最近鼻の内部か乾いたり朝舌が乾燥したりします。
自分は花粉症で煙草も吸っています。
何か関係あるでしょうか??
またなにかの病気だったりしますか?

A 回答 (2件)

>花粉症なのでしょうか?

単なる、寒暖差鼻炎ですよ。
5月、11月、夏場のエアコンの時期になると、
いつも、鼻炎に悩まされています。
    • 0

貴方のアレルゲンとなる花粉が何かですよね。

今の時期はヒノキがほぼ終わりかけ、あとはイネ科の植物の花粉ですからね。スギやハンノキなどであるなら花粉ではない可能性が高いです。
最近は朝方乾燥していたり、寒暖の差で鼻が乾く事はありますから。
乾燥だけでなく鼻が出たり、詰まるような症状があれば鼻炎も考えられますけどね☆

この回答への補足

花粉症になってから片方の鼻が詰まったりします><
ひどいときには両方詰まったり汗
くしゃみをすると鼻の奥の部分がかゆくなったりもします。

舌については分からないでしょうか?
これがほんとに困ってます><

• 0