マイクロソフトアウトルック2003を使っています。
仕事でも使っていて、ホームページにも今までは
アドレスを公開していたので、いまだに毎日数百単位の
迷惑メールが届きます。

届いたメールの上で右クリックして「仕分けメールの作成」
機能を使い、迷惑メールフォルダや
各フォルダに振り分けしていましたが、間違って迷惑メールを
仕事先関係の大事なフォルダに移動設定してしまい
毎日、大事なフォルダに迷惑メールが入ってしまいます。

その設定を、変えようとしたのですがその方法が分からず
大変困っております。
色々と、やってみたのですがどうしてもその方法が分かりません。
ご存知の方は、すみませんが教えてください。

また、迷惑メールを受信しない方法があれば教えてください。

仕事の関係で、メールソフトはマイクロソフトアウトルックしか使えません

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

迷惑メールを自動的に振り分け日々進化していき,尚かつ日々ウイルスワクチンを自動でアップデートしてくれるソフトが有りますよ。


ESET Smart Security V4.0 (約2ヶ月間使用できます^^)
お試しだからね。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090521 …

私は3.0の古いバージョンを使用していますが,迷惑メールは自動で振り分けてくれるし,もし万が一 必要なメールが迷惑メールBOXに入ったとしても,「信頼メール」又は「信頼アドレス」と言うボタンを押せばソフト自体が学習をしているので,次回からは間違わずに振り分けられます。
ただ完全に綺麗に振り分けられるのか?と言うと,日々学習しているので,何通かは手動で振り分ける必要は出てきますね。
それでも私の場合は・・・・1日5通ぐらいかな手動で振り分けるのは^^

現在使用しているウイルス撃退ソフトとの兼ね合いもあるので,ESET Smart Security V4.0 を入れる時は,以前のウイルス撃退ソフトをアンインストールする事を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroyosi44さん
すみません 回答が2件もあったなんて知りませんでした

どうもありがとございました。
ウィルスソフトをアインストールするのが怖いですが
機会があればやってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 16:14

当該仕訳ルールを削除して、やり直したらいかがですか。



>届いたメールの上で右クリックして「仕分けメールの作成」機能

この方法で登録された場合、ツール→仕訳ルールと通知→電子メールの仕訳ルールタブ→表示された一覧の中にあるはずです。

そのルールを選択して「削除」ボタンで一覧から消えますから無効になります。
ただ、過去からのルールが一杯あると見つけるのが大変かも知れないですね。

>迷惑メールを受信しない方法があれば教えてください。
>仕事の関係で、メールソフトはマイクロソフトアウトルックしか使えません

outlook2003のオプションにある初期設定→「迷惑メール」ボタンでの設定は、「自動処理なし」又は「低」ですね。「高」にすると、真正なものもものまで迷惑メールフォルダに行く可能性があり、また、仕訳ルールで一般的に設定可能な「POPサーバーから削除」のアクションも使えないようですから、このソフトでの迷惑メール対策は辛いです。

他の迷惑メール対策に優れたメールソフトや、会社でしたらサーバーでの処理などを検討されないと、2003での毎日数百への対応には無理があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん
とても参考になる、回答ありがとうございました
落ち着いたら、実行してみます。

お礼日時:2009/05/24 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング