もてあそばれる人生って聞いたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

被害者意識の強い人の感じ方だな~って感じます



全て自立して自分で人生を創っているという意識のある人は
使わない言葉だと思います

仮にうまくいかなかったとしても
自分が相手の人と一緒にいて幸せを感じた瞬間があるなら
それは幸せな時間以外の何者でもなかったでしょうし
むしろ感謝すべきことじゃないでしょうか

それを全部否定して
もてあそばれた
といっていては
ちょっとよくない出来事があったら全てを否定して
不幸にひたるばかりの悲しい人生になりそう

幸せに焦点をあて
不幸と感じられることは
より幸せを感じられる自分に成長する学びのスパイス
って考えられないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浸るのもほどほどにですね。

お礼日時:2009/06/05 15:43

他人だったら「そんな風に考えないで」と思います。




もてあそぶ人生(自分さえよければいい人生だけど相手が居てくれるからできる)


もてあそばれる人生(口車に乗せられたりするけど、好きだからできる。)


自分が決めてすることだったらそういう言葉は出てこないと思うのですけどね。
全部人のせいなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝に銘じます。

お礼日時:2009/06/05 15:42

 恋愛での意味ですか?



 少なくとも、私のように、一生誰とも交際できそうもない人間よりは、何倍も良いと思います。
 もし、質問者様が女性なら、男性余りの現在、男性を選べることを助言します。特に容姿を度外視できれば、誠実な未婚男性は、たくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2009/06/05 15:42

恋愛の話?


主観の違いもあるんじゃないかな。
私は女なんだけど、今までいくつか恋はしてます。結局別れてしまったという事から見れば、遊ばれただけかも。でもそんな風に思ったことないけど。自分で「選んでいる」からだけなのだろうけど、見方を変えれば「選ばれていた」ともいえる。そう見れば、もてあそばれたとなる。
実体は一緒なのに思い方で随分と違うのではないかな。
恋は楽しまなきゃ嘘。楽しかったのならそんな風に考えないのでは?
楽しくなかったの?それはいけませんね。
今度は楽しい恋愛をしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛を楽しんだことはありません。
辛い思いしかしてません。

お礼日時:2009/06/05 15:41

 人任せの生き方をしてるんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど、人任せにはしてないつもりです。

お礼日時:2009/06/05 15:40

主体性がなくて被害妄想の強い人だなと思います。


弄ばれたって、自分が楽しんでいれば、それは相手を弄んでいるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身、楽しんだことはありません。

お礼日時:2009/06/05 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング