メール送信がうまく行えず、困っております。。。
状況は以下のような感じとなっています。

あるドメイン(hoge.com)の
Webサーバのみを管理していて、
メールサーバは外部の別サーバにて運用しています。

Webサーバ上よりPHPでhoge@hoge.comにメールを送信するプログラムを設置したのですが、送信できません。
qmailのログを見ると以下のようなエラーが出ておりました。

cannot reinject message to 'hoge@hoge.com'
failure: This_address_no_longer_accepts_mail./

hoge.com以外のメールアドレスには問題なく送信できております。

環境は以下の通りです。
PHP:5.1.6

A 回答 (1件)

リモート配送すべきメールをローカル配送している気がします。

Webサーバ内のqmailに hoge.com を設定していませんか?

/var/qmail/control/ 内の設定ファイルに hoge.com を設定していたら、www.hoge.com のようなホスト名込みに修正して、hoge.com 宛のメールをWebサーバ内でローカル配送しないようにすれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りでした。
無事解決することができました。

ありがとうございました。