コントロールパネル左上の無線LANの項目が文字化けします。他の項目は問題ありません。今日から無線でネットをしたいのですが、設定できず困っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらは参考になりますか?


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りでした。今中国語を勉強しており、中国語もPCにインストールしていました。設定を変更したら、解決出来ました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字化けメールの修復方法は?

文字化けメールが届いてしまいました。
エンコードの問題ではないようです。修復する方法はありますか?

Aベストアンサー

以下のHPで、もしかしたら読めるかもしれません。

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

Qコントロールパネルから何かを削除→ネット接続不可に→システム復元を試みるが直らず、で困っています

友人がパソコンの容量整理のため、
コントロールパネルの追加と削除から何かを削除してしまったあと
ネット接続ができず困っています。

システムの復元を何度か試みたそうですが、直らないというので、
私なりにググってみたりしたのですが、よく分かりませんでした・・。
(無理説・購入時の付属CD説などなど)。

どなたかご教授くだされば幸いですm(__)m。

Aベストアンサー

ネットワーク関係のアプリケーションを削除したのは間違いないですが、何を削除したのか分からないのでは対策もできません。
リカバリをして下さい。

Qメールが全部文字化け!どうすれば修復できますか?

outlookexpress6を使用しています。

ある日突然受信トレイにあるメール内容がすべて文字化けされてしまいました。
どうしたらいいのでしょう・・

元にもどるのでしょうか。。。

エンコード設定でunicode utf8にしたら、自分のメールから自分のメールに送ったらうまくおくれたのですが、外部からおくられてくるメールはいまだに文字化けのままです。。。
受信トレイにたまったメールもすべて文字化けのままなので修復したいです。

お詳しい方どうぞアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

次の操作を試してみてください。

1.[ツール]→[オプション]を実行
2.[読み取り]タブを選択
  2.1.[エンコード]→“日本語(自動選択)”
  2.2.[既定に設定]をクリック ← これ重要!
  2.3.[OK]をクリック

Qコントロールパネル「タスク」のアイコン化けについて

こんにちは。
WindowsXPのコントロールパネル「タスク」のアイコンが化けてしまい、
白紙アイコン(アプリケーションの関連付けがされていない状態のアイコン)
になってしまっています。
(数ヶ月前からなっていたのは気づいていたのですが、今まで特に使う機会が
無かったので、放置していました・・・・)

以下の対処法を実施しましたが、解決出来ませんでした。
・C:\Documents and Settings\User\Local Settings\Application Data\IconCache.dbの削除。
・「Restructure Icon」、「アイコンリフレッシュマン」というツールを使用して、アイコンキャッシュをリフレッシュ。

ちなみにこちらの環境は以下の通りです。
OS:WindowsXP Service Pack3
CPU:intel Core Duo 2.0GHz
メモリ:2GB

すみませんが、もし解決法をご存知でしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ひとまず、容疑者だけでも。

・ mstask.dll が壊れている。
   ↓ 再導入。
インストール・ソース (i386) にある MSTASK.DL_ を C:\WINDOWS\system32 へ解凍上書きしてみる。

・ レジストリのデータが書き換えられている。
   ↓ 当方のデータは…。
キー
HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{D6277990-4C6A-11CF-8D87-00AA0060F5BF}\DefaultIcon
データ
C:\WINDOWS\system32\mstask.dll,-100
  

Q 文字化けの修復方法

windouws 98 NEC ノートパソコンで
文字化けしてしまい一般的な修復方法の
セーフモードにして再起動するとよく直っていたんですが今回は直りませんでした。
セーフモード中は直って普通に見えるのですが
再起動で立ち上げるとま文字化けしてしまいます
何か良い改善方法をおしえてください。
お願いします。

Aベストアンサー

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

Qコントロールパネル、他が開けなくなってしまいました

どなたか助けてください。
windowsXPをあれこれと適当にいじっていました。
そのうち、コントロールパネルのショートカットをクリックしたところ、「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」
とのメッセージがでてしまい、その先へ進めません。
画面の右下の時計も同様で、クリックしたところ上記のようなことになってしまいます。
また画面上で右クリックをしてプロパティを選ぶこともできなくなりました。
この制限を解除するにはどうしたらいいのでしょうか。今日一日ずっとやっているのですが、
まったくわかりません。
どなたか助けてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは参考になりませんでしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/

Q文字化けしたワードファイルの修復方法を教えてください

word2003で作成し、保存していた文書を、同じパソコンのword2003で開いたら文字化けしていました。
以前見たときは正常に表示されていて、その後何か操作をした覚えもありません。
文字化けした部分は□が並んだようになっています。

教えてgooの過去の質問や、他のサイトをみて解決方法を調べ、フォントを変える、htmlファイルやrtfファイルで保存しなおす、ワードパッとにコピーする、等色々試して見ましたが直りません。

大切な文書でしたので、修復方法をお教えください。
お願いします。

Aベストアンサー

☐の部分は、文字(文字コード)であったことは確実ですか。
例えば1例でも、(元は)どんな内容か思い出せますか。
正しく表示されていたころは、質問者はそれを見た事を覚えていますか。
ところどころ、少ない部分だけですか。
その後何か特別なことをした、ことは思い出せませんか。
ーー
「文字化け」というのは文字コード(体系)の問題だと思います。間接的にFontなどと関連しますが直接的ではないと思う。
もがいている方向性が疑問に思ったもので。
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/character.html
本質問の解決に直接役に立たないと思うが、参考までに見て置いてください。
何か思い当たる点は無いですか。
上記WEBにもある、機種依存文字など関係ないですか。
文書やファイル作成時に使われた文字コード体系がファイルに記録されるとはっきりするが、そういうOSの仕組みではないようなので難しい。

QXPでタスクバーが表示されず、コントロールパネルも開かない

XPを使っていて、うっかり電源を付けたまま寝てしまったのですが、
気づくとデスクトップに画面下部のタスクバーがまったく表示されていません。
画面下部ぎりぎりまでショートカットアイコンが並べられています。
このサイトを参考にして、システムの復元を試してみたのですが、変化はありませんでした。
そもそも、キーボードのウインドウズキーを押しても、
コントロールパネルから『タスクバーとスタートメニュー』をクリックしても、うんともすんとも言わないんです。
よろしければ、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

> 画面下部ぎりぎりまでショートカットアイコンが並べられています。
この部分ですが、どのような表示でしょう?
画面一杯にアイコンが並んでいるのでしょうか?

それとも、上下に圧縮されたように潰れた画面がモニターの下部に表示という事でしょうか?

前者だと状況が良く分かりません。
タスクバーが無いのにコントロールパネルを出せたという事は、デスクトップ等にショートカットでも置いていたんですか?
画面の一番下にマウスを持っていくと、スタートメニューが表示されますか?
もしも表示されるようでしたら、スタートメニューの高さを0にしてしまっただけでしょう。

もしも後者の方だと、ビデオカード又はモニターの故障が考えられます。
ウィンドウズキー等でメニューを表示しているけれど、潰れているから見えないのでしょう。

WINFAQにはこんな情報も有りますので参考にどうぞ
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1340

Q文字化けしたフランス語のメールを修復するには?

フランス語のメールが文字化けしてしまい、
うまく読めなくなってしまいました。

すでに難しい漢字などが紛れてしまった文章を
修復できるようなフリーソフトなどはございませんか?
またはPCの簡単な設定で修復する方法がありますか?
こちら、windows vistaです。
初心者でもわかりやすいものがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

duosonic です。お疲れ様でした。
ユードラって亜流です、ハッキリ言って。もともとマック用にデザインされた?らしいので、Windowsとは相性悪いのもうなづけます。そもそもライブドアホリエモンが関わっているというだけで、僕の中ではボツです (^^;)

Vistaには Windows Mailが入っていますよね。それで再生できませんかね?

>>あいさつ程度のフランス語しかできませんので、差出人のフランス人にもう一度送って~なんていうことを言えるかどうか・・・(;_;)
>あそうなんですか。何と申し上げて良いのやら 、、、(-_-;)

通じるか否か分からないフランス語で書くよりも、英語で出しちゃうのは手ですよ。欧州人は大抵英語大丈夫ですから。(僕の回答歴?ご覧頂くとお分かりかと思いますが、)英語ならいくらでもお教えいたしますので、ご安心下さい。或いは、フランス語を書けるだけ書いて、外国語?カテで内容が大丈夫か聞いてくるのも手です。


ご参考までに。

QVistaノートPC内蔵無線LANで無線LAN電波が不安定

【状況】
WindowsVistaノートPCの内蔵無線LAN機能で無線LANに接続できますが不安定で、PINGを10回繰り返すと(ping www.yahoo.co.jp -n 10)必ず2,3回エラーとなりネットワークのパフォーマンスがあがりません。
BUFFALOのクライアントマネージャで無線LANの状況を監視するとチャンネルが頻繁に変わります。ルータの傍にPCを持っていっても電波の強度があがらず常に弱の状態です。
QNo.2873290に近い感じです。

・自分なりに調べてもダメ。
・SHARPのサポートに聞いてもダメ(「PCの設定はこれ以上問題ないのでルータ側の設定では?」と言われる)。
・OSを工場出荷時に戻し無線LANの設定をしてもダメ。
・BUFFALOのサポートには聞いていません。QNo.2873290が参考になったため。(ルータの設定は最新バージョンで別のWin2000のパソコン、Nintendo DSなど問題なく接続)。

【機器】
  ノートPC  :SHARP ベーシックタイプ(型番PC-WE50S)
  内蔵無線LAN:Atheros AR5006EG
  ルータ   :BUFFALO WLAR-L11G-L

【試したこと/確認したこと】
・ルータと内蔵無線LANの規格はルータ/IEEE802.11b、内蔵/IEEE802.11b/gで問題なし。
・ルータはOSには依存しないとメーカHPで確認。
・Win2000の別のPCで使用している無線LANカード(PLANEX GW-NS54GMZ)でも PINGで10回中1回は失敗
・外付けのBUFFALO WLI-U2-KAMG54 や WLI-CB-AMG54S WLI-PCM-L11Gなら問題なし。
・ノートPCを友人宅で試すと問題なく接続できる。(BUFFALOの型番不明 昨年購入した 802.11a/b/gのもの)


〔PC側〕
・内蔵無線LANはデバイスマネージャで正常に表示される。
 ドライバを削除して再インストールも試してみたけどダメ。(メーカーサポートの指導のもと)
・セキュリティソフトはウイルスバスター稼働中。
〔ルータ〕
・WEP設定はあり。
・any接続許可設定。
・無線チャンネルは1~13まで全て試してみたけどダメ。

【状況】
WindowsVistaノートPCの内蔵無線LAN機能で無線LANに接続できますが不安定で、PINGを10回繰り返すと(ping www.yahoo.co.jp -n 10)必ず2,3回エラーとなりネットワークのパフォーマンスがあがりません。
BUFFALOのクライアントマネージャで無線LANの状況を監視するとチャンネルが頻繁に変わります。ルータの傍にPCを持っていっても電波の強度があがらず常に弱の状態です。
QNo.2873290に近い感じです。

・自分なりに調べてもダメ。
・SHARPのサポートに聞いてもダメ(「PCの設定はこれ以上問題...続きを読む

Aベストアンサー

Barracudaです。
ノートPCには無線LANメーカーの無線LAN制御ソフトがインストールされていると思いますが、それを使わずにWindows標準の機能で使うことはできないでしょうか。
インテルの無線LANならドライバーだけ残して他をアンインストールすることが可能なので、こうすればWindows標準機能しか使えなくなります。
また、他のメーカーでもタスクトレイの無線LANアイコンを右クリックすると「Windowsの○○を使う」というような内容の選択肢があれば、これで切り替えることができます。

もうひとつ、システムの復元機能を有効にしておいて、無線LAN関係のソフトをすべてアンインストールするという手があります。
ドライバーまで削除しても再起動後に自動で認識できる可能性があり、認識できない場合はデバイスマネージャーからドライバーだけインストールすればいいのです(ドライバーCDを使用)。

当方インテルの無線LAN内蔵ノートを使用しておりますが、インテル無線LAN制御ソフトでは通信が安定しませんでした。
Windows標準機能に変えてから快調に動作しています。
あとひとつ、無線LANチャンネルを気にしておられますが、これは複数のアクセスポイントが近距離に存在するときに混信を防ぐための物であり、普通はAuto設定で問題ありません。

Barracudaです。
ノートPCには無線LANメーカーの無線LAN制御ソフトがインストールされていると思いますが、それを使わずにWindows標準の機能で使うことはできないでしょうか。
インテルの無線LANならドライバーだけ残して他をアンインストールすることが可能なので、こうすればWindows標準機能しか使えなくなります。
また、他のメーカーでもタスクトレイの無線LANアイコンを右クリックすると「Windowsの○○を使う」というような内容の選択肢があれば、これで切り替えることができます。

もうひとつ、システ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報