本当に何も無いオヤジのくせに・・・
近所のコンビニでアルバイトをされておられる女の子に恋をしてしまいました。
どうこうしたい訳じゃ無いのです。
ただお話程度してもらえればそれで嬉しいのです。
が・・・
先日、お店に行った時に
「○○○さん、とっても可愛いですね。」とか
今、インフルエンザ対策でコンビニの店員さんってマスクを着用されていらっしゃるじゃないですか。
だから・・・
「○○○さん、せっかくの可愛いお顔が半分隠れちゃって残念だー!」
なんてバカな事をつい言っちゃいました。
・・・ドン引きですよね・・・。
これってちゃんと謝っておいた方が良いのでしょうか。
でも・・・
恋しちゃった気持ちに嘘はつけないし・・・。
悩んでいます。
今日も多分、タバコを買いにお店に行きます。
何て言えば良いのでしょうか・・・。
悩んでいます・・・。

A 回答 (6件)

追い打ちを掛けるようですみませんが、

オサーンという書き方はちょっと引きます。

さて、
おっさんでも恋をするのはいいと思います。
ただ、相手の気持ち次第ですよね。

店で働いている人は客を選べないから愛想笑いぐらいはすると思います。
下手に謝らない方がいいですが、もしまた店に行くなら、挨拶ぐらいがいいのではないでしょうか?

相手から何か話題を振ってくるのでなければ、キャッチボールになっていないので、発展を見込まない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そう・・・
お相手のお気持ちが判らないから悩んでいるのです・・・。
今日はとりあえず先日の非礼を謝ってみます。
貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼を見てるとあなたは当たってくだけろ派みたいですね。

そう思うのなら当たっていたらどうですか?
ただ彼女がふりむく可能性はほとんどないでしょうし、嫌われて終わる可能性がほとんどです。
ストーカーにならないのなら当たってくだけるのもあなたのためかもしれません。
    • 1

私もオサーンですw

他の回答者様とは少し違う見解をw
過去私も全く同じ経験をしたものです。(10年前位の話かな)
私は質問者様の行動はOKだと思いますよ。
とにかく顔を覚えて貰うにはそう言う事をしなきゃダメなんですよ。
アホや とか バカじゃない? と最初は思われるでしょうね。
でもね、それで良いんですよ。格好付けたって後でボロが出るんだからw
私は、弁当買うときに「暖めますか?」と聞かれたので、
「お願いします。ついでに心も温めて♪」とか 
タバコ買う時は、「いつもの♪ 」とか言ってましたw
いつもの♪ で相手はキョトンってしてましたので、「これだよ~
覚えておいてよ~~(笑) 」と言ったりしてました。

そのうち店に入っただけでタバコは用意してくれるようになったし、
レジ越しに冗談言い合うようになりました。
でもって・・・・バイト何時に終わるから少し話しませんか?と
相手から言われ、ちょこっとドライブに行ったりしましたよ。
ただね・・・年齢聞いたら10歳以上離れてたのもあって、
進展はしませんでした。その子も他で就職したようです。

>何て言えば良いのでしょうか・・・。
笑顔で元気に オイーッス!とw
そしてレジ終わったら、「ありがとね^^」←は絶対に言う事!
そして「またね~」とか言って店を出るw
他に一言二言話せれば話す。

言ってしまったなら後悔すんなよ!
それを逆手に取ってウケ狙いに徹しようぜ!
今からフォローなんかしたら、それこそ変な人で終わっちゃうよ?
とにかく気取らない、相手を笑わす どう思われようが気にしない。
最初は「変な人」でも良いんです。
覚えて貰うこと!そのうち話せるようになったら、
「変な人」→「面白い人」に変わりますよ!
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

非常に心強いアドバイスありがとうございます。
僕は本当にバカで・・・。
回答者様のように押せ押せで行ければ良いのですが
中途半端に照れ屋さんで・・・。
とりあえず今日、タバコ買いに行った時に忙しくなかったら
先日の非礼を謝ってみて
迷惑かどうか尋ねてみます。
もし・・・
許してもらえれば・・・
嬉しいのですが・・・。

私もコンビニの店員さんと、日常会話くらいはする事ありますが

普段会話もしてない人に

>「○○○さん、とっても可愛いですね。」とか
>「○○○さん、せっかくの可愛いお顔が半分隠れちゃって残念だー!」

良くこんな事言えますね(呆
相当軟派な方なのでしょうか。やってしまった事は仕方がありませんが
これ以上は辞めてあげてください。じゃないと2番さんの言われる通り
彼女が辞めるか、もしくは何らかの防衛手段をとるでしょう。
だって気味悪いですもん。

貴方の行為が肯定されるのは、向こうが貴方に好意がある場合だけです。
私の個人的意見なら二度とそのコンビニは使いませんけどね。
恥ずかしくて使えない。
    • 0
この回答へのお礼

軟派なんかじゃ無いのです・・・。
逆にすごく臆病で。
でもこんなに可愛い女の子との出会いは10年に一度有るか無いかなんです。
声をかけるのも照れ隠しが逆に出てしまってつい・・・。
今日、タバコ買いに行ってお店にいらっしゃったら・・・
変な事言ってしまってごめんなさいって謝っておきます。
貴重なアドバイスありがとうございました。

たぶんその女の子は気味悪がってます

もう声を掛けるのはやめて挨拶程度(会計後に「ありがとう」)にとどめましょう。

そのまま下手な事を言い続けるとバイト辞めてしまいますよ。
現段階でもバイト仲間や友人達に
「バイト先に変な客がきて気持ち悪い」とか言ってるでしょうね。
質問者様が陰で笑い者になったり気味悪がられるだけです。

店員にとって店にくる客は客でしかないんです。
よっぽどカッコいいとかでないと店にくる男性客に良い印象を持ちません。見た目が自分好みで、店員への態度などが優しくて丁寧なら恋に発展しますけどね。
そうでないなら
ただの「変な客」です
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね・・・。
でも本当に可愛いんです。
こんなに可愛い女の子10年に一度有るか無いかの出会いなのです。
話しかけるのも相当勇気を振り絞って話しかけました。
でも・・・
その女の子が嫌がっているのなら下手に話しかけない方が良いのでしょうね。
もうちょっと冷静になって今後の事を考えてみます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

こんにちは。

レジでお金払った後に、”ありがと”と言っておけば良いでしょう。
余計なことは言わないこと。また後悔しますよ。
では。
    • 0
この回答へのお礼

後悔したっていいんです。
何もしないよりは。
こんなお礼の返答でごめんなさい。