中間管理職などでも下からの突き上げ。
下と上の調整。

上からは、鉄砲玉の弾除け。
結局は、トラブル処理の片付け役。

上からは、ただ利用されてるだけ?
下からは、人望??

客観的にはどう見られてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

客観的にも主観的にも現実的にも

上下の緩衝材発泡スチロールみたいなものではないでしょうか。
腹立つなら発砲してふくらんで上役部下にあつりょくかけてみたらどうでしょう。あるいは逆に縮んで上下直接対決してもらうとか。
しかし適度の発砲で 良い加減で人がうまくゆくなら、
確かな存在感アル仕事ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

でもね。
言質とこころと行動が一致しない人が多いので、上記の人が鬱になると思います。
結局、責任からみんな逃げますから。
仕事をみんな、押し付けてると思いますよ。
結局、便利やだと思いました。

>客観的にはどう見られてるのでしょうか?

便利屋キャラ
    • 0
この回答へのお礼

都合よく扱うのでしょうね。