長文・乱文で、申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。
22歳の男子です。
4月に入社して一月半経過しました。
研修の時に教えてくれた女性の先輩と今、付き合っています。
(付き合ってると申しましても未だ3週間ですが)
しかし偶然なんですが彼女は僕の上司(31歳・女性)の友人でした。

上司は未だ仕事も全然出来ない新人が先輩の女性に手を出した事を良く思ってなく「我武者羅に仕事を覚えなければいけない大事な時期に何を考えてる?」みたいな事を言いまして僕を問題児扱いしておりまして僕に対する職場においての指導は厳しいです。

何も不真面目なナンパとかじゃなく一応、真面目にやっているのに、指導を受ける事も苦痛なんですが、
僕は幼少の頃から大きなマスク恐怖症です。とにかくマスクを着用した人を見るだけで恐怖心で気分が悪くなり吐き気を模様してしまいます。
この事は今まで等サイト以外の誰にも話しておりませんし話せません。
今週のはじめに部の方針で新型インフルエンザ対策で全員マスク着用を義務付けられました。
まさか入社して早々に新型インフルエンザ予防で大きなマスクが大流行するとは、僕に取っては運の悪い話以外の何者でも御座いません。
初日は何とかこらえましたが2日目以降、頭痛が収まらずついに3日間も休んでしまいまして、このままでは週明けも不安な状態です。

昨日の終業後、彼女と上司が揃い踏みで飯に誘ってくれましたので上司が来るのは余計でしたが気晴らしも含みで行きました。
気持ちは泣けるほど嬉しいですが、その際も2人とも大きなマスクを着用しておりまして僕の中では辛い感じでした。

彼女と上司は普段着の時は超仲が良く僕の事も話し合いしてくれたらしいですが、2人とも僕が上司の指導が厳しいので萎えていると思い込み勘違いしています。

ぶっちゃげ、彼女に事実を話すべきか悩んでます。
馬鹿げた話を告られたら普通の女性なら引いてしまいうと思うし・・・。
馬鹿げた質問で恥ずかしいですが皆様からのアドバイス下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>偶然なんですが彼女は僕の上司(31歳・女性)の友人でした。


 同じ会社の社員であるから、偶然ではありません。

>何も不真面目な・・・一応、真面目にやっている・・・指導を受ける事も苦痛なんです
 何をまじめにやっているのか、何の指導を受けて苦痛なのか、わかりません。

>大きなマスク
 どの程度の大きさのマスクを言っているのですか?

上記が不明ですので、はっきりと申せませんが、

質問者様のことを本当にすきなら、正直に話しても、引かれたりしません。

よけいなことですが、もう少し、相手に伝わる文章を書きましょう。
    • good
    • 0

マスク恐怖症が一過性のものではなく、当面続くのなら


話してしまった方がいいと思いますよ。
今後も冬はやってくるのだし。
たしかに簡単にうのみにはしづらい話ですが(めずらしいですしね)
人生経験の豊富な人なら世の中いろんな人がいることを知っていますから
「そういうこともあるかもね」と理解してくれると思います。
また、あなたと信頼を築けている人なら「この人がこんなに真面目に
言っているのだから本当なんだろう」と信じてくれると思います。
質問者さんは、長い付き合いの気の置けない友人はいないのですか?
また、メンタルヘルスに関心のある友人とか。
まずそういう人に話してみて、理解してくれる人を探し、
味方を見つけてはどうでしょうか?
そして、彼女に話して信じてもらえなかったら応援を要請すると。
    • good
    • 0

マスクは嫌いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報