最近友達に初めての彼氏ができました。毎月5~6回合コンを繰り返してできたかれしみたいです。彼は警察官で友達と同じ24歳です。彼と一緒に住みたいと言ったら、親にダメと言われ、一緒に住むなら結婚してからと言われたそうです。そして、付き合って4~5ヶ月ですが、2ヶ月前に結婚式場の予約をしたようです。来年2月です。彼の親には式は自分達できめていいといわれているみたいですが、まだ彼の親には一度も会っていません。(彼の実家はは少しだけ遠いというのもありますが)友達は彼の親にはあまり会いたくないらしく、行ったらすぐに帰りたいなど言っています。次はお金の話なんですが、友達は彼に付き合う時に「金にケチな男は嫌だ」といっているようで、誕生日に地デジテレビ(20万くらいだったと思います)をかってもらったり、食事代もほぼ払わせいるみたいです。自分の親には結婚後1~2年は子供はいらないと言っていたのに、子供の入学式や卒業式に着るからと40万くらいする訪問着をかってもらったりしていました。あとは性生活のことですが、彼は性欲が強く友達はまったくないそうです。彼には「1ヶ月に1回しかしないと」言い切っているそうです。しかも一人エッチも禁止したらしいです。そんなことでこれから先、2月の結婚式まで上手くいかないのでは…と心配になります。彼氏、結婚、結婚式という言葉に浮かれているようにしか思えません。そう思っているのはわたしだけでしょうか…。みなさんよかったら回答よろしくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

なんだか素直に祝えないタイプの彼女ですね~(;´д`)

初彼に舞い上がっていて、結婚して家庭を作ることの覚悟ができていないようです。
彼も若いので、盲目になっていそう。

彼女に性欲ないなら、今すぐ、なんで一緒に住みたいのかちょっと不思議です。
デートとか、初クリスマスとか、結婚したら味わいにくくなるドキドキ感とか、一番いい時期なのに。

しかも今予約する結婚式なら、何故に寒いのに2月?
お呼ばれするほうは、5月とか6月のが行きやすいような。。

とりあえず、生暖かく見守ってあげてくださいね(⌒∇⌒)
    • 0

まず間違いなく破綻するでしょうね、この2人。

いくら親が好きに決めていいと言ったからって、
一度もちゃんとあいさつに来ない人をお嫁さんと認められないと思いますよ。
せっかくのご両親の気使いに甘えているとしか思えません。
親しき仲にも礼儀ありです。

24歳にもなって親離れもできていない甘ちゃんに彼を支えることなんてできないと思います。
だいたい毎月5~6回合コンをしているのに、24歳で初めての彼氏って…相当より好みしているか、モテないか、ですよ。
彼女の性格を知って納得できました。

今貢がせている金も後々自分の首を絞めることになるとわかっているのかいないのか。
生活費が底をついたら自分の親に泣きつくのが目に見えますね。

幸いなことに結婚式までまだ日があるようなので、
彼が冷静になってくれることを祈ります。

言いすぎかな…
でも私の周りにも結婚がゴールみたいに思っている人はだいたい離婚してます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^_^)そうですよね…このまえも友達と友達のお姉ちゃんとお姉ちゃんの友達の4人でご飯を食べにいったんですが、お姉ちゃんの友達に「結婚したら自由に飲みに行ったり、夜遊びに行ったりできなくなるよ」といわれていたのですが、「うちの彼氏は大丈夫よ、結婚したって別に行っていいよ~っていってくれるから」なんて、甘えたこと言ってました(゜_゜きっと失敗するとおもいます(゜_゜