お世話になります。
半年前から、逆流性食道炎でタケプロンを飲んでいます。
4日前から、謎の蕁麻疹が出ました。夜出て、朝は消えている、を繰り返していたのですが、ここ2日は、夜消えて朝出る、を繰り返しています。
昨日、病院で血液検査で血を抜いたのですが、結果は月曜日になります。。
1.原因はカカオだと推測しているのですが、あれから食べていないのに、5日間も、出たり消えたりを繰り返すのですか?
2.ここ一ヶ月、大腸?が痛いのですが(憩室炎と言われたことが有ります)、大腸の病気があった場合、蕁麻疹は出ますか?
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タケプロンを半年も飲み続けてるのですか。

怖いことです。

慢性疾患はクスリを飲み続けても治りませんし、そのDrも治せません。半年も飲んで治らないのは、それを物語ってることに早く気が付いて下さい。そのクスリは病気の原因を治す治すものではないからです。
この先このクスリをのみ続けたら治りますか、と是非とも質問して下さい。自分の体です。質問は当然のことです。

タケプロンは途中で血液検査が必要だということはDrから聞いてお分かりだと思いますが、クスリの影響で肝臓の働きが少し弱ってることが考えられます。肝臓の解毒能力が低下すると以前と同じ食生活、同じ生活をしていても蕁麻疹をはじめ色んなことが起きます。例えば、蕁麻疹は肝臓で処理しきれなくなった毒を皮膚から排泄しようとするものです。
また、クスリで肝臓が弱ったのではないとしても、クスリ以外のストレスで肝臓が疲れてるからです。

逆流性食道炎の原因は心や体のストレスです。ストレスに適応できなくなるとその人の一番弱い(血流が一番悪くなる)ところからトラブルが出てきます。質問者の場合は消化管のようです。
いくらクスリを使って酸を抑えたところで、生活の見直しもせず原因をそのままにしておいてはいつまでも治癒することはないでしょう。

慢性的なストレスで心や体が疲弊しています。労働時間、過重労働、人間関係などすぐには解決できない問題ばかりですが、それらが根本原因なので、それをしっかり認識しておいて下さい。
すでに自分の適応力を超えてしまってるストレスが病気の原因だと知っておくことはとても大切なことです。

余計なことですが、参考になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院から、血液検査を進められませんでした。ただ、他の病院で、平均2ヶ月に一回、違う症状で血液を測ってますが、脂肪肝のガンマともう一項目だけが高く、他の数値は適正といつも言われています。
ただ、私は、これから、どんな医療方針に向かえばよいのでしょうか?

逆流性食道炎は治りますか?
で新しい質問を建てさせていただきました。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 01:14

経験から言うと、消化器関連の疾患で湿疹(蕁麻疹というよりも湿疹)が出ることはあります。


メカニズムはわかりませんが。

皮膚疾患の原因は、本当に色々で、ですので根治的な治療が難しいというのはあります。
外用薬や内服薬で抑えて、消えるのを待つというのが一般的対処法ですので、気長に望むしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 食道憩室<食道・胃・腸の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    食道憩室とはどんな病気か  食道憩室は、食道壁の一部がポケット状(嚢胞状(のうほうじょう)、テント状)に外側に突出した状態で、表面は粘膜におおわれているものです(図11)。 原因は何か  嚢胞壁に筋層がある先天性のものと、後天性のものがあります。  また、発生のきっかけにより、食道の圧が高くなって筋層が弱くなった部分または筋層がない部分から粘膜が突出した内圧性憩室、食道の周囲に炎症があってテント状に突...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原因不明の蕁麻疹(じんましん)

一年半前から突然蕁麻疹が出来始めました。
皮膚科に行き血液検査をしたのですが、原因不明。
薬を飲めば治まるのですが、ちょっとひっかくと真っ赤に蚯蚓腫れ、
皮膚をこすると内出血みたいに赤くなります。

原因として思い当たるのは、
1 ストレス
2 胃腎臓肝臓等内臓の疾患

ですが、普段あまり健康に気を遣っていないので
色々ありそうです。

蕁麻疹にかかっている&以前かかっていた方で、
私はこういう原因だったよーというのがあれば
教えて頂けると参考になります。

また、皮膚科以外にこの科にかかるべき!というのがございましたら
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

仮に、胃潰瘍や萎縮性胃炎とか言われたことがあれば、その原因であるピロリ菌を除菌することで蕁麻疹が治ることはありますよ。
但し、確立したエビデンスがない(医学的に確固たる証拠がない)ので保険適応にはなりませんが。ピロリ菌により慢性的に胃粘膜が障害されそこから食べ物の成分が体内に慢性的に入り込みアレルギー反応が起こっているという説があります。
統計的にも慢性蕁麻疹の患者がピロリ菌保有者である確率は高いです。

Q大腸憩室のことでお願いします。

知らない人のブログに大腸憩室のことが書いてあったのですが

左下のお腹とかが以前から痛くなることがありガスがたまってるのかなぐらいで
気にしないようにしてたけど、ある日激痛になり大腸憩室炎になったと書いてありました
その、最初の段階が私の症状に似てて不安です。
私の場合、半年ほど続いてて
血液も何度もとってて、去年9月には単純Ctもやってます。
来月は大腸カメラを控えてますが
そのブログを見て不安になりました。


でも先生は、大腸憩室炎に前兆はない、虫垂炎みたいなもんだといってたのですが
上記のブログを書いた人は、それが憩室炎と関係ない症状だったという場合もありますか?

Aベストアンサー

大腸憩室というのは、単純に言ってしまえば、
大腸の一部に、小さなふくらみができることです。
その先生がおっしゃるように、
腸のあちこちに、虫垂ができるようなものです。
憩室があるだけでは、何の問題もありませんが、
そこで炎症が起きると、
虫垂炎と同じように、激痛となる場合があります。

ガスがたまって痛いのは、大腸が張るからであって、
憩室にガスがたまっていたい、ということはない。
むしろ、逆で、ガスをためて、腸内圧力を
高めるような状態が続いているから、
腸壁の弱い部分が膨らんで、憩室となるのです。

Q煙草の煙は蕁麻疹(じんましん)の原因になりますか?

原因不明の蕁麻疹が出て困っています。

2週間ほど前から全身にかゆみを伴う発疹が出て、
先日皮膚科に掛かると「間違いなくジンマシンだろう」と診断されました。
原因は食べ物の可能性が高いと言われたのですが、
全く思い当たる節がありません。

他に何か思い当たる事というと、ちょうど症状が出始めた当たりに
事務所が移転をして、職場が常時喫煙の環境になった事です。
私は喫煙しませんし、アレルギー性鼻炎も持っており吸引物には敏感なので、
もしやそれが原因かも・・・と思い医者にそういうと、
「わからない」との回答でした。びっくりしたのですが、
「煙草の煙でアレルギーが起きるかどうか、研究した人がいない」からだそうです。

私自身は原因として煙草の煙を疑っていることもあり、また、
「煙草のような身近なものが全く研究されていないなんて事があるのか?」
と疑問に思ったりもしたので質問させていただきました。

私自身ネットであちこち調べたのですが、肯定派も否定派も
情報というより思想の吐露が多くてあまり参考になりませんでした。

何か情報をお持ちの方や、煙草によるジンマシン、アレルギーを認めて
治療されている先生をご存知の方がいらしたらお教えいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

原因不明の蕁麻疹が出て困っています。

2週間ほど前から全身にかゆみを伴う発疹が出て、
先日皮膚科に掛かると「間違いなくジンマシンだろう」と診断されました。
原因は食べ物の可能性が高いと言われたのですが、
全く思い当たる節がありません。

他に何か思い当たる事というと、ちょうど症状が出始めた当たりに
事務所が移転をして、職場が常時喫煙の環境になった事です。
私は喫煙しませんし、アレルギー性鼻炎も持っており吸引物には敏感なので、
もしやそれが原因かも・・・と思い医者にそうい...続きを読む

Aベストアンサー

蕁麻疹は心理的な影響でも出ます。

環境が変わったことや、
もともと空気の汚れを敏感に感じる人は、
そういったことで蕁麻疹が出ることは珍しくありません。

ただ、今どき喫煙可の事務所ってのも珍しいです。
土建屋や鉄工関連の現場事務所ならともかく…。

Q結石と大腸憩室に詳しい方お願いできますか?

6か月前から毎日のように左下腹部の痛みが色々な痛み方で痛くなります。
1日の中で何度も来るんです。
そのため、9月には単純CTをやりまして異常なし。ただ膀胱付近に白いのがあったため
泌尿器科に行き、CTの画像を見てもらいエコーと尿をやり、
少し白血球が多いけど異常なしといわれました。
画像も違うと。
ただそのとき違う泌尿器科にも行って画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。
ですがその後、大学病院の画像診断と総合診療科の先生に見てもらい平気とのことで安心しました。


去年、10月ぐらいからは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて
左側の腰とその下あたりの痛みもたまに出るようになりました。


11月には近所の内科でエコーしました。



それから12月後半に別の泌尿器科にいって、念のためCT画像も見せました。
そしたら、やはり石ではないといわれました。エコーも平気でした。
尿検査では潜血と白血球がプラスマイナスになりましたが
先生は、潜血ないし何も問題ないとのこと。


そのあとに、婦人科へ。
異常なし。


画像からも婦人科的なことはない、ただこの白いのは石ではないか?といわれ
泌尿器科でエコーはしました。と伝えたら、エコーで見えない石もあるからねぇと言われてしまい
痛みもあり、また不安が募ってきたため

先週の水曜日に、大学病院の泌尿器科に行き画像を見せ婦人科の先生から言われたことも言いました。
確かに見えない石はあるけどその石は骨盤の部分のことでありCTで見えない石はないとのこと。
一応、尿検査と、エコーをしました。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるため
これかな?といわれ、エコーをしましたが綺麗だそうです。

腎臓の血流?もいいそうです。

尿検査は排尿痛などなければ問題なし。
白血球が2プラス

尿沈渣の
扁平上皮がプラス
細菌が2プラス

となりました。
ここの大学病院の泌尿器科の先生は
石はないし腎臓も正常なので結石のことは大丈夫ですよといわれました。


今まで先生が異常ないといったものの
白血球が少し多いと言われたことが多いのと
最後の尿検査で上記の結果になったのとで
やはり、石があるのではと不安です。


泌尿器科の先生は石のことはないので安心していいですよといってくれたのですが
以前も何度か尿検査の白血球が多かったのを言うの忘れてたし
なんだか結石が怖いんです。

血液検査も何度かしてますが、異常なしです。


結石のことがとにかく怖いので・・・
詳しい方お願いします。

そして、消化器科の先生は、
軽い炎症はあったとしても憩室や大腸炎の可能性
は低いと言われました。
憩室炎なら痛みがやむことはないし、憩室がある可能性はあるにしても
あるだけではとくに問題ないそうなので。。

結石に関してはこれ以上、検査しなくて平気なのでしょうか?
憩室と結石
とにかく激痛になる病気が怖くてたまりません
痛くなるとどうしても頭に結石と憩室がでてきて激痛になるのではという恐怖がすごいです



21歳女。

6か月前から毎日のように左下腹部の痛みが色々な痛み方で痛くなります。
1日の中で何度も来るんです。
そのため、9月には単純CTをやりまして異常なし。ただ膀胱付近に白いのがあったため
泌尿器科に行き、CTの画像を見てもらいエコーと尿をやり、
少し白血球が多いけど異常なしといわれました。
画像も違うと。
ただそのとき違う泌尿器科にも行って画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。
ですがその後、大学病院の画像診断と総合診療科の先生に見てもらい平気とのことで安心しました。


去年、...続きを読む

Aベストアンサー

つまり、あなたの場合、肉体的には異常は見当たらないということです。

ストレスや鬱などでが腰痛の原因になったりしているのをご存知でしょうか(リエゾン療法というらしい)。
一度、心療内科を受診されてみては?

Q蕁麻疹の原因

蕁麻疹の原因

私はどっちかというと肌は弱いほうですが、めったに蕁麻疹などの皮膚疾患が出るタイプではありません。

ですが今日のバイト中(夕方ごろ)なんか足がかゆいな~…と思いトイレにいったついでに足を見たところ、足全体に蚊に刺されたようなボツボツが…!かゆくてかゆくてたまりませんでした。
家に帰ってケータイで調べたところ私の症状は蕁麻疹であると思いました。
しかし、蕁麻疹になった原因がいまいちわかりません。
食べ物のアレルギーも持っていません。ちなみにバイト前に家で食べたものはコロッケパンです。
あと、よく生理中は皮膚が敏感になるといいますが、バイトに行く前にちょうど生理が来ました。
あと勝手な推測ですが、バイト中に履いていたスキニージーンズも蕁麻疹が出来たのに関係しているのかな?とも思いました。
小学生のときにもジーンズを履いて蕁麻疹が出来た事が一回だけあります。
普段生理中にジーンズを履いても蕁麻疹が出る事はなかったので、今回はたまたま出たということでしょうか?
それと蕁麻疹について調べたとき、お風呂上がりや、体を温めた時に発症したり悪化する方が多いようですが、私は先ほどお風呂に入ったらだいぶかゆみも湿疹もおさまり、楽になりました。
このような例はあまりない事なのでしょうか?

近々病院に行く時間がないので、この場で
私の症例から考えられる蕁麻疹の原因と、お風呂に入ると治る事はめずらしいのかどうか、気になるので回答お願いいたします。

蕁麻疹の原因

私はどっちかというと肌は弱いほうですが、めったに蕁麻疹などの皮膚疾患が出るタイプではありません。

ですが今日のバイト中(夕方ごろ)なんか足がかゆいな~…と思いトイレにいったついでに足を見たところ、足全体に蚊に刺されたようなボツボツが…!かゆくてかゆくてたまりませんでした。
家に帰ってケータイで調べたところ私の症状は蕁麻疹であると思いました。
しかし、蕁麻疹になった原因がいまいちわかりません。
食べ物のアレルギーも持っていません。ちなみにバイト前に家で食べた...続きを読む

Aベストアンサー

私も蕁麻疹に悩まされた時期がありました。
それまで、蕁麻疹なんてどんな物かすら知らないくらいだったのですが、ある日突然ポツポツ出るようになりました。

最初は、ちょうど今くらいの時期に出始めて…
皮膚科の先生からは黄砂か花粉のせいだろうと言われました。

けれど、その時期を過ぎても蕁麻疹は治まらず、結局3年間くらい薬を飲みながら生活。

そして、ある時急におさまりました。

蕁麻疹が出た理由も、おさまった理由も、わからず終いです。

最初は小さなきっかけ(私の場合は黄砂か花粉)で始まり、ストレスなどによって治らなくなる…という事はあるみたいですよ。

因みに、私の場合は《温熱蕁麻疹》もありました。
先の回答者さんがおっしゃる通り、寒冷蕁麻疹というのもあるそうです。

食べ物やハウスダストが原因でなければ、あまり気にせず、ゆったりと過ごされるのが良いと思います。
必ず治ります(^^)

できれば病院に行かれて、薬でコントロールしながら、また、漢方薬という選択肢も視野に入れて、気長に治療して下さいね。

どうぞお大事に。

私も蕁麻疹に悩まされた時期がありました。
それまで、蕁麻疹なんてどんな物かすら知らないくらいだったのですが、ある日突然ポツポツ出るようになりました。

最初は、ちょうど今くらいの時期に出始めて…
皮膚科の先生からは黄砂か花粉のせいだろうと言われました。

けれど、その時期を過ぎても蕁麻疹は治まらず、結局3年間くらい薬を飲みながら生活。

そして、ある時急におさまりました。

蕁麻疹が出た理由も、おさまった理由も、わからず終いです。

最初は小さなきっかけ(私の場合は黄砂か花...続きを読む

Q赤ちゃんの体温について。 7ヶ月の娘が体温が夜になると上がります。 昨日、朝36.8昼37.0夜37

赤ちゃんの体温について。


7ヶ月の娘が体温が夜になると上がります。

昨日、朝36.8昼37.0夜37.4
今日、朝37.0昼37.0夜37.5

昼間も37度台で少し高いなと思うのですが、昨日、今日に限らず夜が37.5になる時がよくあります…大丈夫でしょうか⁇

Aベストアンサー

子供は、37.5度までは平熱ですから、そんなに心配いらないと思いますよ。あんまり、厚着させていても体温高くなる傾向がありますよ。赤ちゃんは体温調節が上手くいかないので。

Q運動が原因で蕁麻疹?

昨日寝ながら夢中で身体中を掻いていたのですが、
今朝起きてびっくり、生まれて初めて蕁麻疹になってました。

昨日したことで、いつもと違うことと言えば、昨日はいつもは飲んでいるアミノバイタルを初めて切らしてしまったので飲まなかったことぐらいです。疲労を残したまま(アミノ酸を補給しないまま)、日を越えたのは久しぶりですが、そんな理由で蕁麻疹になったりするでしょうか?
しかし他には食事やストレスなど色々な原因を考えても全く思い当たる節がありません。
ジョギングをした後に身体が冷えたまま筋トレしたのが原因かとも思いましたが、寒冷蕁麻疹にしては、見た目の症状が違うと思います。

ちなみに病院へ行った際はそのことに気付かず、全く原因不明の蕁麻疹で終わったのですが、今になってふと思ったので質問させていただきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年、半年ぐらい蕁麻疹に悩まされた者です。
その際通院していた病院のお医者さんが丁寧な説明をしてくれる先生で、そのときに伺った話ですが、蕁麻疹というとストレスやアレルギーなど何らかの引き金に起因して起こるものと思いがちですが、実はその6~7割りは特定の原因を特定できない、原因不明で発症するものだそうです。
実際私自身も、元々アレルギー体質ではありませんし(その際血液検査もしていただきましたがほとんどが陰性、若干ハウスダストに反応が見られる程度)、初めて蕁麻疹が出たときに特に大きなストレスを受けたわけではありませんでした。
ただ日々の生活の中で体力が衰えたり、無意識にストレスを受けている可能性はあるわけで、そういう無意識に体が弱った状態のときに免疫系が異常反応を起こして蕁麻疹となって表れた可能性は否定できません。
逆に特定のアレルギーが原因でない蕁麻疹はほぼ投薬治療で解消できます。治療が遅れて慢性化してしまうと、完治が難しくなりますので、しっかり通院をして投薬を受け、症状が完全に治まるまで薬を飲み続けることが重要です。
また、蕁麻疹の薬はその副作用として倦怠感や眠気を起こす事があるようです。あまりに副作用を感じるようなら薬の種類や量を変えてもらう等の相談をしてみても良いかも知れません。

昨年、半年ぐらい蕁麻疹に悩まされた者です。
その際通院していた病院のお医者さんが丁寧な説明をしてくれる先生で、そのときに伺った話ですが、蕁麻疹というとストレスやアレルギーなど何らかの引き金に起因して起こるものと思いがちですが、実はその6~7割りは特定の原因を特定できない、原因不明で発症するものだそうです。
実際私自身も、元々アレルギー体質ではありませんし(その際血液検査もしていただきましたがほとんどが陰性、若干ハウスダストに反応が見られる程度)、初めて蕁麻疹が出たときに特に...続きを読む

Qタケプロンでじんましん?

3日前くらいから体中がかゆく膨らむ湿疹が出ています。また口の中も痛く口内炎みたいなのも出来ています。
ちょうど1ヵ月前に十二指腸潰瘍やびらんや慢性胃炎などでタケプロンを毎朝飲んでいました。他にも胃薬や貧血でフェルムなども飲んでいますが、皮膚科でタケプロンからの薬疹ではないかと言われステロイド剤とポララミンをもらいタケプロンわは中止になりました。耳鼻科でもたぶん薬疹の感じがするなとのこと。薬を飲み初めて最初は副作用もなかったのにここにきて副作用?薬の影響でじんましん口内炎はありえるのでしょうか?副作用はすぐ出るものだと思っていたので他の原因では?とも思ったり。教えてください。

Aベストアンサー

数週間でもお薬で薬疹が出ることはたまに有ります。
一番良い確認方法はチャレンジテスト!(飲めばもう一度起きるか)だけど怖くて通常出来ません。DLSTテスト(血液検査)も有りますが、参考にしかなりません。恐きには近寄らずで、今後はタケプロン禁ですね。
胃潰瘍なのにタケプロン中止の上ステロイド(潰瘍悪化)なんてきついですね。ちゃんと内科の医者と連携をとって貰った方が良いですよ。
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2329023F1020_1_10/

Q蕁麻疹の原因

大人になって突然アレルギーになって蕁麻疹が沢山出ています。
血液検査の結果、植物、動物、食物と引っかかったのがあります。

食物だと発疹や蕁麻疹など体の中からアレルギーとして出るイメージがありますが、
植物や動物でも、花粉症などの鼻づまり以外の皮膚炎などの症状が出るのでしようか?

以前、観葉植物の樹液でかぶれた事がありますが、半日~1日で消えました。
動物の唾液でもかぶれましたが、いずれも1日で消えてます。

部屋に観葉植物(クワ科イチジク属ウンベラータ)があるのですが、
これが蕁麻疹の原因の一つにもなっているんじゃないかと心配です。
飾り始めたのは4月で、蕁麻疹が出たのは7月に入ってからです。
葉が生い茂ってますが樹液などは出ていません。
また、蕁麻疹以外のアレルギーの症状もありません。

せっかく育てているのでなるべく手放したくないのです。
ネットで検索しても分からないので、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

●(じんましん(蕁麻疹)事典より)"じんましんの原因"の項→http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_22.html 特に植物の故との記述はないですけど・・・)
●(じんましん(蕁麻疹)@情報館より)"食品以外のじんましんの原因"の項→
http://www.clubaid.net/0003.html
●(蕁麻疹ドクターより)【じんましんの基礎知識中の"主な原因"】の項→http://www.jinmasindr.com/1kiso/
●(メルクマニュアルより、原因とは少し離れていそうですけども)"じんま疹と血管性浮腫"の項→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec16/ch185/ch185h.html
等のURLを取捨選択の上ご参考に

Q蕁麻疹が出てます

小3の息子が昨夜から蕁麻疹が出ています。昨日、救急で、内科の研修医に診て貰ったところ、べナパスタという塗り薬を貰いました。注意事項等言われなかったのですが、何か蕁麻疹が出ているときに気をつけることはあるのでしょうか?
最近、睡眠不足で風邪気味で体調が悪かったのが原因かなとも思いますが、今朝蕁麻疹も治まってきていたのに、
お昼ご飯、夜ご飯と、何か食べるごとに蕁麻疹が出ています。
子供は、痒み以外はいたって元気です。スイミング等は、控えるべきなの でしょうか?どんな小さなことでも教えていただけると助かります。
それと、蕁麻疹が出る前に顔に赤い発疹が出ており、皮膚科でアクアチム軟膏を貰い、つけた日の夜に蕁麻疹が出ました。それと、関係があるのでしょうか??
明日、その軟膏を貰った皮膚科をもう一度受信しようとは思っているのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

私もよく蕁麻疹が出るので、気をつけていることですが
余り体を温めないことと、長風呂をしないことを特に注意しています。

あと、風邪などで体調の悪いときはすごく蕁麻疹が出やすいです。
皮膚科の先生に、『蕁麻疹日記』って言うのを付けたらいいよ。って言われましたよ。
どんなときに何をしたら蕁麻疹が出た。とか、何時ごろに出るとか。
私はカレンダーにぼちぼち書いてました。

最近は食べ物も注意して、疲れたときに蕁麻疹が出るパターンも分かってきたので、
蕁麻疹も余り出なくなりましたよ。

明日、皮膚科に行くときには救急でもらったお薬も持っていったら
いいかもですよ。
早く良くなると良いですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報