35歳女性です。
夫との性交後、軽く出血しました。水っぽいうすい出血でたれてくるほどではありませんでした。翌日も薄茶色のおりものが少量でています。
最中に痛みなどはありませんでした。
子宮けいがんの検査は年に一度受けています。3月に受けた時は
「クラス2」でした。
子宮体がんの心配などありますでしょうか?
また、出血したら、、、と思うとその後の性交にふみきれません。

A 回答 (2件)

出産経験や性病にかかった事ありますか。

クラスⅡは子宮に炎症があったりするとこのⅡらしいですが、子宮の入り口にビランがあると出血しやすいって婦人科の先生が言ってました。私も子宮入り口にビランがあり一昨年は出血しまくりでした。あと卵巣機能低下でも出血や生理不順になるそうです。まず婦人科で検査した方いいですよ
    • 0

28歳、既婚女性です。

過去に卵巣ガンを経験した者です。

子宮けいがんと体がんはセットで受けるべきです。
体がんは、性交経験がある女性なら
誰でもなりうる病気です。

ですので、一度産婦人科を訪れてみたほうが
疑念が晴れてスッキリして
ご夫婦の夜の生活にも問題なく戻れるとは思いますが、

その、軽く出血があったという性交は
性交自体、とても久しぶりのものだったのでしょうか?

個人差はあると思いますが、かなり久しぶりだったとすると
処女膜が再生することがあります。(完全ではないにしても)

どちらにしても産婦人科を訪れていただきたいです!
がんばってください!
    • 0