静岡県東部(三島、裾野、沼津、富士あたり)でペットグッズの種類が豊富なお店知っている方いませんか?またはここはお勧めというグッズ屋さんなども教えて欲しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのようなペットグッズをお求めなのかわかりませんが、


種類が豊富なのは、イオン富士南ショッピングセンターの
ペットショップです。
ジャンボエンチョー吉原本店も、独自で海外(イタリア?)から
ペットグッズを仕入れていたはずです。
カインズホーム沼津も売り場面積は広いと思います。
3つとも生体販売をしておりますので、
そういう販売光景をみるのがイヤだということでしたら
お勧めはしません。

他は、富士市役所近くのペットショップすずき(生体販売あり)
富士宮市になりますが朝霧フィールドドッグスガーデン(ドッグラン)、
御殿場アウトレットのドッグデプトぐらいです。

県東部にお住まいなら、東名で町田のグランベリーモールに
行ったほうが、いろいろ豊富で良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした。
近々行ってみたいと思います。
たしかに、東京、神奈川あたりに出るのもありですね。種類が豊富でしょうし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思っている。
2:静岡は、東京、名古屋の間だから、両方同じなら、静岡も同じでいいと思っている。
3:静岡は横に長いから、晴れと言っても伊豆や浜松の一部が晴れてれば、それでいいと思っている。
4:静岡はのんびりしてるので、当たらなくても文句を言ってこないのでそれでいいと思っている。
5:静岡は地震観測予算に金をかけすぎて、天気予報予算はほぼ無い。

今、全国天気予報に出てくる都市在住の人は、あの天気予報って結構当たってるんですか?
ここ静岡にいると、衛星画像だけでいいから、あんなパチモン事業仕分けで
切ってくれって感じになります。
どうでしょうか?これって、静岡だけなんですかね?

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。

静岡の天気予報が、ちっとも当たりません。
当方、静岡在住ですが、毎日やっている天気予報・・ほとんど当たらず、困っています。
全国天気予報に至っては、ほぼ壊滅。東京、名古屋が雨でも、静岡は晴れ等・・・

仕事は、港で仕事をしていますので、天気には気を使い、翌日の仕事の準備等、
天気によって変えています。
ですが、それが当たらない・・・

きっと、気象庁あたりが・・・
1:静岡は、地震予知さえきっちりやってれば、天気予報はどうでもいいと思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、突然低圧部ができると突然風向は変わります。
山の天気が難しいという所以です。
上空にできた雲は露天温度から発達具合も予測できますし、上昇の風によってどこに行くかもだいたい見当がつきますが、気温が上昇してしまうと予測が難しくなるのです。つまりどこで降るのか分からなくなります。

天気の予測をするようになると分かりますが、一般的に本邦は高気圧に覆われて晴れと言う予報でも、湖沼や河川の付近の内陸部では霧に覆われてる事もありますしね。
気温が上がればいくら高気圧に覆われていても、上空に寒気が入れば発雷の可能性も高くなりますし。

衛星画像と一口に言っても、赤外画像、可視画像、水蒸気画像とありましてそれぞれ天気を予測するのに必要不可欠なものです。ご存じですか?
気象を少しでもかじっていればひとつでもなくなったら困ってしまいす。
よけい当たらなくなりますよ^^

あっ、ちなみに私は気象関係の者ではございませんのであしからず。

局地予報は難しいんです><
ご質問者様のお住まいがどちらかは分かりませんが…
一口に静岡の海沿いと言っても遠州灘沿岸と伊豆半島では要素の多さが異なり伊豆半島の予報は難しいと思います。
またその近辺も影響を受けるためさらに難しくなります。
天気予報は大きく気圧と気温、露天温度と風向からその日の推移を予測しますが、伊豆半島などの海から山への高低差が大きいところでは、風向によって雲ができる位置が変わります。
もちろんその風向も気圧等から専門の方が予測しますが、日中の気温の上昇に伴い、...続きを読む

Q至急!新宿~三鷹の駅周辺の猫用グッズが豊富なお店

JR中央線の新宿~三鷹間で猫用グッズが豊富なお店を教えてください!
ほしいのは猫用こたつです。あるかないかは電話で確認するのでお店の名前だけでかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内の場合、ペットのコジマが大手でしょうか。

新宿だと、東急ハンズ、Loft、小田急デパートのペットコーナー、ドンキホーテあたりに猫グッズもありますが・・・
もしくは人間用の60×60くらいのコタツを家電量販店で買うという選択肢もありかなと思います。

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q熊本市内のペットグッズショップ

熊本に西日本最大級のペットグッズショップがあると聞きました。私は犬を買っているので、色んなグッズを見に行ってみたいのです。ネットでも探したのですが、検索でたくさんのお店がありわかりませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。(熊本インター近くと聞いた様な…間違ってるかもしれません)よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

キャッチコピーからすると、『サンコー』と言うお店の事でしょう。

ここは、「ペット アンド グリーン」で西日本最大級の売り場面積を広告しております。

一度も行った事は有りませんので品数に付いては、判りません。

場所は、高速道路の『熊本インター』と『御船インター』の中間で少し『熊本インター』よりになると思います。

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q横浜あたりのペットショップ

横浜、桜木町、関内、元町近辺でペットショップを探しています
知っていましたら教えてください
行き方も詳しく教えてください
ちなみに 伊勢崎町の松坂屋&横浜本店のブルーバードは知っています

Aベストアンサー

こんばんは。
お探しのお店は生体を扱っているお店でしょうか??

生体を扱っているかどうかは別として
横浜そごうの8階に、有名なジョーカーが入っています。
また東急ハンズの地下にペッツリビンというお店もあります。
それから高島町ですがセキチューというホームセンターに
ディスワンというお店が入っています。

それから元町には小さいですがオシャレなお店がいくつかあります。
スリードッグベーカリー
http://www.threedog.co.jp/shop/yokohama-f.html
グラドッグ
http://gradog.rocket3.net/index1.html
モトマチドッグ
http://motomachi-dog.com/

ほかにもあったと思いますが今思い出せるのはこれだけです・・・
数が多いので行き方はHPをご覧になるかお店の名前で検索してみてください。

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q京都にあるペットショップ(グッズ)紹介して!

突然、京都に出かけることになりました。
我が家のわんこも一緒です。
せっかくなので、京都にあるお店めぐりをしたいと思ってます。
みなさんのお勧めのお店を紹介して下さい。
できればオリジナリティのあるところを、、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1のnekotoinuです。

思い当たるHPを思い出したので、
見てみたら地図だけ載っていました。
この地図の「DOG TREE」というお店です。

参考URL:http://www.kitayama.or.jp/map/map.html

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Qペット可マンションでのペット飼育率

ペット不可のマンションに住んでいます。
築15年経ち、隠れ飼い主も多いので、いっそのことペット可に規約変更できないか掛け合ってみようかと思っています。

実際、ペット可の分譲マンションではどのくらいの率でペットが飼育されているものなのでしょう。
また、頻繁によそのペットと行き会いますか、鳴き声や臭いはどうでしょうか。
また、よく「アレルギーが…」との話も聞きますが、
完全室内飼いでテラスにも出さないようにしていても、
隣の家の猫のためにアレルギー症状が起こるものなのでしょうか。

詳しい方、現在ペット可マンションにお住まいの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

築3年のペット可マンション(分譲タイプ)に住んでいます

現在、ペット飼育率は約20~25%ぐらいですね
小さいお子さんがいる家庭が多いので
ペットを飼いたいけど、時期的に今は・・・と見送ってる家庭もあるようです。

鳴き声についてのクレームはたまにあります
なので、犬・猫飼育者はペットクラブに強制加入し
(これは管理規約で決まってます)
何かトラブルがあった際は必ずペットクラブが仲裁に入って
ペット飼育者側には
・鳴き癖があるなら改善するよう心がける
・鳴いている時は窓を閉める等して、音があまり外に漏れないようにする
等の対処を依頼し、今後同様のクレームが出ないよう善処すること
また、同様のクレームが長期に渡り何度も出て悪質と判断された場合は
ペット飼育許可取消を受け入れることを明記した誓約書に記名・捺印をしてもらってます。

クレームを出した側には
・鳴かないよう躾をしたとしても、全く鳴かないというのは無理だし、多少の時間はかかる
これを了解していただいた上で、ペットクラブ側でも指導し
今後も全く改善が見られず、悪質と判断されれば
該当家庭でペットの飼育禁止をすることを約束した上で納得して頂いてます。

臭いについてのクレームはありませんね
うちのマンションには燃えるゴミ専用のゴミドラムがあって
ペットの排泄物(トイレシートや猫のトイレ用砂含む)は
そこに燃えるごみとして365日24時間出せるので
皆さんまめにビニール袋を2重にするなどして捨てているようですし
ペットクラブ側でも、ペットの排泄物等のゴミをベランダには出さないよう指導しています。
けど、猫を4~5頭飼っている他マンションに住む知人宅は
「何でまわりからクレームが出ないんだろう!?」
と思うぐらいに、数件先まで排泄物や動物独特の匂いの混ざった異臭がします・・・
住んでる人にとっては麻痺してしまうんでしょうが
玄関を開けた瞬間、むせるような臭いがとんできます。
こうなると、クレームが出るのも時間の問題でしょうね。

>完全室内飼いでテラスにも出さないようにしていても、
>隣の家の猫のためにアレルギー症状が起こるものなのでしょうか
うちのマンションではまだ聞かないですし
私自身はペットアレルギーを持ってませんが
アレルギー症状が起こる可能性はあると思いますよ

例えば、ペットの毛に反応するアレルギーの場合
洗濯物にペットの毛が付着したまま干したり
テラスに出さないようにしていても、窓があいていた場合
風にのって毛が他の部屋のベランダまで飛んでいったら?
その毛がアレルギーのある人の服に付着して・・・
なんてこともないとは限らないと思います

友人は犬を飼ってますが、長毛猫の毛アレルギーがあり
奥さんが外出先で長毛猫を抱く⇒そのまま帰宅すると
30分後にはアレルギー反応が出てしまうそうです

けど、こういう場合には完璧に毛が飛ばないようにするは難しいでしょうが
・洗濯物は粘着テープ等を使って出来る限りペットの毛を取り除いてから干す
・かならず網戸を閉めて、ペットの毛が外に飛んでいかないよう日ごろから心がける
等は最低限のマナーとして必要だと思います
(我が家では、特にペットの毛が付着するペット用ベッドやペットの服等は屋内に干すようにしています)

ペット不可マンションでは、
ペットが嫌い・アレルギーがあるという理由から
入居している方もいると思うので、
今後ペット可に規約変更をとお考えなら
まずは、ペット飼育者同士で連携をとって、
ペット飼育反対派の方に理解していただけるよう
最低限のマナー厳守をした上で、
ペット飼育可になった場合の飼育規約等は議案としてかける際に必要だと思います。
最近はペット可→不可になるマンションも多いですが、その裏ではペット可→不可になるマンションもあります。
仮に、ペット可になったとしても、マナーが悪ければペット不可に逆戻りってことも充分あるので、その点は充分考えて行動したほうがいいと思います。

はっきりいって、私自身最近のペット不可マンションでの隠れ飼育にはかなり辟易してます・・・
私も以前ペット不可マンションに住んでましたが、
やっぱり隠れ飼育はどこにでもいますね
私は犬が好きで、いつか犬を飼うのが夢でしたが
ペット不可マンションだから今は我慢して、いつかペット可マンションに引っ越した時には!!と思ってた分、余計にですが
ペット不可マンションで隠れて飼う人に、ペットを飼う資格はない!と思っている派です
(なので、不可マンションで隠れ飼育してる人とは、知り合っても絶対友人にはなれませんし、なりません。)
ペット不可だとわかっていながら勝手に飼育しておいて
「ここはペット不可だから、手放すか出て行くかしてくれ」
といわれたら、「この子は家族なのに!!今更離れられない」と声高々におっしゃる方がいますが
「そんなのは自業自得。
確かにペットに罪はないけども、あなたには飼う資格はない。
ペット不可だとわかってこのマンションに住んでいて
自分でそのペットを選んで迎え入れたのでしょう?
自分からルール違反をしておいて、何が家族?
そこまで想像できずに、一時の感情を優先してペットを迎えておいて
今更何を言ってるの?
ペットが飼いたいなら、ペット可物件は増えているのだしそこに引っ越したらいい。引っ越せないというのなら、ペットを飼う資格があなたにはまだないってことじゃないの?
ペットが嫌いだったり、アレルギーがあるから等理由があってこのマンションを選んだ人がいるとは考えなかったんですか?だとしたら、かなり自己中心的で身勝手な行動だと思いませんか?」

きついとは思いますが、こういう意見が出るだろうことも当然考えられますし、私が同じマンションにいたら言います。
それは覚悟した上で、それに対する真摯な対応
また、ペット嫌悪者やアレルギー保持者に対する対応も充分に考えたうえでペット可への規約変更を掛け合ってほしいと思います。

参考までに、ペット問題や飼育規約の例が載っているページをリンクしておきますので、是非参考になさってください。

参考URL:http://www.kamisama-tasukete.com/bunjyou.htm

築3年のペット可マンション(分譲タイプ)に住んでいます

現在、ペット飼育率は約20~25%ぐらいですね
小さいお子さんがいる家庭が多いので
ペットを飼いたいけど、時期的に今は・・・と見送ってる家庭もあるようです。

鳴き声についてのクレームはたまにあります
なので、犬・猫飼育者はペットクラブに強制加入し
(これは管理規約で決まってます)
何かトラブルがあった際は必ずペットクラブが仲裁に入って
ペット飼育者側には
・鳴き癖があるなら改善するよう心がける
・鳴いている時は窓...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報