人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね!
捕食ゲーとか!!

なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか?



人間を虐殺するあたり


日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。
倫理に反しているのもわかっています。
普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。
わるあがきしてるんです。

少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。

やっぱ海外ですかね?
日本じゃ無理なんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬などの農具によっても互いのサイズによっては十分脅威)
などの理由で捕食対象として他の動物ではなく人間を選ぶ
最もらしい理由をでっちあげにくいため
あまり作りにくいように思います。
(人間を「襲うことがある」動物はいても人間を「狩る」野生動物がいないのと同じ理由)

また、圧倒的に自分より弱い(自分にとってたいした脅威を与えられない)相手を
延々と狩るようなゲームはほとんどの人には一瞬で飽きられるでしょうから
その意味でも見つけにくそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーロード見てきました。魔王に贈り物をする子たちがものすごくかわいかったです。いつかやります。すこしだけでも!ありがとうございます^^
いろいろ、怪物を主人公にするには、理屈で難があるんですね!
それをくつがえした怪物ゲームをやってみたいものです!

お礼日時:2009/06/09 23:14

貴方の好みには賛同しかねますが。


普通に日本で売られてますが。

ヴァンパイア・レインだったかな?
タイトルはうろ覚えですが。
人間編をクリアしたら、ヴァンパイア編でプレイできたはずです。
表書きにも記されてます。

単に人外が主人公でいいなら、
NEO GEOのキング・オブ・モンスターズシリーズがあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヴァンパイアレイン
結構、グラフィックが濃いゲームですねー。
あまり、詳しくは見なかったんですが、人間襲えるんですかね!

>キング・オブ・モンスターズシリーズ
個人的にかなり受けました!
破壊率とか死者数とか統計されるのが、おもしろいなあとおもいました。
なんか、おかまいなく、どんぱっちしているところが、よかったです!

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/09 23:28

入手困難ですが、ラストハルマゲドンなんていかがか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9% …
設定上続編に当たる「アフターハルマゲドン外伝・魔獣闘将伝エクリプス」(MEGA-CD作品ですよ奥さん(誰)。ソフトもさることながら稼働するハードを入手するのどれだけ大変よ?)だと「人間牧場」という施設が(以下自粛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも回答ありがとうございますー^^
失礼ながらお礼はこちらでまとめさせてもらいますね。

ハルマゲドン外伝、設定がものすごく好みでした!
しかし、ハードが痛いです(笑)
人間牧場とか、かなりうけました!
設定上ほんとこういう類のゲームは、まれですし、貴重だと思います。

スーファミのダークキングダムさがしてみますね!
ハードが動くことを願って(笑)

お礼日時:2009/06/09 23:23

PSPに「勇者のくせになまいきだ」というゲームがあります。


http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaiki …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85% …

これは破壊神となって自分を倒しにくる勇者を倒すゲームです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このゲームは新しい目線でゲームを楽しむことができて面白いとおもいました^^魔王さんがとてもかわいらしかった気がします。
普段敵であったものを主人公としてプレイしたときに、ああ、こんな感じなのかなーと、ちがったのしみかたができました^^
ありがとうございますー^^

お礼日時:2009/06/09 23:09

日本にはなさそうですね・・・


海外ソフトでも聞いた事ないです・・

GTAシリーズなどどうですか?
質問内容とかなり違いますが意図はどこか似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、危ないゲームですな!
でも、妙なリアルティを感じて魅力的でした!

自由度が高そうで楽しそうな感じがします。
すごく人間らしいゲームだと思いました(ぱっと見た感じですが)
普段とは違った人間の一面を楽しめそうですね^^

お礼日時:2009/06/09 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンスターなどを操作出来るゲーム

閲覧ありがとうございますm(__)m
モンスター(リアルな方が好み)や敵キャラなどを操作出来るゲームって何がありますか?

自分が今までハマった上記のようなゲームは、
・FFX-2International
・ナイツオブナイツ
・星のカービィのドロッチェ団
・ペルソナシリーズ
などです。

持ってるハードは、
PSP・PS2・PS3・DS・Wiiです。
無線LANは繋いでます。

分かりにくい質問ですが、回答して頂けたら嬉しいですm(__)m

Aベストアンサー

元々の主人公がモンスターであるものに、PS3用のPSNのみで
売られている「EaT THEM!」(イートゼム)というゲームがあります。
モンスターでひたすら街を破壊し、破壊度に応じて得られる
カスタムパーツで強化していくというもの。
ステージがちょっと少なく感じますが、千円のソフトにしては
やり込めます。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npja00063_00eatthemfull00001.html

主人公が敵の力を使う、カービィタイプのものということだと
少し前のゲームですが、PS3用の「フォークスソウル」なんか良いと思います。
グラフィックの系統はペルソナのようなダークファンタジー系です。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/

Q悪役が主人公のゲーム

モンスターや悪役が主人公のゲームを探しています。
刻命館 みたいに、主役(自分)が勇者などと戦うような・・・
昔PCエンジンでもモンスターのパーティー作って戦うRPGなどあったんですがタイトル失念しました;;

タイトルのみでも構いませんので、ご存知でしたら教えてください。
出来れば今現在でもプレイできるのが望ましいです^^;

Aベストアンサー

パッと思いついたところでは、

・win「ダンジョンキーパー」シリーズ
http://www.japan.ea.com/archive/dk2/DK1/index.html
ダンジョン内にクリーチャー(モンスター)などを配置し、勇者一行を迎えうつゲームです。
廉価版で安く入手できたので一時期ハマってました。

・SFC「ダークハーフ」
http://permit13.at.infoseek.co.jp/sfc/ta/ta007sfc.htm
勇者・魔王それぞれのストーリーを1章交代で交互に進めていくRPGです。魔王サイドの方は歩くだけでも気力を消費するので、町の住人などを殺して気力を吸い取る必要があったりとなかなかダークです。


>PCエンジンでもモンスターのパーティー作って戦うRPG

多分「ラストハルマゲドン」だと思います。プレイしたことないので自信ナシですが。。

Q会社の健康保険って、どこまで秘密がばれてしまうのですか?

やっと就職先がきまってほっとしているのですが、ひとつ心配なことがあります。
会社の健康保険を使って通院をすると、何の病気で医者にかかったのかが会社の保険組合の人にはわかってしまうのでしょうか?
だとしたら、心療内科とか婦人科にはかかりにくいです。
情報を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

rumiysさん 
こんにちは
私は以前健康保険組合に勤務しておりました。組合員の方が健康保険所を使用し病院・町医者等何処の医者にかかってもレセプト(専門用語)いわゆるあなたに関しての情報カルテが医者から診断後一ヶ月遅れで回ってきます。担当者は、被保険者が本当に病院等へ受診されているかの確認作業をします。たとえどんなことがあろうともこの情報は漏洩することは絶対にありません。健康保険組合には、秘密守秘義務というのがありますので本人以外の人に対し情報を漏らすようなことは一切ありません。安心して病院にかかってください。但し、健康保険組合側としても、その病気に対し余りにも時間がかかりすぎている場合は、念のために本人へ組合から病気がまだ治らないんですかという電話が行くかもしれません。何故ならば、大阪に多いんですが、治った患者さんに対し嘘のレセプトを作成し二重請求をしてくる医者があるため、そうゆう場合のときだけ本人宛に確認の電話をする場合がございます。どうか早く病気が治りますように。

Q自分のPCのコンピューターウイルス感染の確認方法?

自分のパソコンがコンピューターウイルス感染しているかどうか確認するにはどうすればよいですか?
ご存知の方、確認方法を教えて下さい

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトをインストールしていれば、ソフトを使いスキャンし、ウイルス対策ソフトをインストールしていなければ、オンラインウイルススキャンを使用するしかないと思います。
オンラインウイルススキャンは、下記サイトで利用することが出来ます。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

ウイルス対策ソフトをインストールしていないのならば、AVGというウイルス対策ソフトのフリーウェア(英語)をインストールすることをおすすめします。

参考URL:http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/index.html

Q拘らず・関わらず??

すみません。以前から気になっていたので正しい答えを教えていただけないでしょうか。

「かかわらず」という言葉の漢字変換なのですが,
例えば

 雨が降ったにも「かかわらず」,彼は傘を差さずにやってきた。

というような文の場合,正しいのは「関わらず」「拘らず」どちらでしょうか。

国語辞典で調べてみたのですが,よく分からなくて(+_+)
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「物書き」のひとりです。

まず、重要なことですが、「関・係・拘」のすべてが常用漢字ではありますが、その音訓表に「かか(わる)」がないことです。常用漢字は、「こうしなくてはいけない」といった性格のもではありませんが、一応、すべての文章を書き表す場合の指針ではあります。音訓表に無いものの代表的なもの(よく使われるもの)として「全(すべ)て」「画(えが)く」「〇〇に依(よ)れば/拠(よ)れば」などが思いつきます。

本件の「関・係・拘」に関して言えば、「係」に「かか」の読みが認められているのみです。それも「かかわる」でなく「かかる」です。「人命に係(かか)る問題」「係(かか)り結び」など。前者は、「人命にかかわる問題」のように表記されることもありますが、この場合(常用漢字の基準では)「係わる」でなく「かかわる」です。

結論としては、「それにもかかわらず」などにおける「かかわらず」は仮名書きが無難でしょう。漢字の場合は「拘わらず」が正しいといえます。ただし、パソコンでは「関わらず」と変換されることが多いようですネ。

漢字の場合、「関係」という言葉があるように、「関わる」と「係わる」の用法はほとんど区別がつきません。一般的に言えることは、「関わる」「係わる」は肯定的にも否定的(「関わらない」「係わらない」)にも使いますが、「拘わらず」は、肯定的に用いられる例が少ない、ということです。

ただし、肯定的な「拘わる」が誤りだと言っているのではありません。念のため。

「物書き」のひとりです。

まず、重要なことですが、「関・係・拘」のすべてが常用漢字ではありますが、その音訓表に「かか(わる)」がないことです。常用漢字は、「こうしなくてはいけない」といった性格のもではありませんが、一応、すべての文章を書き表す場合の指針ではあります。音訓表に無いものの代表的なもの(よく使われるもの)として「全(すべ)て」「画(えが)く」「〇〇に依(よ)れば/拠(よ)れば」などが思いつきます。

本件の「関・係・拘」に関して言えば、「係」に「かか」の読みが認められてい...続きを読む

Qオンラインゲームのようなゲームをインターネットに接続せず楽しめるゲームソフト

ラグナロクオンラインなどオンラインゲームのような感じのゲームを、インターネットに接続せず、PS2やPCでプレイできるソフトがあったら紹介していただきたいのです。

最近ではファイナルファンタジー12が、オンラインゲームに似ていると思ったのですが、ご存知の方いましたら、紹介していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がこないだまでやっていたゲームでDIABLO IIがあります。

お店で一度購入してしまえば、そのPC内でも出来るし、そのキャラでネットで全世界の人と一緒にプレイも出来るし、ネットの世界だけのキャラを作って楽しむことも出来ます。

初リリースがもう5年以上前のゲームなのに、いまだにやってる人もいるぐらいのゲームで、少し古いかもしれませんがはまるのではないでしょうか?

ただし、現在の主流は、拡張版を導入したバージョンですが・・・・

Qドラゴンが主人公のゲームのタイトル

確か子供のようなドラゴンが主人公で、
空を飛んだり、水の中に入ったりのゲームなのですが、
情報がこれだけでタイトルがどうしても思い出せません。

カプコンから出ていたような気もするのですが…
PS1のゲームだったと思います。
どなたかお分かりの方いらっしゃいませんでしょうか…。

Aベストアンサー

僕もスバイロだと思います
ラチェット&クランクを作ったトコですよ、おもしろいですよ

Q魔王が主人公のゲーム

過去ログを見てもなかったので質問させていただきます。

だいぶ昔のゲームなのですが、魔王、または悪が主人公で、ダンジョンを作り罠を仕掛け、勇者たちを迎え撃つというゲームを探しています。

覚えていることは、魔王が主人公で、18禁のパソコンゲームだったということだけです。

どんな些細なことでもいいので、心当たりのある方、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

18禁なら巣作りドラゴンとかでしょうか…
主人公がドラゴンで、巣であるダンジョンの侵入者を罠やモンスターで迎え撃ちます。
年齢制限がない物ではゾンビヴァイタルやダンジョンメーカー(PC-98のゲーム)が近い気がします。

ゾンビヴァイタル
http://www.studiogiw.com/game/zv/index.html

巣作りドラゴンWikiペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A3%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3

Dungeon Maker
http://www.vector.co.jp/soft/dos/game/se021255.html

Qアメリカの夏休み期間は?

もちろんアメリカにも夏休みというのがありますよね?日本だと夏休みというと大体8月をイメージしますが、アメリカだといつになるのでしょうか?アメリカ学生の場合を教えていただきたいです

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 

その都市によって微妙に変わってくるものの遅くても6月の中旬にはどの学校も夏休みに入っています。 早いところでは5月の中旬から休みになっているところもあります。 前年度の始まりが早ければそれだけ早くなりますし、授業時間の関係で、雪などの理由で授業がつぶれた場合などは、その日数だけ遅くなります。 新学期が始まるのは早くて8月の中旬、遅くて9月の中旬には始まります。

よって、長いところでは3ヶ月間の宿題なしの夏休みがあるわけです。 これは農業の夏の忙しいときの手伝いをするとか工業への労働として使うと言うのが一応の建前になっていたわけですが今ではもうその理由はまずないと考えていいでしょう。

よって、教師の多くはバイトに励み、セミナーや夏授業を受けたり、する事になるわけですし、遅れた生徒は中高では授業を与えるところもありますし、ほとんどの大学では夏学期がありますのでそれを受ける事で卒業を早める事も出来ますし、授業料や小遣い稼ぎに春の初めからバイト探しをすることにもなるわけです。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 

その都市によって微妙に変わってくるものの遅くても6月の中旬にはどの学校も夏休みに入っています。 早いところでは5月の中旬から休みになっているところもあります。 前年度の始まりが早ければそれだけ早くなりますし、授業時間の関係で、雪などの理由で授業がつぶれた場合などは、その日数だけ遅くなります。 新学期が始まるのは早くて8月の中旬、遅くて9月の中旬には始まります。

よって、長いところで...続きを読む

Q主人公が勢力を変えるストーリーのゲーム

こんにちは。
いま、私は主人公が陣営を変えて、敵側に寝返ったり、第三勢力に入ったりする(できる)ストーリーがあるゲームを探しています。思い入れのできる味方が敵側に行ったりするストーリーも好きです。心当たりがあったら、ぜひ、教えてください。
持っているゲーム機種はプレイステーション1.2.3にPSPです。パソコンでのゲームは、パソコンの性能がよくないので、できません。(RPGツクール作品は動作が重くてできませんでした)
タクティクスオウガ運命の輪、オウガバトル64、グローランサー2,4(オーバーリローデット)はプレイ済みで、とても楽しめました。

Aベストアンサー

PS1の作品ですが、『ラングリッサーI&II』と言うタイトルのゲームがあります

PS版

http://www.famicom.biz/all/htmls/4988616010032.html

PSP&PS3アーカイブス版

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0038npjj00264_000000000000000001.html

パッケージ的にはラングリッサーI&IIの混合パッケージで、IIが質問者様の内容に一致し
内容はシミュレーションRPGになります

初め、主人公は帝国に抵抗するレジスタンスと言う立場ですが
途中出てくる選択肢により、帝国側に寝返ったり、人間に敵対する魔族に強力したり
果ては、レジスタンス、帝国、魔族の全てに敵に回し、自身が覇王を目指す選択も出来ます

ちなみ、同シリーズでラングリッサーIV&Vもあり

PS版

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BCIV-V-FINAL-EDITION/dp/B00005OUSH

PSP&PS3アーカイブス版

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0038npjj00309_000000000000000001.html

これに収録されているラングリッサーIVも、やはり分岐するストーリーですが
3パターンしかなく、その内、敵方に願えるのは一つだけですので
マルチエンディングとしては、ラングリッサーIIの方が上です

PS1の作品ですが、『ラングリッサーI&II』と言うタイトルのゲームがあります

PS版

http://www.famicom.biz/all/htmls/4988616010032.html

PSP&PS3アーカイブス版

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0038npjj00264_000000000000000001.html

パッケージ的にはラングリッサーI&IIの混合パッケージで、IIが質問者様の内容に一致し
内容はシミュレーションRPGになります

初め、主人公は帝国に抵抗するレジスタンスと言う立場ですが
途中出てくる選択肢により、帝国側に寝返ったり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報