マイクロソフトアウトルック2003を使っています。
仕事でも使っていて、ホームページにも今までは
アドレスを公開していたので、いまだに毎日数百単位の
迷惑メールが届きます。

届いたメールの上で右クリックして「仕分けメールの作成」
機能を使い、迷惑メールフォルダや
各フォルダに振り分けしていましたが、間違って迷惑メールを
仕事先関係の大事なフォルダに移動設定してしまい
毎日、大事なフォルダに迷惑メールが入ってしまいます。

その設定を、変えようとしたのですがその方法が分からず
大変困っております。
色々と、やってみたのですがどうしてもその方法が分かりません。
ご存知の方は、すみませんが教えてください。

また、迷惑メールを受信しない方法があれば教えてください。

仕事の関係で、メールソフトはマイクロソフトアウトルックしか使えません

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

迷惑メールを自動的に振り分け日々進化していき,尚かつ日々ウイルスワクチンを自動でアップデートしてくれるソフトが有りますよ。


ESET Smart Security V4.0 (約2ヶ月間使用できます^^)
お試しだからね。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090521 …

私は3.0の古いバージョンを使用していますが,迷惑メールは自動で振り分けてくれるし,もし万が一 必要なメールが迷惑メールBOXに入ったとしても,「信頼メール」又は「信頼アドレス」と言うボタンを押せばソフト自体が学習をしているので,次回からは間違わずに振り分けられます。
ただ完全に綺麗に振り分けられるのか?と言うと,日々学習しているので,何通かは手動で振り分ける必要は出てきますね。
それでも私の場合は・・・・1日5通ぐらいかな手動で振り分けるのは^^

現在使用しているウイルス撃退ソフトとの兼ね合いもあるので,ESET Smart Security V4.0 を入れる時は,以前のウイルス撃退ソフトをアンインストールする事を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroyosi44さん
すみません 回答が2件もあったなんて知りませんでした

どうもありがとございました。
ウィルスソフトをアインストールするのが怖いですが
機会があればやってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 16:14

当該仕訳ルールを削除して、やり直したらいかがですか。



>届いたメールの上で右クリックして「仕分けメールの作成」機能

この方法で登録された場合、ツール→仕訳ルールと通知→電子メールの仕訳ルールタブ→表示された一覧の中にあるはずです。

そのルールを選択して「削除」ボタンで一覧から消えますから無効になります。
ただ、過去からのルールが一杯あると見つけるのが大変かも知れないですね。

>迷惑メールを受信しない方法があれば教えてください。
>仕事の関係で、メールソフトはマイクロソフトアウトルックしか使えません

outlook2003のオプションにある初期設定→「迷惑メール」ボタンでの設定は、「自動処理なし」又は「低」ですね。「高」にすると、真正なものもものまで迷惑メールフォルダに行く可能性があり、また、仕訳ルールで一般的に設定可能な「POPサーバーから削除」のアクションも使えないようですから、このソフトでの迷惑メール対策は辛いです。

他の迷惑メール対策に優れたメールソフトや、会社でしたらサーバーでの処理などを検討されないと、2003での毎日数百への対応には無理があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohngさん
とても参考になる、回答ありがとうございました
落ち着いたら、実行してみます。

お礼日時:2009/05/24 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが

PC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが
テレビ周りのオーディオ・プレイヤーの自動電源ON/OFFにPC連動タップを使用して
自動ON/OFFと考えているんのですが、本来のPC用途とはかけ離れてますが
使用上問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

問題はありません、構造上では普通のモノよりは性能が高いはずですから、
蛸足をしない限りは問題はありません。
自分もPCショップや量販店など、製造メーカーに問い合わせをした所では、
「問題は無い」との回答されました。

Qアウトルック2003の未読フォルダの迷惑メール対策として

現在Outlook2003を使用しています。ウィルス対策ソフトとして
ウィルスバスター2009を使用しています。
Outlookでメールの送受信をすると、デフォルトの検索フォルダに
『未読のメール』というのがあり、それをOutlook内のお気に入りフォルダに入れ、メールをチェック(必要なものを読み出し)していっているのですが、この未読のメールフォルダに迷惑メールはよけた状態で見れないものでしょうか?
どなたか、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

なるほど。
ウィルスバスターの作った迷惑メールフォルダに入ったメールが表示されるわけですね。

調べてみました。
「迷惑メールフォルダ」という名前のフォルダですね。
条件にあった検索フォルダを作ればできそうです。

手順は以下の通りです。
メニューバーの[ファイル] - [新規作成] - [検索フォルダ]をクリック。
新しい「検索フォルダ」ダイアログが出ます。

バーで下にスクロールし「カスタム検索フォルダを作成する」を指定し[選択]をクリック。
適当に名前(仮に「未読」とする)を入力し[条件]をクリック。
「検索フォルダの条件」ダイアログが出ます。

[詳細設定]タブで[開封状況]にチェックし、[未読]を選択。
[高度な検索]タブで、[フィールド▼]をクリック。
[すべてのメールフィールド] - [フォルダ]をクリック。
[条件]のボックスで[次の文字を含まない]を選択。
[値]の欄に、「迷惑メールフォルダ」と入力(カギカッコ除く)。
[一覧に追加]をクリックし[OK]をクリックして閉じていく。

「迷惑メールフォルダ」の下の「検索フォルダ」の中に「未読」フォルダができています。
これを右クリックし、[お気に入りフォルダに追加]をクリックします。
このフォルダにはウィルスバスターの迷惑メールは表示されなくなります。

必要なければお気に入りフォルダの「未読のメール」フォルダを右クリックし削除します。
※仮想フォルダなので、フォルダを削除しても中のメールは消えません。

なるほど。
ウィルスバスターの作った迷惑メールフォルダに入ったメールが表示されるわけですね。

調べてみました。
「迷惑メールフォルダ」という名前のフォルダですね。
条件にあった検索フォルダを作ればできそうです。

手順は以下の通りです。
メニューバーの[ファイル] - [新規作成] - [検索フォルダ]をクリック。
新しい「検索フォルダ」ダイアログが出ます。

バーで下にスクロールし「カスタム検索フォルダを作成する」を指定し[選択]をクリック。
適当に名前(仮に「未読」とする)を入力し[...続きを読む

Qタップに詳しい方 おおしえください。

自動機で下穴をあけた後タップをとうしました。バリが出たため ハンドドリルでタップをとうしたのですが、ネジ山が二重になったり、ハ゛リもでてしまいました、油を付けながら 逆回転させながら 慎重に入れ 軽く入ったつもりですが、だめです。どうしてですか、おしえてください。再、再、回答できる方おねがいします。

Aベストアンサー

acha51補足です

質問を読み返してみるとタップも自動機で切った後の事でしょうか。
出るバリは表面だったら先の回答のバリ取り
ねじ山のバリだったら、
・自動機のタップへたりの場合はタップを交換し新規にやり直しましょう
・制御プログラムの場合は回転数と送りの関係を見直しましょう。
・わずかな場合はsusなどの固い材料のボルトを2-3回通す
・多いバリだったら先の1-3番をタップハンドルで順に通す
  職人技ですのでトレーニングしてやります

いずれにしても材料と深さ、径くらいははっきり書いた方が良いでしょう

Qマイクロソフト・アウトルックで、アラーム音がしない

上記ソフトで、アラームを設定するのですが、
アラームのリンク先には何も音源ファイルが存在していないのです、別の音源で代用していますが、ちゃんと正常にインストールしているはずなので、なんだか悔しいです。
なぜ、音源ファイルがないのでしょうか?また、追加でインストールはできるのでしょうか?マイクロソフト・アウトルックのオリジナルアラーム音はどこで入手できるのでしょうか?CDの中にあるのでしょうか?普段使用されておられる方、詳しい方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

outlook2000か
outlook2002ならアドバイスできるんですが、
今度質問するときは
「Windows98SeのOutlook97です」とか書いてね。

outlook2002でしたら

C:\Program Files\Microsoft Office\Office10
フォルダにある

REMINDER.WAV
っていうファイルがアラーム音です。

ありますか?

QPC連動タップについて

こんにちは

私はADSLモデム、ルーター及びプリンタの3種類の周辺機器をパソコンのON/OFFと連動してON/OFFしたいと考えています。(通常はパソコン及びこれら周辺機器の電源はOFFにしておき、パソコンを立ち上げると自動的に周辺機器の電源もONになり使える状態になる様にしたい)

ここで各メーカーから発売されているPC運動タップについて質問なのですが、このタップにこれら周辺機器をつなげば上述の私のやりたい事が実現するのでしょうか?(特に私が知りたいことは、PC運動タップは、単にタップを通電させるだけでなく、それにつながったパソコン周辺機器自体の電子スイッチをONにして周辺機器を使える状態にさせることが可能かどうかという点です。(機械式(手動式)スイッチ付タップとは違うか?という点です)

実際にPC運動タップを使用し周辺機器のPC運動起動を実現されている方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC連動タップは、「PC専用コンセント」に接続されたPCの電源が入って電流が流れると、他の「連動コンセント」がONになる仕組みです。
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html

連動させるには電源スイッチがONの状態で、「コンセントを差せば電源が入る」周辺装置でないと使用できません。
(コンセントを差した後、onのボタンを押さないといけないプリンタは×です)

Qマイクロソフトアウトルックについて

マイクロソフトアウトルックがマイクロソフトパワーポイント2002をインストールしたら
名前が変ったか削除された可能性があります。と表示されショートカットも白い封筒のマークに
なってしまいました。
パソコンはWindows VistaTM Home Premiumを使用しています。
どうしたら良いのか教えてください。
大変困っています。

Aベストアンサー

ANo.2 です
>購入する新しいバージョンはパワーポイントでしょうか?
はい、そうです
Office2010にバージョンアップするのも一つの方法、パワーポイントの入った「Microsoft Office Home and Business」にするといいですよ。
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/lineup.aspx

QHSHギターのタップ

 HSHギターのタップですが、5wayセレクターの両端いずれかを選択して、そこからスイッチなどで片方のコイルをアースに流すのが定番になっていますよね? そこでふと疑問に思ったことが。

 普通、HSH配列のギターは、ハーフポジションの時は自動でタップされています。故に、HSHの真ん中のPUをオフにするスイッチを付けた場合でも、リア(フロント)のシングル単体の音がでるのではないか、ということです。

 これなら通常の2WAYのスイッチで切り替えることができるので、手っ取り早いと思うのですが……知っている限りこの配線でタップをしている機種はありません。なにか理由があるのでしょうか?(特に音質面で)

Aベストアンサー

「ストラトでもハムバッキングPUのパワフルかつウォームな音がほしいが、(ストラトの売りの一つである)ハーフトーンはシングルコイル同士のパラレルがいい」というユーザーを優先している為でしょう。

>普通、HSH配列のギターは、ハーフポジションの時は自動でタップされています。故に、HSHの真ん中のPUをオフにするスイッチを付けた場合でも、リア(フロント)のシングル単体の音がでるのではないか、ということです。
→可能だと思います。ただスイッチが2個存在することに変わりありません。ですので「手っ取り早い」とは私は思いませんが(笑)。
尚、これは私の推測ですが、音が出ないスイッチポジションが存在するギターをメーカーが好まないのではないでしょうかね。ブライアン・メイのRed Specialは自作だけあって特殊なケースですね。

Qマイクロソフトアウトルックとは?

マイクロソフトアウトルックとは、メールソフトでしょうか?すません。そうであれば、OEとの違いを簡単に教えてください。

Aベストアンサー

以前何度か全く同じ質問がありましたけど・・・
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=123760
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48151

上をまず読んでみてください。
その上で何か不明な点があれば、補足を

Qパソコンが自動的に立ち上がる

いつもお世話になっております。現在デスクトップパソコンを10年ほど使用しております。パソコン、モニター、プリンターをOAタップにつなぎ、タップの電源でシャットダウンした後、電源を切っていたのですが、最近OAタップの電源をオンにしたと同時にパソコンの電源が自動的に入り、BIOSセットアップメニューが立ち上がるようになり、また時刻も1998年の1月1日の0時となってしまうのです。マニュアルとか引っ張り出して読んでみたのですが、症例も載っておらず悩んでます。対処方法等ご存じの方おられましたら、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

電池切れのためです。
Biosのセットアップ情報のバックアップや、RTC(時計)を駆動する
電池(CR2032など)が、PCの中に入っていますが、この電池が
消耗したのです。
PC内部を見て、コイン型の銀色の丸型の電池を探して同じものに
交換してください。

NECのPC90x1だと、ニッカド電池(充電式電池)の場合もあります。
この場合なら、OAタップの電源を入れたままにしてください。
省エネ(エコ)の為に電源を切っていると思いますが、毎日の
使用時間が少ないために、充電不足になっていると思われます。
(OAタップで電源を切らなければ、PCを使わなくても充電される)

当時のPCの待機電力は3W程度ですので、一月約50円位です。

Qマイクロソフトのアウトルックとは?

マイクロソフトの統合ソフトであるオフィスには、アウトルックというのが入っていますが、これまで1回も使ったことがありません。というのも、必要がないからなのですが、何かすごく便利なことがあるのでしょうか。メールソフトは、アウトルックエクスプレスで十分なのですが、アウトルックの特長とか、利用したほうがいいと思われることを教えてください。

Aベストアンサー

私もOFFICE2000を使っていますが、Outlookは使っていませんし、インストールさえしていません。理由は、必要ないからです。

スケジュール管理など、使っている人の意見を聞くとそれなりに「便利だ」と言いますが、私はスケジュール管理はエディターを使っており、全く支障なく運用できています。
入力も設計者の思想から出ることなく不便なこともあります。

Outlookは「重いソフト」だと思います。起動するときも閉じるときもちょっとの時間ですが、無視できないくらいに感じます。

…… このソフトでできることは、紙(メモ帳や手帳)で充分であって、パソコンの検索機能や抽出、編集、大容量の保存をしたかったら、エディターで充分です。


人気Q&Aランキング