こんにちわ。よろしくお願いします。
 盛岡在住の者です。6月に、夫婦で小旅行を計画しています。週末しか休めないのであまり遠くは…と言う事で、秋田青森方面で、検討中です。このご時世で、予算は抑え目で4万円(交通費、宿泊、食費含め)程度です。まず決まっていることは…。
 ・金曜日は、夜に目的地近くの高速サービスエリアで車中泊
      *ETCではありません。
 ・土曜日 午前 ミニ白神 散策  *妻の希望 
      午後 十二湖 散策
      能代付近のビジネスホテルに宿泊(予定)
      温泉も検討してますが予算が…。
 ・日曜日 午前 男鹿水族館  *夫の希望
      午後 盛岡着 (夕方には帰宅したいので)
 ゆっくりしたいので、行程に無理はないと思いますがどうでしょう。
 土曜日の昼食、夕食(能代近辺?)、日曜日の昼食をどうしようと思っています。宿泊を抑えた分おいしいものを食べたいのですが、
  (1)お勧めのグルメスポットどこかありますか?
  (2)その他、お勧め立ち寄りスポットありますか?
 長文になりすいません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

5月20日から青森一周してきた夫婦です。

こんにちは!
私たちも、ミニ白神と黄金崎不老不死温泉とイカのカーテンを目的に
周ってきましたのでお勧めスポットをご紹介します。
行程を拝見しましたが、私たちも1日目は青森空港~十二湖~鰺ヶ沢のホテルと移動してます。
十分行けると思いますよ!

ミニ白神に関して

とにかく虫がスゴイです!
私も夫もGパン・長袖シャツでしたが服の上から虫に刺されまくって痛かった。虫除けとかゆみ止めは必須です。
散策は1時間程で周れますが、立ち止まると虫の餌食になるのでゆっくりはできませんでした(笑)
ブナの大木や春ゼミを見たり、カラス程の大きさのクマゲラ(キツツキ)も居ました。カメラ必携です。

焼きイカ通り

ワサオ君という有名なワンちゃんのお陰で一挙に知名度が上がってますが、焼きイカ(250円)は必食です!おいしい。
http://www.ne.jp/asahi/stork/satton/aomorifoodke …

立ち寄り湯

私のイチオシは、黄金崎不老不死温泉です。かなり有名になりましたから、
土日は観光客が多いでしょうが、太平洋に突き出した露天風呂は気分も最高です!
天気が良ければ是非お試しください。入浴料600円、8時~16時。
http://www.furofushi.com/links/access.html
あと、岩木山の周辺にはたくさん温泉があります。泉質も違いますので温泉のはしごもいいですね。

ナクアリゾート白神(鰺ヶ沢)

私たちの宿泊したホテルは岩木山のふもとにあるスキーリゾートホテルでした。
JTB期間限定セール2食込8千円を利用しましたが、窓から見える岩木山と星がキレイな露天風呂、
とってもおいしかった朝・夕のバイキングの食事…どれをとってもお値打ちでした。
私たちの行った時は、駐車場のリンゴの木が満開でいい匂いがし、お庭にはワラビが生えており、
朝食後に芝生の上で寝ころんでる人が居ました。予約すれば、ガイド付き白神山地のトレッキング(有料)もあるようです。
2食込、この立地でこの値段はホントにお値打ちでした。
次の日の日程に余裕があれば、此処でもっと遊びたかった…。
http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?afr=ad …

良い旅を!!
        
    • good
    • 0

私は深浦町在住なので、土曜日の行楽スポットを書きます。


鰺ヶ沢町(ミニ白神)から十二湖方面に向かうと、
まず、千畳敷です。駐車場と売店もあり、景色も珍しいと思います。ちなみに十津川警部シリーズ「五能線の女」で、死体が見つかった場所です。
次に、風合瀬(かそせ)にある道の駅ふかうら「イカ焼き村」です。名前がイカ焼き村ですが、イカ焼きがメインではありませんので注意。年中風が強いので、駐車してドアを開ける時、風にあおられないようにしてください。
次に、深浦の本町には円覚寺があります。髪の毛で刺繍した掛け軸や国の文化財の船絵馬とチョンマゲがあります。拝観は30分ほど説明付きです。お寺の前の売店はアワビサザエなど産直品が売られています。また、「文学館」という太宰治の宿泊した宿も郵便局の隣の方にあります。
次に、艫作(へなし)に不老ふ死温泉。温泉に入ってもいいですし、海岸露天風呂を見るだけでもいいでしょう。なお、お湯が鉄サビ色なのでタオルが染まります。
そして、十二湖。青池は必ず見た方がいいです。
上記以外でも、鰺ヶ沢から秋田県境までは国道は海岸線に沿っていて、所々に駐車スペースやトイレもありますので、好きなところで海の景色を楽しめます。
ちなみに日の入りは午後7時頃です。能代でも風の松原あたりから夕陽が見られると思います。

昼食は他の方が書かれていた以外では、本町の役場向かいのセイリングもあります。http://park8.wakwak.com/~sailing/

参考URL:http://www.fukaura.jp/touristinfo/index.html
    • good
    • 0

土曜日のお昼を取る場所ですが、



深浦町の
「匠屋」(http://marugoto.exblog.jp/8557528/)とか
「広〆」(http://marugoto.exblog.jp/8465257/)などはいかがでしょう?

温泉ですが、
「アオーネ白神十二湖」に5月1日から温泉施設がオープンしています
http://www.shirakami-jyuniko.jp/onsen.html

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がが遅くなり、すみませんでした。どちらのお店も、地元で獲れた、旬で美味しい物が食べられそうで悩みますね~。悩むのも旅行の楽しみのひとつですよね。参考にしたいと思います。皆さんから、情報沢山いただきとても楽しい旅行になりそうです。ありがとうございます。後は、天候に恵まれますように祈りたいと思います…。

お礼日時:2009/05/25 19:25

十二湖に行く途中のJR五能線「秋田白神駅」向かい、国道101号線沿いに「ハタハタ館」があり、温泉に入りながら日本海に沈む夕日が見られます。


参考URL
http://www.hatahatakan.jp/
国道101号線の青森の県境に、採りたての魚料理の食事処として、「食事処 福寿草」というレストランあり
午後5時頃には、閉店します。
昼食に寄るのはどうかな。
断崖の上で日本海の眺めが絶景です。

能代市内での宿泊は、お決まりかな?
能代タウンホテル参考URL(町のど真ん中のホテルです。)
http://rurubu.travel/hotel-detail/2202A02.html
ホテルルートイン能代(国道7号線沿い)
http://rurubu.travel/hotel-detail/2202A05.html
能代キャッスルホテル(能代駅に一番近い大きなホテルです)
http://rurubu.travel/hotel-detail/2202A06.html

能代から男鹿水族館までは、車で約1時間かかります。
男鹿水族館から秋田市までは、車で約1時間強かかります。
秋田市から盛岡までは、約3時間くらいで走れるでしょう。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 県境付近にも、見どころが沢山あるんですね。情報ありがとうございます。 お殿水も立ち寄って試飲してみたい所です。「ハタハタ館」十二湖の帰りに、お風呂に立ち寄って見たいと思います。夕日が綺麗とのこと。天気に恵まれますように…。やはり日本海の海の幸!!美味しそうです!景色も一緒にとは贅沢ですね~。「食事処 福寿草」是非行ってみたいと思います。能代の宿泊先情報も参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/24 08:33

能代の回転寿司どうでしょう?


男鹿半島のなまはげ伝承館も行ってみてください。
水族館の上に(山の上)ホテル帝水の日帰り入浴1000円はタオルも貸してくれるし、露天風呂の景色が日本海一望ですばらしいですが、運転がねむくなるかな?

参考URL:http://yaplog.jp/kaiten-sushi/daily/200810/04/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋風寿司、美味しそうですね。盛岡には無いジャンルのお寿司屋さんです!!ぜひ行ってみたいと思います。せっかくなので日本海一望の露天風呂も立ち寄りたいですね。運転心配ですが、検討したいと思います。出かけていた為、お返事遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【白神】十二湖(移動)について

電車とバスを使って旅行をします。
十二湖行きは、バスの時間に合わせて行く事ができそうですが、
帰りはJRとの接続が上手く行きません(バスの本数が少ない)
十二湖から駅まで(十二湖駅)徒歩で移動することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

十二湖ビジターセンターからスタートするとして、十二湖駅までは4kmあります。

ただ、幸いなことに、標高差200mほどの下りの道となります。

平坦な道で1kmが13分→4kmは1時間弱。 下り坂だから、まあ45分ぐらいってとこでしょうか。

駅から十二湖へ歩いて行くのは大変ですけど、十二湖から駅に歩くのは、時間さえ大丈夫ならば、なんとでもなります。

Q1泊2日で角館散策&男鹿宿泊は可能ですか?

1泊2日で角館散策&男鹿宿泊は可能ですか?

メインは角館観光になりますが
男鹿に泊まってみたいホテルがあるため
宿泊は男鹿にできればと思っています

仙台から車で向かう予定です
朝7時くらいに出発するつもりです
ホテルにはできれば午後3時~4時くらいには到着したいなと思うのですが
そうすると角館ではどれくらい滞在時間があるものなのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら
教えてください

どうぞ宜しくお願い致します

Aベストアンサー

秋田道協和ICで降り角館まで40分程度です。
仙台から角館まで3時間以上4時間以内にて、遅くても11時に到着です。
お昼ごはんと、武家屋敷散策に3時間もあれば余裕ですから、
角館14時に出発し、男鹿温泉付近まで、協和から高速に乗って2時間もあれば到着します。
16時には男鹿温泉に到着しますが、男鹿駅あたりですと、もっと早く到着しますよ。
いずれにせよ、ノンストップの場合ね。

Q十二湖での食事について

今年の8月上旬に、両親を連れて十二湖へ旅行する計画をしています。

宿泊は十二湖リフレッシュ村のログハウスを予定しているのですが、夕食はバーベキューではなく近隣のレストランで食べようと考えています。

調べたところ、リフレッシュ村かアオーネ白神十二湖のレストランでバイキングディナーがあるようですが、それ以外で食事ができる場所は無いのでしょうか? 予算的にも一人\1,500程度を考えており、車で30分程度なら移動することも考えています。

どなたか十二湖近辺のレストラン情報をご提供頂きたく、宜しくお願い致します。

また、十二湖リフレッシュ村に宿泊したことがある人がいれば、感想なども一緒にアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リフレッシュ村からだと旧岩崎村内に、『弁吉』『末丸』『自由軒(ラーメン屋)』などがあります。リフレッシュ村から車で10分くらいです。十二湖の入口に食堂があったけど早くしまってしまうのかな?
あとウェスパ椿山のレストランカミリアもあります。20分くらいでしょうか。深浦町内に行っても食べ物屋ははありますが時間的なロスを考えればウェスパ椿山でいいのでは?安いものからありますし。
温泉もあります。リフレッシュ村のログハウスはごく標準です。
コテージならウェスパ椿山の方がいいと思います。ウェスパ椿山→アオーネ→リフレッシュ村の順番ではないでしょうか。でもそんなに悪くありませんよ。

参考URL:http://www.wespa.jp/restaurant.html

Q東京ー仙台1泊2日、車or新幹線? 仙台駅周辺10/29午前9:00-10/30 午後6時まで、仕

東京ー仙台1泊2日、車or新幹線?

仙台駅周辺10/29午前9:00-10/30 午後6時まで、仕事でのミーティングがあります。

当方東京在住、車あり。

観光ではないので、寝られればいい程度なのですが、仙台に行ったことがなく、どうする事が良いか検討もつきません。

ビジネスホテルで1泊素泊り1万以下でいいのですが、あまり安いと駐車場がないし、あってもチェックイン/アウトが打ち合わせ時間に合いません。

※打ち合わせ中は電車移動なので車をどこかに停めておかないといけません。

置きっぱなし最大1日1200円のビビ?の立体駐車場が安全そう(車はメルセデスです)なので、そこに停めて近所のホテルが良いか、新幹線でホテルが良いか?どう思われますか?

また、仙台駅周辺のオススメなど、ご存知の方、なんでも良いので教えてください。
よろしくお願い申し上げますm(._.)m

Aベストアンサー

深夜・休日であれば、東京から仙台までの高速料金は5千円くらい。
車の燃費はわかりませんが、高速道路では比較的良いと思いますので、350キロくらいでガソリン代は3千円くらいでしょうか?
約3時間半。
駐車料金も含めて、合計で2万円足らず位でしょうか?

JRを利用した場合。
休日の連続する2日間に利用できる週末パス等を利用したとしたも、
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2182
合計は約2万円ですね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%B8%8A%E9%87%8E&eki2=%E4%BB%99%E5%8F%B0&eki3=&via_on=1&Dym=201610&Ddd=29&Dhh=8&Dmn1=1&Dmn2=1&Cway=1&Cfp=2&Czu=3&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&S.x=40&S.y=12&S=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=R-&eok2=R-&eok3=&Csg=1

しかしっ!!
新幹線往復とホテルがセットになったプランでしたら、ホテル代も込で25000円程度となります。
空室があれば…ですから、探してみましょう。
このようなものです。
https://view.eki-net.com/pc/personal/search/wb/3003_RMPackageSearchResult
スマイルホテルは、まだ空いていますね。
https://view.eki-net.com/pc/personal/reserve/wb/rmreserve/3102_RMPackageDetailSub.aspx?SCREEN_ID=SPPR3003&PKGCD_CD=R2761342810&DPT_DAY=20161010&ADLT_NUMERAL=1&CHILD_NUMERAL=0&targetPage=sppr3102

ホテルとのセットがうまく取れない場合、私だったら車で行くかな・・・。

深夜・休日であれば、東京から仙台までの高速料金は5千円くらい。
車の燃費はわかりませんが、高速道路では比較的良いと思いますので、350キロくらいでガソリン代は3千円くらいでしょうか?
約3時間半。
駐車料金も含めて、合計で2万円足らず位でしょうか?

JRを利用した場合。
休日の連続する2日間に利用できる週末パス等を利用したとしたも、
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2182
合計は約2万円ですね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%B8%8A%E9%87%8E&ek...続きを読む

Q十二湖周辺で食事のできるところ。

来月の半ばに十二湖へ行きます。秋田新幹線→リゾートしらかみで、十二湖の駅に着くのは午後一時頃です。ここで車で来る友人と待ち合わせて十二湖へ向かいます。

十二湖駅周辺、または十二湖でお昼を食べたいと思うのですが、アオーネ白神十二湖のレストラン以外に食事のできる施設はあるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

秋田県との県境の木蓮寺の国道101号線沿いに「福寿草」というドライブインがあります。
断崖絶壁で景色の良い所です。
採りたての魚料理(焼き魚定食等)もあります。

参考URL
http://www.doko.jp/search/shop/sc10192756/
http://march-drivestation.seesaa.net/article/97106500.html

Q岩手県 盛岡駅周辺の宿泊

来月の連休に岩手・盛岡駅の東横インに宿泊予定なんですが・・・

東横イン 盛岡駅前
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00038/index.html

東横イン 盛岡駅南口開運橋
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00181/index.html

どちらが夜の盛岡を満喫するのに最適でしょうか?
居酒屋や冷麺なんか食べに行きたいですね^^

宿泊は9/21 予定しています。
夕方から宿泊、次の日はお昼頃に仙台に移動します。

地元の方教えてくださいな^^

Aベストアンサー

盛岡の夜の繁華街は盛岡駅から若干離れた「大通り」になりますので、
どちらでもあまりかわりはないかと思います。
あえてどちらと言われれば私的には
盛岡駅前店をお勧めします。

理由は以下の5点です。

理由1:冷麺がおいしい盛楼閣が近い。
    味は人の好みがありますが、
    ここのはまずいという人を聞いたことがありません!
    人によってはぴょんぴょん舎というかもしれませんが。。。
理由2:刺身居酒屋うま舎に近い。
    ここでは三陸の新鮮な魚介類がリーズナブルに頂けます。
理由3:盛岡駅に近い。
    駅前店がだんぜん近いです。
理由4:コンビニが近い。
    ローソン、ファミマがあります。
理由5:タクシー乗り場、バス乗り場に近い。
    大通りは盛岡駅から徒歩でも行けますが、
    面倒な場合便利です。

Q十二湖について

はじめまして!
7月に白神山地に初めて行きます。
宿泊先はアクアグリーンビレッジANMONです。

2泊3日で行くのですが、
2日目に、お昼時間頃から3時間ほどのトレッキングツアーに参加します。
その後、特に予定がないので、
十二湖へ行ってみたいと思いました。

ところで、アクアグリーンビレッジANMONから十二湖まではどうやって行ったらよいのでしょうか。
もしくは、トレッキングツアーの到着地点が津軽峠なので、
津軽峠から十二湖まででも構わないのですが。
また、十二湖ではどのくらいの時間を見ればよいでしょうか。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、カブで西目屋の暗門の滝→津軽峠→天狗峠→一つ森峠→十二湖と行ったことがあります。

津軽峠まではバスで行けますが、津軽峠から先は、一切公共交通機関はありません。

しかも、暗門の滝→十二湖の白神ラインは、45キロ区間の砂利道となります。私の場合、2輪のカブですから、車よりは相当遅い速度で走りましたが、4時間かかりました。十二湖に着いたころには、腕がパンパンで、もうヘトヘトでした。

車だったら、おそらく暗門の滝→十二湖は、普通の車で3時間、ジープとかオフローダーだったら1時間半くらいかと。
→ですから、普通の車の人は、西目屋→岩木山の南麓→鰺ヶ沢→十二湖と走った方が速いし安全です。だいたい110キロ、3時間弱かと。

そうは言うものの、本当の白神山地・世界遺産指定エリアをかすめて通る白神ラインは、なんとか手段を確保して特攻していただきたい所ではありますが。
なにしろ、私が以前1か月かけて東北をまわったとき、一番印象に残ってるのが、天狗峠あたりからの、白神岳などの人工物がまったくない風景ですから。
http://blueforest.ojiji.net/shirakamiline/shirakami-line-index.html

※注意 白神ライン通ったときに、どこいぞの車が見事に1台パンクしてました。岩崎に出てガソリンスタンドに寄ったら、
”あんた白神ライン行ったの???だれかパンクしてなかったけえ?ここからはるばる助けに行ったわ”とか言ってました・・・・ご注意を。

以前、カブで西目屋の暗門の滝→津軽峠→天狗峠→一つ森峠→十二湖と行ったことがあります。

津軽峠まではバスで行けますが、津軽峠から先は、一切公共交通機関はありません。

しかも、暗門の滝→十二湖の白神ラインは、45キロ区間の砂利道となります。私の場合、2輪のカブですから、車よりは相当遅い速度で走りましたが、4時間かかりました。十二湖に着いたころには、腕がパンパンで、もうヘトヘトでした。

車だったら、おそらく暗門の滝→十二湖は、普通の車で3時間、ジープとかオフローダーだったら1...続きを読む

Q来週、盛岡に旅行に行くのですが、盛岡で美味しいラーメン屋があったら教え

来週、盛岡に旅行に行くのですが、盛岡で美味しいラーメン屋があったら教えて下さいm(_ _)m濃厚なのが好みです☆ラーメン屋以外でも、県民会館近くのグルメスポットあれば教えて下さい(^∀^)ノ

Aベストアンサー

こんばんは。冷麺、じゃじゃ麺は#1の方の書かれているとおりです。
冷麺は冷麺屋さんは無いので焼き肉屋で食べましょう!

盛岡ではラーメン店で3つの代表的な老舗がありますが(日光軒、たかみ屋、中河)全店支那そばがメインで味が濃いのは「日光軒」と「たかみ屋」で、「中河」は薄味ですので参考程度に…。

支那そばではないコッテリ系ではラーメン二郎インスパイヤと書いてあるが全く別物の「豪麺」、もはや東北屈指の知名度だが、好みはバッサリ好き嫌いが分かれる「柳家」のキムチ納豆ラーメン(トンコツベースらしいがわからないほどのキムチ納豆味)。
あとは「宝介」のニラ南蛮ラーメン(トンコツでキムチやニラの南蛮漬けを混ぜて食べます。)が代表でしょうか。

下記のHPで検討してみてください。それでは良い旅を!!

参考URL:http://local-navi.com/ramen/

Q不老不死温泉・十二湖の巡り方

青春18きっぷで盛岡さんさ・青森ねぶた・秋田竿灯・仙台七夕と廻る旅の途中、五能線を旅したいと思います。
青森8:00発リゾートしらかみ2号でウェスパ椿山又は十二湖で下り、4号で秋田に向かいます。
指定券は2号は青森→十二湖・4号はウェスパ椿山→秋田あります。
効率よく不老不死温泉・十二湖を廻りたいです。
バスの本数もあまり無いようなので、リゾートしらかみ4号に乗れるか心配です。
良いプランをご教授ください。

Aベストアンサー

No.2です。補足です。
先ほどの、私が実際に使ったコースをA案((1)奥十二湖散策・昼食~(2)不老ふ死温泉)とすると
B案((1)不老ふ死温泉・昼食~(2)奥十二湖散策)も考えられるのでご紹介します。(#1さんご紹介の弘南バスサイトを参照させていただきました)
[リゾートしらかみ2号]ウェスパ椿山駅1109着~
[無料送迎バス]で不老ふ死温泉へ~温泉と食事(合わせて約2時間強)

[無料送迎バス]でウェスパ椿山駅へ~
[五能線各駅停車 東能代行き]ウェスパ椿山駅1356発→十二湖駅1409着
[弘南パス]十二湖駅1425発→奥十二湖1440 (青池等ハイキング 約1時間半)
(注 不老ふ死温泉→奥十二湖行きバスは時間が合わないのでこの案では使わない。温泉1440発→奥十二湖1525着 なので散策の時間がほとんどない)

[弘南バス]奥十二湖1630発→十二湖駅1645着
[リゾートしらかみ4号]十二湖駅1657発→秋田1901着

要は 昼食をどうしたいかだと思います。
奥十二湖には売店はあるのですが、食事というほどのものはかったように記憶しています。青森あたりで弁当を用意しておく必要があります。
不老ふ死温泉はちゃんとした食事が食べられると思います(調べてませんが)。個人的にはA案がおすすめです(お天気次第ですけどね・・・)

東北4大夏祭り見物 大変うらやましいです。私もどれか一つでもいいからいつか行ってみたいと思うのですが・・・。

No.2です。補足です。
先ほどの、私が実際に使ったコースをA案((1)奥十二湖散策・昼食~(2)不老ふ死温泉)とすると
B案((1)不老ふ死温泉・昼食~(2)奥十二湖散策)も考えられるのでご紹介します。(#1さんご紹介の弘南バスサイトを参照させていただきました)
[リゾートしらかみ2号]ウェスパ椿山駅1109着~
[無料送迎バス]で不老ふ死温泉へ~温泉と食事(合わせて約2時間強)

[無料送迎バス]でウェスパ椿山駅へ~
[五能線各駅停車 東能代行き]ウェスパ椿山駅1356発→十二湖駅1409着
[弘南...続きを読む

Q男鹿温泉

今月に男鹿半島に行く予定しております。

温泉宿いろいろとあってどこがいいか迷ってます。
お勧めの温泉宿教えて頂けたらと思います。

日本海眺めれて、料理、温泉が良い所分かりますか??
お願いいたします。

Aベストアンサー

金ヶ崎温泉の男鹿桜島リゾートきららか

冬場の急な仕事で、営業中の民宿が見つからず、「じゃらん」で手配して泊まったことがあります。
公営の宿(公設民営かな)ですが、とても雰囲気の良い宿でした。
平成16年のオープンで施設も新しく、特に食事場所の雰囲気が良かったです。
一人だと辛かったくらいに雰囲気が良かった・・・。
食事内容も、満足いくものでした。
(ただ、宿泊人数や食事内容によって、食事場所は変わるかもしれませんが。わたしは通常の和食でした。)
場所柄、男鹿の中でも夕陽が良く見えるところで、大浴場から見ることができます。
「帝水」より、金額は上になりますが、それだけの価値はあるかもなと思えました。
(わたしは、オープン記念の特価だったから使っただけですが)
経験があるのは1軒だけなので、書けるのはここだけです。

けっこう人によって評価も変わるので、「じゃらん」などのクチコミ投稿のあるサイトも参考にされると役に立ちますよ。

参考URL:http://www.kiraraka.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報