最近友達に初めての彼氏ができました。毎月5~6回合コンを繰り返してできたかれしみたいです。彼は警察官で友達と同じ24歳です。彼と一緒に住みたいと言ったら、親にダメと言われ、一緒に住むなら結婚してからと言われたそうです。そして、付き合って4~5ヶ月ですが、2ヶ月前に結婚式場の予約をしたようです。来年2月です。彼の親には式は自分達できめていいといわれているみたいですが、まだ彼の親には一度も会っていません。(彼の実家はは少しだけ遠いというのもありますが)友達は彼の親にはあまり会いたくないらしく、行ったらすぐに帰りたいなど言っています。次はお金の話なんですが、友達は彼に付き合う時に「金にケチな男は嫌だ」といっているようで、誕生日に地デジテレビ(20万くらいだったと思います)をかってもらったり、食事代もほぼ払わせいるみたいです。自分の親には結婚後1~2年は子供はいらないと言っていたのに、子供の入学式や卒業式に着るからと40万くらいする訪問着をかってもらったりしていました。あとは性生活のことですが、彼は性欲が強く友達はまったくないそうです。彼には「1ヶ月に1回しかしないと」言い切っているそうです。しかも一人エッチも禁止したらしいです。そんなことでこれから先、2月の結婚式まで上手くいかないのでは…と心配になります。彼氏、結婚、結婚式という言葉に浮かれているようにしか思えません。そう思っているのはわたしだけでしょうか…。みなさんよかったら回答よろしくお願いしますm(._.)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なんだか素直に祝えないタイプの彼女ですね~(;´д`)



初彼に舞い上がっていて、結婚して家庭を作ることの覚悟ができていないようです。
彼も若いので、盲目になっていそう。

彼女に性欲ないなら、今すぐ、なんで一緒に住みたいのかちょっと不思議です。
デートとか、初クリスマスとか、結婚したら味わいにくくなるドキドキ感とか、一番いい時期なのに。

しかも今予約する結婚式なら、何故に寒いのに2月?
お呼ばれするほうは、5月とか6月のが行きやすいような。。

とりあえず、生暖かく見守ってあげてくださいね(⌒∇⌒)
    • good
    • 0

まず間違いなく破綻するでしょうね、この2人。



いくら親が好きに決めていいと言ったからって、
一度もちゃんとあいさつに来ない人をお嫁さんと認められないと思いますよ。
せっかくのご両親の気使いに甘えているとしか思えません。
親しき仲にも礼儀ありです。

24歳にもなって親離れもできていない甘ちゃんに彼を支えることなんてできないと思います。
だいたい毎月5~6回合コンをしているのに、24歳で初めての彼氏って…相当より好みしているか、モテないか、ですよ。
彼女の性格を知って納得できました。

今貢がせている金も後々自分の首を絞めることになるとわかっているのかいないのか。
生活費が底をついたら自分の親に泣きつくのが目に見えますね。

幸いなことに結婚式までまだ日があるようなので、
彼が冷静になってくれることを祈ります。

言いすぎかな…
でも私の周りにも結婚がゴールみたいに思っている人はだいたい離婚してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^_^)そうですよね…このまえも友達と友達のお姉ちゃんとお姉ちゃんの友達の4人でご飯を食べにいったんですが、お姉ちゃんの友達に「結婚したら自由に飲みに行ったり、夜遊びに行ったりできなくなるよ」といわれていたのですが、「うちの彼氏は大丈夫よ、結婚したって別に行っていいよ~っていってくれるから」なんて、甘えたこと言ってました(゜_゜きっと失敗するとおもいます(゜_゜

お礼日時:2009/05/31 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察官の階級

ドラマなどを見ていると警視・警部などという警察官の階級がでてきますが、警察官は地方公務員なのにどうして全国共通の階級を言うのですか。自衛隊とか、戦前の軍隊だったら、国家公務員なので全国共通の階級があって、この人はえらいんだなあ。とか、上官の命令というものがありますが。地方公務員は各地法採用なので、全国共通の階級があるのは不思議です。それとも、テストは全国共通で、その合格者をそれぞれ警部などといっているのですか。

外国の「大将」と日本の中将とがいたらこのひと大将の方がえらいんだなとわかります。

Aベストアンサー

警察官の階級は警察法62条で、
警察官(警察庁長官を除く。)の階級は、警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部、警部補、巡査部長及び巡査とすると定められています。
警察官のうち、警察庁巡査、警察庁巡査部長、警察庁警部補、警察庁警部、警察庁警視、警視正、警視長、警視監、警視総監及び警察庁長官は国家公務員です。
よくキャリアとそうでないと区別で国家公務員か地方公務員かをわける議論がありますが、ノンキャリアでも、警察庁で採用になると巡査でも国家公務員ですし、警視庁や道府県警察本部採用でも警視正に昇任すると自動的に国家公務員になります。
法律で階級まで規定しているのは警察官と自衛官だけです。
ちなみに消防吏員は地方公務員ですが、消防組織法で、消防吏員の階級は、総務省消防庁の定める基準に従い、市町村の規則で定めることになっていますので全国共通の階級をもっています。
なお、消防吏員の階級は消防総監、消防司監、消防正監、消防監、消防司令長、消防司令、消防司令補、消防士長、消防士です。
なお、市町村の消防本部の長である消防長は階級に差があっても対等とされています。これは市町村長に差がないのと同様です。

警察官の階級は警察法62条で、
警察官(警察庁長官を除く。)の階級は、警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部、警部補、巡査部長及び巡査とすると定められています。
警察官のうち、警察庁巡査、警察庁巡査部長、警察庁警部補、警察庁警部、警察庁警視、警視正、警視長、警視監、警視総監及び警察庁長官は国家公務員です。
よくキャリアとそうでないと区別で国家公務員か地方公務員かをわける議論がありますが、ノンキャリアでも、警察庁で採用になると巡査でも国家公務員ですし、警視庁や道府県警...続きを読む

Q結婚式で彼の親と揉めています。 相談させて下さい。 結婚式の料理と引出物で彼の親と揉めかけています。

結婚式で彼の親と揉めています。
相談させて下さい。

結婚式の料理と引出物で彼の親と揉めかけています。
彼のお母さんは、料理や引出物はおもてなしだからと17000円の料理にしようと彼に言っているそうですが、わたしの家では13000円程度でいいのではないかと割れています。
わたし達も、見栄えなどが貧相で無ければ、17000円も出す余裕ありませんし、せめて15000円程度で妥協してもらえないだろうかと彼にさりげなく伝えてもらいました。
(わたしの親は、基本的には彼の親に合わせたら?でも、お金が無いのにするのは不相応だよ。という感じです。)

そうしたところ、彼のお母さんが大激怒らしく、
わたしの意見は何も聞いてもらえない
我慢ばかりしている
とのこと。
特に何か我慢をさせた覚えがなかったので詳しく聞くと、婚約指輪の値段が高すぎると言っていたそうです。
婚約指輪は彼からの贈り物だし、結婚式の費用や今後のことを考えて買ってもらったつもりです。(婚約指輪は35万円ほどです)

わたしがそれを聞いてブチ切れてしまい、今彼と連絡を取っていません。

彼は、わたしの味方をしてくれていますが、母親の意見も汲んであげたいし、あの人は自分の意見が通らないと病むから...
と頭を抱えています。

料理もなるべくお母さんの期待に近づけるようにするつもりでしたし、何かと口出ししてくるなとは思っていましたが婚約指輪にまで口出しされると思っていませんでした。

料理についてはもう文句言われるのも嫌だし少しお金を借りて17000円のものにしようかと思っています。
しかし、今後のこのお母さんと付き合っていく自身がありません。
何かアドバイスありませんか?

結婚式で彼の親と揉めています。
相談させて下さい。

結婚式の料理と引出物で彼の親と揉めかけています。
彼のお母さんは、料理や引出物はおもてなしだからと17000円の料理にしようと彼に言っているそうですが、わたしの家では13000円程度でいいのではないかと割れています。
わたし達も、見栄えなどが貧相で無ければ、17000円も出す余裕ありませんし、せめて15000円程度で妥協してもらえないだろうかと彼にさりげなく伝えてもらいました。
(わたしの親は、基本的には彼の親に合わせたら?でも、お金が無いのにす...続きを読む

Aベストアンサー

これは難しい問題ですね。

既に八件も回答が集まり、それぞれ角度が違い、いずれも一理ある、即ち現在はスタンダードが無い、という典型を示していると思います。

私は後期高齢者ですが、仲人初め様々なお世話もして来ました。
そうい観点(経験)から既着の意見と違う面で参考まで、という意味の提言をさせて頂きます。

先ずこの話は父上と仲人さんの話が出て来ない、即ち現代風の婚前の嫁姑衝突第一回戦、と言うべき不幸な喧嘩です。
意見を述べられた皆さんも百人百様の経験者でしょう、いい悪いは別として本人達の仲にヒビが入らない様に、と仲裁に入る手段(人)が無いと、絶対尾を引きます。

気の強い義母さん(未だ確定していませんが!)をなだめるのは相当難しい、上から抑えるか誰にでも頭の上がらない人が三人居る、という古典的慣わしを模索するか、いずれにしてもシコリが残るのは決定的でしょう。

仮に二世帯同居の話が出て来る、としましょうか、これは余程経済力があって、土地以外は完全分離、というもの以外は不成立の例があまりにも多いのです。
それは女性側の親と同居ならかなり解決法が出てきますので、男性側の親と同居の場合を言っている、と思って下さい。
つまり新婚当初(現実は子供が生まれてから)住居費の面で合意した嫁の方が「独立宣言する」という火種で、決定的に空気は悪くなります。
一寸年の功から離れて、火に油の如き論法になりますが、所詮相容れない関係と割り切る方が賢い、と言いたいのです。

たかが宴席の飲食単価の事でしょう?どう決めたって大した事ではありません。その位嫁姑の折り合いは根本的に悪いもの、と決めて掛からないと、肝心な新家庭の平和に悪影響が出る事を防止する方が大切なのです。

彼の方が板ばさみで悩む、どちらにも良い方法等ある筈が無い、と割り切ればいい?男子はそういう時不器用で、両方しくじるのが普通です。心優しい人ほどそうなるのです。

早くも連絡を断ちたくなる、という文字を見てこれは必要以上に明快に断を下さないといけない、と年の功を発揮したくなる性格に蓋をして、考え方の徹底を勧める事にしました。
二十年位経てば、ふ~むそうだったのか、と思える率は高いです、そうして貴方達夫婦に可愛いお子さんが生まれて彼女を連れてきた時、反面教師を務めてくれたお義母さんに少しだけ感謝、となる事を願って乱暴な文を締めます。

今の様な原因で夫婦仲にヒビが入るのは、最も愚かな事です、これだけは百パーセント言い切れるので
心しておいて下さい。

これは難しい問題ですね。

既に八件も回答が集まり、それぞれ角度が違い、いずれも一理ある、即ち現在はスタンダードが無い、という典型を示していると思います。

私は後期高齢者ですが、仲人初め様々なお世話もして来ました。
そうい観点(経験)から既着の意見と違う面で参考まで、という意味の提言をさせて頂きます。

先ずこの話は父上と仲人さんの話が出て来ない、即ち現代風の婚前の嫁姑衝突第一回戦、と言うべき不幸な喧嘩です。
意見を述べられた皆さんも百人百様の経験者でしょう、いい悪いは別として...続きを読む

Q防衛大学校と警察官(階級、利点、進路、卒業)

本当にバカな質問ですみません……
よろしくお願いします

(1)防衛大学校を出てから警察に行くことのメリットとデメリット
(2)防衛大学校を出た後に何年自衛隊に勤務しなければならないのか
(3)自衛隊活動義務の終了後、警察官になる方法と、付いたときの階級を教えてください

Aベストアンサー

防衛大学校は防衛省の施設で
学校教育法に定める大学ではありません。
幹部自衛官を養成する為の施設なので
授業料免除、衣食住は国費、月額10万6千円の手当ても出ます。
http://www.nda.ac.jp/index-j.html
>(1)防衛大学校を出てから警察に行くことのメリットとデメリット
実質的なメリットは無いと思います。
防衛大学校在学中に国家公務員1,2種の試験を受けるか
自治体の警察官採用試験を受けるかになりますが
自治体の警察官新卒採用試験で大卒と同等として受験できるのは
すべての自治体ではありませんので採用情報の確認が必要です。
日常の訓練や勉強も大変なのに
採用試験の試験勉強も隠れてやらなければなりません。
卒業後、職能や資格で中途採用に応募するのなら
各県警、府警、警視庁の採用情報を見てください。
通常の自衛官は営利企業に再就職する場合
在職中に関係した職種には離職後2年間は就けませんが、
警察なら問題ないと思います。

>(2)防衛大学校を出た後に何年自衛隊に勤務しなければならないのか
任官拒否すれば0年。毎年何人かいますが学校全体に反対されるので
任官拒否は結構大変で相当タフな精神力が必要です。
防衛大学校に行くなら
只で高等教育が受けられると言う点を除けば
自衛官にならないとメリットは無いと思います。
防衛大学校卒業後、幹部候補生学校に行き終了すれば三尉で任官になり
1佐までは確実に昇進します。(中央官庁の課長職待遇)
幹部学校指揮幕僚課程終了は統合幕僚長も夢ではないでしょう。

防衛大学校は防衛省の施設で
学校教育法に定める大学ではありません。
幹部自衛官を養成する為の施設なので
授業料免除、衣食住は国費、月額10万6千円の手当ても出ます。
http://www.nda.ac.jp/index-j.html
>(1)防衛大学校を出てから警察に行くことのメリットとデメリット
実質的なメリットは無いと思います。
防衛大学校在学中に国家公務員1,2種の試験を受けるか
自治体の警察官採用試験を受けるかになりますが
自治体の警察官新卒採用試験で大卒と同等として受験できるのは
すべての自治体ではあり...続きを読む

Q彼が結婚の挨拶に来ることを親へ言う時期は?(長文です)

こんにちは!度々お世話になっています。
これだ!という過去の回答が見つからなかったので、
どなたか知恵を貸してください!

このたび、六年付き合っている彼から正式にプロポーズをされ、
来年結婚しようと言う話になりました。
当然彼が私の両親へ挨拶に来るんですが、
彼の仕事の都合で挨拶に来るのは7月下旬から9月下旬の間になります。
私は実家暮らしですので、彼は私の親と面識があり、
よく一緒に家で夕食を食べたりしている仲です。
(私も彼のご両親とは仲良くさせていただいています)
彼と結婚を考えているという話を両親へしたことはありませんが、
今までの口ぶりから反対ではない(むしろ賛成のよう)と思います。
そこで、質問なのですが・・・

(1)彼が結婚の申し込みに来ることは、申し込みに来る日の何日ほど前に 両親(特に母親)へ伝えておくべきですか?
(2)私の仕事の都合で土日だと夜しか空けれないのですが、
 私の両親が納得すれば夜でも良いのでしょうか?
(3)彼の仕事の都合でお互いの両親への報告から
 両家顔合わせ(結納はまた別にすることになると思います)まで、
 最長半年ほど期間が空くかもしれないんですが、これは変ですか?

以上三つについてアドバイスをください。
よろしくお願いします。

こんにちは!度々お世話になっています。
これだ!という過去の回答が見つからなかったので、
どなたか知恵を貸してください!

このたび、六年付き合っている彼から正式にプロポーズをされ、
来年結婚しようと言う話になりました。
当然彼が私の両親へ挨拶に来るんですが、
彼の仕事の都合で挨拶に来るのは7月下旬から9月下旬の間になります。
私は実家暮らしですので、彼は私の親と面識があり、
よく一緒に家で夕食を食べたりしている仲です。
(私も彼のご両親とは仲良くさせていただいています)
...続きを読む

Aベストアンサー

おめでとうございます。
彼が家に来る前に、まずは「結婚したい人がいる」ということをよく話してくださいね。
その上で
(1)「今度連れておいで」となったら、次の機会に候補の日を出して選んでもらう。
かわいい娘を・・・ということであまり積極的に進まない場合は、ご両親の都合を見て1ヶ月くらい前に、彼が来たいと言っていると言って、日を選んでもらえばよいと思います。
(2) ご両親さえ良ければ問題ありません。うちも夕食時でしたし。
(3) 変ではないと思います。挙式までって、けっこう時間かかります。
どうぞお幸せに♪

Q警察官はどの階級から部下を持つ?

警察官はどの階級から部下を持つんですか?巡査部長くらいですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

所轄署の場合、巡査部長になるとそれなりにポストを務めさせられて、基本的に部下がつくそうです。地域課ならば交番の所長(班長?)、刑事課ならば各係の主任などになるみたいです。

Q結婚式に元彼の友達を招待

今度結婚する28歳です。

一般的には、結婚式に招待された人は自分の結婚式に招待するのが普通だと思っています。

一昨年(おととし)まで7年ほど付き合っていた元彼がいるのですが、
元彼と付き合っていた時に元彼の友達の結婚式に行きました。
挙式~披露宴です。

元彼とはもう連絡を取っていないのですが、
やはりこの元彼の友達夫婦も私の結婚式に招待するのが普通でしょうか?

Aベストアンサー

もし、元彼の友人ご夫妻に
「いついつ結婚式を挙げるんだよね。あなた方を招きたいけどその日は来られるかな?」
と、気軽に聞ける間柄であるのであれば、ご招待していいと思います。
正式な招待状を出す前にご都合伺いのメールなり電話なりをしてくる人って増えていると思います。
もし、元彼の友人ご夫妻にそんなことを気軽に聞ける間柄でないなら
むしろ呼ばない方が無難だと思います。

結婚式にいらして下さった方には気持ちよく祝福していただきたいものですよね。
そのことを念頭に置いて考えられれば良いかと思いますよ。
最後に、ご結婚おめでとうございます!

Q警察官では、それなりの歳で階級は巡査部長で高くはないけど本部からも一目置かれる存在、という人もいるそ

警察官では、それなりの歳で階級は巡査部長で高くはないけど本部からも一目置かれる存在、という人もいるそうですが、他の公務員でもこのような人はいますか?

Aベストアンサー

教師も学年主任となると階級は部長クラスデス。

Q友達の元彼と結婚した友達

結婚式を控えている者です。友人Aを招待するかどうかで悩んでいます。

なぜかと言うとAの夫は、共通の友人Bの元彼で、
AとBの2人を披露宴に招待して同席させて良いのかわからないからです。

現在Bは仕事も恋も充実していて、もう気にしてはいないようには見えますが、
当時(4~5年前)は、彼も親友もなくしたようなもので、相当辛い思いをしていました。

私としては、Bには是非出席してもらいたいですし、Bも喜んで出席すると言ってくれています。

Aにはまだ結婚の話はしていませんが、学生時代にはBと共にとても仲が良かったですし、
最近は少し疎遠になっていたけれど、これを機にまた親交を深められたらな、と思っています。
また、私はAの披露宴に出席したので、招いたほうが良いのかな、とも思っています。

Bにはせっかく来てもらうのに、Aと同席させて
辛かったことをわざわざ思い出させるようなことをしていいのか。

それとも、Bはもう全く気にしていなくて、同席しても構わないと思っているのか。

もし、Aを呼んだ場合、事情を知る他のメンバーが気を使うのではないか。

Aはわりと天然なので、悪気は無くても、Bが不快に思うような言動をとらないか。

Aを呼ばない場合、他の人は呼んでいるのに、Aだけを呼ばない、というのは不自然ではないか。

・・・等々、あれこれ考えてしまいます。

Bに直接聞いてみようかとも思いましたが、
彼女の性格上「気にしないで、呼びたかったら招待しなよ」と言いそうです。

皆さんなら、どうしますか?
Aを呼びますか?Bの立場ならどうしてほしいと思いますか?
呼ばない場合は、どう報告したらいいのかも迷うところです・・・。

ややこしい文章で申し訳ないですが、ご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

結婚式を控えている者です。友人Aを招待するかどうかで悩んでいます。

なぜかと言うとAの夫は、共通の友人Bの元彼で、
AとBの2人を披露宴に招待して同席させて良いのかわからないからです。

現在Bは仕事も恋も充実していて、もう気にしてはいないようには見えますが、
当時(4~5年前)は、彼も親友もなくしたようなもので、相当辛い思いをしていました。

私としては、Bには是非出席してもらいたいですし、Bも喜んで出席すると言ってくれています。

Aにはまだ結婚の話はしていませんが、学生時代にはBと共に...続きを読む

Aベストアンサー

Aさんにも、Bさんにも、それぞれを招待したことをさりげなく伝えておけば良いのではないですか?
その上で、出欠の判断をそれぞれに委ねれば良いと思います。
一番いけないのは、Aさんに結婚のことを伝えず、又、招待しないことです。
将来に、大きなしこりを残すことになります。
どういうしこりかと言えば、現在は、AさんとBさんの間のことなのに、Aさんを招待しないと(出欠は相手の判断)、AさんBさんの関係のほかに、今度は、あなたがAさんを招待しなかったという事実が生まれ、Aさんとあなとの関係にしこりが残り、あなた、Aさん、Bさん、の3人の友人関係にとって良くないことのように思われます。
又、Aさんは、あなたが招待してくれなかったということにそれこそ大きく傷つくかもしれません。友人の結婚式というのは、それほど大きな意味を持っていると思います。
あなたの友人思いの優しい気持ちはとても良く解りますが、ここは、率直で普通にさりげなく、が一番の友人思いのことであり、あなたにとっても一番の対応方法のように思われます。

以上が、質問内容からみての意見ですが、その他にも微妙なことに気を遣っておられるように行間から感じられます。
Aさん、Bさん、それぞれが出席されるようであれば、あなたの気にするところをそれぞれの人に話をしておいて、当日は当たり障りなく振る舞ってくれるように、それこそ「さりげなく」頼んでおいたらいかがでしょう?

Aさんにも、Bさんにも、それぞれを招待したことをさりげなく伝えておけば良いのではないですか?
その上で、出欠の判断をそれぞれに委ねれば良いと思います。
一番いけないのは、Aさんに結婚のことを伝えず、又、招待しないことです。
将来に、大きなしこりを残すことになります。
どういうしこりかと言えば、現在は、AさんとBさんの間のことなのに、Aさんを招待しないと(出欠は相手の判断)、AさんBさんの関係のほかに、今度は、あなたがAさんを招待しなかったという事実が生まれ、Aさんとあなとの関係にしこり...続きを読む

Q警察官の階級について

警察官の階級で警視正というのは知っていますが、任警視正とはどういう階級なんでしょうか?「任」が付くことで何か違うのでしょうか?ご存知の方教えてください。
なお、警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部、警部補、巡査部長、(巡査長)、巡査といった階級については了知しておりますので、「任」が付くことの意味についてをお聞きしたいのでよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

任警視や任警視正というのはその年に任命される予定の階級を表す言葉のことです。

Q1月に結婚式と披露宴をするのですが、彼が10月に大学の友達と1泊2日キ

1月に結婚式と披露宴をするのですが、彼が10月に大学の友達と1泊2日キャンプを行く!お前も(私)も来てくれ!と言っていて困ってます。

なぜ困っているかと言うと、彼はちょっと特殊な仕事をしていて私達は新婚用の社宅に入るつもりなのですがその社宅に入るには抽選で当たった人しか入居が出来ません。しかも当選した場合1週間以内に入籍とその社宅に入らないといけないのです。その抽選は結婚式の3ヶ月前からできるので10月下旬には入居できることになるのです。そして私達は10月に当選を目指して話を進ませているので10月は忙しいのです・・・が、10月の中旬に大学の友達とキャンプに行きたい!と言って話を聞いてくれません!今の段階 結婚式の一回目の打ち合わせ日も決まっていませんし、衣装なんて決まっていません!しかも11月は彼が1ヶ月ずっと仕事の為 結婚式の準備は私一人でやらないといけないのです!なのに10月の中旬にキャンプ行くといっている彼に腹が立ちます!
確かにまだ入居前ですが 当選結果が分からないまま二人でキャンプなんて無謀すぎますよね?
結婚式3ヶ月前はやはり大変ですよね・???

1月に結婚式と披露宴をするのですが、彼が10月に大学の友達と1泊2日キャンプを行く!お前も(私)も来てくれ!と言っていて困ってます。

なぜ困っているかと言うと、彼はちょっと特殊な仕事をしていて私達は新婚用の社宅に入るつもりなのですがその社宅に入るには抽選で当たった人しか入居が出来ません。しかも当選した場合1週間以内に入籍とその社宅に入らないといけないのです。その抽選は結婚式の3ヶ月前からできるので10月下旬には入居できることになるのです。そして私達は10月に当選を目指して話を進ませて...続きを読む

Aベストアンサー

たかが1泊2日、家を空けたぐらいで何がどーなるの?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報