本当に何も無いオヤジのくせに・・・
近所のコンビニでアルバイトをされておられる女の子に恋をしてしまいました。
どうこうしたい訳じゃ無いのです。
ただお話程度してもらえればそれで嬉しいのです。
が・・・
先日、お店に行った時に
「○○○さん、とっても可愛いですね。」とか
今、インフルエンザ対策でコンビニの店員さんってマスクを着用されていらっしゃるじゃないですか。
だから・・・
「○○○さん、せっかくの可愛いお顔が半分隠れちゃって残念だー!」
なんてバカな事をつい言っちゃいました。
・・・ドン引きですよね・・・。
これってちゃんと謝っておいた方が良いのでしょうか。
でも・・・
恋しちゃった気持ちに嘘はつけないし・・・。
悩んでいます。
今日も多分、タバコを買いにお店に行きます。
何て言えば良いのでしょうか・・・。
悩んでいます・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追い打ちを掛けるようですみませんが、


オサーンという書き方はちょっと引きます。

さて、
おっさんでも恋をするのはいいと思います。
ただ、相手の気持ち次第ですよね。

店で働いている人は客を選べないから愛想笑いぐらいはすると思います。
下手に謝らない方がいいですが、もしまた店に行くなら、挨拶ぐらいがいいのではないでしょうか?

相手から何か話題を振ってくるのでなければ、キャッチボールになっていないので、発展を見込まない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう・・・
お相手のお気持ちが判らないから悩んでいるのです・・・。
今日はとりあえず先日の非礼を謝ってみます。
貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 11:47

お礼を見てるとあなたは当たってくだけろ派みたいですね。


そう思うのなら当たっていたらどうですか?
ただ彼女がふりむく可能性はほとんどないでしょうし、嫌われて終わる可能性がほとんどです。
ストーカーにならないのなら当たってくだけるのもあなたのためかもしれません。
    • good
    • 1

私もオサーンですw


他の回答者様とは少し違う見解をw
過去私も全く同じ経験をしたものです。(10年前位の話かな)
私は質問者様の行動はOKだと思いますよ。
とにかく顔を覚えて貰うにはそう言う事をしなきゃダメなんですよ。
アホや とか バカじゃない? と最初は思われるでしょうね。
でもね、それで良いんですよ。格好付けたって後でボロが出るんだからw
私は、弁当買うときに「暖めますか?」と聞かれたので、
「お願いします。ついでに心も温めて♪」とか 
タバコ買う時は、「いつもの♪ 」とか言ってましたw
いつもの♪ で相手はキョトンってしてましたので、「これだよ~
覚えておいてよ~~(笑) 」と言ったりしてました。

そのうち店に入っただけでタバコは用意してくれるようになったし、
レジ越しに冗談言い合うようになりました。
でもって・・・・バイト何時に終わるから少し話しませんか?と
相手から言われ、ちょこっとドライブに行ったりしましたよ。
ただね・・・年齢聞いたら10歳以上離れてたのもあって、
進展はしませんでした。その子も他で就職したようです。

>何て言えば良いのでしょうか・・・。
笑顔で元気に オイーッス!とw
そしてレジ終わったら、「ありがとね^^」←は絶対に言う事!
そして「またね~」とか言って店を出るw
他に一言二言話せれば話す。

言ってしまったなら後悔すんなよ!
それを逆手に取ってウケ狙いに徹しようぜ!
今からフォローなんかしたら、それこそ変な人で終わっちゃうよ?
とにかく気取らない、相手を笑わす どう思われようが気にしない。
最初は「変な人」でも良いんです。
覚えて貰うこと!そのうち話せるようになったら、
「変な人」→「面白い人」に変わりますよ!
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に心強いアドバイスありがとうございます。
僕は本当にバカで・・・。
回答者様のように押せ押せで行ければ良いのですが
中途半端に照れ屋さんで・・・。
とりあえず今日、タバコ買いに行った時に忙しくなかったら
先日の非礼を謝ってみて
迷惑かどうか尋ねてみます。
もし・・・
許してもらえれば・・・
嬉しいのですが・・・。

お礼日時:2009/05/23 11:52

私もコンビニの店員さんと、日常会話くらいはする事ありますが


普段会話もしてない人に

>「○○○さん、とっても可愛いですね。」とか
>「○○○さん、せっかくの可愛いお顔が半分隠れちゃって残念だー!」

良くこんな事言えますね(呆
相当軟派な方なのでしょうか。やってしまった事は仕方がありませんが
これ以上は辞めてあげてください。じゃないと2番さんの言われる通り
彼女が辞めるか、もしくは何らかの防衛手段をとるでしょう。
だって気味悪いですもん。

貴方の行為が肯定されるのは、向こうが貴方に好意がある場合だけです。
私の個人的意見なら二度とそのコンビニは使いませんけどね。
恥ずかしくて使えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟派なんかじゃ無いのです・・・。
逆にすごく臆病で。
でもこんなに可愛い女の子との出会いは10年に一度有るか無いかなんです。
声をかけるのも照れ隠しが逆に出てしまってつい・・・。
今日、タバコ買いに行ってお店にいらっしゃったら・・・
変な事言ってしまってごめんなさいって謝っておきます。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 11:44

たぶんその女の子は気味悪がってます



もう声を掛けるのはやめて挨拶程度(会計後に「ありがとう」)にとどめましょう。

そのまま下手な事を言い続けるとバイト辞めてしまいますよ。
現段階でもバイト仲間や友人達に
「バイト先に変な客がきて気持ち悪い」とか言ってるでしょうね。
質問者様が陰で笑い者になったり気味悪がられるだけです。

店員にとって店にくる客は客でしかないんです。
よっぽどカッコいいとかでないと店にくる男性客に良い印象を持ちません。見た目が自分好みで、店員への態度などが優しくて丁寧なら恋に発展しますけどね。
そうでないなら
ただの「変な客」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね・・・。
でも本当に可愛いんです。
こんなに可愛い女の子10年に一度有るか無いかの出会いなのです。
話しかけるのも相当勇気を振り絞って話しかけました。
でも・・・
その女の子が嫌がっているのなら下手に話しかけない方が良いのでしょうね。
もうちょっと冷静になって今後の事を考えてみます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 11:39

こんにちは。



レジでお金払った後に、”ありがと”と言っておけば良いでしょう。
余計なことは言わないこと。また後悔しますよ。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔したっていいんです。
何もしないよりは。
こんなお礼の返答でごめんなさい。

お礼日時:2009/05/23 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蚊遣り豚を置いているお店は?

蚊遣り豚がとても好きで、いろんな蚊遣り豚を集めたいのですが、
どんなお店に蚊遣り豚をおいているのか見当がつきません。
ホームセンターで売っているのは持っていますが、もっといろんな柄の蚊遣り豚が見たいです。
どういったお店に蚊遣り豚は置いているのでしょうか。

Aベストアンサー

直接手にとって確かめることはできませんが、楽天とかで蚊遣り豚を検索すれば、それなりの数ヒットします。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&c=2836&sitem=%B2%E3%B8%AF%A4%EA%C6%DA

Q聞くような事じゃないですか?

彼氏の事を本当に最近疑ってます。
彼もかなり参ってます。

でも別れずに一緒にいます。

気持ちをが冷めてたみたいですが
昨日話してたら、気持ちは戻ったよと言ってました。

元カノと会ってるんやないかと凄く気にしていたんですが…

彼は会ってないと言い張ります。
それを信じようと、思います。

でもひとつ気になる事があって…

彼の車のカギとかに家のカギもついてるんですが

ひとつ何のカギかわかんないのがついてて
1度聞いたんですが
家のカギといいました。
二個もつけてたら、なくした時大変やんと言ったら
そやねぇと笑ってましたが

確かに家のカギに似てるんですが
良くみると少し違うんです。

もしかしたら元カノの家のカギかなぁと
気になるんですが
聞くのは辞めてた方がいいですよね。

みた感じ家のカギとかなり似てるので
やはり彼の家のカギなんかなぁ…

Aベストアンサー

とりあえず、聞かずに様子みてみたらどうでしょう?追及しても、彼氏が独り暮らしかはわからないけど、2つ鍵のあるドアもあるし、独り暮らしなら、1個は実家の鍵と言われたらそれまでだし。

Q蚊取り線香をこの時期に買うには

蚊取り線香を買いたいが、すぐに使いたいため通販などではなくて店頭で買いたいです。この時期にどこか売っている店はないでしょうか?

Aベストアンサー

私の住む近所では、現在でも100円ショップ、ホームセンター、スーパーで売っています。

Q会社の後輩の口グセ ひどい、ダメじゃないですか

私は女です。
隣の席の女性の後輩とランチにもよくいきます。
去年の夏頃からの付き合いなのですが年明けぐらいから「ひどいっ」とか「ダメじゃないですか」と頻繁に言われます。
仕事に直接関わる所というより、私と弟の関係についてとか、行く必要のなくなった会議に出席しなかった事や、ホットケーキを焦がしちゃった事とか、に対してです。(たぶんそんなかんじだと思います。)

たいした事ではないんで先輩の余裕で聞き流すのが一番ですかね?

私は怖い先輩達に育てられたので先輩に対して「ダメ」とかは言えないし、とくに女性に対してネガティブな言葉を直接言うのはとても苦手ですし、あまり「ダメ」とかは私が本当に悪いことをしない限り言われた事がないんで、そろそろゲンナリしてきてます。。。。

Aベストアンサー

古参OLです。^^
文章では声のトーンまではわかりませんが、挑戦的な感じや、悪意は無い感じがしますね。なついていて、心の垣根が低くなっている現われのようにも思え、可愛くも聞こえます。「ダメじゃないですか~(=も~先輩って面白い!)」という感じ。

また、言い方によってはまさにダメ出しのようにも聞こえます。
質問者様が気にしていると言う事は、やはりちょっと生意気な響きがあるのかもしれませんね。隣の席ということですし、なるべく気分良く過ごし、かつ相手とモメないようにしたいものですね。職場ですし、あまり過剰反応して周囲から器が小さく見られては損だと思います。

で、ちょっと思ったのですが、後輩さんの「ダメ」が出るのは質問者様の失敗談や、ちょっと悪さをした話、大袈裟に言えば「自分に関する暴露ネタの時」がほとんどなのではないでしょうか?(的外れならゴメンナサイ。)
もしそうだとしたら、質問者様のお話の傾向が相手のダメ出しを誘発している可能性大です。

私自身は、自分のドジ話をするのが大好きなんですよ。私が失敗に事欠かない人間で、ネタの宝庫ということもあるのですが、なんかこう・・軽く自分をオトすほうが落ち着くというか・・自慢と自虐、どちらか選べと言われたら間違いなく自虐を選ぶほうです。

ですがドジ話をする相手は波長が合って気が許せる相手に限ります。私の話をゲラゲラ笑って聞いてくれて、「私なんかねえ・・」とさらに面白いネタを提供してくれたりして、リラックスして笑える友人相手が一番。

別に普段虚勢を張ってるわけじゃないですが、波長の違う人に失敗談などをさらしても、「あるある~私も~」みたいな癒される反応はなく、単なるサービストークに終わってしまったり、うっかり超ポジティブな相手に言うと「愚痴」や「失策」として扱われ、勘違いされて「アドバイス」や「指導」をされてしまう恐れもあります。

単なる笑い話のはずが「〇〇さんってドジなんだ」と思い込まれてしまうのもツラいところですし、運が悪いと「まあかわいそう。その点私は・・」と好んで延々自慢話をする人に当たるかもしれません。

そうなると言ったこちらが馬鹿を見る結果になってしまいますので、自分の面白話を言う相手は選ぶに限ります。女同士なら、(ましてやあんまり合わないかな~と思う相手なら、)あたりさわりのない会話が無難ではないでしょうか。服とかコスメとか話題はいくらでもありますしね。(^^)

自分をオトす話でもないのにいちいち「ダメ」が多いようなら、
「あら~また〇〇ちゃんのダメ出し?チェックきっついね!うっかりしたこと言えないな~」と目を見てキラリと微笑んでみては?
(あれ?先輩ひょっとして怒ってる?・・のかな??)程度の印象を与えて荒立てず様子を見ましょう。次のランチの時などに「ダメ」が無くなるか極端に減っていたり、気を使っているようなら伝わっています。

それでも減らないなら、「そのダメっていうの〇〇ちゃんの癖なの?ちょっと耳につくよ。大して意味無く言ってるなら止めて欲しいんだけど。」と優しくたしなめてみるといいと思いますよ。ちょっと勇気がいるかもしれませんが、この程度は言ってOKです。後輩の指導にもなりますし。ヒントを与えずに不機嫌な顔を見せても後輩が察してくれるのは、なかなか難しい・・。「気分のムラが激しい、気難しい先輩」扱いされては質問者様のオンナが下がります。まずは

・みずから突っ込みが来るようなネタを振らない
・それでも、あらゆることにダメ出しなら注意

を試してみて下さい。色んな後輩さんも、OLを鍛えてくれる存在です。(^_^;)

古参OLです。^^
文章では声のトーンまではわかりませんが、挑戦的な感じや、悪意は無い感じがしますね。なついていて、心の垣根が低くなっている現われのようにも思え、可愛くも聞こえます。「ダメじゃないですか~(=も~先輩って面白い!)」という感じ。

また、言い方によってはまさにダメ出しのようにも聞こえます。
質問者様が気にしていると言う事は、やはりちょっと生意気な響きがあるのかもしれませんね。隣の席ということですし、なるべく気分良く過ごし、かつ相手とモメないようにしたいものです...続きを読む

Q蚊取り線香やベープで蚊を殺すには?

蚊取り線香やベープで蚊を殺すには、どれくらいの濃度(部屋の狭さ)が必要なのでしょうか?

蚊取り線香で蚊を殺そうとすると、どれくらいの濃度が必要かとか、どこでもベープで蚊を殺そうと思うと、どれくらいの空間で締め切って使うと、蚊が死ぬかとか、虫こなーずをどれくらいたくさんつるすと、蚊が死ぬとか、そのような調査・研究・体験談のようなものはありますでしょうか?

また、室外で蚊取り線香を使っていた場合、風向きによっては、蚊取り線香の煙に巻き込まれると蚊が死ぬこともあるのかも気になっています。

Aベストアンサー

蚊取り線香は煙が殺虫効果があるのではなく、その手前から蒸気が出ていて、それに殺虫成分が含まれて、蚊を殺すんだそうですが、煙で死ぬとして。
私、屋内で蚊取り線香を焚いて、それで蚊が死んだのを見たこと無いです。
ただ、それ以外のところで確実に死ぬようです。
私が実際にやったのでは、家庭菜園のビニールのトンネルで端に蚊取り線香を焚いて、トンネルの中を煙が走って、反対の端に煙突のようにして煙の移動を促すと、確実に虫がいなくなります。
昔は蚊取り線香やキンチョール等を使った野菜は無農薬野菜として売れました。
蚊取り線香やキンチョールは農薬じゃなくて、家庭薬剤なので農薬の中に含まれなかったのです。

屋内で死骸を見るためには一晩寝ると息苦しくなる程度の大きさの部屋に蚊取り線香を一本丸々焚かないと無理ではないでしょうか。

Qキレてから御機嫌とられても微妙じゃないですか?

こちらがキレると態度を豹変させる人っていませんか?
正直どう扱えば良いのか・・・
ご機嫌とられても呆れてしまいます。

Aベストアンサー

確かに、そういう人いますね。いや、私も、本当に怖い人がキレたらとりあえず低姿勢になります。(臆病なんで)
ただ、話する時には、相手がキレないように、気を付けて話すのが、大人なので、滅多にキレられたりしませんが。

相手をキレさせた時点で、その試合負けですから。
キレちゃうと、そこからは言葉が乱反射しちゃって、話し合いは成立しなくなるので、伝えたいことがある場合は、機嫌もとります。
夜中にプリン買いに行ったりします。プリンを買うついでにプライドは捨てます。
プリンを食べると機嫌が直るとか、あらかじめリセットボタンが用意されてればいいんですが。使い過ぎると効果が無くなって、夜中にじゃがバター作らされたりします。(昔の話ですが)

扱いは、困りますね。少し笑ってくれると、ほっとしますけど。
いえ、余計なことですね。

で、よっぽど、怖いキレかたするんですか?
あ、ごめんなさい、余計なこと聞きました。許して下さい。キレないで、お願い、実は気が弱いから。

では、また。

Q蚊の入った飲み物を飲んでしまいました。。

先日蚊が飲み物の表面に浮いているとは知らずに飲み物を飲んでしまい、蚊が飲み物の中に入っていると気付いた頃にはほぼ飲み終えていました。。飲み物のの中身はアイスティーで入れ物はファーストフード店なでによくある紙コップにプラスチックの蓋をした容器です。
僕はいつも蓋が邪魔に思えてしまうので取り外して飲んでいたんです。
トイレに行くため少し席を外している間に蚊が飲み物の中に入ってしまったと思うのですが、氷をかじろうと中を覗き込むまでまったく気付きませんでした・・・・
蚊は危険な生物であるとよく言われているではないですか。HIVウィルスを持っているだのフィラリアやマラリア??のような危険な病原太の感染経路になっているなどのことを耳にしました。。。
このサイトで相談する前に別のサイトでこのことを相談して見たところ、冗談半分な感じでしたが、お前の体内に蚊の卵が入り込み、繁殖し、あらゆる穴から血が出て死ぬだろうと言われました。。
しかしいくら冗談半分に言っていたとしても、万一そのような可能性があるとするならば、心配性の僕は気が気でなりません。。
長くなりましたが、質問させていただきます。。実際のところ蚊が飲み物に浸り、それを体内に流し込んだことにより病原菌や蚊の卵が感染する可能性はあるのでしょうか??またそれ以外でも僕の体に何か悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか??長文すいません・・心配で心配で夜も眠れないんです。。よろしければ回答ください。。

先日蚊が飲み物の表面に浮いているとは知らずに飲み物を飲んでしまい、蚊が飲み物の中に入っていると気付いた頃にはほぼ飲み終えていました。。飲み物のの中身はアイスティーで入れ物はファーストフード店なでによくある紙コップにプラスチックの蓋をした容器です。
僕はいつも蓋が邪魔に思えてしまうので取り外して飲んでいたんです。
トイレに行くため少し席を外している間に蚊が飲み物の中に入ってしまったと思うのですが、氷をかじろうと中を覗き込むまでまったく気付きませんでした・・・・
蚊は危険な生...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは心配性というより、清潔な中での暮らしに慣れすぎているのです。そして、知らないことに対し恐怖を感じているだけです。

私の育った環境は、田舎だったもので、ハエや蚊が飛び回っていました。もちろん、コップや皿の上にそれらの虫が落ちていることは「普通のこと」でした。おそらく、気づかないうちに虫の死骸を口に入れたこともあると思います。で、そんなことで人間は死なないのです。病気にすら、なりません。人間は、よほど弱った状態でない限り、虫ごときでは死に至りません。60億人もいるのが、何よりもその証です。

Q担当の美容師さんに恋しちゃいました 

21歳の大学生の女です。
担当の美容師さんを好きになってしまいました。最初はかっこいいなぁ程度の気持ちでしたが、何回も通い、彼氏の愚痴や彼氏が別れてくれないという悩みを聞いてもらってるうちに好きになってしまいました。
美容師さんとの恋は難しいことも分かってますし、「僕でよかったらいつでも相談にのるから」と言って親身になって相談にのってくれるのもお仕事だからだと分かっています。
でも、後悔はしたくないので頑張って仲良くなりたいと思います。
今は、毎回指名して切ってもらっているだけで、お店の外で会ったことはないです。どうやったら仲良くなれると思いますか?お願いします。

Aベストアンサー

私も美容師さんに恋してます。

初めて会ったのも、あなたと同じくらいのときで、大学生だったな~。
それから数年かけて、今、やっと美容院の回数と外で遊ぶ回数が同じくらいになってきました。
ほんと長期戦です。
その間、彼氏もいましたが、やっぱり、「この人と付き合いたい」って思ってて。年だってひとまわり上だし、モテるし、いろいろ悩みましたけど、
がんばってみようと思いました。

私は結構通って、彼の趣味とかも何気なくさぐって、
「美味しいお店見つけたんですよ~」と、さり気なくアピール。
そして、なんとかメアドをゲットしました!
2年くらいかかりましたよ、それでも。やっぱり、客と美容師の間には大きな壁があるな~と感じていて。
でもそれを乗り越えなきゃいけないな~と思い、飲みに誘って、外で会うようになりました。
飲みの誘いを繰り返すうちに、なんとなくあっちからも誘ってくれるようになりました。

私もまだまだなんですけど、
仲良くはなれると思います。経験者として。
まずは、指名して美容院に通うこと。
あとは、飲みの誘いなどして、外で会うこと。
実践してみてください。

お互いがんばりましょう。

私も美容師さんに恋してます。

初めて会ったのも、あなたと同じくらいのときで、大学生だったな~。
それから数年かけて、今、やっと美容院の回数と外で遊ぶ回数が同じくらいになってきました。
ほんと長期戦です。
その間、彼氏もいましたが、やっぱり、「この人と付き合いたい」って思ってて。年だってひとまわり上だし、モテるし、いろいろ悩みましたけど、
がんばってみようと思いました。

私は結構通って、彼の趣味とかも何気なくさぐって、
「美味しいお店見つけたんですよ~」と、さり気なくア...続きを読む

Qイトミミズは飼うと蚊になるのでしょうか?

いつもお世話になっております。
熱帯魚の店で週に1回くらい生(活)イトメ(赤い虫で何百匹も固まってうようよしています)を買いに行くのですが、なかなか来れないと言うと飼えるよといわれました。
詳しくは教えてもらえなかったのですが、こちらでも調べてみるとどうやら飼えるようで実際に自分も今日で飼って3日目となります。

ただ、心配なのが、蚊の幼虫みたいな書き込みがあったので不安になりました。
毎日水替えはしていますが、蚊のような虫が湧いてしまうのでしょうか・・・・?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

生き餌の赤虫とイトミミズを混同しているようですね。
赤虫はユスリカの幼虫ですから水槽に入れ食べられなかった個体が水槽内でさなぎに成り、蚊となって飛び立ちます。

一方イトミミズは蚊の幼虫では有りませんので蚊になることは有りません。小まめに水換えしないと水が汚れイトミミズが死んだり汚れた水が水槽内に入るので注意が必要です。脂肪分が豊富で稚魚から成魚への成長期には適したエサですが、育ちきった成魚には脂肪分が邪魔になり、避けた方が無難です。

赤虫は釣り餌にも使われる種類と小ぶりの熱帯魚用の餌さでは種類が違うようです。生きた赤虫は稚魚には皮が硬いので冷凍物を使用しますが脂肪分が少ないので、成魚用と区別をして使用します。

ご質問の内容を読むとイトミミズと判断して間違いないでしょうから、蚊は飛び立ちませんので安心してください。水温が上がると死に安いので、私は夏の暑い時期は女房に内緒で、冷蔵庫で保管しています。(笑)

Q主婦なのに恋しちゃいました。。。

36歳の主婦、結婚して10年。子供はいません。
夫婦仲は、それなりに・・・って感じでしょうか。
事情(ちょっとした病気だったり、主人の転勤だったり)で、
仕事は現在していません。

最近、スポーツクラブ(っぽい所)に毎日通うようになったのですが、
そこで毎日会う男の子(多分、一回りぐらいは年下かな)に
恋しちゃいました。
「あっ、カッコいい男の子がいる♪」と思ってたけど、
自分から声なんてかけられないし、見ているだけでドキドキでした。
それで満足だったのですが、最近挨拶してくれるようになり、
「挨拶だけじゃなくて、喋りたい!」って思うようになってしまいました。
もちろん、自分から声かけるなんて出来ないけど。
相手からすれば、30代後半の私はオバちゃん?
挨拶も、毎日会ってるから・・・だと思うけれど、
彼からの挨拶だけで舞い上がり、あんまり見れなかった日には
ガッカリしてる私は、バカみたいかな?
毎日会うのだけを楽しみに、そして、旦那に恋愛感情なんて持ってない今、
年下の男の子を気になっちゃうのは、これは浮気に当たるものなのかな?
(そもそも浮気って、なんだろう、、、って思うけど。)
アホくさい質問・・・って感じですが、気持ち的には
独身時代に感じた片思いみたいな気持ちでいるって感じで、
本人的にはちょっと苦しいんです。
同じような経験してる方(していた方)いませんか?
その時、どうしましたか?

36歳の主婦、結婚して10年。子供はいません。
夫婦仲は、それなりに・・・って感じでしょうか。
事情(ちょっとした病気だったり、主人の転勤だったり)で、
仕事は現在していません。

最近、スポーツクラブ(っぽい所)に毎日通うようになったのですが、
そこで毎日会う男の子(多分、一回りぐらいは年下かな)に
恋しちゃいました。
「あっ、カッコいい男の子がいる♪」と思ってたけど、
自分から声なんてかけられないし、見ているだけでドキドキでした。
それで満足だったのですが、最近挨拶して...続きを読む

Aベストアンサー

私も、あなたと同じ年齢のとき、ほぼ同じシチュエーションで
恋をしました。私の場合は、トレーナーの男の子でしたが。

マンツーマンのレッスンを担当してくれた人で、熱心に
指導してくれた彼に引かれていったんです。いつも見守って
くれて、寝不足でトレーニングしていたときにはすぐに
駆け寄ってきて、今日は帰ったほうがいいって言ってくれる
やさしい彼でした。お互いに好意をもっていたことはわかって
いましたが、お互いに何も言いませんでした。
ただ近くにいられればいいと思っていましたから。

でも、主人の転勤辞令により、私たちは離れ離れになりました。
もう1年以上経ちますが、いまだに忘れられません。

正直つらいですが、彼にとってはよかったんじゃないかと
思っています。私なんかにひっかかっていたら、いちばん
楽しい時期に大変な思いをさせてしまいますもんね。

大好きな人には幸せになってほしい。きっと彼も同じように
思ったのでしょう。引っ越すことを告げたときには軽い
パニックに陥っていましたが、笑顔で見送ってくれました。

いくつになっても恋はするものです。でも、相手のことを
考えなくちゃ!って思います。それができれば、心の中で
思い続けるだけであれば、いまのままでいいんじゃないですか?

でも、この状態って一番辛いんです。好きになると独占したく
なるじゃないですか。もっと、もっと、近づきたくなるじゃない
ですか。しかも、告白して振られるならともかく、それもしない
わけですから、いまだに気持ちだけは取り残されたままです。

でも、私には子供がいます。少なくもとこの子が成人するまでは
ずっと隠しもっておかなければいけない感情だと思っています。

私も、あなたと同じ年齢のとき、ほぼ同じシチュエーションで
恋をしました。私の場合は、トレーナーの男の子でしたが。

マンツーマンのレッスンを担当してくれた人で、熱心に
指導してくれた彼に引かれていったんです。いつも見守って
くれて、寝不足でトレーニングしていたときにはすぐに
駆け寄ってきて、今日は帰ったほうがいいって言ってくれる
やさしい彼でした。お互いに好意をもっていたことはわかって
いましたが、お互いに何も言いませんでした。
ただ近くにいられればいいと思っていましたか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報