いろんな人の意見を聞きたいのでもう少し投稿させてください

いろいろ考え込んでいると、自分の性格がとっても嫌に感じることが多くなってきました。
もちろん好きなところもあるのですが、自分の嫌いな一面がそれを壊してしまっている気がするんです。
自分の嫌いなところを直したいのですが…
・ 相手の気持ちを理解してあげる
・ 他人といると冷静感がかけてしまう
・ マイナス思考とプラス思考に大きな波ができてしまう
・ すぐに感情移入して涙が出てきてしまう(小説やドラマだけじゃなくバラエティーでいじめ?られている芸人をみると悲しくなってきます)

まだたくさんあるのですが、この4つは特に嫌なところなので治したいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

変えなければならない程のご性格とは思えません。



それよりも繊細で感受性の強い質問者さまが人と自分の心について覗き込むようにして深読みして過敏に反応しすぎるから辛くなられるのではないかなと思えます。

基本的に優しすぎるくらい優しい方だと思います。

人は互いに他人の心を理解できない部分がありますのでどうしても傷つけ合うことはあると思います。しかし、悪気でわざと酷いことを言うのでなければそれは言う方も言われた方も仕方のないことでお互い様だと思うのです。

でも、感じやすい性格を感じにくくしたり平気になることは出来ないと思います。せめて、(自分は今はこう感じるけれどもこれはひょっとしたら過剰反応かもしれない)とご自分でご自分を判断して分析する能力を磨けば内心の心の揺れのようなものはおさまるかもしれません。

全体的に見てご性格は良いと言われる方だと思います。
少し、めめしいと感じる人もいるかもしれませんが、私なら会ってお話してみたいです。自信を持って頂けたらなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的に優しすぎるくらい優しい方だと思います。
優しすぎますか?優しい方だとは自分の好きな部分で書きましたが、友達にも優しすぎるのか嫌味を言われたことがあります。
逆に優しいから相手の気持ちを間違って読みたくないんです。
相手が思っていることと違うことをして、後に気がついた時は食事をとれなくなってしまうことも最近は少なくないんです。

>>感じやすい性格を感じにくくしたり平気になることは出来ないと思います。せめて、自分でご自分を判断して分析する能力を磨けば内心の心の揺れのようなものはおさまるかもしれません。
僕は工学部の学校に行っていて、どっちかというとお友達は僕とあまり価値観?があまり合わないうえに、鈍感な人が多いためか、いざ、自分の気持ちを分かってほしい時に誰もわかってくれない、
心のよりどころがほしいとしばしば考えることがあります。
きっと見つかれば心の揺れも少しは収まるかもしれません。

>>>全体的に見てご性格は良いと言われる方だと思います。
少し、めめしいと感じる人もいるかもしれませんが、私なら会ってお話してみたいです。自信を持って頂けたらなあと思います。
あまり男の子としては良いとは思えないんですけどね。
きっと回答者様の身近にも僕と同じような方はいらっしゃると思いますよ。
自身を持つ前になんか自分が潰れそうな気がするんですよね。苦笑

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/23 19:09

>すぐに感情して涙がでてしまう


のは、良いことだとおもいますが・・・・!?

京都伏見工業の総監督に山口良治氏という方がおりますが、
泣き虫先生とよばれ、生徒に絶大な信頼関係のある先生がおります。
プロジェクトXやドラマスクールウォーズのモデルともなり、ドラマは、実話の要素が多いようです。
「ドラマ スクールウォーズ」をご覧になれば、他の3つの悩みを解決するヒントがあるとおもいます。
日本で一番の教師と思われる山口良治氏からたくさんのヒントを頂きました。(私は京都伏見工業の生徒ではありませんが・・・)
TUTAYAなどで、DVDを借りて観てからもう一度考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなドラマがあったんですか?
余裕ができたときにぜひ借りたいと思います。

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/23 11:42

性格を変えたいという思いは、多かれ少なかれ誰でも持っている感情だたと思いますが、


そう簡単にできるものとも思えません。表面上は変えたつもりでも、根底にあるものは
やはり以前と同じ性格だと思います。

ありきたりな回答かもしれませんが、自分を徹底的に好きになるというのは如何でしょうか?
自分の好きなところ、そしてできれば嫌と思っているところも全部好きになる。
それができれば投稿しないと言われるでしょうが、理由は何でも良いのです。強引でも
後付けでも勝手な自己解釈でも良いので、兎に角自分を好きになるように思い込むのです。
まずは、一日にひとつでも構いません。次第次第に好きになる回数を増やしていき
最終的には、自分を全面的に肯定できるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表面上じゃ意味がないんですよね。涙
相手の気持ちがわからないと、相手を傷つけてそれに気がついたときに
ものすごい自己嫌悪にとらわれてしまいます。
そのときは「自分がその人に甘えているから」って言い聞かせて抑えています。

一日一つ自分を好きになっていく…やはりマイナス思考がネックですね

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/23 09:45

【補足要求】


以前も拝見しましたが、イマイチよくわかりませんでしたので補足頂ければ幸いです。

> 相手の気持ちを理解してあげる
別に悪いことだとは思わないのですが。
でも、そんなに簡単に相手の気持ちを理解できるものではないと思います。
相手が常に本心を言うとは限りませんし。

「理解した気になってしまう?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足…ですか?
なるかわかりませんが
自分のきなところは
・優しいところ
・自然がすきなところ(小川のせせらぎの音とか特に好きです)
・相手が笑ってくれるだけで自分が幸せになれるところ(用は小さな幸せを自分の大きな幸せに出来るところですね)

嫌いなところは
・相手の気持ちを理解してあげる(相手の気持ちを間違えて解釈し、相手を傷つけてしまうこと)
・他人といると冷静でいられなくなる(自分の家で1人でいるときよりも他人といると思考力が半分も回っていないところ)

こんなところで大丈夫でしょうか?
まだ足りなかったら言ってください。

お礼日時:2009/05/23 09:40

あなたに一番必要なのは、嫌なことを考えないこと。

プラス思考をもっともって。
想像力がマイナスの方向に豊かすぎるんです。だから芸人の裏側を想像しすぎて悲しくなる。

性格は変わりません。人間性が厚くなるだけ。
想像力は豊かなんですから、マイナスに考えるのと同じだけプラスに想像できるようになれば、挙げている問題は全て片付きます。
それは性格を変えるんじゃなくて、今の能力を伸ばすことでしょう?

嫌いなニンジンを無理矢理食べる方法よりも、美味しいニンジン料理を探す方が簡単で楽しい。一番よくないのは喰わず嫌い。
嫌いな物はなくすことより、嫌いな物を作らないことです。

それの最初が、自分を嫌いにならないこと。
その次が他人の良いところを見つけること。

嫌なとこはいっぱい見えますが、いいところって当たり前にしちゃうので、探さないと見つからないものです。意識的に好きな所を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>それは性格を変えるんじゃなくて、今の能力を伸ばすことでしょう?
能力を伸ばす…プラス思考の時は伸ばせる自信がありますが、マイナスの時、とことん落ち込んでしまうので…

>>嫌なとこはいっぱい見えますが、いいところって当たり前にしちゃうので、探さないと見つからないものです。意識的に好きな所を探しましょう。
どうしても、そういうことを探すのは、他人の気持ちを考えることに費やすことが多いですね。
もう少し自分の性格に時間を費やした方がいいのでしょうか。

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/05/23 09:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリにある自由の女神像までの行きかた

主人が来週パリに出張で出かけます。目的地に着く前に時間があるので、以前見る事の出来なかった自由の女神像を見に行きたいそうです。

そこへ行くのにシャルル・ド・ゴール空港からシャトルバスを利用して近くまで行ければと考えているようですが、便利な行き方(バス名や路線、降りる駅など)を教えて頂ければ有難いです。
ちなみに最寄り駅から1Kmくらいは歩くのも平気(荷物は小さめのキャスター付きスーツケース1つ)だそうです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

CDGから市内までのバスとは、エールフランスバスのことですね。
http://www.airfrance.com/double6/passage3.nsf/(LookupPublishedWeb)/en-OUTCO-CarsAF?OpenDocument
Ligne2が、Porte Maillotを通って、凱旋門まで行きます。
ちなみに、CDGからはLigne3や4も出ていますので、お間違えのないよう。
目的地への行き方は#3さんの書いたとおりだと思いますが、Porte Maillot停留所でRER線のC線に乗り換えることもできます。
凱旋門前ではメトロの6号線に乗ることもできます。

#1さんはRERのB線とC線を逆に書いてしまっているようです。
パリ市内のメトロとRERは、下記URLでお確かめください。

個人的には、治安の問題で、RERで市内まで直行するのはおすすめできません。
少し高くはなりますが、エールフランスバス(またはRoissy Bus)で市内に入りましょう。

参考URL:http://www.ratp.info/orienter/cv/cv_en/carteparis.php

CDGから市内までのバスとは、エールフランスバスのことですね。
http://www.airfrance.com/double6/passage3.nsf/(LookupPublishedWeb)/en-OUTCO-CarsAF?OpenDocument
Ligne2が、Porte Maillotを通って、凱旋門まで行きます。
ちなみに、CDGからはLigne3や4も出ていますので、お間違えのないよう。
目的地への行き方は#3さんの書いたとおりだと思いますが、Porte Maillot停留所でRER線のC線に乗り換えることもできます。
凱旋門前ではメトロの6号線に乗ることもできます。

#1さんはRERのB線とC線を逆に書...続きを読む

Q彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持ってい

彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持っている全ての女の中で、一番あなたが好きだと云われてこそ、あなたは本当に愛されているんじゃありませんか?」という言葉をTwitterでRTしてたのですが浮気してるってことでしょうか?

Aベストアンサー

単に名文句に憧れただけかと思います。文豪が使ったと言うだけでかっこよさがにじみ出ます。
あなたのために、いろいろな名文句を探しているのではないでしょうか?

Q最近パリに行った方or在住の方

9月中旬にパリに行きます。
(1) 8月現在のパリの気温を調べると21度位です。半袖に軽めの上着を考えていますがいいでしょうか?その他服装についてのアドバイスがあればお願いします。当方普段はピクニックスタイルの50代です。

(2) 一日の自由行動で
ルーブル美術館(見るのはモナリザ、女神像2体)、オルセー美術館(一時間半ほど)、オペラ座通り散策、モノプリ買い物、エッフエル塔(登りたい)
等を計画していますが、巡る順番などのアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

> 9月中旬にパリに行きます。
> 半袖に軽めの上着を考えていますがいいでしょうか?
そんなもんでいいと思います。
ただ、向こうは日本より日差しが強いので、
腕を日焼けしたくなければ長袖をお勧めします。
また、天気は毎年同じようには行かないので、
出発前にWebで天気をチェックするといいでしょう。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/furansu_2.html
以前と違って今は早朝でも涼しい程度で、
9月なら寒いと感じることはないでしょう。温暖化・・・ですね。

> (2) 一日の自由行動で
> ルーブル美術館(見るのはモナリザ、女神像2体)、オルセー美術館(一時間
> 半ほど)、オペラ座通り散策、モノプリ買い物、エッフエル塔
> 等を計画していますが巡る順番などのアドバイスがあればお願いします。
まずは行列必至のルーブルから片付けたいですね。
ここは並んでますよぉ。
開館30分前には着きたいですね(それでもやっぱり並びますが・・・)
お書きになっているように、
モナリザなど、見るものを限定しておくのはいいことですね。
欲張って見るとあそこは疲れるだけです。

次にオルセーを。ここも並びますが、ルーブルほどではありません。
ここは美術の教科書で見たことのあるミレーなどの絵が多いので、
少し時間を取りたいですね。
有名どころでなくても、見たことある!って思うことがしばしば。
ゆっくり見るなら最低2時間は欲しいです。
オルセーの2階のレストランはソコソコ美味しいものを出しますので、
ランチはここで取ってもいいですね。
今日のお勧めランチはレストラン入り口前にサンプルが出ています。
見てから決めてもいいでしょう。

オペラ座通り散策、モノプリ買い物はどちらが先でも。
モノプリである程度買い物をする予定なら、
後に回したほうが荷物を持ってオペラ座通りを歩かなくていいですね。
荷物の量によっては、一旦ホテルに帰ってもいいでしょう。

最後にエッフェル塔。
昼間に行ってもただの鉄塔です。やっぱり夜に行くのがベスト。
ここの上から見るパリの夜景は宝石箱のようです。
セーヌ川にイルミネーションが映り混んで・・・
本当に素晴らしいです。行くなら絶対夜でしょう。
時間に余裕があれば先に凱旋門を見て、
夜8時を過ぎたくらいから塔の入場に並び始めるといいでしょう。
何度か行きましたが、平均して45分程度並びます。
エレベーターを乗り継ぐ時にまた並ぶので、上まで1時間以上かかります。
暗くなり始めるのは9時過ぎくらいですから、ちょうどいいです。

> 9月中旬にパリに行きます。
> 半袖に軽めの上着を考えていますがいいでしょうか?
そんなもんでいいと思います。
ただ、向こうは日本より日差しが強いので、
腕を日焼けしたくなければ長袖をお勧めします。
また、天気は毎年同じようには行かないので、
出発前にWebで天気をチェックするといいでしょう。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/furansu_2.html
以前と違って今は早朝でも涼しい程度で、
9月なら寒いと感じることはないでしょう。温暖化・・・ですね。

> (2) 一日の自由行動で...続きを読む

Q自分が嫌いだと相手も嫌い!?女性の方にお尋ねします

男女問わず 自分が嫌いな相手は、相手も自分のことも嫌いだと、言う場合がありますが、異性の場合 自分が好きな相手に、自分の気持ちをわかってくれたうえで、

いろいろメールやカラオケとか付き合ってくれている場合(相手からの誘いもある)は、やはり自分のこと好意を持ってくれてると考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

私も「好意」は持ってくれていると思います。
でも、好意⇒恋愛対象ではありません。例え、2人きりで会うという誘いがあっても。

ただ、「利用してやろう」とか悪意がある場合を除いては、誘いに乗ってくれ、かつ誘ってもくれるということは嫌いではない、好感はあるということだと思います。

Q国際政治、パリ大学留学、・・・あなたの大学についての情報を教えてほしいです

・大学の留学制度を利用して、4年間のうちにパリ大学(校舎は未定)に留学したい
・国際政治(現代史、紛争問題、ジャーナルなど)を勉強したい
・下宿はできないので東京の大学
・あくまでも理想像ですが、英語での授業やディスカッションの多い授業(ゼミとゆうことになるのかな)を望む

大体このような希望を持っている際に、お勧めできるような大学又は何か情報をご存じでしたら教えて頂けると光栄です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ICUなどいかがでしょうか。

・大学の留学制度を利用して、4年間のうちにパリ大学(校舎は未定)に留学したい

交換留学/海外留学プログラム
フランス パリ第7大学
トゥルーズ・ル・ミライユ大学
http://www.icu.ac.jp/liberalarts/ieep/index.htmlより
ICU同窓会パリ支部のイベント
http://www.icualumni.com/shibu/a051608_2.html

・国際政治(現代史、紛争問題、ジャーナルなど)を勉強したい

1. 基礎科目では、国際関係学と国際政治学における基礎概念や国際関係史と日本の国際関係の基礎知識を理解する。

2. 専攻科目では、外交、安全保障、国際政治経済、国際開発、地球環境などをめぐる国際関係学の理論研究を踏まえ、日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカ、ラテンアメリカなどの地域研究によって国際関係の動向を把握する。
http://www.icu.ac.jp/liberalarts/major/major_11.htmlより

・下宿はできないので東京の大学
一応東京です…汗 東京のはず…。

・あくまでも理想像ですが、英語での授業やディスカッションの多い授業(ゼミとゆうことになるのかな)を望む

ICUに入学して初めて出会う授業が英語教育プログラム(ELP)です。4月入学生は、1年次のほとんどと2年次の一部を使って集中的に英語を学びます。ただしICUは英会話学校ではありません。「英語を」学ぶのではなく「英語で」学ぶ大学です。英語は目的ではなくツールであり、ELPはその先にある学びをサポートするために存在しています。
http://www.icu.ac.jp/liberalarts/collegewide/elp/index.htmlより

4月入学生は,卒業に必要な単位数に英語で開講される科目(ELPを除く)9単位以上を含めなければなりません。
履修要件より

外語大、東京大学、上智大学、早稲田大学などもパリ大学があるみたいですね。結構ポピュラーみたいです。ですので、やりようによっては正直どこでもいいのかもしれません。ただ、英語がすでにペラペラでない(自分の周りの「日本人」と比べてペラペラ、ではだめです)のであれば英語を勉強して単位が取れるICUがいいと思いますよ。

ICUなどいかがでしょうか。

・大学の留学制度を利用して、4年間のうちにパリ大学(校舎は未定)に留学したい

交換留学/海外留学プログラム
フランス パリ第7大学
トゥルーズ・ル・ミライユ大学
http://www.icu.ac.jp/liberalarts/ieep/index.htmlより
ICU同窓会パリ支部のイベント
http://www.icualumni.com/shibu/a051608_2.html

・国際政治(現代史、紛争問題、ジャーナルなど)を勉強したい

1. 基礎科目では、国際関係学と国際政治学における基礎概念や国際関係史と日本の国際関係の基礎知識...続きを読む

Q冷静に自分が変だと思ったことはありますか?

私は自分が本当に楽しいとか、良いとか思うことを人に話すと、
なかなか理解してもらえなかったり、興味を持たれることがあまりありません。
なので普段は通じやすい意見しか言えませんが、たまに本音を話すと、
敬遠されたり相手が困ったり戸惑ったりすることがほとんどです。


みんな、本当にこういうこと考えたりしないのかな、と思います。
私は自分が特別なんて思いたくありません。
素直に生きていたいだけです。

そういう思いで話をした時に、本当に孤独感を感じます。


たまたまなのかも知れませんが。
悪循環ばかりで、これから良くなるにはどうして良いかわかりません。
人に理解されなくても、強くなれるのでしょうか。
孤独であっても自分らしく生きれば良いのでしょうか。

この悪循環から抜け出したいです。
今の自分に何が足りないのか、知りたいです。

何でも構いませんので、意見・回答を頂けると嬉しいです。
御願いします。

Aベストアンサー

今の時代の風潮なんでしょうね。
「人と違うと仲間はずれにされちゃう」というような。
だから自分に素直に本音をドンドン出してくる人を怖がってるんですよ。
周りにそういう人が多い環境の中では確かに貴方は孤独を感じるかもしれません。
でもそういうことにはめげずに貴方は貴方の生き方を貫くべきです。
いずれきっと貴方と気の合う人は必ず現れます。
そういう人と巡り会えれば「今までの人生は何だったんだろう」と思えるぐらい楽しい日々が訪れます。
貴方が孤独に負けて自分を閉じ込めてしまえば、そういうチャンスを見逃すことになってしまいますから、勇気を振り絞って自分を貫き通しましょう。
私も同じような経験をしてきましたが、今では気の合う友人3人と巡り会えて本当に楽しい毎日を送ってます。
本当の親友はお金では買えない人生の貴重な宝ものです。
貴方もがんばって見つけてね。

Q子連れ旅行、ニューヨークとパリどちらがお勧め?

JAL旅行積み立てが満期になります。
大人1人+子供2人(8歳、5歳)で
エアだけ取っての個人旅行を予定しています。
当初の予定はクリスマス&カウントダウンのNY、
込み合う年末年始をはずして
学校の終業式が終わってすぐ(12/20)~
始業式のギリギリ(1/8)までのNYを予定しておりましたが
寒い&ホテルが繁盛期で高いというで躊躇しています。

年末をあきらめて来年3月の春休み、もしくは
夏休みに延期する事も
考えましたがクリスマス、カウントダウンがないなら
思い切ってパリ、イタリア2都市周遊に変更も検討中です。

子供にはヨーロッパはどうでしょうか?
楽しめそうですか?
ヴェルサイユ宮殿やエッフェル塔はみてみたいですが
5~8歳児にはどうでしょう。
私自身海外旅行経験はそこそこありますが
パリ、イタリア、ドイツにはいった事がありません。

高値覚悟で年末NY、3月に延期してNY、
3月にヨーロッパ周遊、
アドバイスよろしくお願いします。

追記
NYへの旅行は子供の希望(ナイアガラの瀧、
自由の女神、ワシントンDCでリンカーンの像をみたい等)です。
私は20年近く前にいったことがあります。

JAL旅行積み立てが満期になります。
大人1人+子供2人(8歳、5歳)で
エアだけ取っての個人旅行を予定しています。
当初の予定はクリスマス&カウントダウンのNY、
込み合う年末年始をはずして
学校の終業式が終わってすぐ(12/20)~
始業式のギリギリ(1/8)までのNYを予定しておりましたが
寒い&ホテルが繁盛期で高いというで躊躇しています。

年末をあきらめて来年3月の春休み、もしくは
夏休みに延期する事も
考えましたがクリスマス、カウントダウンがないなら
思い切ってパリ、イタリア...続きを読む

Aベストアンサー

私もよく子どもたちをつれて旅行に行きます。
だいぶ前ですが、子どもたちが4歳と6歳のときにイギリスに連れて行ったことがあります。(大人1人子ども2人)
そのときのことはほとんど覚えてませんが、自分は楽しかったです。
ただ、子どもたちはやはりつまらなかったようです。
大聖堂を見ても、バスに乗っても、博物館に行っても「だからなに?疲れたー」という感じでした。
もともとは友人の家に遊びに行くのが目的で、それが2泊。友達と別れて観光したのが3泊なんですが、観光のときはほかにもミュージカルもみたりしました(子どもがすきそうなものでしたが)が、それもずーっと寝てました。
今はヨーロッパには(16歳と14歳)行きたがってます。
いまなら喜んで付いてくるでしょうし、楽しめたと思います。

去年はNYも行きました。
それなりには楽しめたようですけど、やはりNYの前にいったWDWのほうが100倍も楽しかったようです。
子どもをメインにするか自分をメインにするか・・だと思いますが、冬のヨーロッパは大変なのでは?荷物も多くなるでしょうし。
夜もすぐに暗くなっちゃいますよね。
NYも3月に行きましたが、かなり寒かったです。

私もよく子どもたちをつれて旅行に行きます。
だいぶ前ですが、子どもたちが4歳と6歳のときにイギリスに連れて行ったことがあります。(大人1人子ども2人)
そのときのことはほとんど覚えてませんが、自分は楽しかったです。
ただ、子どもたちはやはりつまらなかったようです。
大聖堂を見ても、バスに乗っても、博物館に行っても「だからなに?疲れたー」という感じでした。
もともとは友人の家に遊びに行くのが目的で、それが2泊。友達と別れて観光したのが3泊なんですが、観光のときはほかにもミュージカ...続きを読む

Q自分が産まれた意味や自分の両親の元に産まれた意味教えて下さい なぜ自分が産まれてきたのか。 死にた

自分が産まれた意味や自分の両親の元に産まれた意味教えて下さい

なぜ自分が産まれてきたのか。
死にたいと思うと産まれてこなければ、良かったと思います。
また、なぜ両親の元に産まれたんでしょうか。
別な家庭に産まれていたらと、考えたりしませんか?

Aベストアンサー

なぜ、生まれたか
幸せになるためにです。
後ろは見ず、前だけ見てください。
幸せになるためだけの道を探しながら、歩いて行ってください。

Qパリ・サントリーニの航空券について

4~6月のGWを外した時期にハネムーンで
パリ・サントリーニへ行こうと考えています。
両方に行けるツアーがないため、個人手配を考えていますが・・・
航空券手配の経験はありません。

・関空→パリ→アテネ エールフランスで考えています。
 他にも関空→パリに行く航空会社はありますが、
 やはり、パリ→アテネ にも飛ぶ航空会社を選ぶほうが良いのでしょうか?
 ANAのエコ割は東京経由ですが、お手ごろでパリに行けます。

・スケジュールについては、エールフランスの場合
 関空→パリ (パリ三泊)
 パリ→アテネ→サントリーニ (サントリーニ三泊)
 サントリーニ→アテネ→パリ (パリ一泊)
 パリ→関空 (機内泊)
 こんな感じがベストでしょうか?

・エールフランスサイトで航空券を買うときは、
 どのように買えばいいのか・・・
 関空⇔パリ と パリ⇔アテネ を買えばよいのか、
 もし帰りは、アテネ→パリ→関空(乗り継ぎ?)を買いたい場合は
 往復にはならないのでしょうか(^^;)

・ホテル付き航空券(ダイナミックパッケージ?)ありますけど
 あれは値段安くなるのでしょうか??

とんちんかんな質問してたら申し訳ありません。
他にアドバイスあったらいただけたら嬉しいです。
質問多いですが、よろしくお願いします。

4~6月のGWを外した時期にハネムーンで
パリ・サントリーニへ行こうと考えています。
両方に行けるツアーがないため、個人手配を考えていますが・・・
航空券手配の経験はありません。

・関空→パリ→アテネ エールフランスで考えています。
 他にも関空→パリに行く航空会社はありますが、
 やはり、パリ→アテネ にも飛ぶ航空会社を選ぶほうが良いのでしょうか?
 ANAのエコ割は東京経由ですが、お手ごろでパリに行けます。

・スケジュールについては、エールフランスの場合
 関空→パリ (パリ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
エイジアン航空のサイトを確認してみたら、パリから直接サントリーニへ行く便も手配できるようです。
こちらで探すと、パリ~サントリーニを1日で移動できるフライトパターンがいろいろ出てきます。
安いものだと往復500ユーロぐらいです。
パリ発5/14(木)の最短の例だと、
パリ発が8:45で、ミュンヘンで乗換、アテネでまた乗換、サントリーニ着は同日の17:00。
帰りも、サントリーニを朝発てば、午後にはパリに着けます。
もし、アテネ泊を入れたくなかったら、ANA(かJALか、エールフランスか)で関空~パリ間を予約し、その先はエイジアン航空を使う、という手もありますね。

Q自分を受け入れられません(自分が嫌いです)

自分は 無口で そんな自分が嫌いです。
そして、そんな自分を好きになれそうにありません。
これを相談すると、いろいろな事が言われます。
見方を変えれば、無口も魅力だよ、とか
世の中がうるさい人ばかりだとこれも困るとか。
しかしこれは気休めだと僕は思うのです。
人は様々に得意●不得意がありますから
自分の得意な事をのばせば良いし、そこを見て自分を好きに
なろうとか。しかし、無口というのはコミュニケーションに
関係しています。コミュニケーションは日常です。毎日です。
これが上手く出来ないとなると、苦手では済まされません。
苦手があっても自分の事を受け入れやすいのは
例えば
忘れっぽいとか、機械が苦手とか、せっかちとか、静かにしてるのが
苦手とか、 そういうのならば、苦手と済ませて受け入れやすいと思う。
しかし会話の苦手は、受け入れにくい苦手なんです。
この気持ち、共感できませんか?
非常に悲しい気持ちです。
いろんなご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。

質問者様のお礼文が嬉しくて、慌てて再々投稿です。(^^;

それに、質問者様が大好きな主人と重なって、なんだか放っとけないんです。(笑)

これは、質問者様に魅力があるということです。
どなたかも書かれてらっしゃいましたが、質問者様の文章(心の魅力)が、ここに回答して下さった人達を惹きつけたのです。
(それに、ユーモアのセンスもあるじゃないですか!?本当に無口なのかしら?と疑っちゃいました。笑)


うんうん。そうです。

あるがままの自分を否定しながら、理想の自分になろうと頑張って努力していたから質問者様は苦しかったんです。
ご自分が身を持って経験されたことです。

「受け入れる」という表現がピンとこなければ、ご自分を「尊重」して下さい。
ご自分の性格も、思考も全て尊重してあげて下さい。

これからも、まだまだ落ち込んだり、長年のご自分の考え方のクセのドツボにはまり込んで「俺ってダメだぁ~。」って、どよよぉ~~んとしてしまう時もあると思う。

でも、そんなふうに否定的に考えてしまう自分をも、ちゃんと尊重してあげて下さい。

そして、自分に謝りましょう。

「あ~また苛めちゃって、ごめんねぇ~。」って。



無理なんてしなくて良いんです。
出来ないことは出来なくて良いんです。
自分を信じて、自分が出来ることを(対外的にも自分にも)、丁寧に心を込めて
淡々とやって行く。


そうやって生きていれば、必ず「光」は見えて来ます。

そして、自分を照らす「光」は他の何処でも誰にでもなく、ご自分の中にあったことに
気付きます。(o^^o)v




>そんなこと言って頂けるなんて、思っても見ませんでした。
うれしいです。

私が質問者様に癒されたんです。(ホントですよ!)
質問者様に出会えて、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


何度も投稿して恐縮なので、お礼は結構ですよぉ~~。(消えそうな声で。笑)

ごめんなさい。

質問者様のお礼文が嬉しくて、慌てて再々投稿です。(^^;

それに、質問者様が大好きな主人と重なって、なんだか放っとけないんです。(笑)

これは、質問者様に魅力があるということです。
どなたかも書かれてらっしゃいましたが、質問者様の文章(心の魅力)が、ここに回答して下さった人達を惹きつけたのです。
(それに、ユーモアのセンスもあるじゃないですか!?本当に無口なのかしら?と疑っちゃいました。笑)


うんうん。そうです。

あるがままの自分を否定しながら、理想の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報