谷川俊太郎さんの詩「生きる」が入っている
できれば絵本的なものって知りませんか?
とにかく無知で(^^;探し方もろくにわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

絵本ではありませんが、いろんな人(谷川俊太郎、まど・みちお、武者小路実篤、寺山修司などなど)の詩がのっています。

小学校の先生向きなのかもしれません。

「子どもといっしょに読みたい詩」
      小林信次 水内喜久雄 編著  あゆみ出版  2400円
    • 0
この回答へのお礼

もともと読書家でないもので(=_=)そんな聞いたことのある名前がズラズラものにはかなりググッときてしまいました。
どうもありがとう!探しま~す!楽しみですー。

谷川俊太郎 詩集 《うつむく青年》にあります。

サンリオから1200円弱で出ていますよ。

↓ここを見てくださいね♪

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/servlet/jp.co.honya …
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。あーこんなサイトがあるんですねー(^^;
参考にします!どうもありがとうございました!

「氏」の「詩」の「絵本」をご参考までに...

書  名:いち
シリーズ:しのえほん 6
出 版 社:国土社
著  者:谷川俊太郎、佐野洋子
本体価格:1,262
発行年月:1987/06
判  型:B5
頁  数:24
ISBN  :4337003061
うつくしいことば、心に語りかける絵。詩の絵本。

書  名:いちねんせい
出 版 社:小学館
著  者:谷川俊太郎、和田誠
本体価格:1,000
発行年月:1987.12
判  型:B5
ISBN  :4097270125
親子で読む詩の絵本。谷川俊太郎の詩と和田誠の絵。

http://www.da-chiba.com/000810/tanikawa/tanikawa …
<谷川俊太郎 絵本の仕事展―世田谷美術館開館5周年記念>
場所:世田谷文学館(京王線芦花公園駅南口より徒歩5分)
日時:2000年7月8日(土)~8月27日(日)
URL:http://www.setabun.or.jp
    • 0
この回答へのお礼

す、す、凄い。とても詳しくありがとうございました。
和田誠さんとのコンビ♪「いちねんせい」が気になります。探してみます!ありがとう!

絵本的ではないですが、「詩集 うつむく青年」(ISBN:4387893079)の最後に収録されてたと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早急に探してみます。