結局、何もしないほうが得をしますね。

影では、悪口を言う。
影では、人をやれやれと言い仕掛ける。
結局、自分の手を汚さない。
他人を人間の言論の弾除けにしか考えない。

言い例が、某掲示板など。

自分の手は汚さない。仕掛けるだけ。
他人も、被害が及ぶと弱腰になる。

今まで、守ってもらったことなどほとんどない。

槍玉としかなったことはない。
また、やってもらっておいても、影では避難されている。

結局、何もしないほうが得だ。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

>皆さんはどう思いますか?



愚痴を言ってるくせに、その愚痴の内容をそのままやってるご質問者様は何だよ?
ご質問者様にこんな下らない愚痴を見させられている回答者の気持ちを少しは考えて下さい
    • good
    • 0

結局何もしない方が得なら、いい加減もう何もしなければいい。

    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>皆さんはどう思いますか?



#3の方に賛成。

レースには参加しなくちゃ、いずれにしても結果は全部、人のものだし。

タダの、傍観者で一生おしまいで、ソレでよかったのかとね。

好き好きでしょう。

わたしは、見ているだけって、つまらないと思う。
というわけで、こちらでも余分な一言を言わせていただいてます
「皆さんの一人として」
    • good
    • 0

 No3さんの言われる通りです。



 また、あなたの性格の問題ですね。つまり、悪い結果が出ることがあるとしてですね、何かして反省するのと、何もしないで後悔するのでどちらがいいですか?

 私はよかれと思って何かして、結果が裏目に出たら、やり方が悪かったんだと反省します。でも、何もできず結果が悪かったら、何もしなかった自分を後悔します。

 やっときゃよかった・・・と思うくらいなら、やってから反省した方がはるかにマシですね。まぁ、これは私の考えです。何もしない方がいいと思う考えがあってもいいですよ。私の趣味には合いませんが。
    • good
    • 0

>結局、何もしないほうが得だ。



損をしないだけで得にはならないと思いますけど。
    • good
    • 0

今のあなたの結論が「結局、何もしないほうが得だ。

」というなら、それでいいのでは?
ただ、人が集まり、何かしら起こす現象は常に流動的です。
人の思念、思惑もそう。
それにより人と人の関係性も絶えず動きます。

なのであなたの出した結論も、それで終わりではなく、動いていっても良いものなのです。
今は、何もしないでみて得かどうか、離れた位置から様子をみてもいいのかもしれません。
再び歩み寄れるのか、又は切り捨てた方が良いのか、時間と共に取るべき行動が見えてくると思います。
    • good
    • 0

文章と内容が支離滅裂でよくわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの部屋は何畳でしょうか

自分で考えたのですが計算が苦手なのでお知恵を貸してください。
一畳とは普通0.9×1.8メートルとのことですが、3.45×2.7の部屋は何畳相当でしょうか。
(3.45×2.7)÷(0.9×1.8)で、5.75畳でしょうか?もう少し広いと思うのですが...。
エアコンを購入するため、何畳用を買えばいいのか知りたい次第です。

Aベストアンサー

 その計算でおおよそあっています。正確には、

(3.45×2.70)÷(0.91×1.82)=5.62

ですね。クーラーであれば6畳用でいいでしょう。

Q仕事中困ってます。字が汚すぎます。 私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはない

仕事中困ってます。字が汚すぎます。
私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはないと思います。

凄く優しくて頼りになる先輩がいます。
私は病院で働いていて、同じ専門職は私とその先輩2人だけです。

なので他の人に頼れません。

でも先輩の字があまりにも汚すぎてカルテに記載してある文が全く読めないのです。
病院内はほぼ電子カルテなのですが、使い勝手の都合で私の科は紙カルテを使っています。

ほんとに汚くて読めなくていつも困ります。。
本当に困ってます。癖字なのか?独特の形をしていてほんとにわかりません。

例えば
た⇨ん
こんな風に違う形に変わってるのです。
直接言ってもいいものなのですか?

進行上、前の患者さんの前来た時の状態を読み取りたいのですが全く読み取れません。

先輩が長々とカルテに文を書いて出しても
先生にスルーされてます。

多分読めないからです。何か気になることがあってもあまりものを言わない方です。

全然嫌いじゃないし、尊敬できる先輩なのですが、字が汚すぎて、、
嫌いになりそうです。

どうすればいいですか?
たまにほんとに困って聞くと教えてくれますが、毎回は聞きづらいです。
本人はあまり字が汚いと自覚はしてないみたいです。
(他の方の字が汚いと読めないなこれとボロクソに言ってます。)

何かいい解決策はありますか?
よろしくお願いします。

仕事中困ってます。字が汚すぎます。
私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはないと思います。

凄く優しくて頼りになる先輩がいます。
私は病院で働いていて、同じ専門職は私とその先輩2人だけです。

なので他の人に頼れません。

でも先輩の字があまりにも汚すぎてカルテに記載してある文が全く読めないのです。
病院内はほぼ電子カルテなのですが、使い勝手の都合で私の科は紙カルテを使っています。

ほんとに汚くて読めなくていつも困ります。。
本当に困ってます。癖字なのか?独特...続きを読む

Aベストアンサー

医療の現場で患者様の状況が読み取れないのは少し問題があるように感じます><
私だったら、その先輩の上司にあたる人にこの先患者様に迷惑があっては困るからと相談します。
上司でなくとも、その先輩に何か言うことができる人等に相談するのはどうでしょうか。
先輩に直接注意するということはなくとも、もしかしたら何か別の方法を採用してくれる可能性もあると思いますよ!
皆様も言ってるということは、共通して抱えている問題だと思うので、相談が大切かと。

Qリビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり

リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかりません。

縦5.75m横3.5mだと何畳くらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

>リビングの大きさを知りたいのですが、メートルで出ているので何畳かわかり ません。


            ↓
平方メートルと坪、畳の相関関係は・・・(畳は5・8間サイズとか本間サイズ等の基準が全国で違う)


3.3平方メートル=1坪
1坪=2畳


リビングの面積は=5.75m×3.5mなので20.125平方メートル

20.125÷3.3×2=12.2畳となります。

Q結局他人って・・・

不機嫌になる人もいてしまうかもしれないですが結局人っていうのは自分さえ良ければいいんですかね?
仲良くしてる人も普段はあまり気にならないんですが、ふとした時に俺を利用しようとしてるとか分かりってしまいここ数年人を信じることができなくなってしまいました。しかも大体の人はなにかと裏では悪口を言ってますし・・、まぁ相槌してる自分も同類なのですが・・・

Aベストアンサー

確かにそうですね。でもそれって当然の事じゃないでしょうか??他人は所詮他人です。ただ、無償の愛って確かに存在するものみたいですね☆親子とか☆その人のためになら必死で何かができるとゆうものです☆でも、基本友達は利用されたり利用したりです。『利用』とゆう言葉が気に食わないだけで、これは一種のコミュニケーションで信頼関係だと思います。利用されたとゆうのは、まぁ例えば学生だとノートをコピーさせてと言われたとかですか??それって相手のノートが良いと思わないと貸してとは言ってきませんよね??☆まあ利用されるのは仕方ないけど友情って持ちつ持たれつだと思いますよ☆人を利用した事のない人なんていないと思います☆むしろこの事な対して真剣に考えているあなたが凄く偉いと思います。あんまり深く考えすぎないでくださいね☆

Qこれは何畳?

こんにちは。空気清浄器を買おうと思うのですが部屋が何畳なのかわからないので質問させて頂きます。

1Kロフト付で、床面積が20m2とあります。
これはロフトの床面積+下の床面積なんでしょうか?

何畳になるのか、何畳用のものを購入すればいいのかわかりません。
アドバイスください。

Aベストアンサー

一般サイズの京間(91cm×182cm)として考えると1畳辺り1.66cm2なり約12畳となます。
ただロフト4畳床8畳となると8畳用となってしまいます。
床面積を概算で実寸し何m2になるか計算されたらよろしいかと思います。

Q産休に入る社員の方へ何もしないほうがいいのか?

私は、今の課に派遣社員として
去年の11月から働いてます。
今の課で、いわゆるできちゃった婚して
(式は、しない)
9月に産休に入る社員の人がいます。
結婚したと聞いたときは、驚きました。
(今年のゴールデンウィークの後に聞きました)

その時は、会社側で何か贈ったようで
派遣社員の私は仲間はずれ(?)でした。
私がすっごいお世話になっているなら、
したいと思いますが、仕事が全然違うし、
といっても同じ課なので、毎日顔を合わせて
話ししたり、お昼一緒に食べる程度・・・。
それに私は派遣社員ということで、いつまでここに
いるか、わからないし。
(今の時点で仕事が延長になっているので)

みなさんなら、こんなとき、贈り物をしますか?
しないほうが無難かな?って思いますがね・・・。
ちなみに贈るとしたら、何を贈りますか?

Aベストアンサー

休みに入るときは贈りませんでした。産まれるときにまだ会社にいたら出産祝いに参加する、と言うのでいいんじゃないでしょうか。幹事になりそうな人か仲がいい人に、「○○さんの赤ちゃんうまれたときになにかあげるんだったら一口、のせてくださいね」と声をかけておけばいいと思います。

Q12m2 何畳 何帖

12へーべは 何畳 何帖ぐらいの広さですか? 帖と畳の広さは同じ意味ですか?

Aベストアンサー

7.4畳です。畳と帖は、同じ意味です。

Q振られそうなときは何もしないほうがいいですか?

彼はマメではなく私はいつも連絡がほしいタイプです。
これが理由で私から別れようとしたことは数え切れないくらいあります。彼からは一度もありません。

忙しいから連絡できないと言われていたけどどうしても我慢できなくてもう終わりにするとメールしたのですが返事はなく、それでも別れられずに私から謝りのメールをしました。それには返事がきましたがこれからどうしたらいいのか嫌になってきたから連絡をくれないのならちゃんと終わりにしてほしいとメールしましたが「今週はあまりメールはできない。今日もこのメールでおわり。会うのもお金が本当にない(遠距離)」どれも本当だとは思うんですが、お金のことは私に甘えてくれていい。でもゆっくりペースでいいけど普通に返事がほしい内容のメールにはちゃんと返事がほしい。とメールしましたがその後は返事がきませんでした。
「今週は忙しい」とメールでしたがおそらくいつものパターンだと来週も連絡がないと思います。

いつも終わりにしたいとメールばかりするのでもう離れたくなったのかなあと思うのですが詰め寄ってみると微妙な返事しかありません。

こういうときはもうメールもしないほうがいいでしょうか?月曜日にそんなやりとりをしたあとは、昨日「最近、私全然可愛くなかったね。やっぱりかわいらしいほうがいいね。色々ごめんね」とだけメールしました。挨拶程度のメールならいいのかな?とも思いますが、連絡があるまで(ないかもしれませんが)こちらからは連絡しないほうがいいでしょうか?何かアドバイスおねがいします。

彼はマメではなく私はいつも連絡がほしいタイプです。
これが理由で私から別れようとしたことは数え切れないくらいあります。彼からは一度もありません。

忙しいから連絡できないと言われていたけどどうしても我慢できなくてもう終わりにするとメールしたのですが返事はなく、それでも別れられずに私から謝りのメールをしました。それには返事がきましたがこれからどうしたらいいのか嫌になってきたから連絡をくれないのならちゃんと終わりにしてほしいとメールしましたが「今週はあまりメールはできない。今...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様と同じタイプでした。連絡をしたらちゃんと返してほしい、
電話にもちゃんと出て、話して!・・・という感じで、相手をどんどん束縛するようになってしまって・・・
私の場合は、嫌気のさした相手から、別れを切り出されてしまいました。

何度も「終わりにしたい」と言っても、耐えてくれている彼氏さんは、偉いのだと思います。私も何度喧嘩で言ったか・・・その気もないのに・・・
でも、別れて気づきましたが、「別れたい」「終わりにしたい」、そう言われる側は、その度に傷ついていたのです。

自分も、そんなことをもし彼氏に言われたら(本気で)・・・
ひどく苦しい、錯乱ものですよね。
たぶん、日頃ためているような彼氏さんのタイプは、
最後にいきなり言って、もうそれで聞く耳を持たず、おしまいになってしまいます・・・。

私が失敗しちゃったからこそ、質問者様にはそうなってほしくなくて、
偉そうに言ってしまいますが、
連絡を強制しないこと。これ大事だと思います。
向こうは別れを切り出したりしていないんだから、彼なりの形で、
質問者様のことを大切に思っているはずです!信じてあげてみてはどうでしょうか。

メールの返事をまめにすることだけが、愛情表現ではないはずです。
本当に、彼氏さんが大事で、これからも一緒に過ごしてゆきたいのなら、
思ってもいない「別れたい」なんて言わず、
相手の望む形で愛を還元して下さいね。忙しい時には、そうなの、体に気をつけてね。など時たま気遣いのメールを送る程度で。本当に愛しているなら、寄り添える(距離の問題でなく、気持ちの問題)だけで十分なはずです!
また、自分も、彼氏の連絡にやきもきするだけでなく、
他に打ち込めるものを持つこと。これが、二人の距離を冷静に保ち、関係を長続きさせられる秘訣だと思います。

・・・私もこれに付き合っている時に気づけていたら・・・
質問者様は、まだまだ関係をよりよく立て直せる段階ですよ!!本当にうらやましいです。
幸せな日々を送るためにも、思い切って変わってみてはいかがでしょうか。おせっかい、失礼いたしました。

私も質問者様と同じタイプでした。連絡をしたらちゃんと返してほしい、
電話にもちゃんと出て、話して!・・・という感じで、相手をどんどん束縛するようになってしまって・・・
私の場合は、嫌気のさした相手から、別れを切り出されてしまいました。

何度も「終わりにしたい」と言っても、耐えてくれている彼氏さんは、偉いのだと思います。私も何度喧嘩で言ったか・・・その気もないのに・・・
でも、別れて気づきましたが、「別れたい」「終わりにしたい」、そう言われる側は、その度に傷ついていたので...続きを読む

Q19平方メートルって何畳?

19平方メートルって何畳でしょうか?

おそらく11畳半ぐらいとみてるのですが。
畳の大きさはごく一般的な大きさです。

Aベストアンサー

畳一枚は0.91*1.82=1.656...m2
なので
19/1.656=11.4...

なのであってるとおもいますよww
以上ww

Q他人には深入りしないほうがいいか?

ある老人のかたに他人には深入りしないほうがいいと忠告されました。
表面的に付き合うのがいいといわれました。
なぜでしょうか?
30代以上の方の回答お待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「他人」には「深入り」しない方が良いと言うのは、極めて正論ですよ。

一番判りやすい、金銭的に困った人の、込み入った事情に深入りしたらどうなるか?って考えてみましょう。

他人から「込み入った事情を聞く」と言うのが、深入りです。
聞いてしまうと、最後はお金を貸すか、貸さないかと言う判断を迫られる場合が多いです。

お金に困っている人にお金を貸すのは、貸す人にとって大きなリスクです。
お金を貸す場合は、「問題解決する能力」が必要と言うコトです。
たとえば大金持ちの大人物で、その他人にお金を貸して、もしお金が返って来なくても、全く問題が無いと言うなら、「問題解決する能力が充分にある」と言えますが、そんな人は余り居ません。
普通は、お金が返って来なけりゃ、自分が困ったり、相手を恨むコトになります。

返って来たら、それはそれで一時的には良いコトですが、いずれにせよ、他人にとっては、恩人ではありますが、「あの人は頼めばお金を貸してくれる」と言う、一種の依存関係が出来てしまうんです。
またお金を借りに来るかも知れませんし、その時は更に金額が増えてるかも知れません。
次は返してくれないかも知れません。
「お金を貸す」と言うコトは、最初はたとえ少額でも、そういうリスクが付きまとうんです。

逆に、他人にお金を貸さないのは賢明です。
最初から貸さなくても良いし、どこかの時点で貸すのを止めても良いです。
ただ、他人の方からして見れば、「事情まで話したのに・・」となり、要らぬ恨みなどを買うコトになります。
自分にしてみれば、「どうして恨みを買わなきゃならないんだ!」って感じますから、その他人との関係は壊れます。
貸さないのは当然で賢明ですが、人間関係が壊れる結果に至ったのは、そもそもは深入りした結果なんですよ。

貸しても貸さなくて、ハッピーエンドは殆ど無さそうでしょ?
お互いに相手を恨み合う様な結果にしかならない場合が殆どです。

逆に「他人」の側からも考えてみましょう。
他人の込み入った事情と言うのは、その他人が自力では解決出来ない様な問題なんですよ。
また、他人にだって、親や友達は居ますが、何らかの事情で、親や友達を頼れないとか、頼りたくない様な状況だから、解決出来ないんですよ。
この時点で、「深入り」せねばならない様な問題は、かなりややこしいとか、大きなトラブルだったりする可能性が高いんです。
どう考えても、最初から近寄らない方が良いでしょ?

ついでに、深入りせねばならない様な事情って言うのも考えておきましょう。
まあロクでもないコトですよ。
上で書いたお金のコトとか、人間関係とか、犯罪に巻き込まれたとか・・・。
「宝くじに当たって、お金の使い道に困っている。君が少し使ってくれない?」なんて話しは、絶対に有りませんから。

たとえば、未成年の学生くらいの問題なら、人生経験が豊富な社会人なら、簡単に解決出来るかも知れません。
他人にとって、自分がその「人生経験が豊富な社会人」の様な存在であるコトが確実なら、「問題解決能力が充分にある」ので、深入りしても問題は無いです。
金銭問題でも、小学生が100円落として泣いてるなら、「お兄ちゃんが100円上げるから。もう泣くな!」って、簡単に解決出来ますからね。
でも、少なくともその小学生にとっては、自分で簡単に解決出来る問題では無いんです。

そういう問題に対し、他人が深入りするべきじゃないし、もし他人が深入りしちゃったら、その内容は、ほぼ100%、ロクでもないコトです。

言い換えたら、自分の命に換えてでも、救って上げたい様な相手(身内とか親友とか恋人とか)なら、深入りすれば良いです。
でも、そこまでも覚悟や義理が無い様な相手には、深入りしない方が賢明ってコトですヨ。

「他人」には「深入り」しない方が良いと言うのは、極めて正論ですよ。

一番判りやすい、金銭的に困った人の、込み入った事情に深入りしたらどうなるか?って考えてみましょう。

他人から「込み入った事情を聞く」と言うのが、深入りです。
聞いてしまうと、最後はお金を貸すか、貸さないかと言う判断を迫られる場合が多いです。

お金に困っている人にお金を貸すのは、貸す人にとって大きなリスクです。
お金を貸す場合は、「問題解決する能力」が必要と言うコトです。
たとえば大金持ちの大人物で、その他人に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報