自分のタイプでは無い嫌いな異性でも、
ある日突然自分に無関心
自分以外の異性と付き合ってると聞いただけで
何故か、いらいらしたり、残念な寂しい気持ちになるのでしょうか?
好かれている時は、あれほどしつこいなぁ~とか、顔も見るのも嫌とか思うのに…

A 回答 (6件)

独占欲でしょうね


今まで自分になびいていた人が、別に好きな人が出来てなびかなくなった。
今までチヤホヤしてくれていた人が、
横を見ると別の人をチヤホヤして、自分を無視する。

気に入らない相手であっても、いつも横にいる人がいなくなる訳で、
さらに自分のものが取られた気分にもなるでしょうから、
それはそれで面白くない。

欲しくないものでも、人に取られれば欲しくなる。そういうものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:50

> 何故か、いらいらしたり、残念な寂しい気持ちになるのでしょうか?



 これは性格傾向で人によって違います。人間だからではないし、男性だから、女性だからでもありません。
 この ? からは、SH906Blue さんは淋しがりやで自意識過剰というのが感じられます。何事も自分中心で考えるから、自分を軸にして人が注目しているのが当然で、それで安心感を得ているのでしょう。人の関心が自分から反れると、自分のことは棚に上げて何故無関心になるのかイライラして、虚無間が生まれてしまう。
 人間関係のスキルを学ばないと、自分の中に横たわっている淋しさを、自意識で誤魔化すばかりだと抜け出せないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:51

全ての異性を自分のモノにしたいという独占欲が刺激されるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:48

支えにしてた支柱が急に取れちゃったかんじ?


タイプじゃなくたって好きって言われたら悪い気はしないもんね。
自分もそれなりに認められる価値があったんだぁって。
それが愛想つかされたらがっかりするよね。
価値が下がった気がして。
分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:47

嫌いなタイプの異性でも、好かれていると思う自分がまんざらでもなかったのでは?



そういった優越感から、今の虚脱感へと繋がってるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:47

なる人もいるでしょう。



追っかけたり、追わせたり。
駆け引きは嫌いですが。

また、状況により、恋愛が出来ない人もいます。

残念に思う気持ちはあるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってな

好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってなぜかムカっと来てしまいます...
自分だけの楽しさを友達に取られるようで...
心が狭いことは自分でもよくわかるのですが、せっかくなら一緒に楽しみたいです...
こういう独占欲がを治すにはどうすればいいですかね?

Aベストアンサー

おはようございます。

パクられたという言葉を使っている時点で、一緒に楽しむなん
て無理じゃないか、と思いましたが。世間一般的に「アニメを
見られる、ラノベなどを買われる」行為を「パクられる」とは
言わないと思うのです(「パクる」とは「盗む」ことでしょう)

ファン、マニアにありがちな、偏ったマイナー嗜好、なんでしょ
うか。「俺だけが知っていることに喜びを感じる」ような。

もしそう思うなら、その欲求を出す場所を、友達ではなく別の
所にすればいいと思うのです。具体的にwiki更新とかですね。
自分と同じレベルで論議出来る仲間を作り、友達とはそういう
本気を出さずにただ楽しめばいいと思うのです。

Q恋人以外の異性を可愛いとかかっこいいとか思う時

大好きでたまらない恋人がいても、他の異性を可愛いとかかっこいいとか思うのが普通だということを最近しりました。
私の彼氏もそのようです。それで彼とかなり長期間話し合い喧嘩しまくってきました。疲れて私が妥協しましたが。
私は興味ないものにはそういうのを思わないし、恋人がいるのに何でそんな他の異性を良いなーって思うのか、なんで浮気的なことを思うのだ?と疑問なもので・・

しかし、可愛い(かっこいい)と「思う」というのはどういうことだろうか、と疑問に思いました。
私は「思う」ということを「意識にあげる(意識があがる)」ことだと思っています。つまり、人を見て「うわ!!可愛い!!」って言葉が頭をかけめぐる(出る)ことだと思います。勿論それによって、心もその対象に奪われます。それは恋愛心でなくても、きゅんとしたり(赤ちゃんや動物をみて可愛いとおもってもキュン、みたいなのってありますよね?)、快く思ったり。
私は彼氏がそうだとものすぐく嫌だし妬くし、そうやって異性に心を奪われることが理解できません。でも、彼はそう思ったからって付き合いたいとか好きになるわけではない、と。でも、フリーのときは可愛いと多少は興味がでるようです(でもこれが、彼女がいれば、興味だけ無くなって、可愛いとは思う気持ちはあるままだ、というのはよくわかりません・・・)。
が、もしかすると、私も、他の異性をかっこいいとか思っているのではにか、と考えてみました。ただ、意識にあげて「思う」のではなく、意識下で異性をかっこいいと思っているかもしれないとふと考えたのです。
ぱっと目でみて、「かっこいい!」「可愛い!」と意識に上げて思わなくても、快か不快を判断しているのではないかと。雑誌などをみていて、不細工な人だとページを素早くめくったり、顔を歪めてしまいますが、そこそこの外見の人だと(かっこいいや可愛いとは思ってはいませんから、「そこそこ」と表現します)、ページ送りの手は遅くなりますし、顔がゆがみません。これってかっこいいとか可愛いって思っていることなのでしょうか?
一応言うと、私が意識をあげて「かっこいい」と思うときは、その人にすごく興味が出ます。そして欲しい!(付き合いたい)と思います。意識にあがるほどですから、思い入れや・かっこいいと感じる度が高いから、そうなるのです。友達と歩いていて、万が一、かっこいい人がいたら、「かっこよかったね!いいな~あんな人と付き合いたい!!」と興奮してしまう感じでしょう(かつて、そう言う事はありませんでしたが)。
皆さんがいう、「恋人がいても異性を良いと思う」という「思う」と、私が意識に上げないで感じているのは同じような低いレベル(軽い)感覚なのでしょうか・・・?

うーん・・・でも、そうなると私が意識にあげない時にかっこいい=彼氏が意識にあげたときの可愛いとは同じってことで、私が意識にあげたときのかっこいい!感覚と、例えば彼氏が「あの子めーっちゃ可愛い!!!」って思う感覚は同じような感じもするし、そうなら彼に妬くというか浮気心だろ、って思うし・・・

あと、彼は、可愛いと一回思ったら、その人と会うたびに可愛いと思うようです。「丸い物は見るたびに丸いと思うだろ?」って。これも何かよくわからないし腹が立ちます。丸い物をみても、いちいち「ああーこれ丸いなあ~」って思わなくないです???

何でもいいので意見下さい。

大好きでたまらない恋人がいても、他の異性を可愛いとかかっこいいとか思うのが普通だということを最近しりました。
私の彼氏もそのようです。それで彼とかなり長期間話し合い喧嘩しまくってきました。疲れて私が妥協しましたが。
私は興味ないものにはそういうのを思わないし、恋人がいるのに何でそんな他の異性を良いなーって思うのか、なんで浮気的なことを思うのだ?と疑問なもので・・

しかし、可愛い(かっこいい)と「思う」というのはどういうことだろうか、と疑問に思いました。
私は「思う」ということ...続きを読む

Aベストアンサー

頭にくる気持ちはわかります。

私も 良い気分ではないです。
自分にコンプレックスもありますし。

でも、私が思うに わざわざ 口に出すことないと思うんですよ。

異性の場合は。

赤ちゃんとか動物は別としても。

そりゃ自分と比べられてるようで嫌です。

まあ モデルような女性がいたとして。
「あの人 モデルみたいだね」とかは良いんですよ。
でも 「あのこ すっごい 可愛い」は 嫌ですよ~

私の彼も 言う人なので 私も言うことにしました。
こちらが気を使って言わないようにしても 意味がないので(笑)

そしたら 自然に減りましたね。

私の彼の場合は 自分が言われたくなくて気付いたのかもしれませんが あなたの彼の場合は 「別物」と認識しているので 変わるかはわかりませんが。

とりあえず あなたのように不快になる人は 珍しくないし 多いと思いますよ。

Qアニメイトの独占販売

アニメイトの独占販売は本当にアニメイト店舗でしか
売られてないのでしょうか?
例えばアニメや漫画のイベントによくある
「アニメイトブース」や「グッツ販売コーナー」など…
経験のある方や詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

商品とその作品とイベントとコーナーによります。

例えば、アニメイト独占販売のCDはジャンフェスのアニメ制作会社とアニプレックスの販売コーナーにはありましたが、アニメイトのブースにはありませんでした。

具体的には何の作品の何の商品が何のイベントで販売するのかをお知りになりたいのでしょうか?

基本的にはアニメイトに聞くのが一番だと思います。

Q自分のタイプでは無い異性から

特別な感情をもたれて
迷惑
意識しますか?
外見は、そこそこ良くても駄目ですか?
すっぴん美人可愛い女性が、好きなタイプなんだけと…
相手が化粧している女性に好かれたく無いですか?

Aベストアンサー

自分の好みのタイプと付き合った異性は必ずしも一致してこなかったはずです。
過去の経験から好みが形成されたりしますが
別の刺激によって変化することも度々あるはずですね。
ですので、そんな悲観的にならずに攻めてみてはどうでしょうか。
化粧よりも大事な部分ってたくさんあることに気がつけば
発展していく可能性は大きくあると思いますよ。

実際、私は化粧が嫌いですが
化粧の濃い女性と付き合ったこともありますしw
積極的に攻めてくださいね。

Q(地上波の)キー局がアニメで稼ぐ収入はどのくらいでしょうか?

 最近ではアニメもWOWOW、BSデジタルなどの衛星放送により全国(=国内『全ての市・町・村』)で余すことなく、なおかつ『同時に』受信ができるようになっているにもかかわらず、未だキー局(特に「アニメ大好き」テレビ東京)が、それも地上波で独占して放送しているため、国内「全ての市・町・村」で受信ができないという現状が続いており、今話題の「地上波のデジタル化」でもアニメを独占して放送しようとするのは間違いないかと思います。 ですが冷静に考えれば、現在のアナログがデジタルになっただけで、衛星放送のように全国で同時に放送されるわけではないですよね? (デジタル化したところで、在京キーだけが特をするのは間違いないでしょうが)

 そこで疑問ですが、製作キー局(NHKを除く日テレ、TBS、フジ、テレ朝、テレ東、もしくは大阪、名古屋の準キー局も同様)は1年間にアニメ(地上波に限定)でどれだけ稼いでいるのかが一番気になります。(ここでは地上波のアニメに限定しています)

 キー局の場合、アニメの他、レギュラーで芸能人を起用することにより経済効果やCMのスポンサー料だけでなく、著作権の使用料を口実に、地方の局(系列局&独立U局)からアニメ(その他の番組)の放送権などでたっぷり稼ぐことができ、そうした収入のほとんどがアニメ(の放送権など)で賄われている、と聞きますが、キー局の収入のうち、何%がアニメで賄われているか、わかる方はいませんでしょうか?
(キー局はもちろん、地方の局に対し逆に「1年間でアニメの放送にどれだけ費用をかけるか?」等と問い合わせても答えてくれるとは思えませんが)

 最近ではアニメもWOWOW、BSデジタルなどの衛星放送により全国(=国内『全ての市・町・村』)で余すことなく、なおかつ『同時に』受信ができるようになっているにもかかわらず、未だキー局(特に「アニメ大好き」テレビ東京)が、それも地上波で独占して放送しているため、国内「全ての市・町・村」で受信ができないという現状が続いており、今話題の「地上波のデジタル化」でもアニメを独占して放送しようとするのは間違いないかと思います。 ですが冷静に考えれば、現在のアナログがデジタルになっただけで、衛星...続きを読む

Aベストアンサー

例として、テレビ東京の場合、平成15年3月期決算において、アニメ・版権部門では売上高107億7300万円(前年比-10.8%)、営業利益12億2700万円(前年比-21%)でした。
全体に占める割合は売上高が約10%、営業利益では約45%になります。

局によって経営状態が違いますので、他局も同じ傾向とは思わないようお願いします。

参考URL
テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/

Q異性への関心を断ち切りたいです。

異性への関心を断ち切りたいです。

 私は小学校時代、運動音痴で太っていたため、クラスから軽いいじめに遭い、特に女子からはひどく嫌われていました。
 その反発から、中学高校は男子校の進学校に通ったのですが、反面、女性とどう付き合っていいかとか、「恋愛のステップ」というものがわからなくなってしまいました。
 よくまずは「友達として仲良くなってから」と言いますが、自分の場合友達なら同性の方が気楽というのがあるので、女性と仲良くなりたいのは基本的に恋愛感情がある時であり、とまどってしまいます。結果的に、慎重になろうとすると、数回身構えながら話しかけて、いやな態度を示されたり、自主的にあきらめた経験しかありません。逆に、きちんと勉強して、熱心に仕事に取り組んで、社会的に認められれば、きっと女性にもよくうつるはずと今まで過ごしてきました。(ただ、イケメンとまでは行きませんが、身だしなみについては気を遣いました。)
 その努力自体は実を結び、現在はある官庁に一種で採用して頂き、世間から叩かれることも多いですが、充実した毎日を送っているのですが、20代後半になり、婚活をはじめたのですが、基本的には職業や学歴を評価してくれる人はすくなく、女性経験の少ないがゆえに、メールや限られた時間のパーティで話を盛り上げてアピールをするのは正直荷が重く、うまくいきません。むしろ、婚活という場面では、相手が相手の目にかなわなかったり、相性等が会わない部分があるとと容赦なく縁が切れてしまうところがあり、精神的につらいです。
 よく趣味の話をすればよいと言われます。自分の趣味は鉄道旅行で、マニアックな趣味もあるのですが、旅行に出かけて、隠れ家的なホテルや、お洒落なレストランを探し出すのも好きで、わりと話題はあるのですが、多くの場合、鉄道というとマニアックなイメージが強いらしく、「電車で旅行したり・・・」と言ったしまった時点で相手がいやな顔をすることが多く、会話がとぎれてしまいます。
 正直なところ、完全に自信喪失していて、精神的なダメージが大きいです。
 公務員である以上、そんなことに悩んでエネルギーを浪費するくらいなら、さっさとあきらめて公務に専念すべきと思っているのですが、表題の通り、一人の男性として、一人の女性と結ばれてプライベートも豊かになりたい願望も捨てきれず、いかに割り切るか悩んでいます。
 いっそのこと、海外で性犯罪者に投与されることがあるという、性欲を抑制する薬を健常者が使ったらどうなるのかなという考えすら頭をかすめてしまいます。

異性への関心を断ち切りたいです。

 私は小学校時代、運動音痴で太っていたため、クラスから軽いいじめに遭い、特に女子からはひどく嫌われていました。
 その反発から、中学高校は男子校の進学校に通ったのですが、反面、女性とどう付き合っていいかとか、「恋愛のステップ」というものがわからなくなってしまいました。
 よくまずは「友達として仲良くなってから」と言いますが、自分の場合友達なら同性の方が気楽というのがあるので、女性と仲良くなりたいのは基本的に恋愛感情がある時であり、とまどって...続きを読む

Aベストアンサー

ただ性欲を満たすだけなら、いろいろ方法があります。
結婚して家庭を築きたいのであれば、あきらめることはありません。
どんな異性と、どんな家庭を持ち、どんな生活を望むのか自分に正直に問いかけてみてください。
質問者さんのイメージできた結婚生活が誠実な心からのものであれば心配の必要はないでしょう。
自分を磨けば、あなたにとって適切なパートナー像が見えてくるはずです。

QPT・OTは名称独占?業務独占?

PT(理学療法士)とOT(作業療法士)って、
名称独占ですか?それとも業務独占ですか?
名称独占だと思っていたらある人に違うと言われ、
でもやっぱり調べてみると名称独占だと書かれており、
「やっぱりね~。」・・・と思ったら、
業務独占だと書いてあるのも発見し、
もう何が何だかわかりません。

ついでにお聞きしたいのですが、
ST(言語聴覚士)は名称独占ですか?
それとも業務独占ですか?

Aベストアンサー

名称独占ですね

PTでなくても「理学療法」は可能ですし
例えば、鍼灸師や看護師さんでも理学療法はOKです

理学療法科やリハビリ科を掲げる病院や診療所でもPTがいないところはたくさんありますよね

Q異性の友達に何人かで飲もうって、友達連れて飲んだのですが、、、 なんか、自分自身がその異性がほかの友

異性の友達に何人かで飲もうって、友達連れて飲んだのですが、、、
なんか、自分自身がその異性がほかの友人に話しかけるのを見ると嫉妬のような、、、その人のことを気になってしまって焦りました。

友達と思ってた人を気になった場合どうしますか? 相手は私のこと友達になりかけた人くらいにしか思ってないと思います。

Aベストアンサー

わたしだったら、まずは自分のことを友達だと思ってもらえるように、
たくさん話しかけたりするようにします!
ちなみに
LINEとかよりも、直接の方が打ち解けやすいと思います〜〜!

Q供給独占と需要独占

供給独占と需要独占では、供給独占のほうが、死加重が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

> 供給独占と需要独占では、供給独占のほうが、死加重が多いのでしょうか?

死荷重は、供給曲線と需要曲線の形状に依存して決まるため、どちらとも言えない。

Q全く物とかにこだわりの無い、自閉症の人とかいますか

たびたび、すいません。

崖っぷち無職の無資格のアラフォーの独女です。

以前に自閉症についての投稿で、私にも自閉症の香りがすると言われましたが

私は、ADHD=注意欠陥多動症候群、、、と言われたことは
ありますが、自閉症ととは診断されてません、、、。

自分で思う、一番の要因は、

私は、物とか、食事とか、洋服類を含め、、、、コレでなければダメとか言うものがなく
ズボラというか、、、こうでなきゃと言うのがあまりないのです。
その時々で、なんとなく決めてしまうのです。

ある意味、行き当たりばったりというか、、、

でも、なにかコダワリがある=物を大事に長持ちさせて使う、、、
という感じで素敵だと思いますが、、、

それで本題ですが、、、

なんで自閉症の香りがすると言われたのか、、、気になって

実は、ちょっとこれから、公共料金の電話受信の仕事が入りそうなので
、、、営業もしたこともあるし、、、コミュニケーション力はそれなりにあると思ったのですが、、、

Aベストアンサー

支援学校教員です。

就職おめでとうございます。

>なんで自閉症の香りがすると言われたのか

気にする必要はないでしょう。

>私は、ADHD=注意欠陥多動症候群、、、と言われたことはありますが、自閉症ととは診断されてません、、、。


医師に診断された時に、医師が見逃すはずはありません。

もし、自閉的な傾向があれば、医師はADHDと即断せず「自閉的な傾向もみられるが、注意の方が優勢であるから」と診断時に話しますよ。

ネットで多少、本人の文章を読んだくらいで「診断」できるのならば、発達障がい専門の精神科医があんなに忙しいわけありません。

また、困ってから医師に相談すればいいのでは?


人気Q&Aランキング