アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、雑誌にパズルが載っているページがありますね。
クロスワードとか数独とか迷路のような・・・

そういうページに出くわしたら、思わず解いてしまう方ですか?

A 回答 (10件)

こんにちは



解いてしまいます。
頭が悪いのでなかなか解けず(笑) 1度、お風呂へ持ち込んで
湯船に浸かりながら考えたことがあります。
貧血持ちの私は、湯あたりしてしまい・・大騒ぎに!
クイズは解けない。体調は崩すといった結果になりました。
家族からはそこまでするか~!と馬鹿にされ悔しかったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらぁー、気をつけないといけませんね!
それだけ夢中になるパズルなんですね。
持ち込みはやめましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:31

目を通して、少し考えてみたりするけど、あまり解かないですね。


気になるものは、挑戦することもありますが。
数独などは、得意ではないからかもしれません。

以前よく行っていたラーメン屋さんのおばさんは、クロスワードパズルが好きで、行くと「ね。ここの答え、何かな?」と聞かれることが多くありました。

ところで、お店に置いてある雑誌のパズルのページ、たまに解いてあるものがありますが、あれは、興ざめですね。
推理小説で、読む前に犯人の名前を知らされちゃった感じに似ているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>推理小説で、読む前に犯人の名前を知らされちゃった感じに似ているような気がします
そうですね、時たま見かけます。
それって、人が見るものをお客が解いて書き込んだならマナー違反ですよね。
それとも、主人が解いて置いたものでしょうかね?
いかにも古雑誌という感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 23:46

 解いてしまいます。

一時期(もう10年近く前ですが)はロジックに嵌ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロジック
解いていくと、何かの絵が出てくるやつですか?
こういうパズルは種類が沢山あって、好きな人を飽きさせないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:29

こんにちは。



雑誌にのってるクロスワードにあまり出くわさないですが・・・
たまに新聞とかに載ってるやつはおもわず解いてしまいます。
でも応募とかすることはないですね。
正解文字の組み合わせが、せっかくパズルが解けてもわかんなかったりするし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たまに新聞とかに載ってるやつはおもわず解いてしまいます
私もそうです。
よく年末とか、何かの節目の時期に載ることがありますね。
商品目当てですが、途中でどうしても分からなくなると、急に萎えてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:25

数独とか、漢字クロスワードとか、手応えのありそうなものはやります。


あ、簡単そう。と思ったらやりません。
間違い探しとかも一目でいくつか見つかるようだとやりません。
え?と思うようなものなら、意地になって解くまでやります。
昔は「漫画ゴラク」の巻末のパズルが難易度がそこそこあって楽しんでいたんですが、最近買ってないからどうなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>手応えのありそうなものはやります
時間を忘れてしまいそうですね。
電車だったら、乗り過ごしとか気をつけないといけませんね。
私だったら、そこだけ切り取って家で続きをするかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:23

こんにちは。



見たらほぼ100パー食いつきます。
知らないお店(食堂・床屋)とかに行っても見かけたら速攻!
床屋さんでなんかまだ解き終えていないで自分の順番が来た時なんか、後の人に順番を譲ってしまうと時もありました^^

後は、折角見つけたのに既に解かれた後だったりすると、速攻ブルーになりますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>後の人に順番を譲ってしまうと時もありました
それはすごいですね。
でも、席を譲ってまで解いた時の達成感はいいものでしょうね!
>折角見つけたのに既に解かれた後だったりすると
そうそう、電車の網棚とかはその傾向が強いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:20

猫に人差し指を一本立てて近づけると、必ず匂いを嗅ぎます。



そんなものです。

習性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、習性・・・
知り合いの犬は、手を近づけると噛みます。
これは修正せねばなりません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:19

解いてしまいます。



フリーペーパーや新聞、小冊子についてるものなど、ついつい…
ナンクロとロジックが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も数独とかクロスワードだったら、ちょこっと解いてみます。
でもあまり真剣になると、「次の駅までに解くぞ」みたいになってしまって、ヒートアップするので困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:17

購入した雑誌だと必ず解いてしまいます。


たまにクロスワードで『ヒント:目に青葉 山ほととぎす ○○○○○』みたいな「問題を解く必要性無いな」と感じるのがありますがこちらもちゃんと挑みます。

その後、応募したりしないのですが。。。(笑)

多くの方がこの傾向にあるらしく社内誌のは凄く簡単です。
もし、難しかったら業務に支障が出るからだと私は思っています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし、難しかったら業務に支障が出るからだと
それに熱中して、仕事がうわの空になると・・・
むしろ、とことん難しくして「総務杯」とかでささやかな商品を出せばいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:15

 ラーメン屋とかに置いてある雑誌(自分のものではない)のためメモしないと出来ないものはしません、メモしなくても出来そうなもの、例えば迷路とか間違い探しとか・・・はします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ラーメン屋とかに置いてある雑誌
なるほど、書き込みできませんが、あまり見てしまうと、解きたくなってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!