I-Oデータの外付けハードディスク(HDH-U160)にHDDロックをしようと思い、ホームページからデバイス管理サービス、HDDロックの順に自己解凍ツールをダウンロードして解凍したました。説明書きにはインストールする画面が立ち上がるようになっていますが、何も表示されません。ハードディスクは接続してあります。スタート、すべてのプログラムでみても、I-Oデータの表示がないのです。これは、ソフトがインストールされていないということでしょうね。何故このようなことになるのかさっぱりわからないので、分かる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ダウンロードすると、ファイルが1つできます。

(保存先は基本的に指定するか、最初の設定のままだと思います)
ダウンロードが完了した、という表示がされたあと、実行ボタンを押してファイルを開くか、またはファイルを保存した場所を自分で開いて、ファイルをダブルクリックして開きます。

するとファイルの解凍などが始まると思います。これは多くの場合、自動的にファイルが多くなったり、フォルダが1つできて、そのなかにファイルが広がります。
ダウンロードしたファイルは、実は本当の実行ファイルの結合したファイルなので、これを展開して、1つ1つにばらばらにします。これが解凍です。

これが終わったら、実際にインストールするプログラムファイル(多くは「Installer.exe」「Setup.exe」などの名称がついています)をクリックしてインストールを開始します。
このインストールが正常に終われば、問題はありません。なお、インストール画面上で、さらにインストールファイルの保存先を指定する画面が出てくる場合がありますが、通常はここは変更せず、規定値のままで進めます。

インストールが正常に行えていない場合は、もう一度トライしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに確認したところ、この機種はHDDロックをかけれないとのことでした。すみませんでした。

お礼日時:2009/05/25 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング