僕は21歳で相手は15歳の高校一年生の子なんですけど、今現在メールの中で付き合っています。(メルカノ、メルカレの関係です)

それだけなら違法ではないと思うんですけど、もしもエッチメールをしてしまった場合これは犯罪になるのでしょうか…
またお互い合意の元で卑猥な画像のやりとりをしてしまった場合はさらに重い罪になってしまうのでしょうか。

そして、それが何らかのケース(相手の親にバレる等)で警察が介入した場合、僕や相手はどうなってしまうのでしょうか。

ちなみに会ったことも電話したことも一度もなく、これからもあくまでメール上のやりとりだけにしようということでお互いに合意しています。

お手数ですが、出来れば法的観点でのご返答よろしくお願い致します…

A 回答 (1件)

法的観点から言えば、違法かもしれないと思うことはしなければ良いということになります。

法的議論の俎上に上る危険性を避けるという意味で、極めて法的な観点からの見解と認識しています。
    • 0