人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね!
捕食ゲーとか!!

なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか?



人間を虐殺するあたり


日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。
倫理に反しているのもわかっています。
普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。
わるあがきしてるんです。

少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。

やっぱ海外ですかね?
日本じゃ無理なんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬などの農具によっても互いのサイズによっては十分脅威)
などの理由で捕食対象として他の動物ではなく人間を選ぶ
最もらしい理由をでっちあげにくいため
あまり作りにくいように思います。
(人間を「襲うことがある」動物はいても人間を「狩る」野生動物がいないのと同じ理由)

また、圧倒的に自分より弱い(自分にとってたいした脅威を与えられない)相手を
延々と狩るようなゲームはほとんどの人には一瞬で飽きられるでしょうから
その意味でも見つけにくそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーロード見てきました。魔王に贈り物をする子たちがものすごくかわいかったです。いつかやります。すこしだけでも!ありがとうございます^^
いろいろ、怪物を主人公にするには、理屈で難があるんですね!
それをくつがえした怪物ゲームをやってみたいものです!

お礼日時:2009/06/09 23:14

貴方の好みには賛同しかねますが。


普通に日本で売られてますが。

ヴァンパイア・レインだったかな?
タイトルはうろ覚えですが。
人間編をクリアしたら、ヴァンパイア編でプレイできたはずです。
表書きにも記されてます。

単に人外が主人公でいいなら、
NEO GEOのキング・オブ・モンスターズシリーズがあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヴァンパイアレイン
結構、グラフィックが濃いゲームですねー。
あまり、詳しくは見なかったんですが、人間襲えるんですかね!

>キング・オブ・モンスターズシリーズ
個人的にかなり受けました!
破壊率とか死者数とか統計されるのが、おもしろいなあとおもいました。
なんか、おかまいなく、どんぱっちしているところが、よかったです!

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/06/09 23:28

入手困難ですが、ラストハルマゲドンなんていかがか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9% …
設定上続編に当たる「アフターハルマゲドン外伝・魔獣闘将伝エクリプス」(MEGA-CD作品ですよ奥さん(誰)。ソフトもさることながら稼働するハードを入手するのどれだけ大変よ?)だと「人間牧場」という施設が(以下自粛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも回答ありがとうございますー^^
失礼ながらお礼はこちらでまとめさせてもらいますね。

ハルマゲドン外伝、設定がものすごく好みでした!
しかし、ハードが痛いです(笑)
人間牧場とか、かなりうけました!
設定上ほんとこういう類のゲームは、まれですし、貴重だと思います。

スーファミのダークキングダムさがしてみますね!
ハードが動くことを願って(笑)

お礼日時:2009/06/09 23:23

PSPに「勇者のくせになまいきだ」というゲームがあります。


http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaiki …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85% …

これは破壊神となって自分を倒しにくる勇者を倒すゲームです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このゲームは新しい目線でゲームを楽しむことができて面白いとおもいました^^魔王さんがとてもかわいらしかった気がします。
普段敵であったものを主人公としてプレイしたときに、ああ、こんな感じなのかなーと、ちがったのしみかたができました^^
ありがとうございますー^^

お礼日時:2009/06/09 23:09

日本にはなさそうですね・・・


海外ソフトでも聞いた事ないです・・

GTAシリーズなどどうですか?
質問内容とかなり違いますが意図はどこか似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、危ないゲームですな!
でも、妙なリアルティを感じて魅力的でした!

自由度が高そうで楽しそうな感じがします。
すごく人間らしいゲームだと思いました(ぱっと見た感じですが)
普段とは違った人間の一面を楽しめそうですね^^

お礼日時:2009/06/09 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QネットゲームなどでモンスターがMOBと言われるのは何故ですか?

monsterの略でもないし動く物の略ならmove~でMOVになると思うのですが?

Aベストアンサー

MOBとはMoving OBjectの略です。つまり動く物体、動物という意味ですね。

Q主人公が人間じゃないPCゲームを教えてください。

タイトルのとおりで、主人公が人間じゃない
(実は悪魔、天使、死神、魔王、それらの生まれ変わり、超能力者など)
パソコンのゲームでオススメなのをを教えてくれませんか?
ちなみに自分の好みの設定は、普通の学生だった主人公がある日突然力に目覚めるという感じのものです。(ほとんどそんな感じだと思うけど)
プレイしたことがあるゲームは、

・THE GOD OF DEATH
・AYAKASHI
・ティンクルくるせいだーす
・3days ~満ちてゆく刻の彼方で~
・11eyes-罪と罰と贖いの少女-
・Dies Irae
・Fate/stay night
・カオスヘッド
などです。
よろしくお願いします。(春休みでほかにバイト以外することないので。)

Aベストアンサー

全てCeleron 1GHzそこそこのスペックでやったゲーム。
軽いのもあれば、重いのもあり…そろそろ安定したスペックでやりたいと思う今日この頃ですw

AYAKASHIやってるなら、AYAKASHI H もやったかな?
一応、前作の続きとなっている。
全体的にギャグ要素が強くなっているが、シリアスな戦闘もあり。

■ドラクリウウス
人間として暮らしていたが、ある日突然吸血鬼だと分かる。
若干グロあるけど、シナリオが愉快なのであまりグロさは感じないかも。
PS2に 吸血奇譚ムーンタイズ というタイトルで移植されている。

■魂響
■魂響 ~円環の絆~
主人公は霊能力者(霊狩人)。
弱くてヘタレな上、二人の妹(義妹)に守られている。
あることをきっかけに一応は強くなるが、大活躍できるような強さではない。(円環では多少マシな扱い)
登場人物や設定は同じだけど、初期版と円環の絆とではシナリオが違うので、別物と考えておいた方がよいかな。
初期版 ⇒ 話が重く後味もあまりよろしくない。
円環の絆 ⇒ PS2版からの逆移植なので初期版にある激しい描写は一切なし。初期よりずっと軽い内容で終わりもスッキリしている。
それぞれに良さがあるので、やるなら両方やることをオススメ。

■MARIONETTE -糸使い
タイトル通り糸使い。(主人公の糸は紫色)
ある日突然能力を手に入れる。(普通の人には見えない糸)
糸の色によって能力が違う。
他の色の糸使い同士との戦いがメイン…だったかなぁ?w

■うたかな
言霊使いの少女と出会うところから話は始まる。
悪の言霊使いを倒す話。(内容は短め)
個人的に、能力だけならこれが一番好き。

■MOON CHILDe
“未来を視る力”を持つ少年が、過酷な運命に立ち向かう物語。
謎解きメインだった記憶があるから、ミステリー系かな。
とにかく重苦しい話だったな。

■EXE
たしか魔術の話だったかな?
ヒロイン一人だけ、念発火能力者(パイロキネシスト)。
最初から魔術が使えるわけではなく、話が進まないと使えない。
記憶が曖昧なのではっきりとは言えないが、主人公の活躍は期待しない方が良いかも。

■いつか、届く、あの青空に。
この特殊能力は、なんと説明したらよいやら…。
地味な能力だけど凄い!
現実にあったとしても、一般人にはまず意味ない能力w
能力が表に出てくるのはかなり後半。
能力使っての戦闘はあり。
他キャラの能力の方がかっこよかった。

■めびにゃ!
THE GOD OF DEATH 知ってるなら、これも知っていると思われる。
中の作品に主人公が幽霊のやつがある。

■背徳の学園
■背徳の学園2
主人公は悪の魔術師。(2は厳密には違う)
ドンパチやる戦闘はない。
魔術で陥れる。

■るいは智を呼ぶ
これはちょっと特殊。
能力を得えている代償に呪いを持っている。(呪いを踏むと…)
ヒロイン全員能力者。
主人公だけが能力者じゃない?のに呪い持ち。
話が進むにつれて、謎が徐々に明らかになっていく。
条件にはピッタリ当てはまってはいませんが、掠っているかもしれないので一応。

■デモンパラサイト ~悪魔のような天使の彼女~
悪魔憑き同士の戦闘がメイン。
紹介した中で一番戦闘が多い作品だと思う。


あとは…
グロいの好きなら、Black Cycの作品は全体的にグロいと思います。
やったことないけど、そこのMinDeaD BlooDなんかは条件に当てはまってそうですね。

自分が今までやった中でトップクラスのグロが、3days、ゴア・スクリーミング・ショウ 辺りなので、それらと比べるとどれもグロ要素ありとは言えないものばかりなので、グロは期待しないでください。

全てCeleron 1GHzそこそこのスペックでやったゲーム。
軽いのもあれば、重いのもあり…そろそろ安定したスペックでやりたいと思う今日この頃ですw

AYAKASHIやってるなら、AYAKASHI H もやったかな?
一応、前作の続きとなっている。
全体的にギャグ要素が強くなっているが、シリアスな戦闘もあり。

■ドラクリウウス
人間として暮らしていたが、ある日突然吸血鬼だと分かる。
若干グロあるけど、シナリオが愉快なのであまりグロさは感じないかも。
PS2に 吸血奇譚ムーンタイズ というタイトルで移植さ...続きを読む

Qモンスター400タコメーター針振れ

monster m400 2002年式ですがアイドリング時タコメーターの針が振れます。回転を上げると針は振れなくなります。エンジンの音を聞く限りアイドリングは安定しており不安定とは思えません。インジケーターの問題だと思うのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
アイドリング時の排気パルス音と同じ間隔で指針が小さく振れるのでは??
タコメーターはイグナイターの点火信号を拾って作動させていますが、シングルやツインではアイドリング時の点火信号パルスの間隔(爆発間隔)がどうしても広くなりがちですので、指針の振れが出やすいことになります。
タコメーターの指針には振れを小さくするようにダンパーが付いていますが、あまりダンピングを強くすると高回転域で指針の追従性が悪くなったり・表示が甘くなったりしますので特にシングルやツインではダンパーのセッティングが難しいはずです。
少し回転数を上げて指針が落ち着くのであれば問題は無いでしょう。
特に輸入車はそういう細かな面では国産車に比べるとおおらかなほうだと思いますよ。

Q嫌味がない主人公のゲーム(美少女ゲーム、PS2で)を探しています

 僕は以前、PSの「輝く季節へ」はプレイして激怒しました(主人公の性格がふざけていて、ヒロインに悪戯っぽい冗談をやる美少女ゲーム中、最も嫌な主人公でもあります)。
 他にもPSの「メモリーズオフ」の主人公も性格が不真面目で嫌味があって楽しくありません。

 それ以来、ある美少女ゲームに興味あっても「主人公に嫌味が無ければよいのだが・・・」と警戒してしまいます、「PSmk2」のサイトのレビューを閲覧し「主人公の性格」の良し悪しのことも書いてあるか確認をしますが中には、はっきり書いてないのもあります。

 上記のタイトルどおり探しています、テーマは美少女ゲームであれば何でもかまいません、機種は「PS2」のみでお願いします。

 現在、納得した作品は「水月」「木漏れ日の並木道」「てんたま」です。
 あと「夏少女」を今度、購入予定です(「PSmk2」のレビューで「主人公もまあまあいい人で、プレイしていて嫌悪感を抱くようなことはありません。」と書いてあったので)。

 自分に良い作品がありましたら教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

 自分も、主人公に激怒したことがあります。

 輝く季節へのみずかへの対応が、激怒の要因と勝手に想像しますが、その場合は、ToHeart1は駄目かもしれません。
 というのも、Toheartのあかりへの主人公の対応がみずかへの対応と似通った部分がありまして、
自分は2大嫌な主人公でした。
 そうでなければ大丈夫かと思います。

お勧めは以下の2作でしょうか。

AIR
 いい人ではないが、そこまで嫌な奴ではない。
ファントムオブインフェルノ(ちょっとご趣味とは違うかもしれませんが)
 普通の性格だが、職業柄非情なことがある。

QMHF モンスターハンターフロンティア

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz (2 CPUs)
Number of Processors[x2]
x86 Family 15 Model 4 Stepping 3 (Dell Inc. )

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [3192MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[657MB/1270MB] : Virtual[1942MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[118.2GB/149.0GB]

[○] ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [224.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter #2 - パケット スケジューラ ミニポート
Broadcom NetXtreme 57xx Gigabit Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[△] ゲームコントローラ
Game Controller Not Found.

[○] 日本語入力システム
ATOK15

2年ぐらい前までは、順調に動作していました

久しぶりにしようと思ったら全くログイン画面から変わりません

PCがわるいんですかね???

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/10/15 16:08:36
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Bui...続きを読む

Aベストアンサー

ランチャーからのログインのときに、ファイルチェックかますようになったのでめちゃくちゃ時間かかります。
特に、お使いのPCは性能悪いので、そこで時間食ってるんじゃないですかねぇ・・・。
システム状況によっては10分くらいかかるかもね。

また、そのスペック表記を見る限りランチャーも古いっすね。
最新版を再度DLして、再インストールしたほうがいいよ。

蛇足ですが・・・
グラフィックがオンボなので、現状まともに遊べなくなってます。
新MAPとかめっちゃ重い。

Qモンスターハンターというゲームで友達ともめました・・・(このゲームを知らない人も見て下さい)

モンスターハンターを友達4人としているのですが、ちょっとしたトラブルがありました。
武器が5種類あるのですが(大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ボウガン)、武器がかぶるのが嫌で、それぞれに武器を決めてやり始めました。(僕・片手剣、A君・ボウガン、B君・大剣、C君・ハンマー、D君・ランス)
そして何事もなく全員100時間近くプレイしていたのですが、ある日A君が、「ボウガン、弾代に金かかってめんどくさいで、雑魚倒す用に、片手剣ちょっと作っていい?」と聞いてきました。僕は正直、「そんなもん最初から分かっていた事なんやで、自分で努力してなんとかしろよ」と思ったのですが、仕方なく、あまり使わない「スリープショテル」と「モノブロスクラブ」なら作っていいと言いました。
が、数日たって、A君のデータを見ると、なんと、僕愛用の「イフリートマロウ」を背負っているじゃないですか!?更に「封龍剣」「マスターソード」などなど、かなり本気で片手剣を作っているんです!
もうボウガンはほとんど使っていないらしく、呆れてしまいました・・。
正直、たかがゲームなんやで・・・と言えばそれまでなんですが、結構本気で頭に来ました。
みなさんはA君をどう思いますか・・・?
ちなみに当たり前ですが、他の人はルールを守って自分の武器だけで必死こいて頑張っています。

モンスターハンターを友達4人としているのですが、ちょっとしたトラブルがありました。
武器が5種類あるのですが(大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ボウガン)、武器がかぶるのが嫌で、それぞれに武器を決めてやり始めました。(僕・片手剣、A君・ボウガン、B君・大剣、C君・ハンマー、D君・ランス)
そして何事もなく全員100時間近くプレイしていたのですが、ある日A君が、「ボウガン、弾代に金かかってめんどくさいで、雑魚倒す用に、片手剣ちょっと作っていい?」と聞いてきました。僕は正直、「そん...続きを読む

Aベストアンサー

なるほどオフラインだったのですね

じゃぁ片手剣の魅力にとりつかれたんでしょう?
そもそも、ルールはあっても、武器をいろいろ作れないのじゃ、このゲームの魅力半減な気もしますよ。

>雑魚を倒すならそれで十分でしょう?
武器は一種しかもっていけないじゃないですか?その状況で雑魚退治、そしてでかいのもってなると辛いですよ。

>なのにルールを破って無断で作ったことが頭にきているんです。
一度片手剣を使ったんで先にも書いたように魅力を感じたんでしょう?
A君の持ち物のゲームですし、文句は言えないです。
A君にしてもおそらく同じように考えるのでは?
「なにがそんなに気に食わないの?」と

>かなりボウガンにも慣れています。「ボウガンだけでやろう」と思えば十分出来ますよ・・・?
質問者さんの予想であって、現実とは違います。
その証拠に「弾代に~」って話をしてるんでしょう。
そして、片手剣にはまったと。

Qモンスターハンタ-フロンティアでのキャラ表示

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x06D0]Intel(R) Pentium(R) M processor 1.60GHz x1
x86 Family 6 Model 13 Stepping 6 (NEC)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1600MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[12.4GB/61.5GB]
D:[2.7GB/4.7GB]

[○] ビデオカード
MOBILITY RADEON 9100 IGP AGP (0x5835) [128.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
SE-U33GX Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
WAN (PPP/SLIP) Interface
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
JC-PS102U
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard 2003

---------------------------------------------------
PCはNEC・LaVie LL850/B です。

これがスペック診断の結果です。
やはりスペック不足なのでしょうか?
PCの買い替え以外で改善できる手段などないか、ご回答お願いします。

同じような質問はいくつもあったのですが、やはり、自分のPCのスペックを見てもらい、回答を頂きたいので質問させていただきます。

キャラクター作成から、街、クエスト中のフィールドに至るまで、自分を含む操作キャラクターおよびNPC、モンスターが一切表示されません。

-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.161
2008/05/30 17:46:50
---------...続きを読む

Aベストアンサー

補足。

MHFでPC情報を取得する際は各項目の数値を見ているだけなので
最低スペックを超えていれば全て○がつきます。

先にリンクを貼ったとおり、比較するとわかるようにメモリが足りません。
○ですが、空き容量が21MBではXです。
[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[21MB/383MB] : Virtual[1902MB/2048MB]

メモリを増設しましょう。512MBのメモリを2枚購入し、現在使用しているのは外しましょう。

ただし、スペック的にはNo2氏の指摘にもありますが、この時代の統合型チップセットではやはり非力なので、快適に遊ぶ事は出来ないかもしれません。



↓が出回ると・・・
ASUSでノートPC用の外付けグラフィックが発表されていましたが
それが使えるようなら期待できるかも??

Qあるゲームを教えて下さい。 1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクー

あるゲームを教えて下さい。

1:確か一人称視点で追っ手から逃げる?感じのゲームです。主人公はパルクール?使ってて、手紙を届けるかなんかの任務の最中という設定だったと思います。

2:こっちのゲームもかなり動くんですが主人公が泥棒で、キャッチフレーズが「お前の物は俺の物」だったと思います。


情報が少ないくせに要領得なくてすみませんが、知っているかたは教えてほしいです。

Aベストアンサー

1はミラーズエッジまたは2作目のミラーズエッジ カタリスト
2はスクウェア・エニックスのThief(シーフ)
ですね。

Qモンスターハンターフロンティアのスペックについて

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1.60GHz x1
x86 Family 15 Model 2 Stepping 4 (FUJITSU)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [1595MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[149MB/479MB] : Virtual[1897MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[16.0GB/27.3GB]
D:[6.0GB/10.0GB]

[△] ビデオカード
ATI RS200M [32.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(96)

[○] サウンドカード
SigmaTel Audio (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
Intersil PRISM Wireless LAN PCI Card - パケット スケジューラ ミニポート
Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Generic USB Joystick
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動0)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

---------------------------------------------------
公式サイトのサポートセンターに問い合わせるとグラフィックボードのドライバを最新のものにしてくださいと言われました
探してみましたが見付からなかったのでこのグラフィックボードは最新のものに更新できないのでしょうか?
そもそもこのPCでゲームをする事は間違っていたのでしょうか?
回答よろしくお願いします

今モンスターハンターフロンティアをやっていますがキャラクターが表示されずに困っています
使用PCはFMV-BIBLO NB16B/Mです
以下ランチャーのPC情報です
-------------------------------------------------------------------------------
[モンスターハンター フロンティア オンライン] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.015
2007/09/17 15:58:55
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition S...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/biblo_loox/nb/spec/index.html

http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

チップセット内蔵ビデオ機能ですから、基本的にスペック不足ですね。
ライトモードでもプレイ出来るかどうか妖しいですねぇ・・・。

http://kettya.com/notebook2/gpu_ranking_ff11ver3.htm

ノートPCですからデスクトップ機のようにビデオカードの増設等はできませんので、どうしようもありません。
PC自体の買い換えになります。
3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのGPU搭載PCを検討して下さい。

Qモンスターハンターの主人公の名前

初めてモンハン3Gを始めるにあたって、主人公の名前を何にするか迷っています。

色々と聞いたり調べたりしてみると、
「自分の本名」にする人がかなり少ないようで、中には自分の名前にするのはNGみたいな事を言う人もいました。
しかも、その本名をひらがなやカタカナにすると更にNGだと…。
(例.タカシ)

私は今までどんなゲームでも、基本的に自分の名前(カタカナ表記)に設定していたもので、どうしようか困っています。
(私の名前はありふれた名前なので、特定されるといった心配はありません)


本当に自分の名前(しかもカタカナ)を使用する人は少ないのでしょうか?
ダサいと思われたりするのでしょうか?

モンハン経験者の方で、ご自分或いは周りの方の事を教えたりして頂けると非常に助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。


※この質問を見て、気分を害された方がおられましたら、誠に申し訳ございません。

Aベストアンサー

まあ自分も、何にしても自分の名前は付けませんが、ダサいとは思いませんね。むしろ無関心っというか。そこまで深く考えなくてもいいかとw カタガナなら、フルひらがなよりはまだマシだと思いますがw まあ人それぞれですし。
kaiとかネット使ってやっていると、ふつーの名前の人は結構いますよ。ユーザー名にしろ、主人公の名前にしろ。ただそれが本人の名前かどうかは判りませんが。まあそんなもんですよ。友達、知り合いには判ってしまうけど、他人じゃ全く判らないわけだし。

ただ、自分の名前を使わないのは、プライバシー的な意味で使わないだけですが。変に身元がばれたくないですしね~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報