は10パーセント」を予想すると言っておきながら、それを恐れ改革が進まないことに罵詈雑言でした。

ですが現在は、この失業率を問題にし記事にしています。彼らの記事はその場限りでいいかげんなのが解ったような気がします。彼らは国民の代弁者ではないし、まるで週刊誌の記事レベルのゴシップ的な特集を行っている・・・としか思えなくなってきました。

朝日新聞のその時々いいかげんな社説を唱えているいいかげんな気がします。

結局、国民の代弁者でもないし、真実を責任を持って伝える新聞でも無いと誤解されても仕方無いと思います。

ニュースステーションのあり方についてどう思います?

失業率と朝日新聞(ニュースステーション)無責任と嘘

最近の失業率をニュースステーションは問題にし、社会問題として特集をしています。ですが、みなさん、思い出してください。数年前、官僚腐敗や金融業界の不信が高まっていた頃です。

久米博や朝日新聞の編集員(たかなりた)氏は、橋本内閣時代の改革を行っている頃、なんて言っていたか覚えています?

「日本人は、改革を迎えてせかせか働くのはいやなのでしょうか?」
また、「完全失業率は10パーセント」を予想すると言っておきながら、それ...続きを読む

Aベストアンサー

何の経験者かと言うと私は失業の経験者です。
その時思ったことはこうです。
「失業って率で換算するもんだろうか?私の9?%は無職でありながら
働いてるって解釈されてるのかな?」って
そうなんです。失業・不況・日本人はなんかこう「不幸上手」
ってかんじで、また「不幸好き」(って言うと語弊があるかな)
眼向かずに後ろばっかり見てる。その弱さって言うのを
うまく利用しているだけだと思います。
またこの時間にドラマなどに興味のない人が
「まぁニュースでもみとこうか?」ッ手幹事で、
10時なら、11時なら遅すぎるとされる若年層も見られるという
この点をうまく付いているのだと思います。
少なくともそれまでニュースのワイドショーをわざわざ見ようかって人
いなかったところに聞きやすい久米さんを持ってきた
そして報道を「聞こう」っていう気にさせたのは
見るべきものもあるのではないでしょうか。
最近「スポーツニュースもはいった昼のワイドショーニュース入り」
になっているのは否めないとはいえますが。

Q鳩山由紀夫や、小沢一郎は、以前は、それほど左翼的な思想を持った政治家で

鳩山由紀夫や、小沢一郎は、以前は、それほど左翼的な思想を持った政治家ではありませんでした。
いつのまに、社会党と間違えるような政策を掲げるような政治家になったんでしょうか?
原因はなんでしょうか?

Aベストアンサー

>>いつのまに、社会党と間違えるような政策を掲げるような政治家になったんでしょうか?
原因はなんでしょうか?

小沢は、自民党時代と比較して、大きく変わったと思います。その原因は、やっぱり野党時代が長く、権力に縁遠い状態が長かったため、「権力が欲しい!欲しい!欲しい!!!!」っていうふうに、彼の我欲が巨大化したのが原因だと思います。
そういうわけで、権力が得られるならば、売国奴と呼ばれようと「日本を中国に売ってしまっても良い!それで自分が日本のトップになれるなら、そうする」とまで考えるようになったのだと思います。

鳩山由紀夫は昔から金持ち青年に多いとされる「ぼっちゃん左翼」だと思えます。ものごとの優先順位が全く理解できないバカなので、「日本国民の生命・財産よりも沖縄の珊瑚礁の生命が大切」だという判断を最近もしていますからね。
彼にとっての「友愛」は、珊瑚礁への友愛、あるいは中国共産党に向けられたものであって、日本国民の生命・財産に対しては、とても冷たいものですね。

Q朝日新聞からのネットへのニュース配信について

 ここで改めて質問投稿します。

 ヤフーやgooなどのポータルサイトへの新聞社からのニュース配信のことですが、朝日新聞からの場合、gooとライブドアへは配信されるのに、どういうことかヤフーへの配信が無かったりします。一つのミステリーのようなものですが、何故このような現象が生じているのでしょうか。どなた様か、補足を御願い致します。

 参考までに、日本経済新聞と中日新聞からのポータルサイトへのニュース配信は全くと言っていいほどに無かったりします。

Aベストアンサー

http://zen.seesaa.net/article/45110202.html
上のサイトが詳しく分かりやすいです。
抜粋すると、
「Yahoo!ニュースでは,全国紙の新聞社との提携実現を悲願としてきた。・・・だが未だに朝日新聞や日本経済新聞と手を結べていないのが,ヤフーの課題」

また、下のサイトではヤフーの担当者が
「今のところ、日経さんと朝日さんとは限定的なお付き合いしかできていないのは確か」との談話があります。
新聞社とすれば自社サイトに誘導したい中で主導権争いが背景にあるようです。

http://www.cyzo.com/2007/10/yahoo1.html

Q【政治・社会】「パヨク」ってなんですか? 右翼、左翼、中道、ネット右翼の次に来る新しい政治思想です

【政治・社会】「パヨク」ってなんですか?

右翼、左翼、中道、ネット右翼の次に来る新しい政治思想ですか?

Aベストアンサー

主にネットで活動する極左活動家のことです。

ぱよちん(またはパヨク)と呼ばれます。

右翼をネトウヨと呼ぶ連中への対義語ですね。

エフセキュア情報漏えい事件の首謀者がぱよぱよち~ん(見て見て友達=ハングルでパヨパヨチングのこと)を挨拶でツイートしていたのが知れて、極左活動家を総称するのに用いられるようになりました。

ま~ネトウヨと使う連中がそっち系の人なので、韓国語使ってもおかしくないんですけどね。

韓国人が!とやるとヘイトになるのでぱよちんなのです。


人気Q&Aランキング