中間管理職などでも下からの突き上げ。
下と上の調整。

上からは、鉄砲玉の弾除け。
結局は、トラブル処理の片付け役。

上からは、ただ利用されてるだけ?
下からは、人望??

客観的にはどう見られてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

客観的にも主観的にも現実的にも


上下の緩衝材発泡スチロールみたいなものではないでしょうか。
腹立つなら発砲してふくらんで上役部下にあつりょくかけてみたらどうでしょう。あるいは逆に縮んで上下直接対決してもらうとか。
しかし適度の発砲で 良い加減で人がうまくゆくなら、
確かな存在感アル仕事ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもね。
言質とこころと行動が一致しない人が多いので、上記の人が鬱になると思います。
結局、責任からみんな逃げますから。
仕事をみんな、押し付けてると思いますよ。
結局、便利やだと思いました。

お礼日時:2009/05/25 17:19

>客観的にはどう見られてるのでしょうか?



便利屋キャラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合よく扱うのでしょうね。

お礼日時:2009/05/25 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕

中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕事をしていたりしてました。

普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、
仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。

それでも以前は一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれてました。
最近は疲れていることが多く、きっと会いたいと行けば時間を作ってくれようとする人なので
無理に会いたいとは言わないようにしました。

久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、4月になったら少し落ち着くと言ってたのでもう少しの辛抱だと思っていました。

そんな時に彼の浮気疑惑が発覚して、見てみぬふりをしようと思ったのですが、気になり、いつもより頻繁に彼に連絡をしちゃいました。
それにも答えてくれてたのですが、仕事で大変だというのは浮気の口実かと思い、「浮気しているなら、別れたい」と言ってしまいました。

彼は浮気を否定して、自分が最近相手にしてあげてなかったから悪いと逆に謝りました。
だた今は本当に余裕がないから一ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。

距離を置いて一ヶ月が経ち、その間も私からメールをすれば返信が来る感じです。内容は雑談程度のメールです。
最近のメールでは少し仕事が落ち着き、体調も良くなったみたいです。

冷静になり彼が本当に大変だったことや、それでも気遣ってくれてたことがわかりました。

ぶっきらぼうで、普段仕事のことをほとんど話さない人だったでもっと自分が彼のことが考えれば良かったと思いました。

始めは結婚願望はなかった彼ですが、彼なりに結婚も考えてくれていたみたいです。

今回のことで、男性の仕事への取り組み方や、仕事の大変さが分かり、
優しい言葉や愛情を示す言葉は言わない人だけれど態度で示してくれてた人だったと
思いました。
あのまま付き合っていても 私は子供でそれが気づかず、自分のことばかりの人間だったと思いました。

改めて彼を大事に思いましたが、距離を置いて二ヶ月が経ちましたし、一度距離を置いてしまった関係を元に戻すのは難しいのではと感じます。まず彼の今の気持ちが知りたいのですが、怖くて聞けないんです。
距離を置きたいと言われただけでも、かなりショックで落ち込みましたので、別れることになった時にそれを受け入れられる自信がないんです。

どうしたら良いのかわかりません

中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕事をしていたりしてました。

普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、
仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。

それでも以前は一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれてました。
最近は疲れていることが多く、きっと会いたいと行けば時間を作ってくれようとする人なので
無理に会いたいとは言わないようにしました。

久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、4月になったら少し...続きを読む

Aベストアンサー

それを焦らずに少しずつやっていく事なんじゃない?
今後のことでまた貴方が不安を増幅させて、貴方のペースであれこれしようとしたら。それは距離を置く前の貴方と同じになってしまう。
色々な事が気づけた。それは貴方にとっては単に彼との交際以上に意味がある事でしょ?
それをこれからの貴方にどう活かしていけるか?
気がつく事は出来ても。それを自分の為に、相手の為に活かすことは別問題でとても難しい事なんだよね。
彼は彼の場所で自分の気持ちとも向き合いながら、今すべき事をしながら、少しずつ前に進もうとしている。
貴方も今のこの距離を元に戻す事だけを考える時間にせずに。
貴方にとって有意義な時間にしていく事が大切なんじゃない?
それは距離を置いて連絡をし合っている彼にも伝わる部分。
貴方が本当に気がついて、変わろうとしているのか。
ただ自分の為に復縁したいだけの貴方なのか。
一回離れた以上。焦る必要は無いんだと思う。
お互いに少しずつゆとりを取り戻していく中で。
少しずつ歩み寄っていけば良いんだと思う。
2ヶ月とかね。時間の問題ではないんだよ。
形から入ったら相手が掴めなくなる。
貴方は貴方なりに彼が少しゆとりを取り戻して来た事は感じてる訳でしょ?それに対して今貴方がモヤモヤしている、気持ちを知りたいとか焦っているのはゆとりが無い証拠なんだよね。
それではまた同じようなバランス関係になってしまう。
貴方もこの距離を機に貴方自身の為に、彼の為にもゆとりを取り戻さないと。彼にとって色々な意味で気を遣わずに、自然体で向かい合える、貴方から優しい風を感じられる存在であってこそ。
彼にとっての「貴方」が大きくなっていくんだと思う。
それは少しずつ。
彼自身がゆとりを取り戻す。
貴方もゆとりをもって焦らずに対応していく。
その両輪が必要なんだからね。
そのプロセスの中に貴方の成長も含まれる。
そのプロセスの結果が別れであっても。それは貴方は受け入れられるんです。やるべき事をやった後の結果ならね。
その前にあれこれ動いて、相手を掴み損ねて、自分が大きくなりすぎて失ってしまうとなると。当然別れはしんどいものになるんだろうけど。
焦っても仕方が無い。焦らせたら今までと同じ。
今こそ貴方自身が懐深い女性になっていくチャンスなんだと思う。
自分の事ばかりの貴方から。相手の事もしっかりと受け止められる。
相手のペースも考えられる貴方として。
これからの丁寧な積み重ねが大切なんだからね☆

それを焦らずに少しずつやっていく事なんじゃない?
今後のことでまた貴方が不安を増幅させて、貴方のペースであれこれしようとしたら。それは距離を置く前の貴方と同じになってしまう。
色々な事が気づけた。それは貴方にとっては単に彼との交際以上に意味がある事でしょ?
それをこれからの貴方にどう活かしていけるか?
気がつく事は出来ても。それを自分の為に、相手の為に活かすことは別問題でとても難しい事なんだよね。
彼は彼の場所で自分の気持ちとも向き合いながら、今すべき事をしながら、少しず...続きを読む

Qブスな女について

いつも笑顔な若い男性に質問です。そういう男性はブスな女に対して笑顔で接するけど心の中ではこいつブスだなーと笑いをこらえていますか?

Aベストアンサー

ブスだなあとは思いません。美人だなあ、かわいいなあとは思います。しかし、やはり印象に残るのは笑顔であったり、人柄であったりです。結論からすると、美人、かわいいと思う人以外は、顔に受ける印象は皆同じです。面白いとは思いません。

Q不細工なのに(失礼な話ですが)モてたり・自信・人望があるのは何故?

 虐めの対象となる原因として、容姿やオタクっぽいという偏見があると思います。これまでの人生の体験として、そういう経験が多かったです。
 しかし、最近行動範囲が広がったせいか、そう一概に言えない例が私の経験に入ってきて、混乱しています。
 先日、かなりの不細工な女の子に出会いました(自他共に認めるほどで、本人もかなりのコンプレックスのよう・・・)。しかし、これまでの恋愛暦や人生の話を聞いていると、外見に似つかわないような人生を送っていました(似つかわないと考えているのは、あくまで私のの中での物差し)。友達も多く、付き合った彼のプリクラを見れば男前ばかり。確かに内面的魅力(話が面白い、明るくて誠実な性格、恋愛の駆け引きのうまさ<私を恋愛対象として、見ているようで駆け引きを仕掛けてくる>)は感じるものがありますが、そこまで結果が出せるのは何故でしょう?。

 もう一つの例なんですが、不細工で小太り。ぼそぼそ喋る喋り方で、しかも愛想が悪く、気まぐれに顔が変わるような男性に会いました。しかし、その人は会社で仕事をちゃんとこなし、上司・同僚関係もしっかり確立出来ていて、しかも面白い人という扱いをされているんです。この人が指示されている理由は何でしょうか?。
 私が自分の主観を捨て、客観性を限界まで振り絞って考えてもまったく理解できない両者なんです。
 皆さん、教えてください。
 この人達は何故、指示されるんでしょう?。
 嫌いな人がいるにしても、表面に出させない(自分が淘汰されない)技術なんてあるんでしょうか?。
 
 

 虐めの対象となる原因として、容姿やオタクっぽいという偏見があると思います。これまでの人生の体験として、そういう経験が多かったです。
 しかし、最近行動範囲が広がったせいか、そう一概に言えない例が私の経験に入ってきて、混乱しています。
 先日、かなりの不細工な女の子に出会いました(自他共に認めるほどで、本人もかなりのコンプレックスのよう・・・)。しかし、これまでの恋愛暦や人生の話を聞いていると、外見に似つかわないような人生を送っていました(似つかわないと考えているのは、あ...続きを読む

Aベストアンサー

>この人達は何故、指示されるんでしょう?
まぁ、一言で言えば、‘人付き合いが上手い’んでしょうね。人と接する上で、色んなタイミングを上手く掴むコツや、言葉の選び方、話し方に冴えているのでしょう。
そして、自分のことをよく解かっている。
解かっている上で、自分を上手く相手にアピールできるのだと思います。欠点だと思う部分も自分の魅力の一つにしてしまう。でも、これは努力だけじゃなくって、ある種の才能でもあると思います。

何故か今一歩人気がない!気付けば、真の親友とか親密な関係だと言える人がいない!っていう人は、この逆パターンになると思います。

私も、今まで色んな人と出会ってきましたけど、はっきり言って、容姿って、気にするのは初めのうちくらいで(よほど生理的に受付けない限り)、段々関係なくなってくるでしょうねぇ。見慣れてきますし(笑)

男性で、ルックスはバランスが良く、まぁカッコイイ方なのに、いざ付き合ってみると大概振られ、彼女がなかなか出来ない人がいて、私はお友達として深く付き合ってみたところ、その理由が何だか納得できる部分が多々ありました(^^;

いくら容姿がよくっても、それだけじゃぁ、結局人間、物足りないってことですよ(^^;;

>この人達は何故、指示されるんでしょう?
まぁ、一言で言えば、‘人付き合いが上手い’んでしょうね。人と接する上で、色んなタイミングを上手く掴むコツや、言葉の選び方、話し方に冴えているのでしょう。
そして、自分のことをよく解かっている。
解かっている上で、自分を上手く相手にアピールできるのだと思います。欠点だと思う部分も自分の魅力の一つにしてしまう。でも、これは努力だけじゃなくって、ある種の才能でもあると思います。

何故か今一歩人気がない!気付けば、真の親友とか親密な関係だ...続きを読む

Q世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

世の中の女全部ブスなのわ何故ですか?女性限定でお願いします。

Aベストアンサー

私は反対のこと考えていました。
私はJKなんですけど、私のいるブス女子組(少人数)以外みんな可愛いんですっ‼︎
なんで私だけ可愛くないの‼︎って…
だからなんでみんなブスなのって言われても分かりません…

Qただただ疲れました。

大学二年生の女です。
自分の中でも何が起こってるのか分かりません。ただ誰かに聞いてもらいたくて投稿してみました。

まず、疲れたと思う理由はいくつかあります。

一つは家族です。昔から両親の仲が悪く、中学に上がったときに離婚騒ぎになったのですが、ばかな私はお願いだから一緒にいてと懇願し、離婚しませんでした。
その後高校受験真っ只中のとき、父のキャバ嬢?浮気相手?だかとのメールのやり取りを発見してしまい、私も父を嫌悪するようになりました。
今はご飯も3人で食べるなんてもってのほかですし、両親も会話は極力置き手紙でのやり取り、万が一3人で外出するにしても、並んで歩くなんてことはありません。ただの空っぽな家族です。

二つ目は私自身です。私は医学部に通っているのですが、後悔しています。人を救うんだ、そんな憧れだけで反対を押し切って医学部に入り、勉強に追われるしかない毎日が本当に辛いです。
周りの友達は大学生活を楽しんでいて、医学部は大変というのは覚悟していたはずなのに、ただただ後悔が募るだけです。
もちろん、これは医師になるために必要なものだとは頭では分かっているんですが、心がついていきません。毎日毎日毎日毎日勉強して私は一体何をしてるんだろうと思います。

私は一人暮らしで今実家に帰っていますが、実家では他人同士が、同じ屋根の下で暮らしている感じで、もう戻りたくなってきました。
母は家事全般はしてくれるし、父は学費も出してくれるし、ここまで育ててくれたことに関しては感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし、何かが足りなくて私って一人ぼっちだなって思うんです。友達や彼氏では埋められない穴みたいなのが、もう耐えられないんです。

母親とは比較的仲が良いのですが、最近はなんだか鬱陶しく感じます。母が昔言った、お父さんがどうしても子供欲しいっていうから仕方なく産んだ、という言葉を思い出すようになり、自己嫌悪に陥ってます。
本当は父とも言葉を交わさなきゃなのに、目もまともに合わせられません。
親孝行しなきゃなのに何もできません。
きっと両親が死ぬときに、どうしてあのときもっと頑張らなかったのかと後悔しそうです。

今すぐ学校もやめて家をとびだしてどこか遠くに行きたいです。
勉強とかプレッシャーとか虚しい家族とかから抜け出したいです。
私はどうしたらいいんでしょうか。

大学二年生の女です。
自分の中でも何が起こってるのか分かりません。ただ誰かに聞いてもらいたくて投稿してみました。

まず、疲れたと思う理由はいくつかあります。

一つは家族です。昔から両親の仲が悪く、中学に上がったときに離婚騒ぎになったのですが、ばかな私はお願いだから一緒にいてと懇願し、離婚しませんでした。
その後高校受験真っ只中のとき、父のキャバ嬢?浮気相手?だかとのメールのやり取りを発見してしまい、私も父を嫌悪するようになりました。
今はご飯も3人で食べるなんてもっての...続きを読む

Aベストアンサー

どうしたら?
その「答え」は直ぐには見つからないんだと思う。
何故なら、
貴方がここに書き出した事がまさに貴方の疲れの原因だから。
一つでは無くて、
複数の要素が「多重」的に重なっている「ように」感じてしまう時に、
貴方の心身に疲労感を伴う感覚が生じていく、という事。
一つ一つの事柄「だけ」に向き合うなら、
それは今でも辛うじて「出来る」んだよ。
でも、
自分の中に抱えているものが「増えて」いくと、
自分が今何に対してどのように向き合っているのか?
それが分からなくなってしまう時がある。
「漠然」と悩み疲れてしまう感じ。
悩みは悩みでも、
その悩みの「質」はそれぞれ違うんだよ。
でも、
違うものを、
何となく「一括り」にして怠く悩んでしまう時に。
気が付いたら、
自分自身に強い負荷を与えてしまう事がある、という事。
大切なのは、
「どうしたら?」を丁寧に考えながら、
今の自分が少しでも疲れない状態で生活していけるように。
自分自身のバランスケアに向き合っていく事。
疲れる自分から急に疲れ「無い」貴方にはならないよ?
ただ、
抱えられる範囲の疲れってあるじゃない?
回復が望める範囲の疲れってあるじゃない?
それを越えてしまうような部分だったり、
疲れが疲れのまま残ってしまうような状態は、
貴方の生活「全体」を停滞させてしまう、という事。
家族問題なんて、
今急に生じた訳じゃないんだよ。
ただ、
貴方は「一人暮らし」をしてみた事で、
逆に「外側」から家族と向き合う時間が生まれたんだと思う。
ただただ離れたくて、
外側に出る事しか望んでいなかった自分がいる。
でも、
「外側」から家族や今までの暮らしを見つめ直してみると。
今までとは違う目線だって生まれてくる。
確かに空っぽだった事は事実。
今もそれは感じている。
でも、
私はそれで「いいや」とは思っていない。
空っぽの家族関係を外側から見つめてみた事で、
貴方の中には家族の「大切さ」が再浮上してきている。
今のメンバーで、
今このタイミングで家族関係の修復にトライしたいか?
それはノーなんだと思う。
でも、
家族の繋がりだったり、
一人じゃないんだ、私は愛されているんだ、必要とされているんだ。
実家に戻ってきた時に、
「当たり前」のように感じ「たい」感覚がある。
それは彼氏や友達の存在感とは質が違う。
私「自身」を支える足元になる感覚。
その感覚が少ない事に、
貴方は分かっていても「寂しい」んだよね?
あれほど外に出たいと思っていたのに、
まだ家族の傍に、一つ屋根の下に居た方が安心出来る。
そう思ってしまう貴方もいるんだよ。
でも、
心から貴方が落ち着けるか?と言えば。
一つ屋根の下に居たら居たで、
居るのに何故・・・・
皆の心のベクトルがバラバラで、
繋がっている感が希薄の状態ってそれはそれで苦しいんだよ。
本当にどっちつかず。
もっと言えば、
本来は戻りたいとも思わない筈の実家に「戻りたい」貴方がいる。
それって、
学業のプロセスに逃げ腰になっているから。
イヤイヤやらされている、通わされている訳じゃない。
むしろ自分で茨を選んでいる。
自分の主張を押し通してまで。
その自分の主張が、
今そのまま貴方の首を締めている。
考えが甘かった。
医者になった「後」の、
キラキラした自分ばかり想像していた。
キラキラが欲しい貴方は、
大学生になったら、
大学生「なり」の充実(キラキラ)も欲しいし、あると思っていた。
ところが、
医学部はそういう場所では無かった。
覚悟をして入ってきた人たちにとっては当たり前の忙しさや大変さ。
でも、
貴方は医者になりたいという覚悟「だけ」で、
医者になる「為」の覚悟が足りなかった。
基礎無く応用は無理でしょ?
応用がまだまだ遠い分、
基礎の積み重ねに対して既に音を上げ始めた貴方がいる。
私は一体何をしているんだろう?
勉強をしているんだよ。
良いなと思える自分自身の為に、
今の自分として必要な事をしているんだよ。
でも、
貴方は今そう思えない。
何故なら、
勉強は大変でも、
勉強に「追われる」生活は想像していなかったから。
しかも、
一旦腰が引け始めた時点で、
課題や勉強が「苦行」になってしまっている。
必要だと感じて、
貪欲に吸収して、積み重ねようとしている人にとっては。
今やる事にこそ意味があって、
今勉強しておくからこそ将来に繋がるんだ。
凄くシンプルな感覚で日々に向き合えているんだよね?
でも、
今になって貴方は「普通」の大学生活とか、
友達の「ように」楽しみたいとか。
周りをキョロキョロし出している。
悩む事で、
自分が今勉強に向き合っている「圧」から解放されるかのように。
でも、
悩んでも現実が変わる訳じゃない。
貴方がやるべき事が変わる訳じゃない。
一旦自分に対する疑問符を点けてしまうと、
悩む事で勉強に向き合わない自分を「正当化」し出してしまう。
皆悩み「ながら」勉強している。
今遊べないしんどさは、
遊べる時が来たらその時に解放すれば良い。
勿論たまには息抜きは必要だけれど、
私の今の「仕事」は「勉強」なんだ、と。
貴方の周りの人たちは、
そういう考え、感覚で一日分ずつ丁寧に消化しているだけ。
貴方も実は分かっている。
勉強に追い付かない自分が「続いて」いる分、
自分のペースで学習出来ない事を辛いと感じてしまうんだよ。
だったら、
自分のペースが創れる「まで」頑張ってみればいいんだけれど。
やる事、覚える事が多い日々の中では、
自分のペースを創っていこうとする半歩よりも、
求められるペースを消化する事の一歩の方が大変で。
結果として貴方のペースが創れない。
自分のペースでは無い日々ってしんどいじゃない?
しんどくなると拠り所が欲しくなる。
実家に寄ってはみたけれど、
心から「寄れない」事がしんどかったリする。
貴方は今、
スカッとした解決や糸口を求めている。
でも、それって「無い」んだと思う。
今の自分を丁寧に整理し直す事で、
疲れる自分の感覚を少しずつ手当てしていって。
多少疲れ気味でも何とかやっていける、
そういう自分に落ち着かせていくしかないんだと思う。
たまには家族、たまには友達彼氏、たまには余暇。
心の風通しも大切にしつつ、
自分の本分である「勉強」にも丁寧に向き合う。
しんどく無い勉強って無いから。
ただ、
今はまだ自分のペースが無いだけ。
余所見をしても良い事は無い。
大変だけれど、
大変「なり」にやっていく中で、
貴方なりのペースが生まれていくんだよ。
今はまだ2年だけど、
もう2年経てば見ている景色も変わって来るから。
それは信じても良いんじゃないの?
どうにか「する」という魔法は無い、という事。
ただね、
疲れている自分は丁寧に見つめてあげないと。
深呼吸を忘れないで。
バランスの良い貴方を大切にね☆

どうしたら?
その「答え」は直ぐには見つからないんだと思う。
何故なら、
貴方がここに書き出した事がまさに貴方の疲れの原因だから。
一つでは無くて、
複数の要素が「多重」的に重なっている「ように」感じてしまう時に、
貴方の心身に疲労感を伴う感覚が生じていく、という事。
一つ一つの事柄「だけ」に向き合うなら、
それは今でも辛うじて「出来る」んだよ。
でも、
自分の中に抱えているものが「増えて」いくと、
自分が今何に対してどのように向き合っているのか?
それが分からなくなってしまう時があ...続きを読む

Q動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

動物に例えたらパンダって言われたんだけどそれってブスってことかな?女

Aベストアンサー

愛らしいとか癒し系って意味だと…。側にいたら安心出来る存在とか…。
相談者様に対する言った相手からの、誉め言葉ではないですか(@_@)

Qただただ彼が無愛想で悲しいです。

彼が無愛想で怖いです。
特に「ばか」とか罵声を言われることはないのですが
「で?」「そうですか」「はぁ。」「なるほど」など
ただただ応答のみの返事ばかりをされると、
話したいことがあっても、怖くてだんだん話せなくなってしまいます。


不安になるのは以下の三つです。

(1)話していても、「そうなん」という感じで全ての会話を流される。

(2)本人に主体性がなく、デートの行き先、悩み事など「で、どうするん」とすべてこちらに
返答を押し付けてくる。待ち合わせで自ら来たにも関わらず「連れてこられた」という言い方をする。

(3)直接会うと優しいが、来月から遠距離になるため、電話やメール中心になる。


なんというか。。彼自身はなにがいけないのかわからないらしく、
昨日もがんばって説明していたのですが、電話を切られてしまいました。
なかなか説明しにくく黙っていたわたしに、お金が勿体無いと思ったようです。

しかし、その後メッセンジャーにログインすると向こうから話しかけ・・・
いつも向こうから話しかけてくるのですが、メッセンジャーでも「そう。」「なるほど。」
の繰り返しなので私ひとりが勝手に会話をすすめることになり(好きでそうしているわけではないのですが)
「独り言なら自分の頭のなかでやって」と言われてしまいました。
ビデオチャットでも、余りにもこっちが話さないと髭を剃りだす始末。

昨日、メッセンジャーで「今は電話したくない」「会いたくない」と言われたので、
じゃあ別れる気はあるのか?と聞いたところ全く無いそうです。
もともと向こうが一年間追いかけてきて付き合うに至りました。
けれども、来月から遠距離にはなるので私が強く押せば別れてはくれそうです。
お互いに好きな気持ちはありますが、「なぜここまで私が下手に出ないといけないの?」
という気持ちが今は強いです。
もっと自然体でのんびりつきあいたいのに・・・

二人きりだととても優しいし、友人にも信頼されているようです。ただ彼女になるとものすごく無愛想になってしまうようです。

明日会って話してこようと思うのです。
明日、別れを視野に入れて話そうということは向こうにも伝えてあります。
どうすればよいでしょう?
よろしければお知恵お貸しください。

彼が無愛想で怖いです。
特に「ばか」とか罵声を言われることはないのですが
「で?」「そうですか」「はぁ。」「なるほど」など
ただただ応答のみの返事ばかりをされると、
話したいことがあっても、怖くてだんだん話せなくなってしまいます。


不安になるのは以下の三つです。

(1)話していても、「そうなん」という感じで全ての会話を流される。

(2)本人に主体性がなく、デートの行き先、悩み事など「で、どうするん」とすべてこちらに
返答を押し付けてくる。待ち合わせで自ら来たにも関わらず...続きを読む

Aベストアンサー

人にはそれぞれ本来理想があります。しかし、人生は千差万別、理想が現実に打ちのめされることも、往々にしてあります。又、仕事があまりにも忙しいあまり、疲れきり、体や頭をひたすら休めたい。ということもあります。

現実に打ちひしがれ、自分の殻に閉じこもり、仕事に疲れ、体や頭を使う気力が出ない。

何も考えることなく付き合う。とは、こんな心理状況を抱えていると、私には思えます。その上で、打算的に、相手に合わせていく。めんどくさくないからです。言い方を変えれば、自分が積極的に関わって、費やすエネルギーを、使いたくないのではないでしょうか。相手のことはどうでもいい。いまいち興味が持てない。それよりも、自分が一番大事に考えている価値に労力を費やしたい。そう思っているように思えます。彼は仕事が一番と思っているんじゃないでしょうか。

でも恋愛交際中に、こんな状態だったら、「一体私は何?」と、彼女だったら思うでしょう。
男は、休める時と場所、気分転換できる時と場所、寂しさを紛らわす時と場所をいっぺんに求めたりします。時間がないからです。でも、これを男の心情のみで行動に移したら、女性は不幸を感じるでしょう。彼女と家にいるだけで男は満たされてしまうからです。コミュニケーションの必要性もさほど感じないことでしょう。

もし彼が、あなたを何より第一に思い、将来を含めて真剣に考えているんであれば、“互いに好きなら万事OK”という考え方になるんでしょうか。あまりに関心がなさ過ぎます。無責任で単純です。

会ったことのない彼のことを憶測で、ここまで書いてきました。ですが、彼にも同情すべき点があるかもしれません。彼女に対し、人によって、極端に言えば、“そこにいてくれるだけでいい”。そんな心情の人がいるかもしれませんので。存在そのものを愛するそんなことがあるからです。

ですが、これは男のエゴといわなければなりません。男の都合で女性がいるわけではありませんので。

真相は分かりませんが、いづれにしても、質問者さんにとって幸せなのかどうか。今は未来の結婚生活の予行練習をしているようなものとして、相手とこれからやっていけるのかどうかを判断基準とし、お別れするのか、どうか決められてはいかがでしょう。

人にはそれぞれ本来理想があります。しかし、人生は千差万別、理想が現実に打ちのめされることも、往々にしてあります。又、仕事があまりにも忙しいあまり、疲れきり、体や頭をひたすら休めたい。ということもあります。

現実に打ちひしがれ、自分の殻に閉じこもり、仕事に疲れ、体や頭を使う気力が出ない。

何も考えることなく付き合う。とは、こんな心理状況を抱えていると、私には思えます。その上で、打算的に、相手に合わせていく。めんどくさくないからです。言い方を変えれば、自分が積極的に関わっ...続きを読む

Q自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!!

こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか?

私だったら
自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど
自分より美人だったらひるむかも・・・。

みなさんだったらどうしますか??
相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

Aベストアンサー

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら
睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。
彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。

睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。
むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

Qただ、ただ、辛く悲しいです。

昨日、4年つきあった彼女と別れました。
覚悟はしていましたが、いざ別れて一人になると辛いですね、やっぱり。。
何か、気が紛れることをしないと年甲斐にも涙があふれてくるので、パソコンに向かっています。

どんなに辛くても最後にはお互いが笑顔でいられるようにと、泣いて謝る彼女を慰めありがとうと感謝の意を伝え、お別れをしました。
しかし、今頃になりいろいろな思い出が駆け巡るのと、本当に一人ぼっちになったんだと実感が沸き始め涙が出そうになります。


本当に心からいい恋愛だったと思える4年間でした。
未練は正直ありますが、悔いはありません。
お互いのためにも、次のステップに進みたいと思います。

けど・・・本当に辛い、辛いです。

皆さんの失恋を乗り越える方法を教えてください。

Aベストアンサー

私も、昨日、4年4ヶ月付き合った男性と別れました。
ここ数日お互い覚悟していて、お互い好き同士の別れです。

今は本当に辛い、けれど、覚悟していただけ
今こうしてパソコンに向かうだけの気力が残っていたんだと思います。

私は、資格試験の勉強を始めます。
昨日、今日とたっぷり泣きましたので。
合格率のとても低い資格ですし、平日は仕事がありますので、
必死に勉強しなくてはならず、気がまぎれる。
彼も狙っている資格なので、同じ方向を向いていることが今は支えです。
支えがないとスタートが切れなさそうだったので。。。
でも、彼と一緒に頑張って取るわけじゃない、私の為に私一人で頑張ってとるという意思の基頑張るので、気持ちは前向きです。

すべて忘れるほどに、のめり込む何かを作らないと、
4年の月日は私には乗り越えられそうに無かったというのが
「私なりの失恋を乗り越える方法」です。

質問者様が悔いの無いほどのいい恋愛をされたこと、
長い月日はきっと、質問者様のしっかりとした基盤になりますよ!

今は本当にお辛いと思いますが、心からいい恋愛をした4年間を基盤に
前向きに乗り越えられますよう、勝手ながら応援しています。

私も、昨日、4年4ヶ月付き合った男性と別れました。
ここ数日お互い覚悟していて、お互い好き同士の別れです。

今は本当に辛い、けれど、覚悟していただけ
今こうしてパソコンに向かうだけの気力が残っていたんだと思います。

私は、資格試験の勉強を始めます。
昨日、今日とたっぷり泣きましたので。
合格率のとても低い資格ですし、平日は仕事がありますので、
必死に勉強しなくてはならず、気がまぎれる。
彼も狙っている資格なので、同じ方向を向いていることが今は支えです。
支えがないとスタ...続きを読む


人気Q&Aランキング