最近付き合った彼と過去の恋愛について話しをしていたとき、彼がこんなことを言いました。「昔付き合った人たちは今も好き、それだけ真剣に付き合ってきた。だからと言って、またよりを戻したいとか、声を聞きたい、会いたいとは全く思わない。自分の中でしっかり割り切っているからこういうことも言える」と。

 う~ん・・・私はこういう心理って理解できないんです。今の彼女という存在がいて、その彼女のことを大切にしてくれていながらも、今も昔の彼女のことを好きだし、好きっている神経が。男性って女性よりも過去の恋愛を引きずるものなんでしょうか?男性側、女性側からのお考えを聞かせて頂ければうれしいです。

A 回答 (9件)

います。

います。
今の彼女の前で、普通にそういう話する人。
かといって、悪口ばかり言う人もいれば、
前の彼女の話は口にしない人もいました。
(色々な男性と付き合ってきましたが。。)

どれも、その人達の価値観や、元彼女という存在への概念の違いとか、性格等の違いであって、今の彼女に対する愛情の大きさとは関係のない話だと思います。気にすることでは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

彼と同意見です。


わたしも昔付き合ってきた人は人間性が良かったので
お付き合いをした。でも付き合って行く中で、会わない部分があったり、
理由があったりして別れた。
人間性は前と変わらず好きだけど、別れるなりの理由があったので再び付き合おうとは思わないです。

なにかおかしいでしょうか?
それだけそれぞれの人を真剣に愛してきた証拠でしょう。
彼が信用できくてあなたが不安に思うのならきっとこの恋は終わるでしょうね。
    • good
    • 0

んー、うまく言語化できないですけど、男にすればよくある話だと思います。

だって一度好きになった人を嫌いになる余地ってそう簡単にはないでしょうし、別れたのも何かが合わなかったからでしょうし。だから特別な存在から思い出の人に変わる感じじゃないですかね。

とりあえず、少なくとも今の彼女が一番大切だということに変わりはないと思いますよ。じゃないと、彼が言っているようにそういうことは彼女に向って言わないですし。
    • good
    • 0

それは元カノ達が好きなわけではなく、元カノ達と付き合っていた頃の自分が好きなのだと思います。

ただ、過去の自分に陶酔しているだけなのです。
    • good
    • 0

うーん、それは「過去の恋愛を引きずっている状態」とは


異なると思いますよ。「当時の楽しかった思い出を否定しない」
ということではないでしょうか。
縁がなくて続かなかったけれど、相手の良い所は良い所と認識している。
異性というよりは人間として。
異性としての可能性はもう感じていない。
その点については打つ手がないとわかってる。
それは真剣につき合って突き詰めたからわかったこと。
こんな感じでは?
逆に言うと、質問者さんは別れた恋人は嫌いになるんでしょうか。
私にはそちらの方があんまり理解できないかなあ。
その人はその人で良い所もあったでしょ?
だからこそつき合っていたわけだし。

そもそも過去の恋愛について話すのが悪い(笑)
話すなら、考え方の違いがあるのは当然としてある程度覚悟して話さなきゃ。
余計な地雷を踏む事になりますよ。
    • good
    • 0

前にこんな話を聞いたことがあります。


男性の場合、一人の女性に対して一つのファイルがあり、付き合っていく女性の数だけそのファイルが存在するらしいです。
女性の場合は、付き合っていた男性と別れた時点でファイルを削除するので、付き合っている男性のファイルだけが存在するとのこと。
ですから、彼氏さんが他の女性の思い出を大切にしているというのは、男性の性質上なんらおかしな点はありません。
しかも、過去の付き合っていた女性の話をしたというのは、それだけ質問者様のことを信頼していると捉える事もできます。

とても素敵な彼氏さんだと思いますよ。本当に真剣に女性と付き合ってきたんでしょうね。
まあ、今付き合っている彼女の立場としては、正直複雑な気持ちになるのは仕方ないと思いますが。

もし私の旦那が同じようなことを言ったとしても「そうなんだ」で終わると思います(笑)
だって、今は私のことを大切にしてくれていますから。
    • good
    • 0

「自分に子供が三人いて、一番下の子が一番可愛いけど、他の子も好き」


そういうことはあると思いますけど。

逆に言えば子供は自分が一番じゃなきゃ嫌でしょうね。

大人と子供の違いでは。
    • good
    • 0

男です。



人の価値観は其々異なりますから、深く気にする内容では無いと思慮します。
恐らく彼は自分が冷静・潔白である事をあなたに伝えたかったのでしょう。加えて知的な面を見せたいアピールでもあると思います。

いくら過去が立派で、その過去によって今の自分があるとしても、それはあくまでも過去。あなたとの未来をより良くする為のひたむきさが重要です。付き合って間もない状況ですから、今後の彼の言動を見てあげましょう☆。
    • good
    • 0

恋愛感情ではなく「人として好き」ってことはアリだと思います。

恋愛を引きずっている訳ではなく、その人の温厚な性格だと思うのですが。ちなみに、私も過去に付き合った人のことは好きです。嫌いあって分かれた訳じゃなく、ただ恋愛関係が続かなかっただけです。無理に嫌いになる必要もないかと思います。ただ、今付き合っている彼女に、過去につきあった人のことを「今でも好き」と伝えることはありません。やっぱ誤解されて嫉妬されちゃいますから。恋愛で見えない敵を勝手につくると、関係がぎくしゃくしたり、面倒臭いと思われることもあります。彼のことが好きなら「会いたいとは全く思わない」という彼の言葉を信じて、見えない敵に嫉妬しないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q20歳男です。今付き合って9ヶ月目の彼女と揉めています。 自分の彼女はとてもクールな性格で普段から好

20歳男です。今付き合って9ヶ月目の彼女と揉めています。
自分の彼女はとてもクールな性格で普段から好意的な発言や態度を取りません。(アルコールを入れた時は真逆ですが…)しかしその反面、自分はとても寂しがり屋ではっきりいって面倒くさいくらいです。この面倒な性格な所為で以前にもよく喧嘩をしました。今回は月に会うペースがとてもすくなくこの数ヶ月間耐えてきましたがついに我慢できなくなり不満を自分からぶちまけてしまったことからです。彼女はとても友人が多く、友人とは能動的に予定を立てたり合っている頻度も正直言って自分よりも多いです。私生活でも大学やバイト習い事などで忙しくてなかなか合わせられないのはわかっています。しかし自分に対しては自分から予定を聞かなければ彼女から聞きに来ることはまずなくすでに他の人と予定を立てていてその月に2人きりで会うことが1回なんていう日もありました。彼女曰く、私は性格上あなたとは頻繁に合わなくても大丈夫。予定の件も何日か指定して、この日は空いているか?などを聞いてくれと言われました。これは前にも言われたことなので今月実行したのですが、早く聞かれてもそんな先のことはわからないと断られてしまい少し経ったある日にもう一度聞くともう時すでに遅しという感じでした…。後日仲のいい共通の友人に相談してみると、私とはもう6月の予定も立てていると言われさらにショックが重なりました。この自分と友人との差別の意味がわからなく、ひょっとしたら嫌われたのかと思い自分のことどう思っているか聞いたところ面倒なことを聞くなと言われ今は距離を置こうと言われてしまいました…。
もう価値観の違いということで別れるべきなのでしょうか?しかし自分は別れるなんて絶対にいやでいやで仕方ありません。もともと寂しさから来た発言がそれが原因になって別れるなど元も子もないと今になって後悔しています…。

20歳男です。今付き合って9ヶ月目の彼女と揉めています。
自分の彼女はとてもクールな性格で普段から好意的な発言や態度を取りません。(アルコールを入れた時は真逆ですが…)しかしその反面、自分はとても寂しがり屋ではっきりいって面倒くさいくらいです。この面倒な性格な所為で以前にもよく喧嘩をしました。今回は月に会うペースがとてもすくなくこの数ヶ月間耐えてきましたがついに我慢できなくなり不満を自分からぶちまけてしまったことからです。彼女はとても友人が多く、友人とは能動的に予定を立てたり合...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、質問者様と似たようなタイプです。そして元彼が貴方の彼女さんみたいな性格でした。

結論から言うと、別れた方がいいです。
私も付き合ってた頃は彼が大好きで尽くして我が儘も受け入れて、ある日疲れきって別れてしまいました。
物事に対する価値観は滅多な事じゃ変わりません。
彼女にも貴方への思いやりは見えませんし、だらだら付き合ってもストレスがたまるだけです。
まだ大学生ならこの先いくらでも出会いがありますよ。
心の負荷から解放されて、意外とスッキリしちゃうかも。

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Q今付き合って1年半の彼氏がいます。 その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。 元彼と

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキャンをよくすること、2〜3日連絡来ないことは当たり前なことなどもありました。それから、一度元彼に浮気され振られたことがあります。その時は元彼から戻りたいと言われ戻りました。)


今の彼から好きになってもらい、始めは別れられないと言って断っていました。彼も、だったら諦めると言っていましたが、少しずつ優しく真面目でまっすぐな彼に惹かれていきました。

元彼への気持ちがわからなくなり、少し距離を置きたいと言いましたが、それから元彼が急変し、私のケータイを無理矢理とられ、メールを全て見られ、ビンタされ、強引にセックスをされました。避妊なしで。私の親に言う、会社に言う、と脅されました。もちろん私がしたことは裏切りで、ひどく傷つけたため、彼がそうなってしまうのも仕方がなかった。
でも、元彼が恐怖になってしまい、逃げたくなってしまいました。

それから2週間程、毎日電話が来ては、元彼は落ち着いている時と脅迫のようなことを言ってくる時が繰り返し、私は気持ちが戻れるか考える余裕もありませんでした。

結局元彼が諦めて別れてしまいました。
元彼と別れて3ヶ月後くらいに、元彼から連絡が来て懐かしい気持ちになり少し気持ちが戻りそうでしたが、写真を一緒に燃やしに行くと言われ、嫌だったので断ったのですが家に迎えにきて車で河原に連れて行かれ、嫌だ嫌だと泣き叫びました。
なぜ嫌なんだ、もう別れてるならいいだろうと言われたけど、自分でもわからなくて、でも写真を燃やすことだけは嫌で、この場から早くいなくなりたくて、ずっと泣き叫びました。やっと元彼は諦めて帰りました。

その日以来会っていません。
連絡はたまに来ていました。ご飯に行こうなど。断り続けて、ここ最近全く来なくなりました。

元彼と別れてしばらくして今の彼と付き合い始めました。
今の彼は優しくて楽しくて、大事にしてくれてるなぁと思える人です。
年齢も年齢なので元彼の両親からも早く結婚しなさいと催促されており、年内もしくは来年にはする予定です。

ただ、どうしても元彼と比べてしまい、8年間の思い出が出てきてしまいます。
元彼は口やスキンシップで気持ちをたくさん伝えてくれる人でした。
今の彼は照れ屋さんなので、好きとか愛してるとか言うことは滅多にありません。キスやハグも寝る時くらいです。でも好きでいてくれてるということが伝わります。
そういうところで時々寂しくなります。口で伝えてほしいな、ハグしてほしいな。元彼はしてくれたな、とか。
それから、元彼はたくさんどこでも連れて行ってくれる人でした。したいことも似ていて、色んなことをしていました。
今の彼は私がここに行きたいと言うと連れて行ってくれますが、言わなければデートは基本買い物のみ。でも出かけたり何かしたい私に頑張って合わせてくれようとしてくれてるな、とは思います。
今の彼と元彼は全然タイプが違うので、ちゃんと付き合ったのが元彼だけの私は、元彼の時と同じようなデートがしたい、と思ってしまっています。今の彼に失礼だと思います。

思い出がどうしても消せなくて、これからこの思い出をどう処理したらいいのかわかりません。アルバムもそのままです。
今の彼と結婚することになったとしても、元彼のことを考えると素直に幸せと思えるのだろうか、本当にこれでよかったのだろうか、と思ってしまいます。
元彼の涙を思い出し、なんてことしてしまったんだろうと思います。

タイミング悪く、私と別れた後元彼は仕事が安定しているそうです。あの時私が何もなく付き合い続けていたら、今頃結婚していたんだろうか?と今さら後悔のような気持ちになります。

でも今の彼のことは好きです。結婚したら家族のこと大切にしてくれるんだろうな、と思えます。

私は今の彼と結婚して幸せになれるのでしょうか?幸せになっていいのでしょうか?
周りの友達はいいんじゃない?と言ってくれますが、どうしても引っかかってしまいます。
叩かれること承知です。
長々と申し訳ありません。

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキ...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼の仕事が安定した…様子ですが、
今までの期間、どれだけの時間があったのかを考えてみましょう。
社会性で必要なことって根気だと思うのです。
そして、あなたに非があったとはいえ、元彼の言動からすればモラハラ行為もあった様子ですよね。
・・・
きっと、元彼自身もまだ未熟なのかもしれませんが、
もし復縁することになっても、あなたのことを大切にしてくれないのでは…?
今は元彼をきっぱりと忘れる決断をすることが、あなたの将来のためになるのかと思います。

今すぐに元彼のことを忘れることは簡単ではないとわかります。
時間が忘れさせてくれることもあるでしょう…。
しかし、それをずっと引きずったままでは、そんな時間ももったいないはず。
今大切にしてくれている彼のためにも、
あなた自身のためにも…今あなたが出来ることがあるはずです!
たとえば…
元彼のことが忘れられないくらい、今は元彼との美しい思い出の状態ですよね。
ならば、元彼の問題点だったところや嫌なところをしっかりと認識することが必要だと思いますし、
元彼との思い出のあるものは捨てる覚悟も必要だと思います。

そして、あなた自身が何か打ち込めるようなことを見つけると良いと思います!
きっと、少しずつでも何か進めることでそれに熱中することが出来れば、
あなた自身の魅力だって上がるでしょうし、あなた自身のスキルアップにもなるはずです。
そんな風に…時間も忙しくしていることで、元彼のことを考える余地だって無くなるのでは?
と思います。

きっと、今の彼と出逢えたことで、
あなた自身が心を癒され、新たな幸せを多く感じているはずです。
新たな本当の幸せを手放さないためにも、
心から彼を愛せるあなたで前に進めますように…応援しています。
頑張って下さいね∵*∴*∵*

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼...続きを読む

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っ

今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っている彼がいるのですが、最近兄弟に反対されています。
多分、浮気のことを誰かに聞いたのでしょう。
でも今の彼は、昔犯した過ちを反省し、私との信頼を取り戻そうと今すごく大切にしてくれています。
時間があれば片道2時間の道のりをなんの迷いもなく来てくれて、浮気前の彼とは別人みたいに私に尽くしてくれます。
それを兄弟に伝えると、「騙されてるんじゃないの?」と言われてしまいました。
兄弟は悪いところばかりを聞かされているので、反対されても仕方ないとは思うんですが、私は絶対別れたくはありません。
でも正直、兄弟にそんなことを言われてしまったらだんだん自信がなくなってきてしまって…
どうしたらいいのかわかりません。
この期一生浮気しないって約束してくれましたが、そもそも浮気は治るのでしょうか?
いろいろ考えてしまって悩んでいます。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

bengaru126さんの質問内容を読んで驚きました。
私も似た状況です。

彼と私は車で1時間半くらいの距離です。
以前、彼が他の女性と頻繁にメールをし、食事に行っていた事が分かり一度別れています。
しかし、私が彼を失う事の痛さに耐え切れず、もう一度付き合い今に至っています。
再度付き合いだしてから、2年程経ちました。
兄弟はその内容を知っていて、反対しています。

彼は変わってくれました。
会える時はなるべく会うようになり、1週間に1回は会っています。
もちろん、仕事の都合で会えなくなる事もありますが毎日電話をくれるので、私はそれが嬉しいです。
私は彼を信じています。
でも、一瞬・・・ほんの一瞬不安になったり、疑ってしまったりします。
そんな時は「信じる!」と、不安になった気持ちの上に蓋をするようにしています。
最初は信じるための材料が少なくてツラかったですが、今は「信じる」ための材料がかなり多くなったので、疑う事が難しくなりつつあります。

近々、彼のご両親と会います。
結婚に向けて、少しずつ動き出しています。
嬉しい反面、兄弟の反対している気持ちを考えると少し憂鬱になったりもします。
でも、結婚するのは“私”です。
彼を好きなのも“私”です。
姉は彼を「好きになれない」「信じることが出来ない」「他にいい人がいると思う」と何度も言います。
私は姉が大好きなのでそう言われると切なくなり、「そうなのかな・・・」と思う事もあります。
でも、どう考えても私は彼が好きで、彼が必要で、他の男性は必要ないのです。

私は彼と結婚したいです。
そのつもりで行動しています。

結婚する時も、結婚した後も、時間がかかると思いますがどうにか認めてもらえるように頑張ろうと思っています。
彼の事も好きだし、家族も大好きなので(^^)
将来的に家族みんなが彼と向き合えるように、彼が私の家族と向き合えるように。

お互いに頑張りましょう。
彼を信じましょう。
彼を好きな自分に自信を持ちましょう。

「浮気する人は何度もする」と言いますが、それは“絶対”ではありません。
自分を大切にしてくれる彼を大切にしましょう。

全然答えになっていなくてすみません。
そして、長文・乱文ですみません(><)
似た状況の方だったので、つい書き込んでしまいました。


bengaru126さんと彼氏さんの未来が良い方向へ向かいますように☆

こんばんは(^^)

bengaru126さんの質問内容を読んで驚きました。
私も似た状況です。

彼と私は車で1時間半くらいの距離です。
以前、彼が他の女性と頻繁にメールをし、食事に行っていた事が分かり一度別れています。
しかし、私が彼を失う事の痛さに耐え切れず、もう一度付き合い今に至っています。
再度付き合いだしてから、2年程経ちました。
兄弟はその内容を知っていて、反対しています。

彼は変わってくれました。
会える時はなるべく会うようになり、1週間に1回は会っています。
もちろん、仕事の...続きを読む

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Qこういうのってストーカーっていうんですか?

入院先で知り合った男性に連絡先を渡してしまいました。2~3週間ごとに電話が掛かってくるのですが、出たり出なかったりします。それが半年程続いています。(あまり出ないと可哀想なので、たまに出るくらい)

私の事が好きらしいです。会った当初はホストをしていたとか言っていて関わりたくないな~とか思っていて距離を置いていましたが、まぁ更正したのかなと思い、番号を教えてと言われたので教えてしまいました。

そしたら勘違い発言連発!!今度一緒に温泉行こうとか…そういった事です。 悪い気はしなかったのですが、彼女でも無いのにウザイな…と。 その後、私は電話に出らず、距離を置いていたのですが、外来で会ってしまいました!

そしたら金髪、サングラス、服、どこのヤクザの手下だよ!みたいな格好でした。しかもデカイ声で独り言言ってるし…電話とキャラが全然違う…。優しい系だったはずなのに…。ドン引きしました。

当然、電話に出ないと決めたのですが、今日知らない番号で電話が掛かって来たので出たところ彼でした。なぜか突然下の名前を呼び捨てしだし、声を聞いただけで抱きたくなるとか言ってくるし、お前呼ばわり、入院先の関連施設で出会った人達の愚痴を言いだし、俺が怒ったら怖いんだよ!と言って、組(ヤクザ)の名前を持ち出しました。実際関わり合いがあるとも言ってました。

そして10分でも良いから会いたいと…。友達と約束があると嘘をついても友達に頼んでずらしてくれと言われ。お金が無いからと言っても、俺が出してやる、甘えてくれと言われ。 しまいには私が良ければ結婚を前提とした付き合いをして欲しい、ダメでも友達から付き合って欲しいと二択を迫られました。実は告白もこの半年で三回目・・・・。しかも相手は私がまだ男性と付き合ったこと無いというのを知っているので、押さないとダメだと思ってるみたいです。

他にいい人いるよと言っても、私が良いと必死に言われます。出会った頃から好きだったと。2年前からです。 また電話をかけるよと言ってきて困ってます。電話は出なくて良いのですが、外来でまた会うかもしれません。

感情の起伏も激しいし、危ない人ですよね?ストーカー予備軍ですかね!?警察に相談した方が良いですか!?キレて電話かけてくんな!!!とも言いたいですか、後々の事を考えるとなんて対応していったら良いか分かりません!!お願いします。

入院先で知り合った男性に連絡先を渡してしまいました。2~3週間ごとに電話が掛かってくるのですが、出たり出なかったりします。それが半年程続いています。(あまり出ないと可哀想なので、たまに出るくらい)

私の事が好きらしいです。会った当初はホストをしていたとか言っていて関わりたくないな~とか思っていて距離を置いていましたが、まぁ更正したのかなと思い、番号を教えてと言われたので教えてしまいました。

そしたら勘違い発言連発!!今度一緒に温泉行こうとか…そういった事です。 悪い気は...続きを読む

Aベストアンサー

この程度だと被害とはみなされないと思います。
それより、届けなければならないような被害に遭う前に
何とかしましょう。
電話番号、「変えないとですね」なんて言ってる場合じゃないです。笑

ご実家なら仕方ないですが、一人暮らしなら引っ越すぐらいの覚悟が必要!
病院も『事情があって通えないので』みたいにして
少し遠めの病院を紹介してもらいましょう!

それとねーちょっと心配だなと思うのは
相手に対する言葉の選び方です。
傷つけたくないのはわかりますけど
「他にいい人いるよ」なんて言われても、相手は関係ないですから。
他にいい人いることくらいわかってるけど、あなたがいいんですから
そんな台詞はお断りのうちに入りません。
しつこい彼も彼ですが、きっぱり断らないあなたもあなたなんです。
2年前からです、なんて
そんなに長いこと彼をその気にさせたままだったってことですよ。
さっさと早いうちにきちんと断っておくべきでしたね。

今度電話に出てしまったり、ばったり会ってしまったら
「実は最近彼氏ができたんです♪」って言ってみてはどうですか?

その前に引越し&病院替え&電話番号替えをお奨めはしますが。

しっかりねー。
がんばってください。気をつけて。

この程度だと被害とはみなされないと思います。
それより、届けなければならないような被害に遭う前に
何とかしましょう。
電話番号、「変えないとですね」なんて言ってる場合じゃないです。笑

ご実家なら仕方ないですが、一人暮らしなら引っ越すぐらいの覚悟が必要!
病院も『事情があって通えないので』みたいにして
少し遠めの病院を紹介してもらいましょう!

それとねーちょっと心配だなと思うのは
相手に対する言葉の選び方です。
傷つけたくないのはわかりますけど
「他にいい人いるよ」なん...続きを読む

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q結婚して12年経つ今でも ふと昔の彼に逢いたくて仕方がない衝動にかられる時が有ります…連絡先も今とな

結婚して12年経つ今でも ふと昔の彼に逢いたくて仕方がない衝動にかられる時が有ります…連絡先も今となっては分からないので…日本に帰った時に(今は海外に住んでます)ふらっと彼の出身地(東京都板橋区)思い出の場所(渋谷 巣鴨)に行ってみたり…私 ストーカーみたいですよね…バカみたいと思うのですが…もぅ1度だけでも逢いたい…でも こんな思いは良くないですよね…

Aベストアンサー

ありますあります笑
何してるかな〜?いまどんな風になってるのかな〜?って思うのは、普通にけっこう誰にでもあると思います^ ^

ただ、結婚している以上は、自分がされて嫌なことは避けた方が良いと思います^ ^

どんな気持ちでどのくらいの度合いなのかは自分ならわかるけど、
自分以外の人にはしていることしか見えないので、相手の立場になって考えてみてください^ ^

個人的な意見なので参考までに^ ^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報