29歳女性です。職場に仲の良い1歳年下の男性がいます。
気の利かない職人みたいな男性ばかりの職場なので、日常的なこまごましたところを取りまとめたり、意見をはっきり言ったりと、彼にとっては私は「姉御」らしいです。彼はフザケて私を「姉さん」と呼びます。

彼とは2人で飲みに行ったり、先日は1日遠出をして遊びに行ったりもしました。
1日遊んで地元のバーに入った時、カップルと思われたのか、半個室のカップルシートに通されました。並んで座る席で、私が奥側で通路からは見えない状態でした。
お酒を飲んで楽しく話していたんですが、身体が近いのでちょっとドキドキしてしまいました。段々とフシギな雰囲気になり、「いい匂いだね」と言われたり、じっと見つめてきたりしました。もうそれだけで恥ずかしくて、彼の顔が見れません。思わず「そんなに見ないで」と彼の目を手で隠してしまったのですが、その手を取られて抱き寄せられてしまいました。しばらくして顔を近づけてきたのでうつむいてしまったのですが、手で顔を上げられ、キスされました。力は抜けてしまうし、顔が熱くて鼓動も早く、息も絶え絶え。まるで若いウブな女の子の反応です。私はもう29歳なのに!

その後ももちろん職場で顔を合わせるワケですが、2~3日は恥ずかしくて彼の顔をまともに見れませんでしたが、今は落ち着いて今までどおりに…今までよりちょっと仲良く話しています。
彼はメールで、その時のことや「抱きしめてキスしたい」などと送ってきて、私がうろたえる様子を楽しんでいるようです。

年齢相応に、それなりに恋愛経験を積んできました。キスだって普通にしてます。好意を持ってくれる男性をお断りすることもありました。それなのになぜ今こんなに恥ずかしくてドキドキするのか、自分でも不思議です。
年上で29歳にもなる女性が、こんなに照れるのって、みっともないでしょうか。もしくは、キャラを作ってるとか、ブリっこしてって思いますか?
もっと堂々としていたいのに、彼の前ではうろたえてばかりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

バー 個室」に関するQ&A: 個室のあるバー

A 回答 (6件)

思いません!全然OKです!


仕事で尊敬されているのなら、プライベートでの
そのギャップがとても魅力的に映るのでしょう。

私(男35)が今恋してる方も29歳で、仕事以外は天然ですが…
そんな自然な姿を拝見する度に、ときめいてしまいます。

そんな感情をもてる様な出会いは長く生きていてもなかなか
巡っては来ませんよ。年齢なんかに捉われず、仕事も恋も自然体で
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
心強いお言葉ありがとうございます。

私も彼も仕事ではテキパキしているのですが、2人でいる時間はとてもゆっくりで穏やかです(気が付くとあっという間ですが)。仕事上は直接は関わらないので、仕事の話をしないのも良いことかもしれません。また彼も仕事の時とは違った優しい喋り方をするので、それもまたときめいてしまいます。これまで普通に聞いていた彼の声が、今ではとてもステキに感じます。

> そんな感情をもてる様な出会いは長く生きていてもなかなか
> 巡っては来ませんよ。
そうですね・・・。考え方や趣味も好みもピッタリ同じで、お互い驚いています。テンションや笑いのツボも同じなので、一緒にいてとても楽しいです。
変に心配せず、自然体で彼と向き合っていきたいです。

お礼日時:2009/06/05 01:34

わかりますーー!!


わたしなんて35ですよ。
男性経験も人並みよりは多いと思います。
でももう今の年下彼に見つめられるだけで、照れてしまって目そらしてしまいます。
それを「かわいーな」と上から目線で楽しんでいるようで、仕事のときとは完全に立場が逆転してしまいます。
私もいい年して何やってるんだろーと思うんですが
ストレートに愛情表現してくれるところが新鮮だったりして
常にドキドキしてて、仕事が手につきません。
キスもこんなに感じるものだっけ!?って思ってしまいます。

なので質問者さんの彼もきっとかわいいなと思ってくれてると思いますよ。
年上のそういう一面を見られるとうれしく思うものではないでしょうか。

こんなに骨抜きにされてくやしいのでこっちからも時々は彼がうろたえるようなメールを送るようにしています(笑)

両面をうまーく使い分けるのがポイントと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。同じですね!
でも彼に翻弄されている状態も、正直嫌ではないですw
彼がかわいいと思ってくれているなら、悪いことではないですね。

その後私も、彼がうろたえるようなメールを送ったりして、様子を楽しんでいますw。狙っているわけではないんですが、正直な気持ち(「あの時、ホントは手を繋ぎたかったんだよ?」とか)をメールすると、彼はキュン死にしそうになるそうですw

お礼日時:2009/06/05 01:03

男性を意識してなかった人の、男の部分を見てしまって戸惑ってしまったんでしょうね。


しかも今回のシチュエーション、確かにドキドキしてしまうでしょうね。

29歳で恥ずかしいなんて言ったら30代の私なんて(爆)
日頃、仕事上でも辛口で言いたいこと言って地雷も踏みまくってる私ですが
今の彼と初めてキスしたとき、震えてしまったのですから><
(しかも相手は年下)
自分でもどうしてしまったのかと、自分で自分に驚きました。

付き合って半年以上経つけど、いまだに恥ずかしいです・・・。

20代なら全然OKですよ^^
恥ずかしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです。今まで同じ職場の仲間としてしか思っていなかったので、戸惑ってしまいました(>_<)。

tajirou_deさんは、半年経ってもまだドキドキなんですね。それっていつまでも初々しくてステキですね☆

お礼日時:2009/06/05 01:05

みっともなくなんてないですよ。

むしろとっても魅力的です♪
その彼も頼れる「姉さん」が少女のようにうろたえる姿に
心ときめいているのではないですか?
内心彼もドキドキしてるのかもしれません。
大体、29歳なんて若いですよ!

私の勝手な推測で申し訳ありませんが、質問者様は今までの恋愛では
ある程度ご自分でリードを取っておられたのでしょうか?
それが今回はむしろ彼に翻弄されるような感じになって、
それで戸惑っておられるのかな?と推測します。違ってたらすみません。

いずれにしろ、キャラを作ってるとかぶりっ子という風には彼は思ってないし、
無理に堂々とする必要もないと思います。仕事中はそうも行かないでしょうけど、
仕事の他で会うときには安心してうろたえていいのではないですか?
彼ならあなたのドキドキも戸惑いも受け入れてくれますよ。
だから質問者様もご自分のドキドキや戸惑いを受け入れてください。
彼の前で安心して照れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼もドキドキしてくれていたら嬉しいです。

過去の恋愛では、年上の男性ばかりと付き合っていて、私自身が末っ子のせいもあり、甘えてばかりでした。でも彼は年下だし、職場では私は姉御タイプなので、素の自分を見せるのに少し抵抗があるのかもしれません。

彼の前で、頑張って素直になってみます。彼に全部受け止めて欲しいな…。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 01:59

可愛くてじゃないですか!恋愛に歳なんて関係ないですよ。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恋愛に年齢は・・・ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/08 00:03

きっと彼の事が好きなんですね。


それなりに恋愛経験があっても純粋に好きで今までの人よりも特別な存在なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
どうも私は、じっとみつめて「かわいい」とか「好き」と言われると照れてしまうようです。
でも、その後彼といろいろあって、彼が好きだと気が付きました。

お礼日時:2009/06/08 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成23年の社会的出来事を教えてください。

今度スピーチがあるのですが、そのテーマが 「平成23年の社会的(個人的)な出来事」 というものです。

正直、この年にどんな出来事があったか分からないので教えてください。

Aベストアンサー

この年に何が起きたか分からない?
震災とか原発、野田政権とかTPPについて、色々あったでしょう。

そのような社会的な出来事について個人的にどうだったのか、どう影響あったのかをスピーチすればいいのでは?

他に地域で起きた出来事でもなんでも自分の身の回りで起きたことは、つまり社会的な出来事だと思う。
それについて、スピーチすればいい。

もっとも、あれだけの災害すらスルーで、どんな出来事があったかなんてわからないなんて、
少なくとも反感を買うだけだと思う。

Q彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか? 少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。 彼とキス

彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか?
少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。
彼とキスをしていて、舌が入ってきてびっくりして思わず固まってしまいました。
どうすればよかったのでしょうか?
また、キスし終わったあと口周りがベタべタになるのですが、普通のことですか?

Aベストアンサー

彼も、興奮するから口の周りがべたべたになるのでしょうし、まだ上手ではないからでしょう。
女性としては、任せるのも一つの方法ですが、両腕を彼の背中に回すのも男としては嬉しいものですよ。

Q「図書館の自由」に関連する出来事・事件(1年以内

「図書館の自由」に関連する出来事・事件を探しています。

ネットで調べたところ、何件か出てきました。
しかし、最近の比較的新しい記事が見当たりません。

どなたか、最近話題となったものをご存知ではないでしょうか?
詳細なことが不明でも、構いません。
何かヒントをいただけると、非常に有難いです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jla.or.jp/committees/jiyu/tabid/182/Default.aspx

このへんは見ましたか?

Qこの前彼と初めてのデートでキスをしました その後電話で楽しかったなどの話をしました 彼はキスは初め

この前彼と初めてのデートでキスをしました

その後電話で楽しかったなどの話をしました
彼はキスは初めてだった様でとても緊張している様子でした

電話で彼は恥ずかしがりながら
「また早いことデートしよう」と言われて
キスのことについて「クセになりそう」と言っていました

早く会いたいなどとよく言ってくれるのですが、彼はキスがしたいだけで私なんかとは特に会いたくないんじゃないのかな…と考えてしまいます…

どうなんでしょうか…
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

年齢にもよりますが…
キスで癖になると言うならば
その先も、早くしたくてたまらないのではないですか?
そう考えるのは普通ですし
あなたの事を愛しておられるのは事実だと思います^_^

Q2000年に日本で起こった重大な出来事

2000年に日本で起こった重大な出来事をおしえてください。

Aベストアンサー

とある2000年重大ニュースのランキングです。

1.雪印乳業、大規模食中毒事件発生
2.シドニー五輪 田村亮子、高橋尚子ら金メダル
3.三宅島噴火 全島民非難
4.新潟行方不明女性 10年ぶりに保護 監禁していた男性逮捕
5.17歳少年バス乗っ取り
6.大手百貨店そごうが経営破綻
7.筑波大学 白川秀樹名誉教授ノーベル化学賞受賞
8.小渕首相死去 森内閣誕生
9.地下鉄日比谷線 脱線事故
10.三菱自動車 リコール隠し発覚
11.田中康夫 長野県知事当選
12.BSデジタル放送開始
13.サッカー アジアカップ日本代表優勝
14.沖縄サミット開催
15.日本シリーズ ON対決 長嶋巨人に軍配

2000年も色々な事がありましたが、明るい話題が少ないですねぇ。
個人的には、長野県知事の田中さんに頑張って欲しいです。

こんな感じでお役に立てました?

Q彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただ

彼と初めてのキスや深いキスをしてから、またキスしたいとか思うことはただの欲求不満でしょうか?

というのも、私は恋愛に淡白で、週一会っても会わなくても大丈夫なのですが、彼とキスしたことで、会いたいとか思うのは、彼を好きなのではなくて、ただキスしてみたいみたいな興味からくるもので、恋に恋してるのではと不安になったからです。

Aベストアンサー

恋に恋してるのかもしれないですね。よくわかりませんが;
私も彼氏と遠距離恋愛になりましたが、キスしたいから付き合っているわけじゃありませんし、一緒に居れるときが死ぬほど幸せに感じるので、やっぱりキスしたいから会いたいと思うのはちょっとおかしいかなーと思います。

Q自分が生まれた年の出来事は、気になりますか?

私は1960年ですが、この年は安保闘争で学生数千人が国会に突入した出来事がありました。
その日は6月15日でしたが、その2日後に私が生まれました。
東京がとんでもないことになっている時に、母親は産院で私を産んだんですね。

それ以外に1960年を調べたら、チリ地震で日本にも津波がやってきました。
日本社会党の浅沼稲次郎氏が暗殺されました。
流行では、タカラが「ダッコちゃん」発売
ソニーが世界初のトランジスタテレビを発売・・・だそうです。

さて前置きが長くなりましたが、皆さんは自分が生まれた年の出来事は、気になりますか?

参考URL
http://e-ono.com/nen2/index.html

Aベストアンサー

おはようございます。

何気なく以前誕生日で検索した事もありました。
こんな日に産まれたのかと、だからこんな人生なのかと(笑)
役に立つご紹介のサイトで見ると色んな出来事があったんだと思いました。

Q最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んで

最近やたらキスシーンに対してドキドキしてしまったんですが、自分が進んでキスしたいと思えないんです。

理由の中にタイミングや相性だとか考えてしまったり、性格的に情が移りやすいのでキスしたら相手の人生や行動等を縛ったり干渉してしまうんではないかと思うんです。

それで距離感持てなくなって色々悩んでしまったり情緒不安定になってしまう自分が嫌と言うか…。

だけどキスシーン見てドキドキしてしまうならしたくないと言えば嘘になります。

これは『ヤマアラシのジレンマ』でしょうか?

Aベストアンサー

性別・年齢や恋人の有無などの大事な情報がないのでなんとも言えませんが
「時期が来れば分かる」というものだと思います。

逆に言えばタイミングや相性も悪いし、情が移りそうにもない相手に
キスなんかしませんよね。好きで愛情があって、少しでもそばにいたい
触れあいたいという気持ちがキスという行動に出るわけですから、そういう
シチュエーションになれば大丈夫だと思いますよ。

あと、キスで相手の人生や行動が縛られることはありません(笑)
まあ、質問者様が超絶キステクニックをお持ちで「アナタのキス無しで生きていけない」と
相手に思われるような人だとしたら、そういう可能性もゼロではないとは
思いますが、キスで一生縛られるほど、人間簡単ではないようですね。

キスシーンでドキドキ、なんて素晴らしいですよ。無関心よりずっといいです。
あまり深読みしないで自然と「ああ。この人とキスしたいな」という相手と
巡り会えるのを楽しみにしていてはどうでしょう。

もうすでに恋人がおられるなら、良い時期なのかも知れませんね。
ドキドキや不安もひっくるめて楽しめるのが人生です。

たかがキス・されどキス。セックスは愛が無くても出来る「らしい」ですが
キスは好きな人とじゃないと無理でしょう。好きだからキスしたい。
そんなシンプルで真っ直ぐな人も悪くないですよ。

性別・年齢や恋人の有無などの大事な情報がないのでなんとも言えませんが
「時期が来れば分かる」というものだと思います。

逆に言えばタイミングや相性も悪いし、情が移りそうにもない相手に
キスなんかしませんよね。好きで愛情があって、少しでもそばにいたい
触れあいたいという気持ちがキスという行動に出るわけですから、そういう
シチュエーションになれば大丈夫だと思いますよ。

あと、キスで相手の人生や行動が縛られることはありません(笑)
まあ、質問者様が超絶キステクニックをお持ちで「アナタのキ...続きを読む

Q7年前の出来事…

最近2020年の東京オリンピック開催が決定したこともあり、7年後の事がよく話題になってますね。
その逆で、7年前にどんなことがあったか覚えてますか?

2020年には2013年である現在が7年前になりますが、2013年の現在から7年前の2006年に自分のまわりでどんなことがあってどんなことが話題になってたかとか思い出せますか?

私は…何となく思い出せますが、あまり多くは思い出せません。
話題になったのは…トリノオリンピックがあったとか、地元の鉄道で安い一日乗車券ができて出かける回数が増えたとか、愛知万博の翌年だったので記念イベントをよく開催してたなとかです。
自分のことだと…前の年の末に転職したばかりで新人でバタバタしてたなとか、まだ好きなバンドが解散する前でライブに行ったなとか、初めて1人旅に行ったなとかです。

皆さんはどんな2006年を過ごしたか思い出せますか?

Aベストアンサー

今住んでいる場所の土地を不動産屋さんに見つけてもらって、マイホーム計画がスタートした頃ですね。

家が建つ途中、当時4歳だった娘に「壁紙貼る前に、壁に落書きしていいよ」って言ったら、勘違いした娘がその時住んでいた団地の部屋の襖に、知らぬ間にマジックで落書きしてしまって笑いましたw

今思えば、割と景気の良い時期でしたね。取引先の忘年会に会費無料で呼ばれたり。2008年のリーマンショックが無ければもっと良くなってたでしょうけど、またこれから良くなりそうで楽しみです。

Qデート中にいつも彼からキスしてくるのですがこの前はなんかしてくれなくて気にしてなかったらいきなり「あ

デート中にいつも彼からキスしてくるのですがこの前はなんかしてくれなくて気にしてなかったらいきなり「あ、キス今日してない笑忘れてた笑笑」的な感じの事言われたんですけど、忘れるとかあるんですか??何かして嫌われたのかな…

Aベストアンサー

本当はキスするタイミングをつかめず そんなことを言ってみたんじゃないですかね
デート中キスするタイミングがなくても、あっても、別れ際には必ずキスするようにしてたら、言葉がなくてもキスするのが当たり前にしちゃうのはどーかな?!(*^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報