人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね!
捕食ゲーとか!!

なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか?

人間を虐殺するあたり

日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。
倫理に反しているのもわかっています。
普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。
わるあがきしてるんです。

少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。

やっぱ海外ですかね?
日本じゃ無理なんですかね?

A 回答 (5件)

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)

同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬などの農具によっても互いのサイズによっては十分脅威)
などの理由で捕食対象として他の動物ではなく人間を選ぶ
最もらしい理由をでっちあげにくいため
あまり作りにくいように思います。
(人間を「襲うことがある」動物はいても人間を「狩る」野生動物がいないのと同じ理由)

また、圧倒的に自分より弱い(自分にとってたいした脅威を与えられない)相手を
延々と狩るようなゲームはほとんどの人には一瞬で飽きられるでしょうから
その意味でも見つけにくそうです。
    • 0
この回答へのお礼

オーバーロード見てきました。魔王に贈り物をする子たちがものすごくかわいかったです。いつかやります。すこしだけでも!ありがとうございます^^
いろいろ、怪物を主人公にするには、理屈で難があるんですね!
それをくつがえした怪物ゲームをやってみたいものです!

貴方の好みには賛同しかねますが。

普通に日本で売られてますが。

ヴァンパイア・レインだったかな?
タイトルはうろ覚えですが。
人間編をクリアしたら、ヴァンパイア編でプレイできたはずです。
表書きにも記されてます。

単に人外が主人公でいいなら、
NEO GEOのキング・オブ・モンスターズシリーズがあるし。
    • 0
この回答へのお礼

>ヴァンパイアレイン
結構、グラフィックが濃いゲームですねー。
あまり、詳しくは見なかったんですが、人間襲えるんですかね!

>キング・オブ・モンスターズシリーズ
個人的にかなり受けました!
破壊率とか死者数とか統計されるのが、おもしろいなあとおもいました。
なんか、おかまいなく、どんぱっちしているところが、よかったです!

ありがとうございました^^

入手困難ですが、ラストハルマゲドンなんていかがか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9% …
設定上続編に当たる「アフターハルマゲドン外伝・魔獣闘将伝エクリプス」(MEGA-CD作品ですよ奥さん(誰)。ソフトもさることながら稼働するハードを入手するのどれだけ大変よ?)だと「人間牧場」という施設が(以下自粛
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも回答ありがとうございますー^^
失礼ながらお礼はこちらでまとめさせてもらいますね。

ハルマゲドン外伝、設定がものすごく好みでした!
しかし、ハードが痛いです(笑)
人間牧場とか、かなりうけました!
設定上ほんとこういう類のゲームは、まれですし、貴重だと思います。

スーファミのダークキングダムさがしてみますね!
ハードが動くことを願って(笑)

PSPに「勇者のくせになまいきだ」というゲームがあります。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaiki …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85% …

これは破壊神となって自分を倒しにくる勇者を倒すゲームです。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

このゲームは新しい目線でゲームを楽しむことができて面白いとおもいました^^魔王さんがとてもかわいらしかった気がします。
普段敵であったものを主人公としてプレイしたときに、ああ、こんな感じなのかなーと、ちがったのしみかたができました^^
ありがとうございますー^^

日本にはなさそうですね・・・

海外ソフトでも聞いた事ないです・・

GTAシリーズなどどうですか?
質問内容とかなり違いますが意図はどこか似ていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

これは、危ないゲームですな!
でも、妙なリアルティを感じて魅力的でした!

自由度が高そうで楽しそうな感じがします。
すごく人間らしいゲームだと思いました(ぱっと見た感じですが)
普段とは違った人間の一面を楽しめそうですね^^