私はもともと毛深いほうで首のうしろにも(うなじ?)毛が生えています;;
普段はおろしてるのでいいのですが体育でしばるときとか
なんかすごいうなじが醜いって感じがしていやです(;´Д)
そういうところの毛ってどうやって処理すればいいでしょうか?
その無駄毛と髪の毛の境目もいまいち微妙なのでどこまで
処理していいのかもよく分かりません;;
アドバイスおねがいします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



参考になるかどうかわかんないですけど、
花嫁さんは、お化粧をする前にうなじを剃ります。
芸奴さんなんかでもそうなんですが。
そういうかおまわりの「剃り」というのは
美容院じゃなくて「理容院」でないとやってくれないんですが
一度そってもらってはいかが?
ひと夏くらいはもつと思うです。

あとは体育で縛るとき、どのくらいの髪の長さかわからないけど
みつあみ1本にすると、うなじはあまりめだたないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首いぼで悩んでいます。

去年の夏から首イボに悩んでいます。

首まわりに、皮膚が突出したような細かなイボみたいなのが、無数にできています。

手で触ると、ざらざらして気持ち悪いです。

見た目にはわかりにくいのですが、光の加減でよーく見るとかなり気持ち悪いです。

爪や服が当たると、血がでて痛いです。

首周りの開いた服が着れなくてストレスです。

お風呂上りに見ると、ぶつぶつが、赤くなります。

皮膚科や美容整形で治された方いますか?費用はどれくらいかかりますか?

教えてください。

Aベストアンサー

皮膚科・美容皮膚科の看護師をしています。
littlebigさんのようなタイプの首のイボは、体質で出来てしまう物なので、取っても取っても増え続けます。
保険の処置もありますし、自費の処置もあります。
そのクリニックによりますね。
保険の場合、大きく出っぱって来た物をハサミで切る方法が一番綺麗に治ります。
液体窒素の治療をする場合もありますが、ちょっと跡が残りやすいです。
自費の場合は1個(1mm)500円などといった料金設定のところが多いです。
一度治療すると、ちゃんとした肌色に完全になるまで3~6ヶ月かかります。
処置後のケアもしっかり指導してくれるところをお勧めします。
また、夏の時期はさけて、秋から冬に治療する患者さんが多いですよ(タートルネックなどで隠せる為、紫外線が弱くなっているため)。

Qむだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポ...続きを読む

Aベストアンサー

永久脱毛を薦めます。
エステではなく病院で、費用と評判を調べるのがいいです。
回数行かなくてはならないので足はお金もかさみますが、まずは脇で試すつもりで行ってみて下さい。
最終的には肌にもいいので、わたしも通っています。
毛や施術後の肌を隠せる冬季がお薦めです。

Q首にいぼが出来て皮膚科で処置をしてもらったのですが・・・

親も出来ているのと、先生からも出来やすいと言われ、最近首に何個も小さいのが出来ていて気になって(見た目が悪かったので)、液体窒素で一つ取ってもらいました。

先生からはまずは一つ取って様子を見ましょうとのことです。取ってから三週間経ちますが、取った器具が少し大きかったので火傷後みたいなのが五mmほど跡になってしまいました。

昔別の病院で取ってもらった時は小さな傷跡で消えてしまったのになぁと、今後またそこで他のを取ってもらうのが心配です。
火傷跡といっても、皮がむけたみたいなピンク色の跡なのですが、こんなもんなんでしょうか?
有名な皮膚科さんでニキビでも通ってます(一般の薬を貰うだけですが、合ってるので通ってます)

すごく小さいのではさみで切って欲しいなぁと思うのですが、総合病院みたいなところがいいのでしょうか?昔取って貰ったのも総合病院の皮膚科で液体窒素での処置でした。はさみでされた方はおられますか?それは何科だったでしょうか?小さいからほっとけばいいのでしょうが、何個もあるのでキレイにしたくて。。。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で、取れない場合はもう一度同じ所をもっと控えめに焼いてもらって処置すると跡が残りにくいです。
私も過去に5回は皮膚科で焼いてもらっているので、茶色く色素沈着したみたいな感じの部分もあります。
ハサミがどうしても希望ということであれば、事前に電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうね。

私の経験から言うとイボは何度取っても出来てきますね。(涙)
ドクターにイボの原因は“皮膚の老化”だといわれました(+_+)

火傷跡のようなところが気になるなら美容皮膚科に相談するのも手です。(保険外だとは思いますが)
キレイになるといいですね('-'*)

20代から私もイボを取ってもらってます。
首だけではなく腋の下とか皮膚の柔らかい部分にできやすいです。

2~3年に一度、都心の総合病院(皮膚科)でハサミでカットしてもらっていました。
30代になって引っ越したら近所に個人クリニックしかなくて(そこも皮膚科です)そこでは液体窒素の処置でした。

液体窒素はイボの焼き方にコツがあるようです。すごく控えめに焼いてもらって(イボの形が残るくらい)数週間様子を見るんです。
イボが黒っぽくなって数日~数週間後にポロッと取れれば成功で...続きを読む

Q後ろ髪の生え際(うなじの部分)にある短い毛を除毛しようと思っています。

後ろ髪の生え際(うなじの部分)にある短い毛を除毛しようと思っています。
カミソリだとだんだん濃くなっていくような気がします。
除毛クリームだと徐々に薄くなっていくと聞きました。
この部分の除毛に適したおすすめの除毛クリームを教えてください。
値段はできるだけ安い方がいいです。

Aベストアンサー

除毛クリームではないのですが・・。
私は無駄毛処理で使っているシェーバーで
処理しています。
もともと毛深いほうですが、そんなに
濃くなった感じはありませんよ。

Q妊娠中期に入り、首にいぼができ始めました!

初めはなんだ!?と思ってかいて取ってたのですがだんだんと増えてきています。
これは妊娠中だからできる物なんでしょうか?
出産したら治りますか?
できたことある人居たら教えてください。

Aベストアンサー

私も妊娠中にバッと首いぼができました!
しかし皮膚科に行っても妊娠中という事で処置できず。
上の子の水いぼは麻酔を使って取ってたので麻酔がダメなんだと思います。
妊娠中はとにかく赤ちゃんに栄養を送るのに体が一生懸命で母体の免疫力が低下してしまうのが理由だと思います。
できてしまったものはしょうがないので、出産して母乳が落ち着いてから皮膚科で取るか保湿クリームなどで増えないようにしてください。
皮膚科でも乾燥で増えるとか言われました(子供の水いぼですが)
https://removo.net/

Qムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、
もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆

まず一つ目におたずねしたいのは、
自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、
いらっしゃいませんか? ということです。
私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、
だんだん肌がボロボロに!
さらに毛が太くなった!
という悲しい事態に陥り、
電動脱毛器で抜くようになりました。
そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、
埋もれ毛も目立つようになり…
今は電動シェーバーで剃っていますが、
今も毛は濃いままです(泣)

二つ目は、ワキについてなのですが、
皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか?
カミソリ派ですか?
私は、毛抜きで抜いていたのですが、
すごく時間を取られることがいやになり、
電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。
そしたらしばらくして、
ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように…
そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。
でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね><

夏はノースリーブなど憧れますが、
脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?)
が気になって、着る勇気が出ません><
(季節がずれてますが^^;)

あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです!
私はシェーバーで剃るだけです。

皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!?
ご意見聞かせてください^^

類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、
もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆

まず一つ目におたずねしたいのは、
自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、
いらっしゃいませんか? ということです。
私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、
だんだん肌がボロボロに!
さらに毛が太くなった!
という悲しい事態に陥り、
電動脱毛器で抜くようになりました。
そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、
埋もれ毛も目立つようになり…
今は電...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆当方女です、ムダ毛処理って大変ですよね…私もずっと困ってたので分かります!(><)
処理してるうちに毛が濃くなりませんか?という質問については、まず個人的な結論から言うと「濃くなります!」なりますよね!(私の場合はですが)
「実際には濃くなったんじゃなくカミソリによって切り口が太くなったからそう見えるだけ」…てのがよく聞く回答だと思うし実際そうなのかもしれませんが私としては原理はともかく処理するごとに毎回確実に次に生えたきたムダ毛が目立つようになってたので、もう「処理すると濃くなるものだ」って自分の中で決定事項にしました(笑)
で、質問者様と同じように肌も荒れてくるし、でも処理しないといけないしでも処理するとまた濃くなるし肌も…てゆう無限ループでした(>△<)
でも私の場合は処理後のケア用品を使えばだいぶ悩みは軽減されました!(^^)私のおススメはDr高濱の「ネオ豆乳ローション」です♪(スイマセンURLの貼り方が分からなかったのですがネットで検索すると多分すぐ出てくると思います。)説明のようにムダ毛が劇的に少なくなる!というまでいきませんが処理後のケア用品としてこれを使えば肌荒れは大分改善されると思います。毛も柔らかくなって処理の仕上がりも心なしかキレイになりました♪あと処理によってこれ以上毛が太くなるのも私の場合は防いでくれてます。なので処理して太くっちゃう…という悩みからは開放されました!(^^)ちょっと量の割りに高価かもしれませんが、ムダ毛処理する人には絶対(←とう言うと個人差もあるのでなんですが)おススメだと思いますよ(^^)
ちなみに私は腕(腕は豆乳ローション効果か最近薄くなったのであんまりしてません)と足はヴィーナスのカミソリで、ワキはソイエで処理してます。私もワキはカミソリだと完成度が気になるので…(><)腕と足はソイエだとなんか毛穴が増えたのでカミソリにしてます。抜く毛の量も多いからカミソリのほうが肌に負担がない気もするので。
あんまり頻繁に処理すると肌によくなさそうなので季節や人に会う予定によって変えてますが1週間は間を空けるようにしてます。
最近は肌も落ち着いてきたし時間も出来たので永久脱毛に挑戦してみようかなと考え中です…(^^)
なんか長文になってしまいました!少しでもお役に立てれば幸いです☆

こんにちは☆当方女です、ムダ毛処理って大変ですよね…私もずっと困ってたので分かります!(><)
処理してるうちに毛が濃くなりませんか?という質問については、まず個人的な結論から言うと「濃くなります!」なりますよね!(私の場合はですが)
「実際には濃くなったんじゃなくカミソリによって切り口が太くなったからそう見えるだけ」…てのがよく聞く回答だと思うし実際そうなのかもしれませんが私としては原理はともかく処理するごとに毎回確実に次に生えたきたムダ毛が目立つようになってたので、もう「...続きを読む

Q老人性のいぼ?水いぼ?

首に老人性のいぼなのか、水いぼなのわからないのですが、出来てしまった人がいます。
いぼではないのかもしれないのですが、小さいものです。

年齢も年をとってきてはいるのですが、これを取る方法はないのでしょうか?

できれば痛くない方法で、いい方法があれば教えてください。またこのできものに対して、詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私の体験談です
 暇さえ有れば「いぼ」の先端を爪で軽くむしりとり、お風呂に入った時は、化繊のタオルで強く擦り「いぼ」をいじめていたところ、不思議な事に顔の頬と目の横にあった2箇所の3~4mmが無くなり、首に並ぶ数個に就いても消えつつあります

 皮膚科に行ってレーザーで取る方法もありますから相談されたら如何ですか

Q無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生え

無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生えてしまい、うまく皮膚上にあらわれず炎症を起こしてしまいます。

同じような症状で、困っている方はいらっしゃいますか?

また、どのように対処すればいいのか分かる人がいらっしゃいましたら、
教えてください。


皮膚科とかいくべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう状態を埋没毛(まいぼつもう)と言います。
埋没毛で検索すると、色々見つかりますから、ご自分に合いそうな方法を選択すると良いかと。

Qいぼって皮膚科で簡単に取れる?

 首のうなじあたりにいぼがあります。
 くしで髪をとかす時に引っかかるので、是非とも取りたいのですが、簡単に皮膚科で取れるもんでしょうか?。

 いくらくらいかかりますか?。

 ちなみにいぼの大きさは直径1m程度の小さなものです。

Aベストアンサー

いぼ、ちょっと引っ掛けて出血したこともあり、皮膚科で見てもらったことが有ります。
先に刃のついたピンセットでつまみ、ぶちっと簡単に取ってくれました。痛みは一瞬でした。毛を抜くより小さな痛みでした。治療費・・・覚えていませんが、安かったですよ。

ただ、同じように簡単に取れるものなのかは専門医でないと判断できないと思いますので・・・。

Q足の毛などの無駄毛処理

私は、まだ実際足の毛をそっているわけでは
ありませんが・・・
剃ろうか、どうか悩んでいます。

私は女性です。
短パンとかはくときに、毛が特に目立つというわけでは
ないのですが、私の周りの友達はみんな剃っていて、
私だけ剃っていないのです。
やはり、短パンとかよくはくので足がきれいなほうがいいので
剃ろうか今迷っています。

それで、
肌にあまり負担をかけず、
足の毛が濃くならない
と言う方法は、剃るのではムリですか??

かみそりで剃るつもりなので、
どのように剃ったらいいかとか、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

きちんとジェルなどの専用の物を使って剃れば肌への負担は軽減できると思います。剃った後はクリームなどで保湿するとか。
私は今はレーザー脱毛してほとんど生えてきませんが、
以前はそうしていました。

それが一番手っ取り早いんじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報