こんにちは ただの大学生です。
突然ですが、私は楽しく充実した高校生活を過ごし、大学に合格して今に至ります。
ですが、今の大学生活はなにも楽しくありません。
全く楽しくないといったらウソになりますが、刺激がありません。
大学は勉強するところなので、こつこつ勉強し、それだけでかなり忙しく、将来の夢もあるのですが、単調な毎日です。
私は今の大学には気の合う友人は1,2人しかいなく、それほど頻繁に会うわけではないので、同年代で世間話する機会があまりありません。
学外ではスポーツクラブの先生とよく話し、ストレス発散になっています。しかし、それ以外に他人と会話して刺激を得たり将来に展望を持つといった機会が少なくなっているためげんなりしているんだと思います。
 そこで、なにかすごいものを見たり触れたりできれば人生に刺激がもてたり将来に展望が持てると思ったんです。今そういう刺激を得られれば結構変わると思ったからです。
 なにかこれはすごいから見ておいた方がいいとかそういうのがあれば勧めてくれませんか。札幌在住です。スポーツ以外でもかまいません。
自分が考え付いたのは、札幌ドームで野球観戦、kitaraでコンサート鑑賞、地元の高体連各種予選(高校生のスポーツが好きです)、きたえーる(大きなスポーツ施設)で行われる武道やスポーツの国体予選などです。お金はあまり持ってないですが、身銭をきってちょっと多めに出そうと思っています。ほかにもお勧めの『刺激を得る方法』があればお願いします。
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>すごいものに触れて刺激がほしい


北海道なので・・・
キタキツネの糞を素手で触ってエキノコックス症を実感してみる。
エキノコックス症 Wikiより
エキノコックスという寄生虫によって引き起こされる感染症の一つである。
エキノコッカス症、包虫症とも呼ばれる。
キタキツネやイヌ・ネコ等の糞に混じったエキノコックスの卵を水や食物などからヒトが経口感染する事によって起こる人獣共通感染症である。
卵は人の体内で幼虫になり、肝臓に寄生する。
肝臓内で増殖し、致死的な肝機能障害を引き起こす。

この回答への補足

あなた変ですよ

補足日時:2009/05/23 05:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただふざけてるだけだったならごめんなさい
そうじゃないなら君やっぱり変です笑

お礼日時:2009/05/23 05:20

スカイプで友達を作る。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生一人暮らしのおすすめ料理本

こんにちは。 

ただいま高校2年の男です。
来年以降のことを考えて、料理を今のうちから少しずつ覚えようと思っています。

来年はMARCH等の東京の大学に行くつもりで、一人暮らしをする予定です。
なので、大学生が一人暮らしをするのにとりあえず簡単で安くすむようなレシピが載っている料理本があったら、ぜひ教えてください。お願いします^^

Aベストアンサー

本もいいですがせっかくなので家族と同居しているうちに
簡単な炒め物、お味噌汁などは御家庭ごとに馴染みの味もあると思いますし
一人暮らしの際好みの調味にできるように
家族の方の手伝いをして、時間のある時には1品作ってみるのも
良いのではと思います
例えばカレーは箱の裏を見れば簡単などと言っても
野菜の切り方や火が通るまでの目安などは慣れも有るでしょうし
ある程度慣れれば本さえ見れば作れる、そして好みにアレンジというようにもなれると思います

卵焼きでもなんでも良いのでまずは本と決め付けず
料理に慣れてから幾らでもHPをみたり美味しそうと思った本を買って
作ってみるはいかがでしょうか

また、安く済むためには買い物に言ってもやしは安いものだ、
などといった知識を身につけられれば工夫できるようになると思います

今からきちんと料理を勉強しようと考えていらっしゃる質問者様なら
きっと上達できて楽しい大学生活が待っていると思います
頑張ってください^^

Q「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてな

「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

自分は29歳男性で都内で実家暮らしです。
通勤時間は1時間半です。

彼女は一人暮らしですが、
その彼女に
「いつまでも甘えてないでさっさと実家出たら?」
と何度か言われます。

彼女も実家は都内ですが、自立の為と称して一人暮らしをしています。

自分は実家暮らしなので、家に給料の3分の1を入れています。
他の兄弟が出て行ってしまったため、
60過ぎた両親を二人っきりで残すのは、可哀想な気がします。
(自分は長男ではないし、親は普通の会社員の為、家を継ぐなどはないです)

家事は母親が専業主婦の為、自分がやる事はできないです。

彼女から実家暮らしを馬鹿にする発言を多々受けます。
「いい年して実家にいて恥ずかしくないの?自立したら?」
「楽できる環境があるから楽してる。そういうところが自立できてない」
など言われます。

しかし自分は自立できています。
一人で起きられるし、親が居なくなったら一人で生活できます。
親が旅行で不在の時は自分でご飯を作るし、洗濯を干します。
何より一人暮らしをする必要性を感じません。
一人暮らしをしていても自立できていない人だっています。
それに自分は会社の研修で3か月寮で生活しました。
なので一通りのことはできます。

実家にいると、
専業主婦と言う家事が仕事の母親がいるから、自分は家事を出来ません。

家事をやらないことや実家で暮らしていることを含め
「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

「楽できる環境があるから楽してる」のは自立できてない事になりますか?

自分は29歳男性で都内で実家暮らしです。
通勤時間は1時間半です。

彼女は一人暮らしですが、
その彼女に
「いつまでも甘えてないでさっさと実家出たら?」
と何度か言われます。

彼女も実家は都内ですが、自立の為と称して一人暮らしをしています。

自分は実家暮らしなので、家に給料の3分の1を入れています。
他の兄弟が出て行ってしまったため、
60過ぎた両親を二人っきりで残すのは、可哀想な気がします。
(自分は長男ではな...続きを読む

Aベストアンサー

 他人にそう言う時点で、彼女は自立している「つもり」であり、実はできていないので気にする事はありません。自立しているヒトは、他人の事にはとやかく言わないのです。
 生活費も渡して実家にいる事は悪い事ではありません。それも自立です。家に居たくないから、家庭力がないからひとり暮らしをするという事もまた言えますので。
 「家に居たくない、居られたくないってお互いが思っているって事でしょ?ひとり暮らしって。仲悪いの?」「どうせいつかは出るのは決まってるんだから、甘え切ってから出る方が、盆と正月帰るくらいで自立後はもう甘えないよね。」激怒すれば当たりですよね。
 たぶん、彼女とは合わないですよ。

Q大学生が将来の夢を決める方法。おすすめ本など。

僕は理工系の大学院生です。修士です。
高分子の研究室です。

将来の夢が決定できずに困っています。
実験が苦手ですがコミュニケーションはもっと苦手です。
できれば理系職に就きたいです。
絵を描くのが好きです。

情報が少ないので決められないと思うので
そういう事を考えるのにおすすめの本などを教えてください。
単純に助言も待ってます。

Aベストアンサー

 この質問文を寄せていただいた君の表情を想像していました。恐らく今の君は年齢にして24~25歳の若者でしょう。同世代の若者達が一足早く社会に出て、それまでとは全く異質な世界で悪戦苦闘しながらも自らが研鑽して培ってきた経験を活かしながらプロの職業人として通用する努力に埋没する日々を過ごしている姿が君の眼にはどの様に映りますか?。
 そこは誰かがレールを敷いてくれる場ではなく、自らと周囲の仲間のサポートで線路を敷いていく場です。君は学部を選択する時に「何を基準として」選びましたか?。自らが学びたい学問分野や領域のある大学を幾つか絞り最終的にその中から現在の大学を選択したのではありませんか?。そして入学後に自分の専攻したい分野を更に突き詰めるために大学院へと進学したのではありませんか?。大学も自分の専門分野も自らが主体的かつ積極的に求めない限り門戸を開くことはできません。大学も大学院も他の人からテーマを与えられてそれに他の人を喜ばせる様な答を出す世界ではありません。
 僕は学部を卒業し企業勤めの後に社会人選抜の枠で大学院のマスターコースとドクターコースを修了しました。君とは違って僕の選択した学問領域は世間的には実際に何の役に立つの?と疑問符のつくことの多い学問分野です。しかも政治学をはじめ社会学、心理学そしてコンピュータによる画像解析学などに及ぶ広範な領域に接する歴史学という舞台でした。「日本の歴史的過程の中で“オオヤケ”がどの様に意識化されてきたのか」という疑問は企業に働く中で熟成されてきた問題といっても過言ではありません。僕には現在でも少し吃音症の傾向がありますが、自らが選択した道と時間でもあり周囲の理解と協力を無意味なモノとしたくなかったことからも所属の研究室だけではなく関連すると思われるあらゆる専門分野の研究者の方々と接する機会を求めました。コミュニケーションが苦手と仰っていますが、しっかりした文章を書くことのできる素養が身についていることからもご自身が気になさるほど、本当は苦手ではないのではないでしょうか。
 君の人生は君自身が主役を務める芝居の舞台です。そこは君自らが脚本を書き、配役を務める以外に幕を開けることも閉じることもできません。しかもカーテンコールのない一度だけのステージです。
 最初の質問に戻りますが、僕が想像している君の姿は24~25歳の肉体的年齢を持ちながら中身は「お受験を迎える中学生」並の姿です(ご気分を損ねたら申し訳ありません)。
 そんな君に一読を勧めるのは、自らの人生をどう考えどう生きるかの指針として古典的な吉野源三郎の『君たちはどう生きるか』、君の学問分野の遙かな先達である湯川秀樹の『読書と思索』(湯川秀樹著作集6)や『寺田寅彦随筆集1~6』などをお読みになっては如何でしょうか?。
 今の君は喩えるならばダイヤモンドの原石と同じです。カットして研磨することで輝きをどれほどのモノにできるかは未知数です。高分子は素材としての優越性から様々な分野での実用化が行われ、更に進化した形がその先にはあると言われています。そうした未来を見据えて自らの道を選んで下さい。多少の遠回りにはなりますが、それでも近視眼的に飛びつくよりは実り豊かな道を選ぶ方が賢明だと思いますよ。
 道草を一つの楽しみにしているオジサンの拙い経験からのアドバイスでした。

 この質問文を寄せていただいた君の表情を想像していました。恐らく今の君は年齢にして24~25歳の若者でしょう。同世代の若者達が一足早く社会に出て、それまでとは全く異質な世界で悪戦苦闘しながらも自らが研鑽して培ってきた経験を活かしながらプロの職業人として通用する努力に埋没する日々を過ごしている姿が君の眼にはどの様に映りますか?。
 そこは誰かがレールを敷いてくれる場ではなく、自らと周囲の仲間のサポートで線路を敷いていく場です。君は学部を選択する時に「何を基準として」選びました...続きを読む

QLINEでの誤字の多さにげんなりします。

30歳女性です。
40歳の彼とは、普段はLINEでやりとりをしている事が多いのですが、彼の誤字脱字のあまりの多さにげんなりしてしまいます。
2,3回に1回は誤字があります。内容が分からない程の間違いでは無いのですが、社会人なのにこれだけ誤字が多いと「この人頭が悪いのかな?」とも思ってしまいます。
送信する前にちゃんと確認しないんでしょうか?

正直、誤字メールを読むのは苦痛です。
本人にできるだけ傷つけないようやんわりと伝えるのですが、それでもなかなか治りません。
ストレートに言わないと伝わらないのでしょうか?
それとも、そういう人だともう治らない?

皆さんは、メールやLINEで誤字が多い人の事をどう思いますか?
どうやって指摘すれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

私も時々やってしまいますが、
焦って(焦る必要はないのに)、ぱっぱと入力して、
読み直ししないまま、送信してしまうのではないでしょうか。
10代、20代の頃から、LINEに親しんでいる世代と違い、
思ったことを、直にしゃべる会話に慣れた世代って、
言いたいことを、(全て書き込むわけにいかないので、適当に削って)
文字で伝える、というのに、焦りを感じるのかもしれません。
すぐ返事しないと「無視された」ととられるのも嫌だし。

誤字メールが来たら、その都度、
「『○○』って、『××』のこと?」と、
あなたからの返事の文頭に持って来て、
それから、本題に入るとか。
「焦って返信しなくていいよ」と行けるとか。

私も気をつけます。

Q大学生にオオスメの本

大学生1回生です
大学生になって自分の時間が持てるようになったので本をたくさん読みたいと思うようになりました

そこで、夢中になって読めるようなおすすめの本を教えてください
ジャンルなどは問いません

Aベストアンサー

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっくりしました。衝撃的なラスト。
三部作ですが、とくに1冊目がオススメです。

『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』 江國香織
http://amzn.to/152l4tb
短篇集です。
私は、江國さんの文章が好きで全ての小説を読んでいますが、これが一番好きですね。
表題作は何度も読んでいます。

『金閣寺』 三島由紀夫
http://amzn.to/1bst746
三島は、新潮よりも角川から出版されている方が読みやすいものが多いのですが
これは2-3年ごとに何故か読み返したくなります。
試しに図書館などで、序文を読んでみるのも。

『ティファニーで朝食を』 トルーマン・カポーティ
http://amzn.to/152mzYc
表題作の中編と短編三作
どれも素敵なお話です。私は、表題作が一番好きですが
合わなければ、短編だけでも読んでもらいたいです!カポーティは凄いですね。


日記形式、エッセイだと

『小生物語』 乙一
http://amzn.to/1bsxYlX
著者がweb上に軽く書き散らかした嘘日記を書籍化したものです。
笑えますw 文庫本の方がオススメですね。

『わたしのマトカ』 片桐はいり
http://amzn.to/1bswcRI
素敵な文章。タレント本はあまり好きな本に出会えませんがこれはいいです。
片桐さんが、映画『かもめ食堂』の撮影で訪れたフィンランドでのお話で
撮影中のお話はほとんど無く、一人でフィンランドを歩きまくって奮闘されています(笑)


すみません、絞りきれずにちょっと紹介しすぎました。
どれも違うタイプの本だと思いますが、1つでも気に入って貰えたら嬉しいです。
私は、好きな著者に出会えたらその方の本を全て読んだりしています。
SNSの『読書メーター』などを使うと
読みたい本がどんどん出てきますよ(・∀・)

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっ...続きを読む

Q将来の事についてです。私は高校生で進学すること前提です。 将来一番の目標としては雑貨やアクセサリーを

将来の事についてです。私は高校生で進学すること前提です。
将来一番の目標としては雑貨やアクセサリーを手作りし売る、もっと言うならば雑貨カフェなど出来たらと思っています。
そういう専門学校もいくつかあるのですが、住んでいるところが地方で家から、通える範囲でなければならないということと、やはり就職が心配ということもあり、プロダクトデザイン科のある専門学校にいって、卒業後は副業みたいな感じでいろんなとこに出品出来たらと思っていたのですが、やはり雑貨の方一本に絞って進めていくべきでしょうか?
意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手作りアクセサリーというのは、波がありますから、作っても全く売れない時期もあると仮定してプランを。いろいろなタイプの作品ができないと厳しいでしょう。
 アクセサリーの作り方を教える教室という形もあります。
 手芸店なんかでは、定期的に手芸教室を開いて、受講料(材料費含む)で利益をだしてるところもあります。
 本業よりサイドビジネスですね。

Q大学生の時期に読んでおくとよい本

4月から大学生になるものです。
今後の人生にいい影響を与える本をたくさん読みたいです。
小説、新書、あるいは漫画でもいいのでおすすめの本を教えてください。

Aベストアンサー

つづきです。

「古典的な本といわれてもよくわかりません。
ニーチェとかを読めばいいのですか?」

古典とは単に古いという意味ではありません。
世代を超えて広く読まれているという意味です。

「小説、新書、あるいは漫画でもいいので」
小説と新書は同列のカテゴリではありませんよ。

小説なら
まず芥川賞受賞作をぜんぶ読むとよい。どれも優れています。
ドキュメントなら各ジャンルの博物学的な書物を読めばよい。
内容の優劣は手にとってパラパラめくればすぐわかります。
ジャンルは無数にあります。
とりあえず図書館で百科事典の項目を読んで興味ある記事を
読んでもよい。


漫画についても質的な絶頂期は過去にあります。
ここにいくつか紹介があります。
http://homepage1.nifty.com/sunano/mangalonmokuzi.htm

Q人と長い時間話す事が苦痛です。頭が痛くなってきます。立ち話程度なら楽し

人と長い時間話す事が苦痛です。頭が痛くなってきます。立ち話程度なら楽しいのですが、ママ友達の家に行ったり、来たりした時長い時間喋ると疲れてきます。家に行ったりすると6時間くらは居ます。みなさんは苦痛ではなですか?最初は楽しいのですが、間があるのが嫌で喋り続けてしまいます・・・。

Aベストアンサー

人と会話することは、当然疲れますし、時として苦痛が伴います。
そういう場合は、人という単体と会話しているからに他なりません。
しかるに同じ会話でも、その当人という単体ではなく、その当人の背景に向かって会話すれば、
会話が直線や平面でなくなり、立体化します。
そうすると、疲れませんし、かえって深みが増し、疲れも飛んでしまいます。
大抵の場合、一人の人間と会話することの意味を、極小解釈している人がほとんどです。
しかし、誰も極小解釈しろと命令したりする者もいなければ、ましてそうしなければならない義務もありません。
結局、自分が勝手に極小解釈しているに過ぎないのです。
不思議なことに、会話術や、コミュニケーションの本にもそのことが一切記述されていません。
私ごとで恐縮ですが、私がこのことに気づいたのは、昔ある実験をしたことがあるのです。
それは、一切の言葉を放つことなく、気持ちを伝えられるかという実験です。
テレパシーとかそういう類の力を試すためとかではありません。
あなたと同じように、言葉というものが非情に薄っぺらいものに感じた時期があるのです。
言葉の深みを探すために、全く言葉のないいわば、波紋のない湖面状態を最初につくる過程があったわけです。
その時の実験結果から多くのことを学びましたが、思った以上の副産物の収穫も同時にありまして、その一つに言葉を使いながらも一切疲れない時空圏を見出したのです。
その人と会話することは、結局、その人の歴史と語らうことに他ならないのです。
この発想ができるかできないかで、会話の軽重、会話の浅深、会話の鈍鋭、会話の嫌好、会話の死活が180度異なってしまうのです。
あなたにとっては、ひょっとして難しいことかもしれません。
しかし、私でも気づくことができたのです。
言葉に囚われぬ境地をまずは自分の心に作り出すことが肝心です。
言葉と言葉の「間」が、実は言葉そのものよりもずっと重要なのです。
言語学者の論文にでていた内容ですが、人と人とが会話を通じて交流する時、75%以上が、言語によらないとしています。その学者が言うには、重要なのは、言語よりも、言語と言語の間の沈黙、即ち間がきわめて重要だとしています。
言い換えれば、会話する時、言葉に囚われるよりも、間に囚われよというわけです。
間にこそ、貴重な交流の種が隠されているのです。
有効で奥深い「間」を作るためにこそ、言葉が必要なのです。
会話のための言葉ではなく、「間」のための言葉なのです。
わからなくとも、わずかなヒントになれば幸いです。

人と会話することは、当然疲れますし、時として苦痛が伴います。
そういう場合は、人という単体と会話しているからに他なりません。
しかるに同じ会話でも、その当人という単体ではなく、その当人の背景に向かって会話すれば、
会話が直線や平面でなくなり、立体化します。
そうすると、疲れませんし、かえって深みが増し、疲れも飛んでしまいます。
大抵の場合、一人の人間と会話することの意味を、極小解釈している人がほとんどです。
しかし、誰も極小解釈しろと命令したりする者もいなければ、ましてそうしな...続きを読む

Q大学生におすすめのバイク

大学生におすすめのバイク
こんばんは
大学生におすすめのバイクがなにかおききしたいと思うのですが
なにかありますか?
個人的には、大学生なので車検があるバイクは論外
かといって50ccでは物足りない気がする・・・
それを考えると51cc~250ccという気がします
ようするに走りも楽しめ・維持費が安く・二人乗りができるバイク!!
がほしいのです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

バイクをどう使いたいかこだわりが無いのであれば、基本的にネイキッドタイプのバイクでしょうね。

走りを楽しむより、実用性、維持費を重視
スーパーカブ110

安く済ませたい、でも少しはツーリングも楽しみたい
YBR125
Dトラッカー125

高速やバイパスなど、全ての制限を脱出
VTR250
Ninja250R

とまあ、かなり無難なあたりを選んで見ました。
125ccのMT車は種類がほとんど無いのが厳しいですね。

Q自分には好きな人がいます その人とは3か月前ぐらいからLINEで話しています いつも内容は明るく楽し

自分には好きな人がいます
その人とは3か月前ぐらいからLINEで話しています
いつも内容は明るく楽しくなるようなものが送られてきます
ですが、うまく返信することができませんどうすればよいでしょうか?
また告白はどのようにしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

簡単です。彼女から送られてくる内容に対して自分がどう思うかを送ればいいですよ!共感とかね!
女性って共感とか、同意とかが好きです。だかペアールックってしたいんですよね!自分の趣味や仕事とかは言葉を使わずに、直接話されたらどうでしょうか?
告白はやはりデートとかしないと、できないでしょう!
今でしたら、イルミネーションとかね!焦らず 夜景や桜や紅葉や新緑や貴方がいいと思った所で、彼女が関心のありそうな所ならし易いのでは!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報