自分のタイプでは無い嫌いな異性でも、
ある日突然自分に無関心
自分以外の異性と付き合ってると聞いただけで
何故か、いらいらしたり、残念な寂しい気持ちになるのでしょうか?
好かれている時は、あれほどしつこいなぁ~とか、顔も見るのも嫌とか思うのに…

A 回答 (6件)

独占欲でしょうね

今まで自分になびいていた人が、別に好きな人が出来てなびかなくなった。
今までチヤホヤしてくれていた人が、
横を見ると別の人をチヤホヤして、自分を無視する。

気に入らない相手であっても、いつも横にいる人がいなくなる訳で、
さらに自分のものが取られた気分にもなるでしょうから、
それはそれで面白くない。

欲しくないものでも、人に取られれば欲しくなる。そういうものかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> 何故か、いらいらしたり、残念な寂しい気持ちになるのでしょうか?

これは性格傾向で人によって違います。人間だからではないし、男性だから、女性だからでもありません。
 この ? からは、SH906Blue さんは淋しがりやで自意識過剰というのが感じられます。何事も自分中心で考えるから、自分を軸にして人が注目しているのが当然で、それで安心感を得ているのでしょう。人の関心が自分から反れると、自分のことは棚に上げて何故無関心になるのかイライラして、虚無間が生まれてしまう。
 人間関係のスキルを学ばないと、自分の中に横たわっている淋しさを、自意識で誤魔化すばかりだと抜け出せないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

全ての異性を自分のモノにしたいという独占欲が刺激されるからです。

• 0
この回答へのお礼

支えにしてた支柱が急に取れちゃったかんじ?

タイプじゃなくたって好きって言われたら悪い気はしないもんね。
自分もそれなりに認められる価値があったんだぁって。
それが愛想つかされたらがっかりするよね。
価値が下がった気がして。
分かります。
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなタイプの異性でも、好かれていると思う自分がまんざらでもなかったのでは?

そういった優越感から、今の虚脱感へと繋がってるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なる人もいるでしょう。

追っかけたり、追わせたり。
駆け引きは嫌いですが。

また、状況により、恋愛が出来ない人もいます。

残念に思う気持ちはあるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼