来月末頃に母と家族旅行に出掛けたいと思っています。
・名古屋から車で3時間以内
・(蛍鑑賞)
・海の幸が食事で出る旅館
・宿泊費が1万5千以内
以上の条件で、観光もお勧めの場所があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

福井県 常神半島はどうでしょう。



海は底まで透き通り、漁港ですから魚は新鮮で、伝説のある半島です。
http://park14.wakwak.com/~tsunegami/
http://yaya-yoko.hp.infoseek.co.jp/yama/mikata5. …

私が行ったのは大根が干してある時期で、朝、バス停辺りをブラブラしていたら、猿が大根を肩に背負って崖を歩いていましたよ。笑ってしまいましたね。
    • good
    • 0

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rl …
三重県志摩市浜島町浜島1645への運転ルート
150 km  約 2時間55分
※左上の車で行くを選択すると道順がでます。


http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hotaru/24_h …
ホタルウォッチング 6月1日~30日(定員:2~40名、小学生以上300円)※当日予約制

http://www.yu-ga.in/
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?scree …
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?scree …
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_323518.html
宿泊
プレミアリゾート 夕雅 伊勢志摩


三重県の合歓の郷 ホテル&リゾートが条件を満たしています。
上のサイトに画像、情報があります。
ご覧下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢志摩の観光コース

GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。
名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。

観光したい場所の希望順は
(1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁)
(2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島
(3)夫婦岩
(4)伊勢・安土桃山文化村
(5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ

です。
3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時~18時頃の電車で鳥羽から名古屋へと考えていますが、希望のコースを全て回るのは厳しいでしょうか?
夫婦2人での旅行で、主人は混雑してまでゆっくり観光をする人ではないので、一箇所を見て回るのにはあまり時間は必要ではないかと思いますが、難しいようならスペイン村には行けなくてもいいかとは思っています。
ちなみに、まわりゃんせを利用しての観光です。

伊勢志摩方面は初めてなので、効率良く回れるコースを教えて頂ければ有難いです。

宜しくお願いします。

GWに2泊3日で伊勢志摩へ行く予定ですが、観光コースがなかなかうまく立たなくて悩んでいます。
名古屋から伊勢志摩方面にはお昼過ぎ頃到着できればと思っていて、宿泊先は2日とも鳥羽です。

観光したい場所の希望順は
(1)伊勢神宮(外宮・内宮・おはらい町・おかげ横丁)
(2)鳥羽水族館・ミキモト・鳥羽湾めぐり観光船+イルカ島
(3)夫婦岩
(4)伊勢・安土桃山文化村
(5)志摩スペイン村パルケエスパーニャ

です。
3日目の帰りは宿泊していた鳥羽のホテルに預けておく荷物を受け取ってから17時...続きを読む

Aベストアンサー

宿泊先が鳥羽と言うことが決まってるので難しいかもしれませんが、出来なくもないでしょう。
どこをメインにまわるかで変わってきますが。

3日目を(2)の鳥羽市内の観光がいいでしょう。(ホテルに荷物を預けておくため)

と言うことで、個人的にコースを適当に選んでみました。

1日目 (5)スペイン村。半日もあればまわれます。

2日目 (1)伊勢神宮(外宮→おはらい町→おかげ横丁→内宮)
(3)夫婦岩    
(4)安土桃山文化村
(もしくは3と4が逆)

3日目 (2)鳥羽水族館など

こんなものでいかがでしょうか?
地理的にこんなものがいいかなと。
(1日目志摩市・2日目伊勢市・3日目鳥羽市)
電車、バスでまわったことがないので、内宮から夫婦岩行きのバスがあったかどうか…。

Q軽井沢から1時間以内の旅館(草津等)

6月中旬の平日に1泊2日で軽井沢へ行きます。
両日共に軽井沢周辺を観光・ショッピングしようと思っていますが、
宿泊は旅館にゆっくり泊まって大きなお風呂に入りたいな~と思っています。

車なので、草津温泉まで行こうかと思っていますが、
草津温泉で1泊1万円ちょっとくらいの予算でいい旅館はありますか?
お部屋とお風呂が綺麗で、食事が美味しいと嬉しいです。

また、草津以外に軽井沢から1時間以内で行かれるところで
他に泊まるのにいいところはありますか?
洋室ではなく和室でのんびりしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

草津温泉はよいところですが、予算的には高めで、地元では食材があまり取れないために、予算を抑えておいしいものは、あまりありません。
1泊1万円ちょっとくらいの予算でしたら、宿と直接料金交渉出来るサイトがありますので、そちらを利用されるのがお勧めです。
私も利用していますが、登録は無料で、思わぬおトクな価格をゲットできます。
http://www.yuyu.co.jp/


近くで、他におすすめ・・・。


万座温泉のほうが、お湯はよいです。
手足も見えない位の濁り湯。
日進館は、いろいろなバージョンの部屋がありますが、どのランクの部屋でも、温泉も食事も同じバイキングです。
http://www.tokiwakan.com/

写真をご覧いただけると分かりますが、ここの温泉は、すばらしいです。
どの部屋に宿泊しても、早朝の散歩に案内してくれますので、参加するとよいです。



小諸の温泉、常盤館。
http://www.tokiwakan.com/

フロントから専用の登山電車に乗って露天風呂に行くんですが、これが楽しい。
展望露天風呂の「雲の助」からは八ヶ岳、富士山、蓼科山、佐久平を一望できます。

食事は、通常のプランでは佐久名物の鯉を甘辛く煮たような料理で、釜で炊いたご飯がおいしかったです。
ほかに、ふわり庵での料理も選べました。

草津温泉はよいところですが、予算的には高めで、地元では食材があまり取れないために、予算を抑えておいしいものは、あまりありません。
1泊1万円ちょっとくらいの予算でしたら、宿と直接料金交渉出来るサイトがありますので、そちらを利用されるのがお勧めです。
私も利用していますが、登録は無料で、思わぬおトクな価格をゲットできます。
http://www.yuyu.co.jp/


近くで、他におすすめ・・・。


万座温泉のほうが、お湯はよいです。
手足も見えない位の濁り湯。
日進館は、いろいろなバージョンの部屋が...続きを読む

Q伊勢志摩から那智の滝観光は可能ですか?

伊勢志摩に3人で家族旅行します。旅行自体初体験です
伊勢志摩については別個質問をしてます。

今わかったんですが軽自動車で埼玉から伊勢志摩まで行くらしい
ですが、そうなるとどの位かかりますか?

伊勢志摩から那智の滝へも車で行くらしいのですがこれまた
ずいぶん距離がありまして、その辺わかってるのか心配です。

大丈夫でしょうか?

また、那智の滝っていいところですか?

Aベストアンサー

さいたま市役所から伊勢神宮まで約500km 7時間
伊勢神宮から近鉄アクアヴィラまで直接行って約40km 1時間半
近鉄アクアヴィラから一部高速を使って那智の滝まで約200km 6時間

近鉄アクアヴィラで連泊だと那智の滝はちょっと難しいです。
2泊目を那智の滝近辺で泊まったとして、埼玉市まで約600km 11時間

初日の出発を早朝4時ごろ出発して
昼食をおかげ横丁辺りで・・・伊勢神宮参拝・・・夫婦岩・・・・水族館・・・・・宿
二日目は、宿を出発して途中で鬼が城・ウミガメの居る道の駅・・・鯨博物館など・・・那智の滝辺りで宿泊
三日目はゆっくり帰路へ・・・・
こんな感じで、かなり強行なスケジュールになります。


距離と時間は、MapFanで一般道30km/h 高速80km/hを基本として検索しています。

Qあばれ祭りに行きたいのですが、車で30分以内のところで宿泊できるところ

あばれ祭りに行きたいのですが、車で30分以内のところで宿泊できるところありませんか? 近くの民宿等探しましたが、どこも予約一杯で空いていませんでした。

Aベストアンサー

春蘭の宿
車で30分くらいでしょうか
廃校をリフォームした素泊まり宿、貸ロッジ、農家民泊などいろいろなプランから選べます。

http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3201&roomTypeCd=0084890&yadNo=349414&minPrice=0&jcsFlg=0&maxPrice=999999&rootCd=7701&planCd=00296846&roomCrack=200000&roomCrackBkup=200000&adultNum=2&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCount=1&stayYear=2010&stayMonth=7&stayDay=2&stayCount=1

良いご旅行を

Q伊勢志摩の観光プランを作っていただけませんか?

来月10月8日より3泊4日で伊勢志摩へ旅行に行きます。なにぶん沖縄の離島からなので、右も左も電車の乗り方さえ危うい状況です。

もしよければ、具体的な観光プランを作っていただけないでしょうか?

家族3人(夫婦、小学生)出発は10月8日(日)大阪からです。近鉄まわりゃんせを購入予定です。
 大阪に前泊しますので、朝から出発できます。

ぜひにと行きたい所は、
 ・伊勢神宮内宮、おかげ横丁
 ・安土桃山文化村  ・二見シーパラダイス ・夫婦岩
 ・スペイン村バルケ~
 ・長島スパーランド
 
 子供が絶叫マシーンに乗りまくりたいというので、出来れば1日長島スパーランドを旅程に入れたいのです。来年からは当分旅行できそうにありませんし、家族で遊園地というのはたぶん最後になろうかと思うので・・

 上記の希望箇所をいれて、観光プラン作っていただけませんか?できれば、旅館も含めて(宿泊予算は3日で12万くらいまででお願いできればと思います。旅館のみの予算です)

帰りの10月11日はまた大阪1泊するので、特に時間
指定はありません。

なにぶん、沖縄からで、全旅程で1週間の長期旅行になりますので、荷物がかなり多くなると思います。大きな荷物を抱えての移動になりますので、その辺荷物を預ける場所など考慮していただけるとありがたいです。

レンタカー利用もOKですが、連休中は道が混みそうです
し、せっかくまわりゃんせという周遊券を利用するので
なるべく電車、バスが利用できればいいなと思ってます。

一応、色々検索もして、ガイドブックも購入しあれこれ考えてはみたのですが、考えれば考える程・・・・という
感じなので、お時間に余裕のあるかた是非お願いします。
 

来月10月8日より3泊4日で伊勢志摩へ旅行に行きます。なにぶん沖縄の離島からなので、右も左も電車の乗り方さえ危うい状況です。

もしよければ、具体的な観光プランを作っていただけないでしょうか?

家族3人(夫婦、小学生)出発は10月8日(日)大阪からです。近鉄まわりゃんせを購入予定です。
 大阪に前泊しますので、朝から出発できます。

ぜひにと行きたい所は、
 ・伊勢神宮内宮、おかげ横丁
 ・安土桃山文化村  ・二見シーパラダイス ・夫婦岩
 ・スペイン村バルケ~
 ・長島ス...続きを読む

Aベストアンサー

三重へようこそ!です。(笑)

先ずは観光プランですが、
私なら、初日に鶴橋(大阪)→志摩磯部(スペイン村の最寄りの駅)
から始めたいと思います。鶴橋を8時台に出発すれば、志摩磯部に
10時30分頃に到着するので、磯部駅から 20分間隔で運行する
三重交通バスでスペイン村に着きます。
但し、8日は3連休の中日でスペイン村周辺のホテルがいっぱいです。
http://www.parque-net.com/hotel/index.html
安いホテルもありますので、一度問い合わせてみて下さい。

2日目は磯部から鳥羽まで電車に乗り、鳥羽から三重交通CANバス
が出ていますので、二見シーパラダイスまで行き、午前中は夫婦岩も
合わせてご覧になったら如何でしょう。午後は、再びCANバスで
おかげ横町入り口まで行き、そこから徒歩で伊勢神宮(内宮)と
おかげ横町を散策して、再度バスで宇治山田駅まで行き、送迎バスで
http://www.kjp.or.jp/hp_46/index.htm へ
公共の宿ですし、一度仕事で利用しましたが、設備も良かったです。
お得な宿泊プランもありました。

3日目は送迎バスで宇治山田駅まで戻り、そこから桑名駅まで近鉄電車
に乗り、桑名から三重交通バスで長島温泉に向かいます。
10日は平日なので、絶叫マシンもさほど並ばずに乗れると思います。
なお、遊園地以外にも、アウトレット、なばなの里、湯あみの島等が
あり、大人も十分楽しめると思いますので、この日はここで宿泊を
お勧めします。宿泊とパスポートが付いて、お得なプランがあります。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/d156_1.html

CANバスも長島温泉行きの三重交通バスも、どれも20分間隔の
運行です。

大阪へ戻る方法ですが、桑名から一旦名古屋に行き(20分程度)
名古屋から難波までの直通電車(近鉄)に乗るか、名古屋から大阪まで
新幹線に乗ればいいと思います。
安土桃山文化村は、わざわざ行くほどのものでもないと思います。

それでは楽しんで来て下さいね。

三重へようこそ!です。(笑)

先ずは観光プランですが、
私なら、初日に鶴橋(大阪)→志摩磯部(スペイン村の最寄りの駅)
から始めたいと思います。鶴橋を8時台に出発すれば、志摩磯部に
10時30分頃に到着するので、磯部駅から 20分間隔で運行する
三重交通バスでスペイン村に着きます。
但し、8日は3連休の中日でスペイン村周辺のホテルがいっぱいです。
http://www.parque-net.com/hotel/index.html
安いホテルもありますので、一度問い合わせてみて下さい。

2日目は磯部から鳥羽まで...続きを読む

Q上越、柏崎、寺泊辺りで海の家使わずに海水浴したい

7月14か15日、雨が降らなそうなら、長野県長野市から車で、
上越、柏崎、寺泊辺りに海水浴に行きたいのですが、
海の家を使わなくても行ける海水浴場に行きたいので教えてください。

上記日にち以外でも、何度か海水浴に行きたいと思ってますので、
いろんな海水浴場を教えていただきたいです。

今回は大人2人、幼児2人です。
次回は大人3人、幼児2人、小学生2人でも行く予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だったら柏崎の東の輪海岸は駐車場は無料でシャワーも無料の所があります。
もちろん海の家はありますがただ使用しなければよいだけのことです。

その他では寺泊も同じです。

その他は能生海水浴場も。
シャワーなどがなくても構わないなら基本的にどこでも海の家を使用せずに入れますよ。

ただ7月の14日ではまだ海開きすらしてませんので海の家も閉まっている所が多いと思いますし
また海開きをしてないと遊泳禁止になっている所も多いと思いますが。。

Q名古屋観光、伊勢志摩観光のバス

GWを利用して3泊4日で名古屋に行きます。

1日目:昼12時前にホテルに荷物を預けることが出来そうです。午後から名古屋市内の定期観光バスに乗りたいのですが、名古屋遊覧バス(http://www.nagoyayuran.co.jp/)以外に定期観光バスはありますでしょうか?

2日目:三重交通(http://www.sanco.co.jp/teikan/)の定期観光バスに乗る予定です。11:00宇治山田駅前より出発なのですが、名古屋市内(ホテルは栄東急インです)からのアクセスがわかりません。近鉄のHPを見たのですが、理解できませんでした。

3日目、4日目(19時ぐらい小牧発の飛行機です)のこと、食事のこともお聞きしたいのですが、長くなりそうなので別途質問させてください。

Aベストアンサー

ようこそ名古屋へ。名古屋圏人から、アドバイスがてら。

1.
名古屋市内で、定期観光バスをやっているのは、名古屋遊覧バス以外にありません。
ですが、名古屋市での観光名所は、限られてますし、街自体も、あんまり大きくないので、自分で行きたい場所を選んで、行った方が良いと思います。
また、昼からですと、定期観光バスもルートが限られますので。
その場合に役に立つのが、「1日乗車券」です。名古屋市営地下鉄と、バスが1日乗り放題になるものです。
バス・地下鉄全線一日乗車券=850円
バス全線一日乗車券=600円
地下鉄全線一日乗車券=740円です。
地下鉄の駅なら、券売機でも買えます。買った時点では、日付の指定がありませんが、改札・バスのカードリーダーに通したその日のみ有効になります。

名古屋城・熱田神宮・名古屋港・東山動植物園・セントラルパーク・タワーズ(名古屋駅ビル)ぐらいなら、地下鉄だけでこと足ります。その他は必要に応じて。

昔は、「いこまいきっぷ」なる物があって、地下鉄・バス1日乗車券に、観光施設の入場料も数箇所分込み(他の所は割引アリ)なる物があったのですが、発売中止になってしまいました…

名古屋市交通局のHP
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

2.
栄の東急インは、目の前を広小路通りが走っています。
文字通り、栄にあるんですが、宇治山田までの道のりは、まず、名古屋駅(近鉄名古屋)まで出なくてはいけません。
名古屋駅までは、地下鉄か、バス(名古屋駅行き)に乗る必要がありますが、地理不案内なら、地下鉄を乗ることをお勧めします。
東急インの玄関を出たら、右が栄。左が名古屋駅方面です。

地下鉄の駅としては、伏見と、栄の丁度中間に東急インがありますが、栄は、地下街が判らないと攻略しにくいので、伏見をお勧めします。
どちらの駅も、徒歩5分ぐらいで着きますよ。

伏見(栄でも)東山線の、名古屋方面高畑行きに乗って、名古屋で下車。ホテルから、近鉄名古屋まで、20分ぐらい見ておけば、つくはずです。名古屋駅乗換5分、地下鉄2分(伏見-名古屋間)、ホテルから駅まで5分、あと余裕時間。
近鉄名古屋駅を目指して、特急の、伊勢志摩方面(賢島・鳥羽)に乗車して下さい。
もっとも遅くて、9時25分賢島行き伊勢志摩ライナー
その前は、9時10分の賢島行き特急、8時50分の鳥羽行き特急あたりでしょうか。
個人的には、9時25分の賢島行き伊勢志摩ライナー(宇治山田着、10時41分)の方が、車両が良いのでお勧めですが、宇治山田での接続に余裕が無くなるので、気になります。


3・4日目の予定がまだでしたら、このHPも参考までに。
名古屋鉄道のHP   名古屋周辺の観光や、名古屋空港までのアクセス
http://www.meitetsu.co.jp/index.html

長島温泉のHP   名古屋近郊のレジャーランド。日帰り温泉や、アウトレットモール、なばなの里の情報
http://www.nagashima-onsen.co.jp/

また、何かありましたら、聞いて下さいね。

ようこそ名古屋へ。名古屋圏人から、アドバイスがてら。

1.
名古屋市内で、定期観光バスをやっているのは、名古屋遊覧バス以外にありません。
ですが、名古屋市での観光名所は、限られてますし、街自体も、あんまり大きくないので、自分で行きたい場所を選んで、行った方が良いと思います。
また、昼からですと、定期観光バスもルートが限られますので。
その場合に役に立つのが、「1日乗車券」です。名古屋市営地下鉄と、バスが1日乗り放題になるものです。
バス・地下鉄全線一日乗車券=850円
バス全線...続きを読む

Q今週末か来週末に急遽新潟の越後湯沢へ旅行に行くことになりました。1泊2

今週末か来週末に急遽新潟の越後湯沢へ旅行に行くことになりました。1泊2日です。私は37歳男性で同じ年の恋人を同伴です。横浜から車で向かいます。私は湯沢へはスキーでよく行きますがグリーンシーズンは初めてです。彼女は湯沢自体が初めてです。JR湯沢駅を起点としておすすめの宿や観光スポット、飲食店や日帰り温泉、自然を満喫できる穴場スポットなどを教えてください。湯沢によくいかれる旅行好きの方や地元の方からの口コミ情報等ご提案お待ちしております。

Aベストアンサー

#2です。

雲洞庵は、まだ雪の残っている時期にいきました。
三月の終わりで、水芭蕉がきれいでした。
和尚さんは、受付の奥にいらして、特に会話するわけでもありませんでした。
「こんなところにきとうはなかった」と書かれた手ぬぐいを販売しているところなどは、商売気がありますね。

事務所入り口に、
「前の世がサルやタヌキの証拠には、開けたしのぞきたし、恥もなし。」
(一般の方は開けないでください)
・・・完全に覚えている文章ではないので、多少は違ってるかもしれませんが、このような張り紙をいたるところにしていて、面白い方だと思いました。

芸術祭の農舞台ですが、もちろん、危険地帯でしたら避けた方がよいかもしれませんが、ちょっとご説明を。
芸術を鑑賞しに行くというのとは、ちょっと違います。
ここは、過疎で、たった一人の高齢者しか住んでいないという集落もあります。
空家だらけの集落、廃校となった学校。
いなくなっていく人々を原寸大の影として作品にしたもの。
その中にはお亡くなりになった人もいて、その集落の人が、芸術祭が終わっても作品残してほしいと希望したそうです。
芸術というよりも、どんどん人がないくなっていく集落の哀しみなのです。
芸術ではありませんが、まつだい駅に隣接している、まつだい郷土資料館。
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/contents/contents.jsf;jsessionid=7DCE7FA7739945C908B398EDF4914108?pcontentno=5411&ppno=
囲炉裏で火を焚いているご高齢の方(失礼・・・)がいらっしゃいます。
その方は、個々の職員で、その方に入館料を払います。
囲炉裏端で、女性がお茶と漬物や煮物を出してくれます。
コーヒーとお菓子をだしてくれることも。
いろいろな博物館や資料館で、郷土の食べ物を出してくれるところは珍しいそうです。
落ち着いたところで、おもむろに、館内を案内してくださいます。
まるで、親戚の家に遊びにいったような場所です。

そこから、農舞台にいく連絡通路を歩くと、不思議な体験をすることができます。
ヒミツにした方が良いのですが、もし、行かれないのでしたら、ばらします。
その地方の方言で、地元のご高齢の方が、
「よくきましたね、どうぞこちらへ。」
「中にはいりなさい、さあ、あがって、上がって・・・。」
というなんとも暖かい言葉が、次々に流れてくるのです。

このように、芸術というよりも、田舎を味わうという趣旨のものです。

#2です。

雲洞庵は、まだ雪の残っている時期にいきました。
三月の終わりで、水芭蕉がきれいでした。
和尚さんは、受付の奥にいらして、特に会話するわけでもありませんでした。
「こんなところにきとうはなかった」と書かれた手ぬぐいを販売しているところなどは、商売気がありますね。

事務所入り口に、
「前の世がサルやタヌキの証拠には、開けたしのぞきたし、恥もなし。」
(一般の方は開けないでください)
・・・完全に覚えている文章ではないので、多少は違ってるかもしれませんが、このような張り紙...続きを読む

Q松阪~伊勢志摩観光

12月4日~6日に、まわりゃんせを使って観光に行きます。
そこで、まわりゃんせのサイトに載っている施設やお店以外で、オススメがあれば是非教えてください。

自分なりに調べてはいるのですが、それ以外でも良いと思われるところがあれば、行ってみたいと考えています。

なるべく、まわりゃんせを使って移動できる場所(そうでなくとも、公共交通機関で移動できる場所)でお願いします。

私の嗜好としては、神社やお寺、古いもの、食べることが好きです(景色や、水族館などの施設はあまり好みません)。

是非とも、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

前回の回答で伊勢や志摩の神社やお寺はけっこうでつくした感があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5437972.html
自分が住んでいる松阪であげると、松阪は城下町でしてJR松阪駅から松阪城へ歩いていく途中お寺が多いです。
職人町(通称仏壇通り)にはお寺と仏具を売る店が並んでいます。

有名なのは厄除けで有名な岡寺山継松寺ですかね。
http://www.okadera.com/
志摩の人も厄落としにこのお寺に来ると話していました。

あと本居宣長の墓がある樹敬寺
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/67/24010567.html

門の上に鐘がある珍しい構造の来迎寺。
外部から鐘は見えないです。
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/41/24010141.html
大晦日には一般にも開放されてつけましたが、最近は耐震性の問題で開放していなかったと思います。

神社は本居神社と四五百(よいほ)の森にある松阪神社があります。
あんまり神社にはくわしくないのでこれぐらいしか思いつきません。
ガイドブックはもし買うなら「ものすごい!伊勢志摩本」という本がいろいろのってておすすめしますよ。
http://link.web.co.jp/iseshima/

前回の回答で伊勢や志摩の神社やお寺はけっこうでつくした感があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5437972.html
自分が住んでいる松阪であげると、松阪は城下町でしてJR松阪駅から松阪城へ歩いていく途中お寺が多いです。
職人町(通称仏壇通り)にはお寺と仏具を売る店が並んでいます。

有名なのは厄除けで有名な岡寺山継松寺ですかね。
http://www.okadera.com/
志摩の人も厄落としにこのお寺に来ると話していました。

あと本居宣長の墓がある樹敬寺
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/67/24010...続きを読む

Q軽井沢のホテル・旅館

軽井沢のホテル・旅館で軽井沢駅から路線バスで行けて距離はちょっと離れて坂道登る 和室。
露天風呂があり外の景色は山林?緑が見える。
料金は高くない。
これに該当するような宿泊施設はありますか?
思い当たるところがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。

料金は、グリーンプラザよりも高いけれど、和室という点では、塩壺温泉かもしれませんね。
路線バスが通っていると思います。
http://www.siotubo.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報