ドイツに在住している高校3年生です。
今度TOKという授業のPresentationで携帯電話についてやりたいと思っています。
質問は英語になっていますが・・・念のため日本語訳もつけます。
英語で答えていただければ幸いですが、緊急を要するので、日本語回答でも結構です!!ご協力お願いします。


Sorry, we are Japanese high school students so our English is not so good.
We are having a presentation about mobile phones. Therefor we need many answers for this questionnaire.

Age(年齢):

Gender(性別):

Nationality(国籍):

*Do you have a mobile phone?(携帯電話を持っていますか?)


*Do you think mobile phone is necessary for us?
(私たちにとって携帯電話は重要なものですか?)

⇒Why?(それは何故ですか?)


*How often do you use mobile phone?
(どれくらいの頻度で携帯電話を使用しますか?)



*What do you use it for?(no limit to choose)
(何に携帯電話を使いますか?(複数回答可))
-choices(選択肢)-
SMS
E-mail
Calling
Internet
Music
Camera
Other( )


ご協力ありがとうございます!!:D

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あいさつがないこと、日本語で回答すること、ご了承ください。


Age(年齢):
13歳。ガキでごめんなさい。
Gender(性別):
女。
Nationality(国籍):
日本。
*Do you have a mobile phone?(携帯電話を持っていますか?)
持ってます。ただし、親のものを共同利用という形で、ですが。
*Do you think mobile phone is necessary for us?
(私たちにとって携帯電話は重要なものですか?)
重要ではありませんが、あったほうが便利だとは思います。
⇒Why?(それは何故ですか?)
基本、持ち歩いているはずなので、緊急の連絡がしたいときは便利ですね。
後、早く伝えたいけど、言葉にするのは嫌な時とか…。(告白とかする時でしょうか…。人によって感じ方は違いますけど。)
*How often do you use mobile phone?
(どれくらいの頻度で携帯電話を使用しますか?)
メールはよくしますけど、他はあんまり使わないです。
メールも、一週間に2~3通くらいです。
*What do you use it for?(no limit to choose)
(何に携帯電話を使いますか?(複数回答可))
E-mail
Calling
Other(電卓、メモ帳)

英語じゃなくてホントごめんなさい!!
プレゼン、頑張ってくださいね!!私の回答じゃ、そこまでの力になれないと思いますが…。
    • good
    • 0

挨拶等を省略致します事、何卒ご容赦下さいませ。



英語が全然出来ないので日本語で失礼致します。申し訳有りません;;

年齢 ‥ 18歳
性別 ‥ 女
国籍 ‥ 日本
携帯 ‥ 持っています。
必要性‥必要だと思います。
理由 ‥ 急を要する場合の連絡手段として一番適しているのではないかと思うからです。
頻度 ‥ かなり頻繁に使用しています。
利用 ‥ 主に・メール・電話・カメラ・インターネット・音楽・ゲーム・通信販売


こんな感じでしょうか??
プレゼン頑張って下さいね++
    • good
    • 0

Age:About 50


Gender:Male
Nationality:Japan

*Do you have a mobile phone?:
Yes

*Do you think mobile phone is necessary for us?:
It is necessary in modern days.
⇒Why?
Because the cellular phone exists under the present situation

*How often do you use mobile phone?
Every day

*What do you use it for?(no limit to choose)
E-mail(Occasionally)
Calling
Internet(To rare very much)
Camera(Occasionally)
Other(Digital cash?)

英語は不得手なため一部エキサイト翻訳にて翻訳しました、悪しからず。
    • good
    • 0

ごめんなさい、日本語で失礼します。



30代、女性、日本。

・持っています。
・連絡を取れる手段が携帯しかありませんので、私にとっては重要(必要)です。
・毎日使います。
・選択肢のもの全て使います。
頻度が多いのは、メールと通話、その他(買い物)が大半です。

プレゼン、頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



あまり英語が得意でないですが、頑張りますw
Age(年齢):30's

Gender(性別):female

Nationality(国籍):Japan

*Do you have a mobile phone?(携帯電話を持っていますか?)
Yes

*Do you think mobile phone is necessary for us?
(私たちにとって携帯電話は重要なものですか?)
Yes
⇒Why?(それは何故ですか?)
For business

*How often do you use mobile phone?
(どれくらいの頻度で携帯電話を使用しますか?)
Once or twice a day(使用方法による)


*What do you use it for?(no limit to choose)
(何に携帯電話を使いますか?(複数回答可))
-choices(選択肢)-
E-mail
Calling
Internet
Music
Camera

よろしくお願いします。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング