プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしにかかる費用の名前をすべて教えてくれませんか?
例えば
光熱費など
できれば大体の値段もお願いします(あなたのかかった額など)

A 回答 (3件)

>できれば大体の値段もお願いします(あなたのかかった額など)



っていうんですと、参考までにおいらの状況をば。

32で独身、横浜在住で都内在勤です。
賃貸マンションの家賃が共益費諸々込みで15万弱で、通信料(携帯、
固定電話の基本料や利用料、ネット代)などで月平均7万、
光熱費が東京電力で5千弱、東京ガスで6千弱、横浜市水道局(上下水)で3500円ほど

で、生保や損保などで、年払いの設定で25万。

遊興費や服飾費、生活費などは、個人で別ですがおいらのは
均して、月10万弱くらいです。
    • good
    • 0

アパートによっては保険加入を義務付けている所もあります。


安くて年に1万円前後です。

あと駐車場を借りる場合もお金がかかります。高いところで月2万5千~3万。安いところで5千円~8千円。
    • good
    • 1

地域によって違いますが


「家賃」アパート6畳一間、風呂、トイレありで5万以上
「電気代」3千円ぐらい
「水道代」2千円ぐらい
「ガス代」2千5百円ぐらい
「食費&生活雑貨」3万ぐらい
最低限でこれぐらいです。
後は、本人が必要なら携帯、新聞、パソコン、娯楽費などかかるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!