振られました。苦しいです。助けてください。

一昨日、4年半付き合った彼氏と別れました。
高校時代からずっと一緒にいた彼氏です。

去年一年間は遠距離恋愛、今年4月に入ってからは私が彼の家の近くにある、資格を取る予備校に通うようになりまた近くに住めるようになったところです。
4年半も付き合い、彼は大学生、私は資格専門受験生でお互い一人暮らし。はっきり言ってマンネリもありましたが、最近は私はまた新鮮な気持ちを取り戻したくて本当にがんばりました。

だけれど、彼が大学の他の女の子が気になっていることが発覚し、結果的に私たちは別れることになりました。
その女の子のことが直接的な原因ではないけれど、きっとお互いどこか付き合いそのものに行き詰まりを感じつつあったので、
彼は私から巣立つと言って、別れることになりました。

別れるとき、私は別れたくなかったんだけどどこかすっきりした気持ちもありました。
だけれどやっぱりツライです。
私はまだ地元を離れて2ヶ月、今住んでいるところに友達もいなければ、専門受験生なのでバイトもしていません。
すごくさみしいです。

夜は姉や母と電話をし、安心して寝れたのですが、夜中に何度も目が覚めてしまいました。
幸いなことに実家に帰る夢が見られたのですごくうれしいです。
朝起きたら、悲しみとともに怒りも感じていました。

今は、涙も出ないし、意識的に彼のことを考えないようにしているのですが、何もする気が起きません。
親にお金を出してもらって一人暮らしさせてもらい、予備校にも通わせてもらっている私。
こんなことではいけないとわかっているのですが、気持ちがついていきません。
時間が解決してくれるかもしれないけれど、今、すごくツライです。
別れたことも、自分が何も出来ないこともツライです。
私、外に出ることも怖いです。
外に出て楽しそうなカップルや楽しそうな大学生を見ることがつらいです。
孤独を感じることがツライです。
一昨日から何も食べる気も飲む気も起きません。

同情とかされるとさらにツラくなります…私を叱咤激励してください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

無理に忘れることないと思うな。



私と彼女は5年の間に会えたのは何回だろうか?
ずっと遠距離というだけでなくお互いの仕事の休みが合わないので
一度は別れを経験したけど、それでも細く長く続いているよ。
次に会えるのがいつになるかもお互いにわからない。
それでもいいからどこかで頼られているし、いざというときに
必ず守っているよ。

これから先、彼があなたの良さを再発見して、戻ってくるかも
しれない。
あなたも彼の良さを再発見して、また彼とやり直したいという
日がくるかもしれない。

そんな日がきたときに、「君には輝いていてほしい」と伝えて
おくことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

これから、どんな人生が待っているかはわからないけれど、
今の自分のままではきっと何事もうまくいかないと思います。

輝いている自分って、よくわからないけれど、
5年後、自分が笑って生きていられるように、今を生きていきたいと思います。

お礼日時:2009/05/29 13:48

同情はしません。



私と付き合ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思わず吹き出してしまいました笑

nantoiuさんの回答、男は彼一人じゃないんだなぁと心から思いました。
そしたらなんだか今の自分がおもしろくなってきて。
人生って、一瞬を見れば悲劇だけど一生を見れば喜劇って、
ほんとにそうなんですね。

お礼日時:2009/05/27 13:35

いい加減目を覚ましなさい。


今までを一度すべて忘れて、異性の勉強仲間にアタックしなさい!
まず彼に本音を言ってごらん。
もしかしたら抱き上げてくれるかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。

異性の勉強仲間にアタックはできないけれど、
同性の女の子に話せる人ができました。

少しだけ気が楽になりました。

お礼日時:2009/05/27 13:32

39歳男性です。



長い人生、立ち止まって自分としっかり向き合うことが必要
な時があります。

これまでの自分、今の自分、これからの自分を考える時です。

私自身では、孤独に感じるときがその時だと思っています。
言いかえれば、何も邪魔されず心を落ち着けて考えることが
出来るからです。

今は辛いでしょうが、必ず次のステップに進むことが出来ます。
大丈夫です。

朝早く起きて、新鮮な空気を吸いながら公園や川原を散歩して、
熱いシャワーを浴びてご飯を食べて・・・。無理にでも活動的
な生活を送るうちに、心や気持も必ず前向きになります。

頑張れ!

あと、「失恋は本当の恋への道しるべ」 きっとこれからもっと
いいことがあるって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今、一人でご飯を食べてテレビを見ているところです。

「あっこのテレビ先週一緒に見たなぁ」とか「このタレントのこと好きだったなぁ」とか嫌でも思い出します。
彼のことを思い出したり、他の女の子と笑いあっているのを想像したりしてしまい、すごくつらくなってきました。
夜だからかなぁ…。

すごく前向きな気持ちになったり、すごくつらくなってきたり、情緒不安定です。
一人ってとてもつらいです。
これが自分の成長過程のひとつだと考えることができても、つらいという気持ちは全くかわりません。
何もしていない時間が一番つらいです。
夜、さみしいです。つらいです。
さっきまですごく前向きでいられたのに…

お礼日時:2009/05/23 21:12

別れた後って本当に辛いよね。


でも!!別れた後の期間は自分磨きの期間だよ!!!
次の彼氏のために自分磨きに必死になりましょう!!!
それで気をまぎらわせましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分磨きの期間ですね…
私、次の彼氏のためにじゃなくて、自分のために、一生懸命勉強しようとおもいます!!
化粧や服装に気を使う時期ではない、ただがむしゃらに勉強する時期なのかなぁと思います。

それが結果的に自分磨きになり、結果的に次の彼氏のためになるのかなぁなんて考えてみたりしました。

お礼日時:2009/05/23 18:21

>今の状況をプラスにもっていこうと考えるばかりです。



この気持ちがあるから大丈夫ですよ。

私も4年半付き合った彼と別れました。彼から別れを切り出されて自分で決心するまで1年近くかかっちゃったけどね。

私の場合は状況も違うし、一人暮らしをはじめた直後から付き合い始めて休みの日は彼氏と必ず一緒に過ごしてました。

遠距離っていうほどじゃないけど車で3時間、電車だと迎えに来てもらう駅まで2時間ってくらいの距離で平日は会えないけど休日は必ず会ってました。

でもね、彼にすごく依存していたんですよ。彼がいない生活なんて考えられないって。

彼はそれじゃあダメだよって、もっと周りの友達を大事にしないといけないし、俺ばかり見ていたら視野が狭い人間になるからって。

そんな話が出たころ、彼には別の女性が現れていたんですよ。
すごく悔しい思いもあったけど、でも彼が言うことも間違いではないし、彼は私と別れるまでそのコとは付き合う気はないっていってくれました。(まあ実際、平日にどうだったかわからないけど)

孤独を感じるのがつらい・・・そうなんですよね。

でもさ、一人って良く考えれば誰にも邪魔されない自由な時間がずっと続くわけですよ、親にも口うるさいこと言われないし(もっとも振られてあとは実家によく帰る様にもなったし、親兄弟、友達の存在のありがたみがすごくわかりました)

私はね、新しい恋をする努力しましたよ。

努力っていうよりか、楽しいこと考えるようにしてました。

私は別れたときはすでに働いていたのですが、出会いってあまりなかったんですよ。
だから通勤途中でよく見かける人とか、よくいくお店の人とかでかっこいい人とか見ると、妄想しちゃうんですよ。

この人だったらどういうところ連れて行ってくれるのかなーとかね。

学校通っているなら男の人はいるでしょう?
身近な人から気になる人を探せばいいのですよ。

初めから告白ありき・・・ではなく、自分の中で学校に通うのが楽しくなるような目的を探す、そのためにはやっぱり「気になる人」でしょう。

もちろん、その人の彼女がいるとか、自分には興味ないとかってこともあってヘこむこともありますよね。彼女いたとしても私は略奪しちゃったこと何回かありますけどそういったことだっていいと思うの。

出会いと別れは結婚するまで続くんだよね。結婚しても別れる人もいるんだから。

高校のときからってことはまだハタチすぎて20~22歳くらいなのかな??

ツライのは当たり前、今は思い切って泣いていいし、「なんで私だけこんなツライ思いしなくてはいけないの」って悲劇のヒロインになってOKです。

でも前向きに考える力があるから大丈夫。

あと、それからね、アドバイスってわけじゃないけど「自分を卑下する部分はないと思えるほど全力で彼に尽くせたから」って思うよりもね、適当に付き合っている・・・と思えるくらいの方がいいですよ。

彼一途っていう意味ではないと思うけど「あなたのためならなんでも」っていうオーラは絶対、男性には重荷です。

もちろん、彼を裏切れとかそういう意味ではなくて、彼に尽くしているっていう気持ちを感じないゆとりのある恋愛をしましょうっていうこと。彼に尽くしているっていうことはそうしないと彼がどっかに行ってしまうっていう不安があるという表れ。

たとえばメールがメールが来てもすぐに返信がないからって不安になることもないし、こっちから返信する必要だってないし、電話だって週に1度だっていいし、デートだってどっちかの都合が悪ければ仕方ないし・・・って思えるような恋愛はね、気持ちはすごく楽ですよ。

もちろん、相手にもよるし毎日電話してもいいし、メールだって頻繁にやりとりするのもアリだけど、あまりにも相手に依存しすぎていると周りが見えなくなってしまう。

まだ若いからそういう恋愛をしてもいいけど、今回の失恋をきっかけに新しい彼ができたらあまり気負いしない恋愛しみるのいいとおもうよ。

そうそうもう1つ、彼を恨むことはしないことだね。腹立つの当たり前だけど、今まで幸せな時間をくれたんだから感謝しなきゃ。

今のあなたがあるのも彼のおかげだし、これから新しい恋愛をして素敵な彼を見つける可能性を与えてくれたのも彼だしね。

彼が浮気してあなたと新しい彼女の二股だったなんて最悪の状況にならなかったわけだし、そういう意味では彼は本当にあなたのことを思っていたのだと思う。

彼があなたから巣立つって言ったのは、彼自身があなたに依存しすぎているからそれを吹っ切るための別れだったとも考えられるし。

勇気いるけどファミレスとか(特にカウンター席)ファーストフードでコーヒー飲みながら勉強してみましょう。本読むのでもいいし、週刊誌読むのでもいいです。
家だと環境の変化ないからね、人の出入りがあるところで毎日とは言わないけど決まった場所で何かするっていうの、面白いですよ。
そこから出会いだってうまれることもあるしね。

とにかく家にいないでどんどん外に出ていろいろな人がいるところにいってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い長い文章、本当にありがとうございます。

私もk-ayakoさんと全く同じような感じでした。
彼にすごく依存していたし、彼しか見えなくて、見ようともしなくて。
そして、k-ayakoさんの彼と全く同じ事を言われていました。というよりかは、お互い依存し合っていたけど、彼はもっと広い世界を見出すようになったということかもしれません。

今、私は全力で彼のことを愛したって思います。だから今はまだ火はくすぶってるけど、燃え尽きたんだなぁと思います。だから、彼との付き合い、別れも含めて、後悔はまったくありません。彼をありのまま受け入れる、これが私の全力の愛でした。
彼のためなら多少のことは自分を犠牲にしても、これが私の全力です。
というよりかは、犠牲だなんて思ってもいませんでした。


適当に付き合える、それはとても楽なことだと思うんです。
だけれど、好きになったら一直線になってしまう私はどうしてもそれができないんです。
”本気な気持ち”で適当に付き合うっていう器用なことは私にはできないんです。
訓練次第ですかね…

今日は予備校に行ってきました。
一昨日振られて、昨日超落ち込んで、今はもう軽く化粧もして予備校に行ける、こんなふうに前向きな文章を書くことが出来る、
そんな自分って意外とタフなんだなぁと感じつつあります。
もっとも、長電話に付き合ってくれた家族や友達、こんなふうに一生懸命回答してくれる方のおかげです。

だけれど、今は彼の悪いところを思い出してなんとか自分を保っている状況です。”あんな人と別れてよかった”って思わないとかなりしんどいです。

というよりかは、これから夜になっていくのが怖いです…↓

お礼日時:2009/05/23 18:18

そんなね、4年も大切にしてきた相手と別れてしまって、


「あ~別れちゃった。次よ、次!合コン~♪」なんて思う人はまずいません。誰だって辛いし、しんどいし、泣きたくなるし、何も手に付かないのはあたり前。
寂しいこと、我慢しなくていいんですよ。

よく「時間が解決してくれる」って言いますが、そりゃぁ最初は信じられないもの。だってこんなに辛いし、未来なんて見えないから。
まぁ実際、振り返れば~っていうのはありますが、私も5年付き合ってきた彼氏と別れた時はもうべっこり凹んで、泣いて、うずくまってました。

大切なのは、恨み節を唱えることではなくて、自分がいい女になること!
先日読んだ本でわたしもハッとした言葉ですが「男を変えるより、自分がいい女になる方が簡単」です。もし、次彼に会ったら「私、すごく幸せなの。それじゃーね!」って言えるように、お勉強頑張りましょう。
その前に、もう泣くだけ泣いて美味しいもの食べまくって、寝て、友達や家族に愚痴りまくってスッキリしましょうね。

今は辛いかもしれないけど、あなたは独りじゃないのです。大切な家族もいらっしゃいます。自分の未来を信じて、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、今はいい女になろう!!と思えないです。
だって、彼を全力で大切にできた自分が誇らしいからです。
そんな自分が好きです。いい女だとは思わないけど、自分を卑下する部分はないと思えるほど全力で彼に尽くせたから。ツライ別れだったけど、今幸せです。だって、こんなふうにみなさんの言葉に支えられているから。家族に支えられているから。

いまはただ、今の状況をプラスにもっていこうと考えるばかりです。
質問したときよりも、今はずっとずっと100倍気持ちが楽になりました。
また、つらくなるかもしれないけれど…

お礼日時:2009/05/23 11:35

私も社会出てすぐの時に4年付き合った彼氏に振られた事がありましたよ。



彼氏は当時まだ学生で新しいゼミで好きな人が出来たみたいでした。
私の場合は幸いにも社会人なりたてだったので会社での研修や職場に慣れることで必死で家に帰っても疲れて即寝という生活だったので何とか気持ちを切り替えていくことができました。
週末で時間があるときは女友達で思いっきりはじけて遊んだりね。
でもどことなくスッキリしたけど無気力っていう気持ちはあったので
相談者さんの今の状況が辛いのは容易に想像できます。
ただ別れたという過去は変えられないので、
それなら今の自分にできる有意義な時間の過ごし方見つけて欲しいと思います。
勉強も頑張って、時々息抜きで楽しく遊んで。

ちなみに私はその彼氏と別れてから半年後に偶然再会しましたが
「何か雰囲気よくなったな~」と言われました!
そしてその人と別れた後に付き合った今の彼氏との結婚が先日決まりました!
その人と別れることで自分の足りなかった所に気づいたりと学ぶ事が多くて
今の彼氏とは5年付き合ってますがすごくいい関係を築けていると思います。
その人がいなかったら今の彼氏との関係もなかったと思うから
その人には本当に感謝しています。
せっかく長い時間一緒に過ごした人なんだから
「オレこんないい女と付き合ってたのかー」って思ってもらえるくらい
素敵な人になりましょうよ☆
必ず乗り越えれますよ。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はまだまだ子どもだし、同い年の友達しかいません。
年上の方や経験されたことがある方から励ましてもらったらとても勇気づけられます。本当に感謝です。

今シャワーを浴びてきました。
気持ちよかったです。
きっと、資格を取ったら、取ることができたら自分に少しは自信がつくと思います。だから、そのときには回答者さまのようにまたいい人にめぐり合えるかもしれません。今は自分を磨く時期で、その時期のチャンスを神様がくれたのだと納得しています。

お礼日時:2009/05/23 11:05

こんにちは~^^



辛い気持ちわかります。(同情になってごめんなさい)

でもね、
こんなおばちゃんから言わせてもらったら、
貴女には、輝かしい未来があります。
すっごく羨ましいです。
今はとても辛いかもしれませんが、

今回予備校に通うために、独り暮らしを始めたこと。
そして彼との別れは、今まで出逢ったことのない人との出逢いと
経験のための新しい一歩なのだと思います。

彼との4年間の恋愛では一生懸命貴女なりに頑張ったのだから
今後の出逢いや恋愛に生かせるよう前を向きましょう。

貴女はきっとわかってるはず。

まず、目の前にある今与えられたチャンスをこなすことだと思います。
ちゃんとご飯食べてください。

食べて寝ること!
新しい未来がきっと想像できるはず!

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私、わかっているんです。頭では回答者さまの言うことが理解できるし、考えることができるんです。
気持ちがついていかないって、ただ甘えているだけですね…。

新しい未来、なんとなくだけどフッと想像するときがあるんです。
だからもう少しで落ち着けるのかな。

今、こんなにも家族や母の愛を感じたことはありません。
母の愛を感じるから、彼との愛はちっちゃいものだったなぁて思います。今、お母さんやおばあちゃんやお姉ちゃんに会いたいです。
誰よりも、家族に会いたいです。
でも、この気持ちが自分自身の勉強に向かう気持ちを強くしてくれます。家族のこと考えたら、今日予備校に行こうかなって思えます。

お礼日時:2009/05/23 10:55

4年という時間は長いですよね。


私は2年同棲して別れた経験があります。
当時彼女は無職(24歳)で私は35歳、お互い両親にも挨拶終えて
家を購入して後は結婚だけという時に彼女の浮気で別れました。
その当時の事を思い出しました^^;
いつも一緒に居たし、行動範囲は全て元彼女と過ごしたとこばかり
なので、家にも居たくない、外にも出たくない という状況でしたよ。

簡単に言えばとにかく予定を詰め込む(分刻みでも)
ただ質問者様の場合は、近くに友人も居なきゃ住んでるとこも見知らぬ
とこなのですよね。
実家が近いのであれば、実家に戻る事をお勧めします。
また予備校?(資格とる学校?)とかに通っているのであれば、
学校の友達居ませんか?(2ヶ月誰とも話さず勉強とは思えないので)
そういうとこでの付き合いもまた良いんじゃないかな?
勉強の話が出来たりします。

私はたまたま飲み会サークルに入る事が出来たので、ほぼ毎週呑みに
行ってました。

時間が解決する・・・と言う事しか言えないのですが、
ポジティブに考える事です。
・彼と別れたから勉強をする時間は今よりは出来る。
(資格取れる可能性が上がる)
・今の彼氏よりもっと良い人と出会える可能性が出てきた。
・彼氏が居なきゃ出来ない事が出来るようになった。等ね。

試練とは乗り越えられる人にしか与えない神様からのプレゼント 
というのを何処かで見ました。

そうです。今がその試練の時なのです。
試験に本気で受かるには、別れて本気で勉強しなきゃいけないのです。
二頭追うものは一頭も得ず です。
何かを犠牲にしなきゃね。
出会いの数だけ別れもあるのです。
異性関係なく出会いと別れを繰り返します。
その出会いと別れから何を学びどう活かして行くか だと思います。
この別れで精神的にも強くなって、何かを学び取ってください。
きっといつかこの別れがあったから今の私が居るんだって思える日が来ますよ。
そしてもっとステキな男性が現れますよ^^

苦しくて、悲しくて、切なくて・・・・勉強なんか出来る状況じゃない
のかもしれないけど、きっとこのまま彼と付き合ってたら、
試験には受かんないんじゃないかな。
今は試験に受かる事だけに集中してください。
未来の自分の為にある試練なのです。
頑張ってこの試練を乗り越え、合格するように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家、遠いんです。今すぐにでも帰りたいんですが、今帰ると自分が壊れてしまいそうです。
予備校は夕方にあるだけなので、友達が出来たりするような環境ではなく、話せる人は一人もいません。だけれど、誰かに話しかけてみようカナ…。

回答していただいたものを読むとただただ涙があふれてきます。
私も、彼と付き合っていては真剣に受験勉強に取り組めないなぁとちょうど思いつつあったところなんです。だからすっきりするのかなぁ。
今、お母さんに会いたいです。元カレより友達より、ただお母さんに会いたいです。私、まだまだ子どもですね。

お礼日時:2009/05/23 10:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死にたい。毎日、うつです。彼女にフラれて、その後、連絡が返ってきません。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すごくつらいと思います。
私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!

Q彼氏と別れて苦しくて、苦しみに負けてしまいそうです。

1ヶ月ほど前に3年付き合った彼氏に振られました。

別れた直後は前向きにならなきゃと自分に言い聞かせて頑張ってきました。自分でも結構うまく立ち直れてるかななんて思ってたのですが、今日なぜかわからないのですが一人で大泣きしてしまいました。

本当に大好きでもう他の人を好きになれる気なんてしません。苦しくてこのまま消えちゃいたい気分です。もう会えないし話せないと思うと悲しくて・・泣いて泣いて疲れました。でもそんな自分も嫌で嫌でまた落ち込んでしまいます。

止まない雨はないって言うけど本当かなって思ってしまいます。世の中の人はこんな辛い道を一人で乗り越えてるなんてすごいなぁ、何で私はこんなに弱いんだろうって。

何かもっと頑張りたいです。強くなりたいです。皆さんが失恋した後されてることってありますか。体験談など何でもいいのでお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

失恋は辛い、ですね。
辛さは人それぞれだし、男女のことはなおさらに他人が口を挟める事じゃないので、言葉がありません。

癒しは時間と気晴らししか無いです。
大泣きするのも、友人に愚痴るのも、未成年でないのなら大酒飲んでぐでんぐでんになるのも、根本的な解決にはならないけれど、多少気は晴れます。
ただ、辛い時に自分の中で押さえ込んで抱えてしまうのは戴けません。何処かで歪みが生じます。吐き出すだけ吐き出してしまうことをオススメします。
心が歪むと修正するのに大量の時間と労力を消費しますからね。

私にも廃人寸前になるまでに至った大失恋の経験があります。食事が取れず10キロ近く体重が減り、リストカットしたり、頭髪に火を付けたりと今思えば頭がおかしい人以外の何者でもないですが、今現在は立ち直って人並みに生きてます。もっと酷いドロドロ話も友人に笑って話せるようになりました。
きっと皆経験してるんです。私達だけじゃなくて。
でも辛さはその人だけのものだから、皆がんばって自分で乗り越えていくんです。

私が言えるのは失恋後の気持ちの持って行き方ぐらいしかありません。
吐き出して、落ち着いたら、仕事や勉強や自分の向上に全力を尽くします。忙しくて感傷に浸ってる間がないくらい、自分磨きに時間と力を注ぎます。
次の恋が来ても胸を張れるよう、別れた相手と顔を合わせても笑顔でいれるように。
自分を振った相手に何時までも執着しないように。
具体的に言えば私は大失恋の後、国家資格を2つ取得し、パソコンを自分で組み立て、海外に一人でぶらりと旅行ができる様になりました。
痛みが大きい分だけ、成長も大きいと断言します。

質問者様は頑張りたい、強くなりたいと願うことができる人です。
今は辛くてもこの失恋を自分の糧にできる人ですよ。

失恋は辛い、ですね。
辛さは人それぞれだし、男女のことはなおさらに他人が口を挟める事じゃないので、言葉がありません。

癒しは時間と気晴らししか無いです。
大泣きするのも、友人に愚痴るのも、未成年でないのなら大酒飲んでぐでんぐでんになるのも、根本的な解決にはならないけれど、多少気は晴れます。
ただ、辛い時に自分の中で押さえ込んで抱えてしまうのは戴けません。何処かで歪みが生じます。吐き出すだけ吐き出してしまうことをオススメします。
心が歪むと修正するのに大量の時間と労力を消...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q失恋してもまだあきらめられません。苦しくて仕方ありません。

27歳女性です。もうどうしていいのか分からず、相談させて頂きます。
1ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。色々あったのですが、お互い別々の道を歩いていこうと納得して別れました。私が精神的に弱すぎて、自信もなく、自分が大変になると思いやりの気持ちも持てずに彼にひどく接していて、それでも彼はそばにいてくれたのですが、彼には私なんかじゃなくもっといい人がいるんではないかといつも苦しくて、そんな私に最後は彼からもう付き合えないと言われました。今まで何度も自分から別れると言っても、一緒にがんばっていこうと別れずに側にいてくれた彼。そんな彼に甘えすぎていて、色々傷つけていたんだと思います。彼からの別れの言葉に、もう本当に終わりなんだと思い、別れを受け止めました。3年も付き合っていたので絶対にこの人と結婚するんだろうと思っていましたし、初めての失恋で、こんなにも辛いものなのかと酷く傷心しました。でも生活はしていかなくてはいけないので何とか前向きにと、日々の生活を過ごしていました。 しかし1ヶ月たった今になってどうしようもなく、後悔とまだ好きだという気持ち、やり直したい気持ちがどっときてしまい、一番したくなかったんですが電話をしてしまいました。出てはもらえずメールをしました。返事は返ってこなく、何度かもう死にそう、最後にもう一度会ってとのメールをしてしまい、(最悪ですよね・・・)やっと返事が返ってきました。もうやり直せるわけないし、その気もないのにそれでも会うの?と。3年付き合って変わらなかったのに1ヶ月で何が変わったわけ??会っても傷つけるだけだし、会う気はないと。分かっていたのですがもう、辛くて辛くて食事も喉を通らず、眠れず、でも会社には普段通りに行ってますが、涙がこぼれでしょうがありません。今になって本当に悲しみが来た感じで、もう生きていけないとさえ思ってしまいました。本当にみじめな女ですが、どうしても会ってくれとメールしたところ、会ってくれると返事はありました。でも泣くなと・・・今この文章を書いているだけでも涙が止まらないのに・・・ どうしてもやり直したいんです。同じ過ちは繰り返さないで。一緒にいたいんです。好きで好きでしょうがないのです。でも相手は全く無理で、話だけは聞いてくれるそうなのですが、私はもう会わないほうがいいのでしょうか。100%無理と言われて本当に立ち直れなくなりそうで自分がどうなってしまうか怖いです。でもこのままじゃ一生後悔しそうで会いたい、会ってやり直したいと伝えたい。でも会って何をどう話していいのか、泣くなと言われても絶対に号泣してしまいそうで、余計嫌われそうで怖いです。もう彼が戻ってくることはないのでしょうか。どうしていいのか分かりません。

27歳女性です。もうどうしていいのか分からず、相談させて頂きます。
1ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。色々あったのですが、お互い別々の道を歩いていこうと納得して別れました。私が精神的に弱すぎて、自信もなく、自分が大変になると思いやりの気持ちも持てずに彼にひどく接していて、それでも彼はそばにいてくれたのですが、彼には私なんかじゃなくもっといい人がいるんではないかといつも苦しくて、そんな私に最後は彼からもう付き合えないと言われました。今まで何度も自分から別れると言っても、一...続きを読む

Aベストアンサー

わたしもNO4の方と同じですが
20歳の時に、質問者さんと同じような失恋を経験しました。

泣いて泣いて、すがってそれでもダメで
もう死んだほうがマシだと何度も思ったし
食べる気も、飲む気も、動く気も、寝る気にさえなれませんでした。
10日くらいたったころ、そんな様子の私を母が見て
泣きながら「水だけでもいいから飲んで・・」と言いました。

その時、やっと気づいたんです。
このままじゃいけないなと。

そして、それから彼の存在や、
彼に関わるモノから遠ざけるように生活し
あんなに死にたいと、生きていても意味がないと思っていたのに
今はまた新しく恋をして、生きているし
今は良い思い出としてその時を振り返ることもできるようになりました。

それに、その時のわたしは目の前の悲しさだけに囚われて
結局何も変われなかったし、もし戻れても同じことを繰り返しただろうなと今になって思えます。

それから忘れるのには、
付き合った分くらいの時間がかかると聞いたことがあります。


質問者さんは、今の気持ちを出来る限りまとめ
彼に伝え、直せるところは必死で直し
精一杯頑張って、それでも無理だと解かったら諦めた方が良いとおもいます。

文面を読んだ限り、精一杯やるだけやらないと後悔しそう。という
印象を持ちましたし・・・あの頃の私に似てるなとも思いました。
だから、やれるだけ頑張ってみてください。


本気でやり直したいのなら、あなたは今のような状態では
とても彼の心は変えられないと思います。
自分は生まれ変わった!と自覚が持てるくらいにならなければ
たぶん彼には解かってもらえないでしょうね。

ただ人は、短期間ではそれほど劇的に変われるものではありません。
だから、質問者さんは生まれ変わった!くらいの勢いで頑張らなくてはいけないとおもいますよ。
泣いていては、変われません。

それから、その時に母に言われた言葉を書いておきます。
「もし縁があるのなら、何年経ってでも又出会う」と。
そういわれました。


本気なら、泣くのはやめてしっかり頑張ってみてください。

わたしもNO4の方と同じですが
20歳の時に、質問者さんと同じような失恋を経験しました。

泣いて泣いて、すがってそれでもダメで
もう死んだほうがマシだと何度も思ったし
食べる気も、飲む気も、動く気も、寝る気にさえなれませんでした。
10日くらいたったころ、そんな様子の私を母が見て
泣きながら「水だけでもいいから飲んで・・」と言いました。

その時、やっと気づいたんです。
このままじゃいけないなと。

そして、それから彼の存在や、
彼に関わるモノから遠ざけるように生活し
...続きを読む

Q失恋によって起こる体調不良の治し方

先日5年半付き合った彼女と別れました。
ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません
空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません
ただダルくて立ちくらみが多いです

初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです
失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです
ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか?

友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

Aベストアンサー

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちかけられました。
元妻の事は愛していましたが、それより当時2歳になったばかりの
息子と離れて暮らさなければならない現実が
どうしても受け入れられませんでした。

その時の気持ちといったら、ハンパなかったですよ!!!
ハッキリ言って失恋云々のレベルじゃないです!!
身を引き千切られるとはまさにこの事だと思ったし、
自殺も考えたし、元妻を殺す事も考えました。

ただそうしなかった理由は私が安易な行動を起こすと
全て息子に跳ね返ると考え、思いとどまりました。
現在まで息子とは月一でしか会えません。
毎回息子を送った後は心にぽっかり穴が開いています。

でもそんな時はいつもこう思うんです。
「生きているから息子に会うことが出来るんだな、
罪も犯さなかったから、あの笑顔が見えるんだな」
って。

何か思いっきり脱線してしまいましたが、要は
失恋よりキツイ事はいっぱいあります!!
今はキツイと思いますが仕事や遊びに没頭してください。
そうしていれば必ず癒える日が来ますよ。

×1 30代 男性です。
相談者さんのメール及び回答を拝見しました。
自分にも昔、本気で好きになった人にふられた
経験があります。

相談者さんとは症状が違いますが、相当へこみました。
ただその時は、時間と次の恋が自分を立ち直らせてくれました。
正直今でもその子の事は好きですが、良い思い出です。
やはり別れるという事は縁が無いと言う事だし、
人生自分の思い通りにもならないことの方が多いですよ。

それに自分は1年ほど前に離婚をしました。
さらに一年ほど前に元妻から離婚話を持ちか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報