結局、何もしないほうが得をしますね。

影では、悪口を言う。
影では、人をやれやれと言い仕掛ける。
結局、自分の手を汚さない。
他人を人間の言論の弾除けにしか考えない。

言い例が、某掲示板など。

自分の手は汚さない。仕掛けるだけ。
他人も、被害が及ぶと弱腰になる。

今まで、守ってもらったことなどほとんどない。

槍玉としかなったことはない。
また、やってもらっておいても、影では避難されている。

結局、何もしないほうが得だ。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

>皆さんはどう思いますか?

愚痴を言ってるくせに、その愚痴の内容をそのままやってるご質問者様は何だよ?
ご質問者様にこんな下らない愚痴を見させられている回答者の気持ちを少しは考えて下さい
    • 0

結局何もしない方が得なら、いい加減もう何もしなければいい。

• 0
    • 0
    • 0

>皆さんはどう思いますか?

#3の方に賛成。

レースには参加しなくちゃ、いずれにしても結果は全部、人のものだし。

タダの、傍観者で一生おしまいで、ソレでよかったのかとね。

好き好きでしょう。

わたしは、見ているだけって、つまらないと思う。
というわけで、こちらでも余分な一言を言わせていただいてます
「皆さんの一人として」
    • 0

No3さんの言われる通りです。

また、あなたの性格の問題ですね。つまり、悪い結果が出ることがあるとしてですね、何かして反省するのと、何もしないで後悔するのでどちらがいいですか?

私はよかれと思って何かして、結果が裏目に出たら、やり方が悪かったんだと反省します。でも、何もできず結果が悪かったら、何もしなかった自分を後悔します。

やっときゃよかった・・・と思うくらいなら、やってから反省した方がはるかにマシですね。まぁ、これは私の考えです。何もしない方がいいと思う考えがあってもいいですよ。私の趣味には合いませんが。
    • 0

>結局、何もしないほうが得だ。

損をしないだけで得にはならないと思いますけど。
    • 0

今のあなたの結論が「結局、何もしないほうが得だ。

」というなら、それでいいのでは?
ただ、人が集まり、何かしら起こす現象は常に流動的です。
人の思念、思惑もそう。
それにより人と人の関係性も絶えず動きます。

なのであなたの出した結論も、それで終わりではなく、動いていっても良いものなのです。
今は、何もしないでみて得かどうか、離れた位置から様子をみてもいいのかもしれません。
再び歩み寄れるのか、又は切り捨てた方が良いのか、時間と共に取るべき行動が見えてくると思います。
    • 0

文章と内容が支離滅裂でよくわかりません。

• 0