2週間前に6年半付き合った彼に振られました。彼には他に好きな人がいて2ヵ月位前から食事などに行くようになり、体の関係もあるようです。彼28歳私27歳で相手女性は35歳です。彼とは結婚の話も度々出ていました。ただ、私がすぐ仕事を辞められないこと、家庭事情などで先伸ばしになり、決定的なプロポーズもされていません。そんな中去年の冬、彼の母親が病気で半身麻痺状態になってしまいました。私が同居して介護するかなどお互い悩んでいました。その相談をしていたのが相手の女性の方だったようで、相談をしているうちに好意を持つようになったとのことでした。別れ際に1日かけて話し合いました。お互い長い付き合いになり相手は分かってるだろうと、言葉や態度が足りなかったこと。最近、彼は私にあまり必要とされてないと感じ気持ちが薄れていたことなどお互い誤解していた部分が沢山ありました。私とは趣味も価値観も合い一緒にいて楽しかったし安心出来たと言ってくれました。相手女性と今は舞い上がってるだけで、この感情は一時的なものかとも悩んだそうです。でも、彼は相手女性を選びたいと言っています。月末に最後の話し合いをします。彼が戻ってくれることはあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

彼が新しく選んだ女性が35歳ですか…もうくれてあげなさいよ。


35歳の女性も、最後のチャンスなんじゃん。
介護の相談に乗っていたついでに恋愛に話を持ってくなんて
向こうの女性も必死でしょう。
ギリギリまであなたが彼にすがりついたり、泣いたり
情けない姿を見せてしまうと。
彼の中で『俺の話をわかってくれない女、もう会いたくないなぁ』と
うっとうしく思うようになり、復縁の可能性がむしろ低くなります。
お二人で何度話し合っても、平行線でいくと思われます。

「いいわよ、別れましょ(笑)こっちから別れてあげる!」とこちらから
彼の意表をついて堂々とサラッっと言い
彼に「あれ?何で?」という疑問を残してやります。
理由は言ってはなりません。あなたの胸のうちもこれ以上話さず
そして、また明日会えるかのようにお別れしましょう。
そうすると、彼の中でいい印象と
なぜそんなにサラリと別れれたのか?という疑問がのこります。
→今後、必ず向こうの二人に問題が生じたとき、
逆に彼があなたに戻りたくなる可能性が出てくる。

6年もの長い時間を共にすごしたお相手ならば
それはショックは大きいでしょう。心細かったり
不安な気持ちが堂々巡りしているのでは?
でもね、浮気をするようなお相手と付き合うということは
今後も不安を抱いて付き合うことになりそうです。
彼が、新しい女性を選ぼうとしているのと同様
あなたにも、より良い誠実な男性を選ぶ権利があるのですよ。
    • good
    • 0

無いでしょうね。


>体の関係もあるようです。
終わりです。
お疲れ様でした。
    • good
    • 0

こういう場合、倦怠期から刺激を求めて新しい彼女へ走った…となるけど、今回は違うと思います。


質問者さんは、今までの6年を見てる。
彼はこれから先を見てる。

向いてる方向が違います。やはりお母様の事は不安だし、大変だったと思います。そういう辛い時の支えになってくれた人って、存在が凄く大きいです。

話し合う時も、恋愛だけでなく、お母様の事も含めての話し合いになるかもしれません。好き・嫌いだけでなく、彼の事情が変わったので、その今の彼を受け止められるか?ってこと次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報