女性に質問です。
男性に優しくされたり、助けられたりして、そんなにタイプではなかった人を好きになってしまったという経験ありますか。
ありましたら、そのときの様子も教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

恋愛質問」に関するQ&A: 32歳 女 恋愛質問

A 回答 (3件)

お早うございます



知人の紹介で知り合ったその男性はそれまでの私の好みには全然当てはまりませんでした。その当時の私は結構モテモテだったし、しかも、とてもお育ちが良くて洗練された素敵な彼氏が居ました。
だから私は、その男性からアプローチを受けたものの、いずれあきらめて去って行こうがちっとも構わないぐらいにしか思っていませんでした。

そんな訳で、その男性にはなんでもヅケヅケと、とりわけ辛らつに当っていましたし、ずいぶん厳しいわがままも言ったと思います。でも、その人、なぜかちっともメゲなかった。いつも穏やかにそんな私を見つめていました。ひょっとしてこの人、どこかお目出度いタイプじゃないかしらとまで思うほど。

でもある日、とうとうその男性に叱られました。とても短いけれど、とてもしっかりした言葉と目でした。バカにしないでよと、悔しくて席を立って化粧室に行った、その帰りに離れたところからその人の大きな背中を見ていた時、突然何かが分かった気がしました。悪かったのは私、わがままが過ぎたのだと反省しました。

そこから何もかもが一気に変わりました。この人ってお目出度いタイプなんかじゃないんだ、それどころじゃなくってとても知的なのだ、そしてとてもスケールが大きいのだ・・・、私が幾ら騒いでみても、この人はそんな程度の私を両手でフンワリと包み込んでいたのだ、私はこの人の手の中で動き回っているテントー虫みたいなものなのだ・・・と。

その男性、今の主人です。とても洗練されていて素敵だったもうひとりの彼を捨ててまでの180度の方向転換でした。でも、いまでもしっかり愛されています、大きな両手で。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2009/05/23 10:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
とても素敵な話をありがとうございます。
まっすぐ眼差しで、見守っていてくれた。
だから、きっと我儘も言えたのかもしれませんね。
我儘を言っても、全部受け止めていた。
そういうのを愛というのでしょうか。

どうしていいのか。。。。

お礼日時:2009/05/23 10:06

会社で意地の悪い同僚から嫌がらせを受けていて、その輪が拡大している最中に優しくされた時。


結果的にその男性の優柔不断な優しさのために嫌がらせがエスカレートしてしまい、逆に迷惑に感じてしまった。
嫌な予感がした時点で、一切関わらなければよかったと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優柔不断な優しさ、優しさにも色々あるのですね。
難しい。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 22:32

こんばんは。


ふと優しくされてドキッとしたことがあります。

確か・・・冬だったと思います。
塾で彼が座っていた座布団を
私にくれたんです。

友達としか思っていなかったのに
なぜか急に異性だと意識してしまいました。
とても暖かかったのを覚えています。

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくわかります。優しくされて、異性を意識してしまう。
ちょっと勘違いしてしまいそうなシチュエーションですね。
私だったらキュンとなって、好きになってしまうかも。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報