これが20代ならカワイイ質問なのですが、今月で30代も半ばの都内OLです(^^; 職場はおしゃれで美人な人が多く、毎日どうやったらこういうセンスを磨けるんだろうと思っています。洋服どこで買うの?と聞いてもあまり詳細は話さないので私も突っ込んで聞けません。読んでいるファッション雑誌も特に無いみたいなのです。
私はファッション雑誌を見るのが好きで毎月1冊位は買うのですが、いざ実践となると全くセンスに自信が持てないのでお店に行っても「こういう格好したらオカシイかなぁ?この服にこのアクセサリーって何かわざとらしい?似合ってるのか?」とかすごい考えて、結局無難な洋服を買い、無難な組み合わせで着る=野暮ったい感じになります。
少し前にデパートで素敵なワンピースを見つけて試着したら自分でもすごくよく似合っていて、友達や店員さんにもすごく褒められました。
「馬子にも衣装とはこのことか」と思うと同時に、センスのいい洋服を着たらなかなか美人に見える(←ここ読み飛ばしてください笑)と思いました。
本当は髪の毛もアレンジしたいのに、不器用なので髪の毛を伸ばした事がありません。いつもショート以上セミロング以下の長さで似合うともほめられているのでこのスタイルです。おだんごヘアに憧れます。ショートでも何かアレンジできるだろうにとにかく自信がないのでそのまんまです。
会社に行って「何かいつもと違うけど変だね」って思われたらいやだという気持ちからイメチェンもできません。
性格も消極的な方なのと(初対面の人には無口そうには見えない、可愛いねと言ってくれることもあるのですが)不器用な性格なので未だに未婚です。
垢抜けてセンスのよい服を着て、顔立ちもいつも明るく、颯爽と歩きたいです。その方法とか心の持ち方や経験談などアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3です



では私のイメージで恐縮ですが....

・色のバランス
・お洋服が体のラインに合っている

だけでも、垢抜けると思います。

カラーバランスは
白・黒・グレー(モノトーン)や、ベージュ・白・茶(茶系)など、シンプルでもメリハリをつけてコーディネートして、全体的に色ぼけしないようにする。
色物は合わせるの難しいっておっしゃられる方多いです。

ラインはお洋服屋さんやアイテムによって若干違うので、試着してラインがきれいか確認する。

上下のバランスも大事です。

靴はヒールに高さがあった方がきれいに見えます。

服屋の試着室の靴もたいがいヒールがあります。

パンツ×トップス、スカート×トップス、上下が分かれてるものはベルトをする。

服装はシンプルでも、お洒落な靴・カバン・ベルトを使うと垢抜けます。

後は、メイクの仕方(百貨店など化粧品カウンターに行けば、アイシャドウの色のバランスとか店員さんが教えてくれます)や、髪型もセット次第でも変われると思います。


お洋服の店員さんは、暇なときより混雑してるときに行くほうが、声をかけて来ないです。
iPodなどで音楽を聞いてる人、電話をしている方にも、あまり声をかけないかな。
声をかけられても、無視や、興味がないような返事をしたり、『いいのが見つかったら声をかけます』『ゆっくり見させて』とかおっしゃられるお客様が多いのも事実。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視、しづらいなぁ・・。いちおう笑顔で「あ、は・・い」みたいな感じですが、今回からははっきり(?)「ゆっくり見させてください」と言おうと思います。
色の組み合わせで何とか着て行ってるのですが、スカート丈がひざ下なので野暮ったいです。毛深いので永久脱毛したいのですが(苦笑)
毛穴が目立っちゃって、ノースリーブや膝丈スカートを着て颯爽と歩きたいです。

お礼日時:2009/06/23 22:53

お洋服の販売員をしておりました。




おしゃれかどうかはわからないですが。笑


人間観察、よくします。

雑誌もよく見ますが、歩いている人、ショップ店員をよく見ます。

服屋が多い百貨店や、ファッションモールのお客様、友達が刺激を受けることも多いです。

イメージがわくので、持ち合わせの服に『あの人みたいな雰囲気の服を買って、あの服にあわせよう』とか。

はやりの服は、街中でよく着ている方を見かけますし。


後は、色んな店で試着をして、自分に合った服屋(体型や、雰囲気)を探すのも良いかと思います。

自分に合った服屋なら、販売員の意見もすんなり受け入れることが出来ますし。


違った見方をすると、服装はシンプルでも、小物使いでオシャレな方もたくさんいます。

カバン、くつ、ベルト、アクセサリーなど。


後、美容院では、
『どんな感じが似合います?』と聞いたら、意外な意外な聞けることも多いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段野暮ったい感じの人がいきなり(背伸び?)おしゃれな格好しても
目立つし、持続する自信がないです。
金属アレルギーなのですぐかゆくなり今何もつけてないんです。
お店の人は手に取る洋服ごとに話しかけてくるので苦手なのです。。
でもいいお店の人や美容院の方に自分に似合うスタイルや格好を聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/30 04:16

こんばんは



sugermilkさんは、きっと素材がいいのだと思います。

>少し前にデパートで素敵なワンピースを見つけて試着したら自分でもすごくよく似合っていて

同じようなライン色、そのショップのお洋服でしばらくそろえるのも手です。
それと店員さんのお褒めは親しくしていない限りは余り鵜呑みにしない方が賢明です。その見極めって難しいのですが、お友達が褒めてくれたのなら
きっとお似合いだったのだと思います。

お洋服には着られたらダメです。自分が着ているように見える服、他の人が「あ、いいな」って思える服がその人を引き立たせてくれます。

タレントさんがそうですよね。勿論、スタイリストさんが付いているので当たり前ですが、沢山着ることによって着こなせるようになります。

会社の人に、いろいろ聞いてもその人の服や髪型がsugermilkさんに合っているとは限らないので参考までにとどめておいた方がいいかもしれません。
まず百貨店などに行って色々試着をしてみることです。
大きな鏡に映った自分は他の人に見える姿です。

それと髪型ですが、髪型はカットによって決まります。上手な方に一度カットをしてもらうと本当にわかります。
いい美容院に通うとその辺で歩いている人もどのレベルの美容院でカットしたか判るほど違いが歴然とすることに気がつきます。

いい美容室でカット少し位高くても上手な人にカットしてもらってくださいね。

それと自分に対する自信は他人が自分にどう見えるかです。
ウインドウでもいいですし、百貨店の大きな鏡でも、いつもトータル的な自分を意識することです。

それと、靴はパンプスを履いて姿勢をよく保つことでも、きれいに見えます。
ほんのちょっとした努力で大分変わります。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
髪型ってやはり重要なのですね。いつも普通の美容院でカットしていました。なかなか思うような髪型になれなくて都内の有名な美容院に行った方がいいんですね。安月給の一人暮らしなので家賃や車の維持費でなかなか自由に使えるお金が限られてしまうので、その辺可能なものはtryしていきたいと思います。ヒール靴も通勤が1時間かかり立ちっぱなしなのでいつも低いヒールを履いています。確かに高いヒールは足がキレイに見えるだけじゃなくて気持ちもシャキッとしますね。
頑張ります!

お礼日時:2009/05/30 12:48

こんにちは。



今のスタイルで褒められてるなら、それでもいいと思いますけど
たまに「変身願望」もありますよね?
私もそうでした。とても落ち込んでいるときに、自分を変えたかった。

もしお金に余裕があるようでしたら、
「パーソナルカラー」診断を受けることをお勧めします。
人間の顔立ちは春夏秋冬にわけられていて、似合う色が決まっているらしいです。
私は「夏色」(ブルー系統が似合う)と言われました。
ショッピング同行・代行サービスもあるので、
プロの方に洋服を選んでもらって、それをアレンジしながら
おしゃれにチャレンジするというのも手です。
おしゃれやメイクがきまると、自信も持てて性格もあかるくなると思うから、試してみる価値ありです★
http://www.maria-yuka.com/service.html
こういうのとか。
ちょっとお高いですが、大体この値段がどこでも相場です。

ご参考まで。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まさにすごく落ち込んでいます。
こんな自分を打破して垢抜けさせたい!!
でも(でもと言うな!って感じですね苦笑)使えるお金も限られています。ご提案くださったサービス!初めて知りました。すごく素敵ですね!!・・・ただ、予算が。。。(^^; とは言え、いつかやってみたいです。スタイリストの友人がいたらいいのになぁと思ったところで始まりませんが。ボーナス出たら少し奮発してデパートで洋服を買ってみようかなと思います。

お礼日時:2009/05/30 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから動画をダウンロードする方法を教えてください。

4月1日に、YouTubeが変わりました。

それから、サファリから、HDのQUICKTIMEの動画がダウンロードできなくなりました。

当方Macです。

もうサファリからは、ダウンロードできないのでしょうか?

サファリからダウンロードする方法があるのでしょうか?

別の方法しかないのでしょうか?

ダウンロードの方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こういったタイプのものは、Safariにこだわらない方が・・・
Firefox+downloadhelperのほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.downloadhelper.net/

Q辺見えみりさんのような、洋服のセンスが好きです!えみりさんの御用達の洋服ブランド等は?

辺見えみりさんの雰囲気や洋服のセンスが好きなのですが、

辺見えみりさんのブログをまとめた?『えみり製作所』の本を見て
プライベート写真などで載っている写真などで
全身は少しで写ってなかった物もあったのですが
凄く好みの雰囲気と服装な感じで、

辺見えみりさんの御用達の洋服のブランドショップや
お気に入りの洋服ブランド等知りたいのですが
ご存知の方や、多分ここじゃないかな?て思う方教えて下さい。

☆今週の週刊誌に新幹線から出てくる辺見えみりさんのカーキのような
グリーンようなお色のワンピースは何処のブランドの洋服か
わかる方いますか??
凄く可愛かったので気になってます。

☆又、辺見えみりさんのような雰囲気や洋服等のセンスを
参考にできそうな雑誌は何でしょうか?

今までJJやCanCam、姉キャンだったのですが、
辺見えみりさんのような雰囲気や洋服などを参考にできそうな
お勧めな雑誌はありますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ユニクロ

なんでも着ますよ、彼女は。
ブランドだけ真似したって一緒ですよ(^_^;

Q重すぎるaviのダウンロード方法

こんにちは。

私のコンピューターはibookです。
インターネットで700MBほどの動画をダウンロードしたいのですが、ダウンロードの時間が24時間以上かかってしまいます。なにか早くダウンロードする方法はあるでしょうか?
もうひとつ、CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?この方法でパソコンの負担を減らす事になりますか?

Divxというソフトは、入ってます。が、使い方は、詳しくは分かりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SpeedDownloadやiGetterを使えばある程度早くダウンロードできます。

http://www.igetter.net/iGetter.html

>CDにファイルを入れながらダウンロードする方法は、可能?

無理です。
一度ハードディスクに保存してからになります。

参考URL:http://www.yazsoft.com/

Q洋服のセンスがありません

わたしは洋服のセンスがないようです。
お金もないため、あまり高いものも買えませんし…
けれど、2月の下旬に、学校行事で30Kmくらい歩くんです。その時は私服で・・・
やっぱり、変な格好をしていくのは嫌です。
センスが良くなる方法や、お勧めの洋服、お勧めのブランド・・・などなんでもイイので教えてください!!
好みは、COOLな感じですかね?けど、最近は好みの幅が広まっています。フリフリ系以外ならなんでも大丈夫です!
好きなブランドは「LOVE BORT」とかですね・・・
中学2年生で、身長は低く、少し太めです。
どうか、アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

はじめから、センスのいい人なんていません。
皆 色々やって、失敗したり、成功したりしながら上手になっていくものですから、まず それには興味を持つことが一番ですね。

ティーン向けのファッション雑誌は片っ端から読むことです。また、町で見かけたいいなと思う子を観察したり、ウィンドーショッピングで色々見て回ったりして、観察眼を養うことです。

現在の流行をある程度知ったら、どんなのが自分の好みなのかをさぐっていきましょう。
また、自分の売りはなんにするのかを決め、それをいかに生かすかですね。

私は、背も高く、細身なので、細めのジーンズで足を目立たせるのが売りですが、あなたは?
背も低く、ぽっちゃりしているのなら、かわいらしいイメージでいってみてはどうでしょう!?

次に自分に似合う色を知ることですね。
人には、肌の色、目の色、髪の色によって、似合う色合いにくい色があります。それを知った上で、色についても知ることです。
服を着るに当たっては、2,3色の色を組み合わせることがほとんどなので、お互いの色の相性を知る必要がでてきます。
この2つについては、色彩辞典というのが本屋さんにありますから、じっくり読んだり、参考にしたりしてみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=740949

はじめから、センスのいい人なんていません。
皆 色々やって、失敗したり、成功したりしながら上手になっていくものですから、まず それには興味を持つことが一番ですね。

ティーン向けのファッション雑誌は片っ端から読むことです。また、町で見かけたいいなと思う子を観察したり、ウィンドーショッピングで色々見て回ったりして、観察眼を養うことです。

現在の流行をある程度知ったら、どんなのが自分の好みなのかをさぐっていきましょう。
また、自分の売りはなんにするのかを決め、それをいかに生...続きを読む

Qyoutubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeユーチューブのダウンロード方法

youtubeのダウンロードが最近出来なくなってしまいました。
皆さんはどうやってyoutubeの動画を保存しているのか教えてください。

パソコンはよく判らないので、簡単なダウンロード方法がいいです。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

youtubwを簡単にダウンロードできるので、sonyyoutubeを使っています。

youtubeのアドレスを入力して、BROWSEボタンを押すと
動画アドレスが出てきますよ。
他の動画サイトにもほとんど対応しているので、とりあえずアドレスを
入力してみると保存できるかもしれません。

http://www.sonyyoutube.com/

http://www.sonyyoutube.com/

Qこの洋服のセンス、変でしょうか?

18歳女性です
最近、自分のファッションセンスがおかしいんじゃないかと
不安を抱くようになりました。

この洋服の着こなし方はおかしいですか?

Aベストアンサー

左は制服なのでセンスは関係ないと思いますが、リアルクローズという視点で考えると、右はコンサバを通り越してクラシカルで上品すぎて、「街着」という感じではない気がします。それでカラオケとかに行くと結構な違和感があるかも。
そしてシンプルすぎるので、アクセサリーとか差し色がほしいです。

そういうスタイルであればそれでいいと思いますし、そういう格好の人も結構いるので特別目はひきませんが、対面したとき、そのままだと「どこかのお嬢様かな?」と思ってしまいます。


もしそういうクラシカルな感じが好きなら、カメオみたいなアンティークなアクセサリーをつけたり、レースのカチューシャをしたり、淡い色のストールを羽織ったりすると可愛いです。

ちゃんとコーディネートすれば、すごい可愛いです。

Qttp://atrain.hp・・・のダウンロード方法

ttp://ux.getuploader.com/nicotetsu2/download/39/crypt_uncrypt.lzh
というものをダウンロードしたいのですが、その方法がさっぱり分かりません。ある説明を見ても、「コピペしてダウンロード」と書いてあるだけで肝心なダウンロード方法が抜かされていて分かりません。
どなたかダウンロード方法を教えていただけないでしょうか?だいぶ初歩的なところから教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

先頭にhを含めてブラウザのアドレス欄にコピペしてエンター押せばそのURLに飛びます。
そのページに「ダウンロード」というボタンがあるのでクリックすると保存先を指定してダウンロードが始まるはず。

Q洋服の選び方が電車男?状態 センスがなくて困っています

21歳・女ですが、いい歳して服がまともにかえません。。。

具体的に言うと、まず買い物自体が苦痛で、夏も冬も全てワンピース(上下揃える手間がないので)を買っているだけです。

服飾系の学生さんみたいにおしゃれじゃなくていいけど、せめて雑誌にのっている流行ものよりは(真似すれば楽なんですが、流行りすたりで着れなくなるため)
個性的・もしくは飽きの来ないワンピースはありませんか?

☆ワンピースを中心に取り揃えている都内のお店を教えてほしいです。通販はしないので、店舗がいいです。

値段は一枚4~5千円以内くらいで。。。
すごくお勧めならそれ以上高くてもかまいません。

あと、上下(トップス・スカートなど)を考えて買っていた時期もありますが、自分も気に入らなかったり、周りの人にもセンスが変(安っぽい・派手・上下の色があってないなど)といわれたので買うのをやめました。

高い店でも安い店でも、何時間も悩んで買った服でも結局処分してしまいます。

買い物上手・買い物が早くておしゃれな方、アドバイスください。

Aベストアンサー

私(ただし男ですが)の買い方は自称「一目ぼれ法」です。まずいろいろな商品をみて、直感的に「これだ!」と思ったものを買います。それ以外はばさばさ切り捨てます。
次にその一目ぼれをした物を中心にどのように合わせていくかを考えます。時には店員さんに「○○な××に合うようなインナー(パンツ)てどんなのですか」と聞いたりします。私もショップの店員をしたことがあるのですがそのような質問をしてくるお客さんも結構います。あとは1コーデ買ってく人とかも。
ポイントは一目ぼれ物⇒多少高くても買う、あわせるもの⇒できたら易いのを買う。事です。あと私が服を買うときにしてるのは手持ちの服に合うように買うって事です。店員さんに聞いたり、街中の人を見たりして考えます。

ちなみに私は自称ワンピースフェチなのですが、ワンピにカーディガンとか好きです。個人的にはienaとかstroberryfields等のワンピをこの間見て良いなと思いました。ジャーナルスタンダードなんかもかわいいワンピがあって好きです。
あと個人的に好きなスタイルですが、白のネックが横に広いカットソーにタンクトップを中に着て肩の紐?を見せて、色落ちしていないインディゴの細身のジーンズを合わせるのが結構つぼです。
とりあえず雑誌を見たりいろんなショップに行っていろんな商品を見てあれこれ考えてみるのが良いと思います。↓のブログはファッションについての系統分類があって自分にあったスタイルを探せたり、その他の小話があったりで楽しいので一回見てみてください。

参考URL:http://taf5686.269g.net/

私(ただし男ですが)の買い方は自称「一目ぼれ法」です。まずいろいろな商品をみて、直感的に「これだ!」と思ったものを買います。それ以外はばさばさ切り捨てます。
次にその一目ぼれをした物を中心にどのように合わせていくかを考えます。時には店員さんに「○○な××に合うようなインナー(パンツ)てどんなのですか」と聞いたりします。私もショップの店員をしたことがあるのですがそのような質問をしてくるお客さんも結構います。あとは1コーデ買ってく人とかも。
ポイントは一目ぼれ物⇒多少高くても買う、...続きを読む

Qi Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

Aベストアンサー

>PVのダウンロード方法

iTunes Storeに表示される購入ボタンを押すだけです。悩む様な所はありません。

>代金の支払い方法を教えてください

クレジット決済かプリペイドカードになります。クレジットの場合には購入ボタンを押すと勝手にいろいろ聞いてきますので入力していれば良いだけ。
プリペイドカード(大手電気店や通販などで販売しています)の場合には、iTunes Storeを開くと右上の「クイックリンク」に「コードを使う」がありますのでそこから手続きをすませた上で購入ボタンを押せば良い。

>PVのファイル形式を教えてください

m4v(DRM付きのMPEG4形式)です。

>i-Podでしか見れないのでしょうか

ポータブルデバイスという意味ではiPodシリーズのみですね。

>映像用DVD化できないのでしょうか

出来ません。

Q着たい洋服がわからなくなってきて真似ばかりで、センスがない?

昔までは、自分の感覚や雑誌を参考にしたりして
選んでたのですが

最近は、雑誌を見ても年齢的にこれはちょっと駄目かな・・・
とか考えて20代半ばなので

Mプルミエやセオリーや年齢が高そうな洋服の
店員さんのそのまんま着てる洋服で
いいな。と思うとそれと同じ洋服を買ってしまったり
良く見えるのもあると思うのですが
自分でコーディネートして着ると何だか落ち着かなくなってきて

店員さんや、モデルさんとかが着てる着方をしてると
安心して着れて

自分でコレと、これ!と可愛いと思ったから買ったのに
何だかきてても落ち着かなくて
人を気にしすぎになってきたのか見え栄りな所もあり
正直しんどいです。

結婚をする彼は、年齢とか気にしすぎだし
誰も見てないよ。て言っているけれど

よく思われたい願望が強いのか
今は何を着ていいのかわかりません。

子供とかできると姉などを見てると服装とか考えないで
お金も服装にかからないし楽にもなるんだろうな。
と思います。

なぜなのか、昔から人と同じや去年のものとか着なくなり
センスがないよりも、多分中身に自信がないので
外見でとりつくろうとしているのだとも思います。

雑誌も前までは、定期的にコレ!と決めて買って
楽しんでいたのですがど今はれを買っていいのかさえわからなくなっています。

年相応の洋服なんなけど、かっこよくも可愛くも見える
感じがよくて、何よりも着ていて自分が安心できる洋服がいので
下手に、梨花さんみたいな感じを可愛く思うけれど
着ると落ち着かない感じだと思うけど可愛いな~と思います。

こんな私は変なのでしょうか?

悩み相談みたいですが宜しくお願いします。

昔までは、自分の感覚や雑誌を参考にしたりして
選んでたのですが

最近は、雑誌を見ても年齢的にこれはちょっと駄目かな・・・
とか考えて20代半ばなので

Mプルミエやセオリーや年齢が高そうな洋服の
店員さんのそのまんま着てる洋服で
いいな。と思うとそれと同じ洋服を買ってしまったり
良く見えるのもあると思うのですが
自分でコーディネートして着ると何だか落ち着かなくなってきて

店員さんや、モデルさんとかが着てる着方をしてると
安心して着れて

自分でコレと、これ!と可愛いと思...続きを読む

Aベストアンサー

ファッションにおいての迷いというより人生や生き方に迷っているのかも知れませんね。
ちょうどそんな年代だと思います。
自分の感性に従ってこわいものなしであれこれ着ていた10代から20代はじめ。
ちょっと大人を意識し始めた20代半ば。
ファッション志向の変遷って、女性の場合人生観の変遷そのものと言っていいような気がします。
今自分にとって一番大事なのは何か。それに応じて着る物も変わってしまうんですね。

私は20代の頃はプライベートと仕事ではすっかり着る物を分けていて、休日にOLっぽい服を着るようなことをしませんでした。
お気に入りのブランドや店はあったけど、固定することもしませんでした。
何を着たいかということはどう生きたいかにつながります。
私は何かにとらわれるのが嫌な天の邪鬼な性格です。
ブランド思考が高まれば高まるほどアンチブランド派になりました。

結婚して子供が産まれると、母親らしい格好をしなければいけない気がして、独身時代の友達と洋服を買いに行った時
「アンタがこんな服を選ぶなんて!」と驚かれるような物を買ってました。
それでもその時の自分の気持ちにはその洋服が合っていたのです。
しっかりしたお母さんになりたい!という気持ちが強かったから。
そして30代後半になりある程度自分に自信が持てるようになってくると、ファッション雑誌は全くと言っていいほど見なくなりました。
(美容院で見る程度)
こんな商業的な仕掛けになんか乗らないわ!とばかりに流行に沿った服を避けるような感じになりました。
それでもショッピングしていて自分の感性で気に入った物を買ってるつもりで仕掛けられているのです。
まあ、それくらいは仕方ないと思います。売ってる物しか買えませんし、自分で作るような能力はありませんから。

女性も歳を経ると20代の頃とは違って場面に応じたいろいろな顔を要求されます。
オンかオフか2通りだけで着分けていた20代の頃と違い、妻になり母になるといろんな場面での着る物での演出が必要になってきます。
そこには100%自分の好みや感性を繁栄できなかったりはしますが、それでもどこかにきらりと自分らしさを取り入れていたいと思います。

迷った時はとりあえず人まねでもいいと思いますよ。
真似も上手にやれば自分のものになるし、いったい真似のどこが不満なのかもわかってきます。
そして一番忘れてはいけないのはオシャレは誰かのためでなく、自分のためにするべきだということですね。
もちろん愛する人の好む格好をするのも「自分らしさ」に他ならないのです。
歳をとるにつれ、着ている物よりも中身が目立ってくるようになります。
若いお嬢さんはみんなキレイだし可愛いしオシャレだけど、みんな同じお人形のように見えるのもはっきり言って事実です。
けれどそれでいいんですよ。わけもわからず自分に合わない物を着る必要はありません。
内面が充実すれば今着たいものはこれだ!とすぐにピンとくるようになります。
オシャレに疲れたならひとまず考えない事にして、何か自分を充実させてくれる趣味などにお金をかけるのも素敵な女性になる近道ですよ。

ファッションにおいての迷いというより人生や生き方に迷っているのかも知れませんね。
ちょうどそんな年代だと思います。
自分の感性に従ってこわいものなしであれこれ着ていた10代から20代はじめ。
ちょっと大人を意識し始めた20代半ば。
ファッション志向の変遷って、女性の場合人生観の変遷そのものと言っていいような気がします。
今自分にとって一番大事なのは何か。それに応じて着る物も変わってしまうんですね。

私は20代の頃はプライベートと仕事ではすっかり着る物を分けていて、休日に...続きを読む


人気Q&Aランキング