男性に質問です。

もし、理想のタイプの話になって、
ある女性から「○○さん(自分)みたいな人理想です!」と言われたら、
その女性のことを意識したり、アプローチしてみようかなという気になりますか?
また、言われたときどんな反応をしますか?

相手にもよる・・・というのがあると思いますので、
(1)(2)(3)(4)の女性で、それぞれ教えてください。

(1)好きな女性
(2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性
(3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性
(4)興味のない女性

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全ての人がそうとは限りませんが


>「○○さん(自分)みたいな人理想です!」
というのは大方社交辞令だと感じると思います。
なのでその言葉が心に残る事はありません。

ただ、社交辞令でも勘違いする人がいるので…
(以前ここの質問で、朝の挨拶だけで勘違いしてる人を見た記憶が…)
言葉って難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり意識はされないのですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:25

 どの女性もそうですが、「あまりにも酷い冗談」だと感じるでしょうね。


 意識・アプローチについては、その後の女性からの説明内容によるでしょう。率直なところ、納得できる説明は困難だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談と受け止められてしまうんですね~
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/23 17:23

No.1さん


No.2さん  勉強になりましたw

(1)好きな女性
(2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性
(3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性
(4)興味のない女性

私は内心喜ぶと思いますし、勘違いすると思います。
なんて卑怯な言葉の使い方なんだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は社交辞令では言いません(笑)
そのまま受け取る男性もいらっしゃるのですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:24

「○○さん(自分)みたいな人理想です!」は社交辞令以外で言わないものだと考えてます。


だから好きな人とか恋愛対象の人に言われたら、そっか「俺は対象外なんだ」とがっかりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に対象外と思われてしまうこともあるんですね。
気をつけます。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報