35歳女性です。
夫との性交後、軽く出血しました。水っぽいうすい出血でたれてくるほどではありませんでした。翌日も薄茶色のおりものが少量でています。
最中に痛みなどはありませんでした。
子宮けいがんの検査は年に一度受けています。3月に受けた時は
「クラス2」でした。
子宮体がんの心配などありますでしょうか?
また、出血したら、、、と思うとその後の性交にふみきれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

出産経験や性病にかかった事ありますか。

クラスⅡは子宮に炎症があったりするとこのⅡらしいですが、子宮の入り口にビランがあると出血しやすいって婦人科の先生が言ってました。私も子宮入り口にビランがあり一昨年は出血しまくりでした。あと卵巣機能低下でも出血や生理不順になるそうです。まず婦人科で検査した方いいですよ
    • good
    • 0

28歳、既婚女性です。


過去に卵巣ガンを経験した者です。

子宮けいがんと体がんはセットで受けるべきです。
体がんは、性交経験がある女性なら
誰でもなりうる病気です。

ですので、一度産婦人科を訪れてみたほうが
疑念が晴れてスッキリして
ご夫婦の夜の生活にも問題なく戻れるとは思いますが、

その、軽く出血があったという性交は
性交自体、とても久しぶりのものだったのでしょうか?

個人差はあると思いますが、かなり久しぶりだったとすると
処女膜が再生することがあります。(完全ではないにしても)

どちらにしても産婦人科を訪れていただきたいです!
がんばってください!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 子宮体がん<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    子宮体がんとはどんな病気か  子宮の太くなった部分(子宮体部)の内部は粘膜(子宮内膜(しきゅうないまく))で裏打ちされた空洞になっています。子宮体部の粘膜から発生するがんのことを子宮体がんといいます。子宮内膜がんと呼ぶこともあります。子宮内膜に発生したがんは次第に子宮の筋肉に浸潤(しんじゅん)します。さらに子宮頸部(けいぶ)や卵管・卵巣に及んだり、骨盤内や大動脈周囲のリンパ節に転移したりします。さらに...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性行為で茶色っぽい出血があります

30歳女性です。2年ほど低容量ピルを服用しています。
コンドームを使わずに性行為をしているのですが、ここ2ヶ月ほど、終わった後に茶色っぽい血の混じった精液が出てきます。シーツにもつくことがあります。性行為の始末をした後は、全く出ません。また前戯中、彼の手についたものを拭く時は、茶色のものはついていないそうです。生理の直後というワケでもないです。
彼が一人でする時には赤茶色ではないので、私から出ているものだと思います。

普段の生活では、用を足した後にお手洗いで拭いても何もつきません。最中や行為後に痛みはありませんが、大分強く刺激されているので、傷がついたのかなとも思ったのですが、鮮血ではないので違うようにも思います。傷が原因の出血でも茶色い血なのでしょうか?もしくは何か病気なのでしょうか?

婦人科に行きたいのですが、事情があって行けるのは5月に入ってからです。

Aベストアンサー

私は当時ピルを服用していなかったので
同じかどうかはわかりかねますが
同様の症状が30~30代半ばであったとき婦人科で相談しましたら
「女ざかりですね」といわれてしまいました 汗

セックスによって興奮度が高くなってくると子宮口が前へせりだしてくるので
彼の性器と擦れあうことによって出血することがあるそうなのです。
子宮がおりてくる、とも表現することがあるようです。
感じてくると膣の空洞が短くなるというふうに説明するとわかりやすいでしょうか。
ただこの時の出血は茶色くはなかったように思います。
確かに茶色いということは出血してからある程度時間がたっていることを意味しますものね…

あと子宮膣部糜爛の可能性もあるかと思います。
糜爛になっているとセックスで擦れたときに出血しやすいそうです。

それから子宮頚部にポリープが出来ている場合にも出血しやすいようです。(良性でも。)

ほかにも性交出血は癌の初期症状であったりすることもあるようですので
定期的な検診は欠かさず行うことをオススメ致します。

やはり受診されないことには何もわからないと思います。
おだいじに。

私は当時ピルを服用していなかったので
同じかどうかはわかりかねますが
同様の症状が30~30代半ばであったとき婦人科で相談しましたら
「女ざかりですね」といわれてしまいました 汗

セックスによって興奮度が高くなってくると子宮口が前へせりだしてくるので
彼の性器と擦れあうことによって出血することがあるそうなのです。
子宮がおりてくる、とも表現することがあるようです。
感じてくると膣の空洞が短くなるというふうに説明するとわかりやすいでしょうか。
ただこの時の出血は茶色くはなかったように思...続きを読む

Q性行為後の出血と、妊娠の可能性について

ご質問させていただきます。

私の月経周期はだいたい29日~33日です。
危険日であっただろう昨年12月14・15日にゴムを付けずに性行為をしてしまいました。中では出していません。
翌日の17日に鮮血が出ました。最初は性行為の際に中が傷ついて出血したのかと思いましたが、量が多く(1日にナプキン3・4回交換する位で、ナプキン全体が真っ赤になる程。)、8日間くらい続きました。

出血が止まった後は、「あれは生理だったのかも」と思いつつ、「でもいつもの生理と違っていきなり始まったし、真っ赤なサラサラした血だったな…。周期もズレてしまっているな」と不安を感じていました。
(いつも月経は5日間くらいで終わり、月経前には多少なりとも前兆があります。)


そして今年に入って1月。14日頃から乳首がぴりぴりと敏感になり、胸が張ってきました。また、白っぽいおりものがごく少量出始めました。
最初は「あ、もうすぐ生理くるかも」と思ってましたが……1月26日現在まで生理がきません。

そして今日、ピンク色のおりものが出ました。生理の血ではないようです。


そこで皆様へご質問させていただきたいのは、2つあります。
1つ目は、『性行為後の出血は何だったと考えられるのか』ということです。
2つ目は、『妊娠の可能性はあるのか』ということです。


いろんなサイトを見てまわりましたが、全く同じ様な経験をしている方がおらず…。
妊娠してしまったのか不安で不安で堪りません…。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご質問させていただきます。

私の月経周期はだいたい29日~33日です。
危険日であっただろう昨年12月14・15日にゴムを付けずに性行為をしてしまいました。中では出していません。
翌日の17日に鮮血が出ました。最初は性行為の際に中が傷ついて出血したのかと思いましたが、量が多く(1日にナプキン3・4回交換する位で、ナプキン全体が真っ赤になる程。)、8日間くらい続きました。

出血が止まった後は、「あれは生理だったのかも」と思いつつ、「でもいつもの生理と違っていきなり始まったし、真っ赤なサラ...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠検査薬で一度確認してみてはいかがでしょうか?

それとコンドームを使用しない性行為に対して100%妊娠しないと言えない事はよく理解されて行為に至っていると思わせて頂きます…、が、「中では出していません」とよくご質問の内容に記載されてますが、何の根拠でハッキリと言いきれるのか理解出来ません。 中で微量でも射精したか否かは相手にしか分からないのでは?お腹の上など聞きますが、全部を出したか質問者様は量を見て判断が出来るのでしょうか?
妊娠を希望されていらっしゃるなら別ですが、望まない妊娠で失うモノは相手より質問者様が有り過ぎます。中絶を選択された場合医者次第で二度と妊娠出来ない可能性。身体が傷つき、心にも普通の方ならショックで罪悪感に苛まれる。相手にもよりますが、妊娠が発覚→音信不通。中絶費も出さない♂は山程います。自分に知り合いに両方の立場の男女がいました。
妊娠を望まないのなら相手にコンドームを付けるよう伝えていますか?質問者様が万が一妊娠された場合全ての責任が取れるのか。一度聞いて見ては?一番大事なのは質問者様の身体なんですから。

キツイ言い方でごめんなさい。
お身体大切に。

妊娠検査薬で一度確認してみてはいかがでしょうか?

それとコンドームを使用しない性行為に対して100%妊娠しないと言えない事はよく理解されて行為に至っていると思わせて頂きます…、が、「中では出していません」とよくご質問の内容に記載されてますが、何の根拠でハッキリと言いきれるのか理解出来ません。 中で微量でも射精したか否かは相手にしか分からないのでは?お腹の上など聞きますが、全部を出したか質問者様は量を見て判断が出来るのでしょうか?
妊娠を希望されていらっしゃるなら別ですが、望...続きを読む

Q【至急】性行為後の出血

こんにちは。初めて投稿します。

昨日、約1ヶ月ぶりに彼と性行為をしました。
あまり濡れてない状態で挿入したのか、
挿入時に痛みがありましたが、すぐ消えました。
終わってから寝て、1度起きたのでトイレに行ったところ、出血していました。
血は、鮮血で生理一日目のような量です。下腹部が張るような生理痛のようなものもあります。

生理が来たのかな?と思いましたが、
私の周期は28日~30日で毎月きちんときており、
性行為をした日は、生理が終わって一週間たった日なのです。

なので、生理の可能性は低い…
と、なると、原因はなんなのでしょうか?
婦人科に行かないとわかりませんが、ネットで調べた所、ホルモンバランスの乱れの可能性もある、とありました。

実は生理が始まる前から、ストレスがすごく情緒不安定な日が続いていまして、それは生理が終わっても続いていました。
最近はダイエットもしていて、1日3食、食べないことも多いです。
さらに便秘で、無理やり踏ん張って出すこともありました。

ちなみに、性行為後の出血はこれが初めてです。
親に相談して婦人科に行きたいのですが、まだ出血して時間が経ってないので、明日には止まるかな?と思い、話せていません。
これらのことで、なにか原因はあるのでしょうか?

こんにちは。初めて投稿します。

昨日、約1ヶ月ぶりに彼と性行為をしました。
あまり濡れてない状態で挿入したのか、
挿入時に痛みがありましたが、すぐ消えました。
終わってから寝て、1度起きたのでトイレに行ったところ、出血していました。
血は、鮮血で生理一日目のような量です。下腹部が張るような生理痛のようなものもあります。

生理が来たのかな?と思いましたが、
私の周期は28日~30日で毎月きちんときており、
性行為をした日は、生理が終わって一週間たった日なのです。

なので、生...続きを読む

Aベストアンサー

私もこの大出血して救急病院にいきました。
そうしたら0.5mm位のポリープが出来ていて
挿入時に傷がついたとの事でした。

鮮血との事で何かしら傷ついたのかもしれません。

なるべく早く婦人科に行く事をお勧めします。
お大事に!

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q妊娠希望です、SEX控えるべき時期って、いつなの?

妊娠希望です 
よく「妊娠初期はSEXは控えた方がいい」と聞きます

「妊娠初期?」と言っていいのか分かりませんが

現在、着床予定日過ぎました 

生理予定日以降(妊娠、非妊娠、が確定する日)まで
妊娠(着床成功)の可能性ある以上

SEXは控えた方がいいのでしょうか?
この時期は、まったく関係ないのでしょうか?

できれば可能な期間ギリギリまで、トライしたいのですが…
詳しい方アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

不妊専門医に通い、自分でも散々「妊娠」について調べました。
それなりに詳しくなっちゃいました。(苦笑)

SEXを控えた方が良い妊娠初期とは、生理予定日(妊娠4週)を過ぎ実際に妊娠を確認してから安定期に入るまでの話です。いわゆる妊娠したかどうかもわからない着床期や生理予定日前は含みません。
とは言え、妊娠を真剣に望む女性だった者として、お気持ちよくわかります。
私も排卵期にSEXしたあと「SEXした衝撃(?)で、着床しかかった受精卵が駄目になってしまわないか?」という今考えればバカみたいなことを考え控えていましたからね・・・。

ただ、不妊専門医に3つほどかかっておりましたが、どの医師も「その時期は全く関係ない」と言っておられました。「神秘の確率で受精した卵が着床しようとしているときに、そんな人間の性行為で妨げられるような単純なものではない」と。
また、これはネットで見た医師の言葉ですが「そんな変なことを気にするよりご主人と愛あるSEXをして心を満たしている方が(ホルモンが)安定して妊娠しやすいとも言えるだろう」と。これが医学上としての事実かどうかはわかりませんが、納得できる意見でした。

排卵期、妊娠のためだけの性交をしてその後は自粛。夫をつっぱねる。そんな生活のときは全く妊娠しませんでした。夫ともやや気まずくなって、ネットでそんな意見を見てバカバカしくなって、高温期中に夫と気にせず仲良くしました・・・ところ、妊娠しました。ちなみに第二子も同じでした。
それはそれで偶然でしょうが(笑)、まあそういうものだなと笑っちゃいましたよ。

お勧めするわけではありませんが、とにかくご質問の期間は「妊娠初期」には入りません。
神経質になり過ぎないように、赤ちゃん待ちされてくださいね。

不妊専門医に通い、自分でも散々「妊娠」について調べました。
それなりに詳しくなっちゃいました。(苦笑)

SEXを控えた方が良い妊娠初期とは、生理予定日(妊娠4週)を過ぎ実際に妊娠を確認してから安定期に入るまでの話です。いわゆる妊娠したかどうかもわからない着床期や生理予定日前は含みません。
とは言え、妊娠を真剣に望む女性だった者として、お気持ちよくわかります。
私も排卵期にSEXしたあと「SEXした衝撃(?)で、着床しかかった受精卵が駄目になってしまわないか?」という今考えればバカみたいな...続きを読む

Qセックス後、下腹部が痛むのですが原因は何でしょうか?

14日の午前4時頃に彼とセックスをしてから下腹部(おそらく子宮の辺り)が痛みます。
遠距離恋愛なので1ヶ月ぶりに行為をしたのですが、今までこんなことになったことなどないので戸惑っています。ちなみに生理は二週間ほど前に終わっていて平均周期は28日前後です。
日が経てば治るかと思いましたが、笑ったり歩いたりするとまだ響いて痛みます。
色々と調べてみましたが分からず不安だけが募りしばらく仕事などで病院にはいけそうにないのでここに質問させていただきました。知ってる人や同じ経験をしたことがある人は教えて欲しいです。

Aベストアンサー

こんばんは、
お邪魔しますね、

子宮部の鈍痛・或いは疼痛でしょうね、
原因は、彼の前後の動きが少し激しかった、それに合わせる・迎える貴女の動きが同調(気分が高揚して)して少し子宮を突き上げ過ぎたと言ったところでしょうか、

私は旦那様が居られますので、時々経験します、
通常は3~4日程度で減少します、ほぼでしょうか、

私は鈍痛の事よりも、それの原因の事を反芻してむしろ楽しい気持ちに成ってますよ、

オリモノ(多少はあるでしょう、彼のペニスが入ったんですから)や不正出血は無いんでしょう?、
有れば産婦人科の受診を薦めます、

もう少し(3~4日)様子を見て10日も続くなら矢張り受診を、

其れよりも、久しぶりに彼に逢われて体を繋いだんですからその時の楽しかった、嬉しかった事を考えてる内に痛みは何処かへかもしれませんね。

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

Aベストアンサー

私はつい最近妊娠が分かったものです!
ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!

Q生理一週間後にまた生理?着床出血でしょうか?

先月(10月)の23日から約一週間くらい生理でした。
普段28日周期で毎月ちゃんと生理が来るので次の生理はだいたい11月中旬とみてたのですが今月6日になぜか生理が来ました。
前回の生理はいつもより血が少なかった気はしたのですが今までこんなことがなかったので不安になりました。

色々調べていたら着床出血というのがあって精子が卵子にたどりついた時に血がでる事があるという事を知りました。
たしか10月の末に一度そういった行為はしましたが避妊してたので信じがたいです、が着床出血はだいたい10日くらい後にくるそうなので計算するとちょうどなんです・・・。
でも普段の生理の時よりも血の量が多くて着床出血ではないような気もします、現在4日目ですがまだ終わりそうにありません。いつも4日目ならすでに終わりかけなんですが・・・。妊娠検査薬(尿をかけるやつ)の購入したんですが生理予定日の一週間前に使用してくださいと書いてあるのでいつ使えばいいのかわかりません。

元々最近体調が悪く微熱続きでしたのでたまたま生理が早く来た(りするのでしょうか?)のかそれとも妊娠なのかすごく心配です。

どちらにしろ念のため生理?が終わり次第産婦人科に行こうと思っていますが妊娠の可能性は高いでしょうか?生理の終わりかけの時は妊娠しやすいのでしょうか?!

もし妊娠してたらおろす事しかできません・・・。
早期発見なら薬を飲む事でおろす事ができるそうですが費用はいくら程かかるのでしょうか。
妊娠じゃなくても診察料はどれくらいかかるのでしょうか?

まさか自分が妊娠してるかもという心配をする日が来るなんて思っていませんでした。すごく情けないです。
どうかご存知の方、経験者の方、回答お願いします。

ちなみに「着床出血」という言葉辞書にはありませんが読み方はなんて読むのでしょうか??

先月(10月)の23日から約一週間くらい生理でした。
普段28日周期で毎月ちゃんと生理が来るので次の生理はだいたい11月中旬とみてたのですが今月6日になぜか生理が来ました。
前回の生理はいつもより血が少なかった気はしたのですが今までこんなことがなかったので不安になりました。

色々調べていたら着床出血というのがあって精子が卵子にたどりついた時に血がでる事があるという事を知りました。
たしか10月の末に一度そういった行為はしましたが避妊してたので信じがたいです、が着床出血は...続きを読む

Aベストアンサー

>前回の生理はいつもより血が少なかった
前回の生理とは、10月23日から一週間のことですよね!
それが本来の生理だとしたら、11月6日は、ちょうど排卵期(出血する人もいるが少量です)の時期にあたります。つまり、この日前後に妊娠する可能性が高くなります。
しかし、出血が少なかったと言われています。そして通常排卵期に当たる6日に出血しており、量も多く、文面から判断すると生理のように思います。行為は10月末に一回でしょうか?だとすれば、生理終わり直後で妊娠は可能性として低いものと思われます。ただ10月23日の生理といわれているものが量が少なく本来の生理でない事が否定できません。
11月6日が量的に本来の生理とすれば、さかのぼり単純には10月23日頃が排卵期に相当します。23日の出血が一日でほんの少しだったとすれば、排卵の可能性大でしょう(この日は妊娠しやすい)。それで10月末の行為が一度なら、可能性は否定できませんが、妊娠する可能性はやや低い(普段、生理不順のない人の場合)。
着床と言う言葉は、すでに妊娠している事を意味します。
以上の状態から妊娠検査薬を使用するとすれば、SEXが10月末間違いなく、一度なら(ここに嘘があれば判断が狂います)、11月15日に調べてマイナスなら心配ないと考えられます。
生理は少しのストレスや悩みなどで簡単に崩れます。だから排卵日予測で考えてsexすると、思わぬ妊娠に結びつくことも多いのです。次の生理は確実ではありません。あくまでも予測です!したがって生理不順の人の予測はできないと考えておく必要があります。
緊急避妊法もありますが、確実ではなく、時期がすでに遅く(72時間以内でかつ早い方がいい)処方はしてもらえないでしょう。
判断には、過去の生理の状態も参考にする必要がありますので、心配で仕方ない場合、病院に行って相談してください。
避妊は必ずしてください。なんだかんだ言っても最後は、すべて女性であるあなたの体に跳ね返ってきます。そして確実に安全に手術が出来る保障はありません。肝に命じてください。
ちなみに私は男ですが、関係者ですので、参考にしてください。

>前回の生理はいつもより血が少なかった
前回の生理とは、10月23日から一週間のことですよね!
それが本来の生理だとしたら、11月6日は、ちょうど排卵期(出血する人もいるが少量です)の時期にあたります。つまり、この日前後に妊娠する可能性が高くなります。
しかし、出血が少なかったと言われています。そして通常排卵期に当たる6日に出血しており、量も多く、文面から判断すると生理のように思います。行為は10月末に一回でしょうか?だとすれば、生理終わり直後で妊娠は可能性として低いものと思われま...続きを読む

Q性交痛と不正出血、下腹部痛について・・・

現在22歳。
結婚2年7ヶ月目の主婦です。子どもはいません。

4年半前に初めて性交痛を感じました。(入り口が傷むのではなく、挿入時、奥を突くと痛みます)
当時、性交4~5回に一度痛むくらいでしたが、
性交の度、ごく少量の不正出血がありました。
性交痛も、『あっ、ちょっとお腹痛い』と言うくらいで気にはしていなかったのです。

ここ一年くらいで性交1~2回(4年半前に比べると性交の数が減っています)に一度の割合で痛むようになってきました。

お恥ずかしい話、主人以外の人と昨年7月から今年の1月まで性交をもちました。
主人以外の人との性交痛は全くなかったのですが、
今年の1月、その男性との性交中にかなりの量の出血がありました。
その不正出血以来、他の男性との性交はもっていません。


前々回の生理が9月3日~9月9日。(生理周期30~35日くらいです)
このとき、基礎体温は生理開始2日目に低温期へ入り、3日目に高温期へ戻り・・5日目に再び低温期へ入りました。
(いつもならだいたい生理開始日1~2日目に低温期へ入ります。)

生理終了翌日の9月10日に性交をもちました。
そして9月15日におりものシートで足りるくらいの不正出血がありました。
その翌日16日に性交をもちました。

1月に不正出血があった頃から、性交渉の度に性交痛を感じるようになり、
16日よりも後に性交渉を試みましたが挿入するとたまらなく痛く・・射精はしておりません。
挿入したにも関わらず、痛くて射精まで至らなかったのはこの時が始めてです。
それ以来、性交渉しておりません。

前回の生理が10月5日~12日。
基礎体温は生理開始5日目から低温期へ入りました。

血の量はいつもより少なかったです。
いつもなら、タンポンをしてナプキンを敷いてもナプキンにたくさん血がついているのに、
今回は昼用のナプキンだけで充分でした。
妊娠?とも思いましたが、妊娠ならおりものシートで足りるくらいの量で出血も1~2日と、聞いたことがあるので違うのかなと思います。

12日に生理は終わったはずなのに、翌日13日にまた出血がありました。
その翌日の14日には出血はなく、おりものが出ていました。
が、また翌日の15日からおりものシートでは足りないくらいで、
昼用のナプキンで大丈夫な量の出血がまたあります。
その出血は今も続いています・・。

現在、一昨日(16日)の夜から風邪で体調を崩しており、熱37.7℃~38.3℃くらいです。
(昨日、内科で診察してもらいお薬飲んでいます)

あと2つほど気になる事があります。
今月1日から昼間は36.8℃~37.3℃くらいの微熱が風邪をひくまで続いていました。
この微熱は先月、9月17日にあさりを掘りに行って日焼けしたのが原因かもしれません。
熱は1日からしか測っていませんでした。

8月20日頃からチクチクとした軽い下腹部痛や、
ズキッとした痛みが何もしていないのに、ほぼ毎日続いています。


性交痛、不正出血、下腹部痛。。
何か子宮の病気でしょうか・・。
土曜日に産婦人科へ行こうと思っていますが、とても不安です。
あと出血が続いている場合、出血が終わってから行く方がよいのでしょうか?

長々とすみません。読みづらく、まとまりがなく申し訳ございませんが、
ご返答いただけると幸いです。

現在22歳。
結婚2年7ヶ月目の主婦です。子どもはいません。

4年半前に初めて性交痛を感じました。(入り口が傷むのではなく、挿入時、奥を突くと痛みます)
当時、性交4~5回に一度痛むくらいでしたが、
性交の度、ごく少量の不正出血がありました。
性交痛も、『あっ、ちょっとお腹痛い』と言うくらいで気にはしていなかったのです。

ここ一年くらいで性交1~2回(4年半前に比べると性交の数が減っています)に一度の割合で痛むようになってきました。

お恥ずかしい話、主人以外の人と昨...続きを読む

Aベストアンサー

最初の方の少ししか読んでないので回答がずれているかもしれませんが、私も『痛い事』で2回と『不正出血』で1回病院へ行きました。
『痛い事』・・・1回目結局何も言われず2回目は色々検診しました(問題なし)
不正出血・・・私の場合は普通の生活の場合でも毎日出てました。
診断した結果、『排卵と同時に出血と痛みがある。生理が始まる迄ずっと出血があるのはそのせい。生理終わってから3日間ぐらいはないでしょ?』って言われただけでした。

結局私の内容としては『痛い事』はわからない、『不正出血』は排卵の為(これはよくあるそうです)だそうです。

友達は2~3日質問者様と同じような症状がでて大量の出血でナプキンではおさまらないほどだそうでした。
婦人科へ行くと『痔』でした。
友達が言われたのは『そういう方も多い』との事です。

結局質問の回答にはなっていないと思いますがご参考にして頂けたら・・・と思います。

でもこれは私の診断ですので質問者様は別の診断かもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報