29歳女性です。職場に仲の良い1歳年下の男性がいます。
気の利かない職人みたいな男性ばかりの職場なので、日常的なこまごましたところを取りまとめたり、意見をはっきり言ったりと、彼にとっては私は「姉御」らしいです。彼はフザケて私を「姉さん」と呼びます。

彼とは2人で飲みに行ったり、先日は1日遠出をして遊びに行ったりもしました。
1日遊んで地元のバーに入った時、カップルと思われたのか、半個室のカップルシートに通されました。並んで座る席で、私が奥側で通路からは見えない状態でした。
お酒を飲んで楽しく話していたんですが、身体が近いのでちょっとドキドキしてしまいました。段々とフシギな雰囲気になり、「いい匂いだね」と言われたり、じっと見つめてきたりしました。もうそれだけで恥ずかしくて、彼の顔が見れません。思わず「そんなに見ないで」と彼の目を手で隠してしまったのですが、その手を取られて抱き寄せられてしまいました。しばらくして顔を近づけてきたのでうつむいてしまったのですが、手で顔を上げられ、キスされました。力は抜けてしまうし、顔が熱くて鼓動も早く、息も絶え絶え。まるで若いウブな女の子の反応です。私はもう29歳なのに!

その後ももちろん職場で顔を合わせるワケですが、2~3日は恥ずかしくて彼の顔をまともに見れませんでしたが、今は落ち着いて今までどおりに…今までよりちょっと仲良く話しています。
彼はメールで、その時のことや「抱きしめてキスしたい」などと送ってきて、私がうろたえる様子を楽しんでいるようです。

年齢相応に、それなりに恋愛経験を積んできました。キスだって普通にしてます。好意を持ってくれる男性をお断りすることもありました。それなのになぜ今こんなに恥ずかしくてドキドキするのか、自分でも不思議です。
年上で29歳にもなる女性が、こんなに照れるのって、みっともないでしょうか。もしくは、キャラを作ってるとか、ブリっこしてって思いますか?
もっと堂々としていたいのに、彼の前ではうろたえてばかりです。

A 回答 (6件)

思いません!全然OKです!

仕事で尊敬されているのなら、プライベートでの
そのギャップがとても魅力的に映るのでしょう。

私(男35)が今恋してる方も29歳で、仕事以外は天然ですが…
そんな自然な姿を拝見する度に、ときめいてしまいます。

そんな感情をもてる様な出会いは長く生きていてもなかなか
巡っては来ませんよ。年齢なんかに捉われず、仕事も恋も自然体で
良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
心強いお言葉ありがとうございます。

私も彼も仕事ではテキパキしているのですが、2人でいる時間はとてもゆっくりで穏やかです(気が付くとあっという間ですが)。仕事上は直接は関わらないので、仕事の話をしないのも良いことかもしれません。また彼も仕事の時とは違った優しい喋り方をするので、それもまたときめいてしまいます。これまで普通に聞いていた彼の声が、今ではとてもステキに感じます。

> そんな感情をもてる様な出会いは長く生きていてもなかなか
> 巡っては来ませんよ。
そうですね・・・。考え方や趣味も好みもピッタリ同じで、お互い驚いています。テンションや笑いのツボも同じなので、一緒にいてとても楽しいです。
変に心配せず、自然体で彼と向き合っていきたいです。

わかりますーー!!

わたしなんて35ですよ。
男性経験も人並みよりは多いと思います。
でももう今の年下彼に見つめられるだけで、照れてしまって目そらしてしまいます。
それを「かわいーな」と上から目線で楽しんでいるようで、仕事のときとは完全に立場が逆転してしまいます。
私もいい年して何やってるんだろーと思うんですが
ストレートに愛情表現してくれるところが新鮮だったりして
常にドキドキしてて、仕事が手につきません。
キスもこんなに感じるものだっけ!?って思ってしまいます。

なので質問者さんの彼もきっとかわいいなと思ってくれてると思いますよ。
年上のそういう一面を見られるとうれしく思うものではないでしょうか。

こんなに骨抜きにされてくやしいのでこっちからも時々は彼がうろたえるようなメールを送るようにしています(笑)

両面をうまーく使い分けるのがポイントと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。同じですね!
でも彼に翻弄されている状態も、正直嫌ではないですw
彼がかわいいと思ってくれているなら、悪いことではないですね。

その後私も、彼がうろたえるようなメールを送ったりして、様子を楽しんでいますw。狙っているわけではないんですが、正直な気持ち(「あの時、ホントは手を繋ぎたかったんだよ?」とか)をメールすると、彼はキュン死にしそうになるそうですw

男性を意識してなかった人の、男の部分を見てしまって戸惑ってしまったんでしょうね。

しかも今回のシチュエーション、確かにドキドキしてしまうでしょうね。

29歳で恥ずかしいなんて言ったら30代の私なんて(爆)
日頃、仕事上でも辛口で言いたいこと言って地雷も踏みまくってる私ですが
今の彼と初めてキスしたとき、震えてしまったのですから><
(しかも相手は年下)
自分でもどうしてしまったのかと、自分で自分に驚きました。

付き合って半年以上経つけど、いまだに恥ずかしいです・・・。

20代なら全然OKですよ^^
恥ずかしくないです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。今まで同じ職場の仲間としてしか思っていなかったので、戸惑ってしまいました(>_<)。

tajirou_deさんは、半年経ってもまだドキドキなんですね。それっていつまでも初々しくてステキですね☆

みっともなくなんてないですよ。

むしろとっても魅力的です♪
その彼も頼れる「姉さん」が少女のようにうろたえる姿に
心ときめいているのではないですか?
内心彼もドキドキしてるのかもしれません。
大体、29歳なんて若いですよ!

私の勝手な推測で申し訳ありませんが、質問者様は今までの恋愛では
ある程度ご自分でリードを取っておられたのでしょうか?
それが今回はむしろ彼に翻弄されるような感じになって、
それで戸惑っておられるのかな?と推測します。違ってたらすみません。

いずれにしろ、キャラを作ってるとかぶりっ子という風には彼は思ってないし、
無理に堂々とする必要もないと思います。仕事中はそうも行かないでしょうけど、
仕事の他で会うときには安心してうろたえていいのではないですか?
彼ならあなたのドキドキも戸惑いも受け入れてくれますよ。
だから質問者様もご自分のドキドキや戸惑いを受け入れてください。
彼の前で安心して照れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼もドキドキしてくれていたら嬉しいです。

過去の恋愛では、年上の男性ばかりと付き合っていて、私自身が末っ子のせいもあり、甘えてばかりでした。でも彼は年下だし、職場では私は姉御タイプなので、素の自分を見せるのに少し抵抗があるのかもしれません。

彼の前で、頑張って素直になってみます。彼に全部受け止めて欲しいな…。ありがとうございました。

可愛くてじゃないですか!恋愛に歳なんて関係ないですよ。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恋愛に年齢は・・・ですね。
ありがとうございました。

きっと彼の事が好きなんですね。

それなりに恋愛経験があっても純粋に好きで今までの人よりも特別な存在なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうも私は、じっとみつめて「かわいい」とか「好き」と言われると照れてしまうようです。
でも、その後彼といろいろあって、彼が好きだと気が付きました。