度々お世話になっております。
妊娠希望30代前半の主婦です。
一年半程前から基礎体温をつけております。プチソフィアですと、リズムマーク5の時は生理前との事ですが、リズムマーク5が出たのに妊娠された方いらっしゃいますか?
今日、高温期11日目(不妊治療しており、排卵日、排卵済確認しています。)でリズムマークが5になりました…。
高温期は平均的に高い方ではないのですが、今回は36.6位で安定していて、今日も36.65でした。
きっとこのまま下がって2日後位には生理が来てしまうのかもしれませんが、基礎体温が下がらないで妊娠していたらいいなぁ…。と思います。
リズムマーク5が出たのに基礎体温が下がらず、妊娠された方いらっしゃいますか?
いて欲しいです(-人-)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今、ちょうどドキドキしている頃ですよね。


実は、私も今月妊娠が発覚したばかりのものなのですが、
プチソフィアのリズムマーク5のあとにハートマークが
出ましたよ!!
なので、まだそんなにご心配されなくてもよいと
思います。
とはいっても、毎日、朝が来るたびにドキドキしちゃいますよね。
私も高温期になると不眠になっていました(汗)
妊娠されているといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
本当にこの時期はドキドキ、寝不足になっちゃいます…。しかし、cocoa07012様がリズムマーク5から妊娠したという事を聞き今日の朝、体温計を見た時の脱力感がだいぶなくなり、少し希望が持てました^O^
私も同じく妊娠している事を願って、まだ寝不足が続くと思いますが(笑)何日か待ってみたいと思います!
そして、妊娠おめでとうございます☆楽しいマタニティライフをお過ごしください♪
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上智大学て何で「ソフィア」っていうの?。

 先日、友人が「ソフィアのキャンパスはいいね~」と言ってました。「ソフィアって何?」と聞いた所、「上智大学の事だよ」との事。しかし、何故に上智大学の事を「ソフィア」と言うのでしょうか?。
 由来は何?。
 教えてください。

Aベストアンサー

上智の名前は,”知”の意味を持つギリシャ語の”ソフィア”が元になっております。Sophia は Philosophy の 後半の sophia(知識,智)です。私は卒業生ですが”Sophia"を日本語にする際に,”高い知識”の意味で”上智”としたのだそうです。(漢語?仏教用語?)確かにカトリックの修道会が設立した学校ですが だから英語の名前がある訳ではありません。私はドイツ語を専攻外国語で学びましたので
"Sophia Universitaet" と言う呼ぶ方を教えられましたが。英語に訳すと Sophia University になるだけだと思います。

Q体温計 基礎体温を付けてます! 先日体温計を壊してしまって新しい体温計にしました。 高温期に入

体温計

基礎体温を付けてます!

先日体温計を壊してしまって新しい体温計にしました。

高温期に入っていて37度~37,2度にいつもいましたが 体温計変えたら36,7度とかになってしまいそれが続いています!

体温計によって体温って変わりますか?

Aベストアンサー

予測計なら体温計毎に変わることもあります。
測定時間の短い物は予測計なので同じ体温計でも計り方によっても誤差は出ます。
基礎体温は本来は実測するのが確かです。
舌下で測るならば6分以上、腋窩ならば10分以上ですね。

ですが、毎回同じように計れるならば、予測計でも問題はありません。
今までと体温が変わって目盛りの位置は違っても、グラフの形は変わることはありませんからね。

Qソフィアでいい曲♪

去年あたり?にソフィアが10周年になったらしくて、ちょっとソフィアの曲に興味を持ちました!なんで、有名な曲もしくはいい曲を教えてください!お願いします(^o^)

Aベストアンサー

こんにちは、元ファンでした。笑

「未だ見ぬ景色」でぞっこんになって、そこからどんどん・・という感じです。

名曲系では「Plase~」「未だ見ぬ景色」がかな?
面白いとかノリとかでは「進化論」「strawberry&lion」ですねぇ。個人的には。
あと、「kissing blue memories」も好きだったわー。

人気を博したのは、みなさん言っていられる「街」「黒いブーツ」です。チャート的には未だ見ぬ~が初登場2位か3位くらい入ってた気がしますけど。。。

私は「入門」みたいな感じで、「THE SHORT HAND」 「THE LONG HAND」 を購入しました。前者は初回版はCD-ROMついてて、後者はポスターつき完全限定版でした。でもネットとかなら割とたやすく入手できると思います。

最近のほうの曲は聞いてないので、なんともいえませんが・・・
初期の曲も聞いてみるのもいいと思います。

Q基礎体温最低日から6~12日後に高温期に入ります。排卵はいつなんでしょうか?

はじめまして。
みなさんお願いします☆

タイトルの通りなんですが、もう1年近く基礎体温を付けています。

なんだか、私は基礎体温最低日から6~12日後に高温期に入っています。
最低体温は36.04~36.10

低温期は36.30から36.35

高温気は36.60から36.80です。

高温気は14日ちゃんとあります。

排卵期にあるおりものは高温期前の5日間ほどあります。

排卵は高温期前と考えていいんでしょうか?

それとも最低体温の時なんでしょうか?

Aベストアンサー

最低体温日はあまり気にしなくていいと思います。いろいろな要因で変化するものなので。
排卵日にガクッとさがるというのはそういう人もいる程度で、実際には基礎体温が高温に移行した日の前後3~2日間くらいと思っていいと思います。ただ高温への移行がだらだらと続く場合はもう少し幅があるかも。
高温期前のおりもののある5日間の間に排卵があると考えるのが一番妥当かと思いますが、高温に入ってから排卵というパターンもあるので確実に知りたければ病院でエコーでみてもらうのが一番ですが。

Qソフィア(ブルガリア)に観光要素はありますか?

ソフィア行きの航空券を予約しました。
寺院系以外で、ソフィア市内に見所はありますか?

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

共産圏萌えの人なら、無駄にでかい建物が見所。
一般的な観光要素は少ないですね。

Q低温期と高温期の見方について。基礎体温計表記してます。観てくれませんか?

少し長くなりますが、見ていただけないでしょうか?
6月2日、日中から腰が痛くて、3日は、午前中まで、お腹が痛かったんです。
午後には、少しだけピンク色した感じで、少し出血?したんですが、その後は出血もなく止まってました。
次の生理の予定日は、6月11日ですが・・
生理前の出血って何かあるんですか?

基礎体温を付けましたが・・どこが低温期でどこか高温期なのかよくわかりません。

周期は、28~30日だと思います。
5月11日~15日 生理
15~19日までクロミッド錠を服用しています。朝と晩 各1錠づつ
19日35.86
20日36.31
21日36.03
22日36.16
23日35.97
24日36.08
25日35.75
26日36.11 (排卵日検査陽性)産婦人科にて確認。仲良し
27日36.18
28日36.43
29日36.44
30日36.50
31日36.60
6月1日36.69
  2日36.64お腹が痛く、張る感じ
  3日36.50(出血?少し)すぐに終わる
  4日36.89
  5日36.92
  6日36.50
  7日36.74
  8日36.61(少し茶色い出血があり)
6月8日、夜中辺りから、出血みたいなのがありますが、ティッシュにつく程度です。
生理が近いのでしょうか?
今日で、周期は、29日目です。
後、毎日のように、手足がよく冷えるんですが、これも体温に関係する事なんでしょうか?

少し長くなりますが、見ていただけないでしょうか?
6月2日、日中から腰が痛くて、3日は、午前中まで、お腹が痛かったんです。
午後には、少しだけピンク色した感じで、少し出血?したんですが、その後は出血もなく止まってました。
次の生理の予定日は、6月11日ですが・・
生理前の出血って何かあるんですか?

基礎体温を付けましたが・・どこが低温期でどこか高温期なのかよくわかりません。

周期は、28~30日だと思います。
5月11日~15日 生理
15~19日までクロミッド錠を服...続きを読む

Aベストアンサー

高温期は28日からだと思いますので6/9で13日めですね。
通常高温期が12~16日続いてから生理がきます。17日以上続くと妊娠の可能性が高いということです。

出血に関しては生理とも着床出血とも考えられるので今の段階では何とも言えません。
生理予定日の11日、もしくは高温期17日めの朝に一度妊娠検査薬で検査なさってはいかがでしょうか。

Qブルガリアのソフィアの主な食べ物は?

ブルガリアのソフィアの主な食べ物って何ですか??それでその食べ物はなんですか?

Aベストアンサー

以前TV番組の「世界不思議発見!」でブルガリアを取り上げているのを見ました。ですから首都のソフィア限定ではないと思いますが、それでもよろしければ読んで下さい。

まずジャガイモが主食です。日本でお米を欧米でパンを食べるように、いつもかたわらにジャガイモの蒸かしたものや茹でたたものが添えてあります。
おかずで一番多いのが、ヨーグルトを使った料理。下のusa-rxさんも言っているように新鮮でとても美味しそうでした。日本のものとは違ってブルガリアのヨーグルトはとても酸味が強く甘味が少ないので、料理用に使うととても合うようですね。
冷たい料理ならスープやサラダ、温かいものなら肉料理や魚料理のソースとして使われていました。とにかく何にでも入っているようですよ。

私が見てて一番食べたいと思ったのは、ヨーグルトとキュウリと玉ねぎのサラダ。なんていう料理名かは忘れましたけど、ブルガリアでは家庭料理としてとてもポピュラーのようです。
あく抜き済みの千切りした玉ねぎと、茹でた上にスライスしたキュウリ、そしてたっぷりのヨーグルト。混ぜるだけなのでとっても簡単でそんなに高級な料理ではないんですけど、画面では一番美味しそうに見えました。食べていたレポーターのシャキシャキとした歯ごたえが、とっても美味しく聞こえたのかな(^^)。

以上は、ソフィアのとあるレストランでの食事風景を思い出したものです。
参考になればいいんですけど。

以前TV番組の「世界不思議発見!」でブルガリアを取り上げているのを見ました。ですから首都のソフィア限定ではないと思いますが、それでもよろしければ読んで下さい。

まずジャガイモが主食です。日本でお米を欧米でパンを食べるように、いつもかたわらにジャガイモの蒸かしたものや茹でたたものが添えてあります。
おかずで一番多いのが、ヨーグルトを使った料理。下のusa-rxさんも言っているように新鮮でとても美味しそうでした。日本のものとは違ってブルガリアのヨーグルトはとても酸味が強く甘味が少な...続きを読む

Q基礎体温の高温期から低温期へ

質問させて下さい。妊娠を希望しています。

基礎体温の高温期が14日+-2日続いた後、低温期で月経が始まるみたいなのですが、前回の生理が終わってから基礎体温をつけ始めたので、低温期への移り方がわかりません。みなさんはどんなふうに移行していくか教えて頂けませんか?
ネットで調べてみたら月経の2,3日前から徐々に下がるというのと、月経が始まってから徐々に低温へ移行していくというのと諸説ありました。
もちろん十人十色でしょうが、一般的にどちらが多いのでしょうか?皆さんの場合を教えて頂ければ嬉しいですw


本日、高温期13日目でどきどきです。
まだ今のところ下がる気配はありませんが、腰が生理前っぽく痛いのが少し気がかりです;

Aベストアンサー

私は生理がが始まる当日にすこーんと
下がります。
もうはっきり解るので、あぁ今月も来たか…(T-T)
と…

そういう意味では私は質問者さんの例とは
あてはまってないですね…
やっぱり十人十色…
3ヶ月位計り続けないと解らないかもです…
でも解るようになると大体の体のタイミングも
解るようになるので便利ですよーあんまり基礎体温
に振り回されちゃうと精神的にもヨロシクないので
目安程度が良い見たいです…(私もその気が…)

こちらのサイトは色々ご説明もありますので
見てみてください…(過去ログに沢山あります)

Q生理を遅らせる薬ソフィアCを、避妊用に代用できますか?

27歳女性です。

11月に1週間ほど旅行に出かけるのですが
旅行中、生理になるのを避けるため
生理を遅らせるお薬(ソフィアC)を婦人科で処方していただきました。

旅行は、今お付き合いしている方と一緒なので
はじめは生理を遅らすことができればいいと思っていましたが
合わせて避妊効果があるなら、そうしたいと思っています。

ピルの服用について、Q&Aを見ていると
避妊効果は、生理が始まって初日もしくは
5日目ごろに飲み始めると効果がある。と書いてありました。
先日から生理が始まり、今日で4日目です。

質問は、
今もらっているソフィアCを生理5日目から飲み始めれば
避妊効果が期待できるのでしょうか?

避妊用に処方をお願いしに病院へ行きたかったのですが
仕事の都合と、連休に入ってしまったので病院へ行けず
連休があけると生理6日目になってしまいます。
ソフィアCを代用して明日から薬を飲み始め
連休明けに病院へ行き、処方してもらうという方法は
適当でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ソフィアCは、中用量ピルといって主に生理のコントロールに使います。避妊目的で飲まなくもないのですが、その際はソフィアAという
半分量のお薬があるので、そちらで避妊目的の服用をします。(ソフィアCはホルモン量が多いので、副作用のリスクがあるからです)
なので服用はおすすめできないと思います。

ご提案としては、連休明けに受診して低用量ピルをもらっては
どうですか?生理初日に飲めなかったら、服用後2週間は避妊の
必要がありますが、その後は避妊効果(排卵抑制効果)が期待でき
ますし、生理の調節もできます。何より低用量ピルのほうが副作用
が少なくてすみます。(たぶんかかる費用もそんなにかわらない)

Q基礎体温計 プチソフィアを使用中! 先生から、体温計が悪いのでは・・・と言われました!

現在不妊治療中、タイミング法、クロミッド1日1錠とHCG注射を処方しています。
今まで、生理が遅れることなんてありません。早くなることはあっても。それに今回は、体温も下がらず、1ヶ月以上も生理がきませんでした。 
先週検査をしました。 結果は、陰性。
1/12 ~ 6日間 生理
24日 卵胞チェック HCG注射 25日 仲良し  26日 卵胞チェック 排卵済み

今日病院へ行く日になっていて、行ってきました。 体温は今日も下がっていないのですが、昨日、生理になってしまいました。
その事を先生に聞くと。「生理が遅れたのは、ホルモンバランスが、変だったのでしょう。 体温は、体温計が悪いのではありませんか?」と言われました。
それに昨日から時々、左の下腹部辺りが、チクチク、ズキンズキンと痛いんですがと聞くと。「それは、うんちかおならが移動しているのでしょう。」と言われました。
ホルモンバランスが、変って言うのは分かりますが。 体温計や下腹部の痛み。 っていうのが気になって仕方ありません。
長くなりますが、今回の体温を言います。
基準体温 36.67℃
1/12 36.44 生理  13日 36.62 14日 36.46 15日 36.55
16日 36.43 17日 36.55 18日 36.43 19日 36.45 20日 36.41
21日 36.52 22日 36.50 23日 36.56 24日 36.59 25日 36.55
26日 36.69 27日 36.61 28日 36.85 29日 36.77 30日 36.80 
31日 37.03 2/1 36.84 2日 36.94 3日 36.87 4日 36.72
5日 36.90 6日 36.64 7日 36.58 8日 36.54 9日 36.79
10日 36.68 11日 36.61 12日 36.76 13日 36.76 14日 36.78
15日 36.88 16日 36.93 17日 36.93 18日 36.84 19日 36.87
20日 36.77 21日 36.69
見づらくてすみません。生理になったので、明日には、体温も下がるだろうけど…。

基礎体温計、買い換えたほうがいいのでしょうか?









 

現在不妊治療中、タイミング法、クロミッド1日1錠とHCG注射を処方しています。
今まで、生理が遅れることなんてありません。早くなることはあっても。それに今回は、体温も下がらず、1ヶ月以上も生理がきませんでした。 
先週検査をしました。 結果は、陰性。
1/12 ~ 6日間 生理
24日 卵胞チェック HCG注射 25日 仲良し  26日 卵胞チェック 排卵済み

今日病院へ行く日になっていて、行ってきました。 体温は今日も下がっていないのですが、昨日、生理になってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

先月の26日からと考えると、高温期は今月19日までの25日間あったことになります。
最後の性交が先月25日で先週検査薬で陰性だったのなら、
昨日からの出血は間違いなく生理ですね。
でも妊娠していないのであれば通常ではそんなに高温期は続きません。
となるともしかしたら今回、
受精はして、着床もしくは着床しかけるところまでいったのかもしれません。
それなら、いつもより出血量が多かったり強い腹痛を伴ったりすることもありえますよ。

> 基礎体温計、買い換えたほうがいいのでしょうか?

このまま低温になるか様子をみてから考えてもいいと思います。
(クロミッドを飲んでいるので低温期の領域に下がるまで数日かかるかもしれません)
でも、医師は何をもって数値がおかしいと思ったのでしょうね。
病院で排卵確認しているのですから、生理がくるまでは高温のままですよね。
個人的にはまったく壊れていないと思いますが・・・。

お大事になさってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報