ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

婚活をしていてある女性と5回会ったのですが、好きとまではなりませんでした。。
女性は男性よりもてるせいか見切りをつけるのがかなり早いですが、男性の場合は経験不足で決断ができないとき、何回又はどのぐらいの期間メール等のやりとりをして決めると良いでしょうか?

自分の満足のいくときという感じの答えはなるべきタブーでお願いしたいです。恋愛には長期間縁がなかったので感覚が鈍かったり、どういう人が自分と合うのかもわかっていないので本当にわからないのですね・・

A 回答 (3件)

はじめまして。

個人的な経験だけですが、初対面から1ヶ月くらい時間とるようにしてました。
期間を決めて考えるようにしとかないとずるずる行ってしまう気がします。相手にも悪いですし。
自分にどこまで価値観があっているか?
好き(になれそう)か?
とか付き合う前は心の中で測ってました。
多分、必要なのはあなたにとっての納得と決断ですよ。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
だらだらいってしまいそうです。
コンカツというものは、熱しにくい人(特に男)には
無理なんでしょうかね・・

男性はあせっている場合もありますから

回答は早いほうがお互いのためにいいかもしれません。
何回か話してみて、ピーンとこなければXでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございます。

>男性の場合は経験不足で決断ができないとき、何回又はどのぐらいの

>期間メール等のやりとりをして決めると良いでしょうか?
僕は一瞬です(笑)
最初に出会った時に“恋”心が生まれなかったら進展はありません。
性格や相性は後から分かると言いますが、第一印象で好きかタイプじゃないか
判断できるのでは?(性差を問わず、誰しもそうしていると思いますが。)
教養レベルもちょっと話せば相手の反応でわかりますし、自分の直感を
信じればよいのであって期間は関係ないと思っています。個人的見解ですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
第一印象でわかりますか^^?
でも、そういう意見もあるのですね。