先日気になっている男性に、擦れてないねと言われました。
相手の男性は36で、私は27です。

これは、内面が子供だな~という印象が強くてそのように言ったのでしょうか?
もしくは堅苦しいのかなぁと、どういう意味なのか考えてしまいます…

またその男性には、心がきれいになると言われたことがあります。
こういった感覚は家族というか、妹的な感覚に近いですか?
二つとも相手にしたら、何も意味は無いのだとは思いますが、
好きな人なので、色々と考えてしまってます。

A 回答 (6件)

その男性と同じくらいの年齢の男です。


今時の軽い・ちゃらちゃらしてないねってことじゃないでしょうか。
悪い意味ではないと思います。

ちょっと妹的に思っているように思えますが、それは10歳も年下なので、男性側がおっさんは相手にされないと少しあきらめているからかも知れません。
心がきれいになるとも言っているのであればあなたに対してはいいイメージを持っていることは間違いないと思います。
あなたから軽くアプローチすれば彼もよりあなたにアプローチしやすいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いいイメージの方で捉えてもらっていたらうれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 14:19

かなり回りくどい、告白だと思います。


『擦れてないね』『心がきれいになる』嫌いな相手には絶対に口にしない言葉です。あなたに対して、どうアプローチすればいいのか迷っているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白ですか?!難しいですね、男の人の心って。
私のアピールは全然感じてもらっていないのかなととても不安です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 14:31

>内面が子供だな~という印象が強くてそのように言ったのでしょうか?


違います。
よくその辺にいるような主体性を持たずにただ周囲に合わせてるだけの女じゃないって意味じゃないかな?
たとえ悪いこと・モラルに反することで一人ならやらないが集団なら行動に移ります。大人になればなるほど・・
しかし、おそらくあなたはNOと言えそうな人間性、魅力を持っているのではないでしょうか?
そして、その男性にはそれが魅力的に感じそう行ったのだと思います。
そして、言うことで好感あるよ的なアピールにもなるんです。

「心が綺麗になる」発言は完全にアピールしてます。
まず脈ありだし、家族・妹的な女には言わない言わないw
むしろ「本命」。
どのような男性か解りかねますが、他人にそういう感受性をもった人間に悪人はいないと思う。(事実本人がそう感じての発言なら)
あなたも好感あるなら、ゆっくり教えてくださいよ~って感じであなたも軽くアピールすべきだと思いますよ。(*^_^*)
頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
相手の人は、感受性が豊かな人だとは思います。
少しずつ頑張ろうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 14:28

文章をストレートにとるとかなり良い意味だと思いますよ。



社会の汚い事にも染まらず、流されず純粋な心を持ってますね。
って感じだと思います。

その人はあなたにかなり好印象を持ってると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
社会の汚い事というのは、仕事関係のことでしょうか。
頑固なところがあるので、柔軟性が必要かもしれません。。。
好印象だったらいいなと思いました。

お礼日時:2009/05/24 14:12

個人的意見ですが「擦れてないね」と「心がきれいになる」


は同義なんですが。貴女を純粋な人と見ているのでは?
貴女も彼もいい人なんだろうなと、この質問を見て感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つは同義なのですね、失礼いたしました。。
彼がそうやって見てくれていたとしたらいいなと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 14:09

素直に読むと、たぶんその男性は清純派好みで、そういう自分の琴線に触れたあなたのことを好ましく思って、その気持ちを伝えている(若干アピっている)のではないでしょうかね。

脈ありだと思いますよ。

ぼくが清純派好みなんでよく分かります。
ぼくががすれてない(ように見える)女性と接触して、心がきれいになる感覚を味わいたいという気持ちは以下の3つがあります。
(ちょっとバカみたいですけどスミマセン (^^;)

・単純に(あくまで見た目のイメージですが)杉本彩みたいな人よりも綾瀬はるかみたいな人の方が好みなので(和食好みみたいなもの)

・こっちもそんなにプレイボーイというわけではないので、堂々と接することができそうな気がする(実際関係が深くなるとそうでもないんでしょうが・・・)

・過去の恋愛経験や、社会経験をつんでいる女の人は、経験に精神的な影響を受けて、決め付けたものの見方をする気がする。いつまでも若い気持ちを持っている人の方が、話していて深い話ができる気がする。たとえばぼくは普通に科学や哲学の話をしたい方なんだけど、「そんなのただの理屈じゃん」「理論と現実は違うでしょ」みたいなレベルではねつける人は、「すれている」人が多い気がする。これは男性相手でも一緒。(こっちもかなり単なる偏見なんですが・・・)

なので、ぼくの場合は子供とか、堅苦しいとか、妹止まりとか、そういうネガティヴなイメージはなくて、むしろそういうタイプの人に積極的に深い関係になりたいほうです。
ただ、その方がそうかは情報が少なくてよくわからないんですが、文面からはそう感じました。

ただぼくはあんまり人に「すれてないね」「(君と話してると)心がきれいになるよ」みたいなことは不用意に言わないかもしれません(^^;;;
その方も結構ウカツというか、わりと思ったことを素直に言うタイプですね。そこがいいところだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をいただき、どうもありがとうございました。
自分としては杉本彩みたいな大人の女性に憧れたりもします!
けれど実際は全く違うので、27は十分大人の年齢だけれど、
その男性から見たら子供っぽいのかなと思っていました。。。
ご回答者様の様な考えの方もいらっしゃるのですね。
そう思ってもらえてたらいいなと思いました。

お礼日時:2009/05/24 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報