小町をみていると、結婚相手は、自分より高収入、家事分担などの女性のご意見を多数見かけます。
婚活とはそもそも、結婚しない女性は、将来的に厳しい現実がまっているので現状(世の中の景気、自分の価値等)を理解し、それに見合った相手と結婚することを推奨しています。
まず、問題点は男女平等だとか男性が頼りないとかでなく、女性が独りで収入を得て、一生を過ごすことが非常に困難であることを理解すべきと思いました。
その困難を回避する選択肢が結婚であるということだと思いますが皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

大丈夫です!安心してください!


巷で婚活!婚活!と声高に叫んでいる人は全体の1割も居ない、
という日本経済新聞社の統計調査もあります。
故にマスコミに踊らされているだけです。


>女性が独りで収入を得て、一生を過ごすことが非常に困難であることを理解すべきと思いました。
>その困難を回避する選択肢が結婚であるということだと思いますが皆さんはどう思われますか?

そうは思いません。
では何故、結婚退職を望むのでしょう?
何故共働きを嫌うのでしょうか?
育児もしていなくても、結婚したら働けない理由はありません。
これが答えです。

困難を回避するのではなく、男に自分の人生の責任を押し付ける事が
あなたの言う結婚です。自分のやる気がないのを他者の責任にし、
自分は楽をしたい、だから結婚するのでしょう。

結婚前は独身貴族を装っていた男性も、結婚すると毎日の昼飯は
弁当も作ってくれないし、小遣いは昼飯込で月3,4万が相場だそうです。
旦那が1日500円でひいひい言っている中、妻は意気揚々と会社を寿退社した
だけでなく、旦那が稼いできた金で昼は友達と豪勢に2~3000円のランチを
いただいているわけです。

この世は男女平等ではありません。
女性が困難な事も確かにあります。
しかし、だからといってそれは努力を怠った結果でもあります。
女性ならば30代半ばまでは正社員で居続ければ給料は上がっていきます。
年収400万くらいは取れます。英語が出来ると平均年収600万超えます。
これだけあれば1人でも一生を過ごせます。

今時の若い世代の男性は年功序列制度が廃止され、年収200万、300万と
言われています。男性ひとりでも稼いでいくのは厳しい時代になりました。
こんな時に妻までが寿退社されたらそれこそ本当に一生過ごす事は
出来なくなります。


困難な事は回避しても解決しません。
壁にぶち当たり、ぶち壊そうとするから乗り越えられるんです。
そしてひとつ成長するとともに、収入も増えるのです。
回避、と考えている以上、それは決して前には進もうとしない意思の
表れかと思います。


参考データ(2005年調べ)
年収1000万以上の男性の割合:全体の10%
年収600万以上の女性の割合:全体の10%
    • good
    • 0

「婚活」と言う言葉を山田昌弘・中央大学教授以外使ってはいけないのだとしたら


質問者様の言う通りですね~
しかし、「就活」と言う言葉を誰もが使っているのだから
そういう訳ではないと思います~
結婚活動=「婚活」
であって、その教授の意見だけがすべてだとは思えませんね~
その教授はそう思っているようですが、「婚活」の特許でもとったのかしら???w
女性が意欲的に「結婚活動」をしなければならない現状は
今まさに巷で言われている「草食系男子」の増殖?wによるものではないのですかね~
今、バレンタインさえも「逆バレンタイン」と言われるような世の中。
バレンタインとは、女性が告白するチャンスを与えてもらった日?
男性からの告白は常日頃いつ何時でもOK!だったのが、
「逆バレンタイン」などと言うチカラを借りなければ告白できない男性が増えているのもまた悲しい現実ですね~

それから気になった事をひとつ言わせていただきますと

女性はいずれ子育て等で家庭に入り、子育て終了したからといって
社会に復帰できるものでもないと言わせていただきたいですね~
女性も産後すぐに会社へ出るには勿論 夫の協力が必要です。
いざ復帰しても、子供が病気になってしまったら保育園等では預かってもらえませんからね~
結局、母親が休むことになるのですね~
決して専業主婦願望だと言う訳ではないと思いますね~
シングルパパに比べて シングルママには優しい社会ですが、
子育て中の既婚女性に優しい社会ではないと言う事ですかね~

>女性が独りで収入を得て、一生を過ごすことが非常に困難であることを理解すべき

それは男性も同じでしょ~w
老後いくらお金があったとしても、老人ホームへ入居して
そこが倒産すれば無一文になってしまう訳だし
お金があったとしても いずれ管理してもらわなければならなくなる訳だし~
親を見送り家族が減ってく中、孫が生まれ家族が増えてく人生をオススメしますので
「婚活」を応援します~♪
    • good
    • 0

>婚活とは、女性に対する警鐘なのですが若干誤解してませんか?



山田昌弘氏の提唱している婚活をはじめて理解しました。
世の女性のほとんどが(男性も)誤った解釈をしていると思います。
しかしながら警鐘を鳴らす必要があると感じません。

>その困難を回避する選択肢が結婚であるということだと思いますが皆さんはどう思われますか?

う~ん。確かに一理ある。。それのみではないと思いますが。
    • good
    • 0

 No.13で回答した者です。


 誤解されないでいただきたいのですが、私が書きましたのは、質問文の内容の実際を指摘しただけです。それ以上の何かを記入してはいません。
 
・ではなぜ女性は婚活するのですか?
  私自身も不可解だと感じています。質問者様に、ご関心があるのであれば、女性に聞いてください(私は男性です)。本サイトで、本質問と同様に女性を対象に新たな質問を立てることは可能です。
 私の回答は、現実と質問文の内容が一致していていないことを指摘しただけです。

・それとも大半は婚活などしていない、マスコミの報道が大袈裟ってことですか?
  婚活はしているのは事実でしょう。そのこと自体を否定するつもりはありません。マスコミの報道については、ここでは触れません。質問内容は「小町」の内容を元にされていると思われるからです(最後の文は推測で記入しています。「小町」は見ていないため)。

*以下は、本回答にコメントされたい場合のみご覧ください。
 私のしている設定では、補足欄に記入されても、通知がないため気が付かないことがあります(今日は、たまたま見直しをしていて気が付きました)。指摘があるのであれば、お礼欄にお願いします。なお、私は毎日、このサイトを見てはいません。再回答が遅れていること=納得 とは理解されないようにお願いします。
    • good
    • 0

処置なしですね。


残念です。
私がNo.14で書いたのは、sshohcxさんが提示してきた根拠の無意味さを指摘してのことなので
無意味なのは当たり前ですよ。
sshohcxさんがご自分でご自分の回答を無意味と言って開き直っているわけです。

他の方への回答ですが。
>ではなぜ女性は婚活するのですか?
に苦笑しました。
私が事実をお伝えしてもそれこそ無意味でしょうね。
(私個人の事実ではありませんよ。そう思いたいのでしょうが)

できましたら、この質問(?)は早々に閉めないで、他の方のご意見を聞いてみては?と思います。
お疲れ様でした。
    • good
    • 0

昔は独身率は低かったと思いますが、男女比はほぼ半々ですから、男性の独身者と同じ数だけ独身の女性もいたでしょう。


でも、きょうび巷にあふれる高齢のホームレスの方のほとんどが男性です。
彼らの中には既婚の方もいらっしゃるでしょうが、おそらくはかなり高い確率で独身ではないかと思います。
裏を返せば、そのホームレスの方と同年代の独身女性の多くは、明らかにホームレスの方に比べて幸せな生活をされていると思われます。
(女性の方が長生きですから、絶対数はむしろ多いでしょう)
という状況から鑑みて、将来「厳しい現実」となるか否かは、既婚未婚はあまり関係ないのではないかと思います。

要は自分の人生を、どう長期的に見据えられるかじゃないでしょうか。
非正規雇用労働者でも、将来を見据えて堅実に貯金や財産運用をしている人は将来安泰である可能性は高いですし、収入が多くても経済観念がない方は長期的にみて非常にリスキーだと思うのですが。
    • good
    • 0

帰ってみたらあまりにもあまりなのでもう一言



sshohcxさんが話されていることはすべて紙面上のことばかりで
現実を見てないですよね。

たとえば、収入に男女差がある。
このこと自体は問題ですが、
暮らしの形態はさまざまですから、
女より多い収入の男の人がいるとしても、
単純に扶養家族が多ければ、一人で暮らしている女性より将来的にも大変ですよね。
実際には、もっとさまざまな要素が加わってきます。
単純に、女の方が男より収入が少ないから将来が大変。とは言い切れないでしょう
そもそも、収入といわれるからには、働いている女の方ということですしね。
今回の点においては(あくまで今回の点です)、意味がある例とは思えませんでしたが。

ちなみに統計で得た平均、というのは、あくまで平均であって
参考にはなりますが、目安に過ぎません。
平均値のマジックについては、もちろん承知の上で根拠にされているのでしょうから、ここで書く必要はないでしょうが。

それから最初から根拠にされている山田氏のお言葉ですが、
そこからみると
「高望みをして働いていなくて結婚ができない女性」に対して言っているように見えました。
sshohcxさんのように、
「女性が独りで収入を得て、一生を過ごすことが非常に困難であることを理解すべき」
こんなこと言ってませんね。

>社会学者として私がいちばん心配しているのは、結果的に結婚できなかった専業主婦志向女性の将来

山田氏が警告しているのは「専業主婦になりたいと親元で待ちつづけている女性」のようですが。

本当に、紙面上の数字しか知らないのですね、と思いました。
ご自身が経験し考えてきたこと、というものが、少なくとも回答の中にはないですよね。
婚活がこれほど話題になっているから、昔以上にみんなが結婚したがっているんだ!まちがいない!
という発想になるのですから、ある意味シンプルな方なのでしょうが。

この回答への補足

女より多い収入の男の人がいるとしても、
単純に扶養家族が多ければ、一人で暮らしている女性より将来的にも大変ですよね。
実際には、もっとさまざまな要素が加わってきます。
単純に、女の方が男より収入が少ないから将来が大変。とは言い切れないでしょう

この比較は意味がないですね。未婚男性と未婚女性の比較ではどうでしょうか?また、既婚男性が苦しさに比べて未婚女性が大変でないとしたら、既婚男性の苦しさは結婚したからってことになりませんか?

紙面上の数字しか

紙面上以外の個人的に確認された数字を持ってるのですか?
あなたの身の回りの判断だけではないでしょうか?

補足日時:2009/05/23 18:18
    • good
    • 0

 余計な話かもしれませんが、そもそも「女性が独りで収入を得て、一生を過ごすことが非常に困難」だとは思いません。

戦後、行政の施策や、「女性解放」をめざす女性団体等の努力で、相談機関や生活保護等、女性への支援は充実してきています。これら支援が薄いのは、むしろ男性の方です。
 今年始めに報道で取り上げられた「年越し派遣村」はご記憶ありませんか。テレビ等で大々的に取り上げられましたが、ほとんど男性でした(私自身は、スタッフや公的機関以外の女性の姿は見た記憶がありません。公式サイト上では、ごく少数ですが女性の相談者もいたようですが)。苦しくても、生活保護等を支援を受けられないのは、多くは男性なのです。逆に言えば、女性であれば、最悪生活保護を得て生きていくことは可能です。

・その困難を回避する選択肢が結婚であるということだと思いますが皆さんはどう思われますか?
  それにしては、一向に結婚率が上がりません。結婚率が上がれば、少子化問題も解決の可能性も高くなりますが、一向にその傾向がありませんね。私は有職の未婚男性で結婚を希望していますが、活動していても、結婚はおろか、付き合いを検討する女性もいません。女性の結婚熱は下がる一方だと感じています。残念ながら、質問にありますことは、「小町」等一部だけで盛り上がっている議論だろうと考えます。現実化すれば、報道等社会的にも取り上げられ、統計上にも反映されるはずです。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/hakenmura/

この回答への補足

ではなぜ女性は婚活するのですか?
それとも大半は婚活などしていない、マスコミの報道が大袈裟ってことですか?

補足日時:2009/05/23 18:22
    • good
    • 0

 違うと思います。


 と、いうか、あなたの頭の中に他の選択肢がない場合はこの語ではなく、結婚こそ究極の解決とわたしは信じる、とでも表明すればいいだけのことで、あなたの質問は質問としての体を成していないように感じられます。
 加えて、結婚しない女性は~ という一節もそれはあくまでもあなたが信奉なさっておられる山田氏の分析(データ=分析ではないのはご理解できていますよね)であって、それを無批判に受容なされるのも、なんだかいまの自分にとって都合よく感じられるからというだけなのではないかとも感じられます。
 さもなれれば、自分はこんな女はキライだーっ(なんかそんな漫才師さんがいましたね)それに賛同するか、とでもアンケートカテゴリーで回答を求めたほうがいいのではないかと思われます。
    • good
    • 0

言葉の定義についてですが


たとえば「負け犬」なんていうのが最たるものだと思います。

あの本では著者はお嬢様で卒業後も大手広告代理店で働き
今は作家として独立している彼女が
自分の独身をあえて揶揄して「負け犬」と称したのですが
この言葉が一人歩きして、既婚女性が自分を勝ち犬だと
褒め称えたり、マスコミが独身女性を負け犬だと言って
からかったりしていました。

それと同じように婚活も一人歩きしてしまっているのでしょう。
流行語になった時点でその正確な意味は失われます。
語感だけで理解してそのままそれが正解になってしまうのが
世間での通例です。KYも空気を読まないが正解でしたが
今は空気が読めないが正解になっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q恋愛経験なしで見合結婚することは・・・?

こんばんは。20代後半男です。
現在私はそろそろ結婚を考えています。

そこで、現在の状況を下記に記載いたします。

【経済面】
・年収も安定気味。
・貯蓄も○百万(結婚するには申し分なし)
・仕事も順調(顧客、上司、部下とスムーズに仕事
 (コミュニケーション)が流れて、こなしている)

【女性経験】
・仕事絡みで話すなら何の苦もない。
・恋愛経験(肉体関係)全くなし。
・仕事以外だとどう接したらよいかわからない。

・・・と、上記が私の現状ですが、いろいろ考えて
いる状態です。結婚するにあたって、上記の私の現状
でやばい・・・ということがありましたらご教示
願います。みなさんの意見でいろいろ参考にさせてい
ただきたいと思います。

Aベストアンサー

弟に、同じ質問をされたことがあります。

私の答えとしては、問題なしです。

恋愛経験なんて、積めばいいってもんじゃないです。
女性経験を自慢する男性っていますけれど、それが何なの?って思います。
できれば、良い恋愛を一度だけするのが理想だと思います。
たくさんの女性と上手くやっていくよりか、一人の女性と長くやっていくことの方が大切です。

女性一般とどう接していけばよいか分からないと言うことですが、自然と接することができる女性がいたら、その人があなたにとって運命の女性です。
かえって、女性を選ぶ目安になります。

弟の場合、あなたと同じように条件的に良いこともあって、お見合いを始めたら、あまりにモテモテで、当人もビックリしていました。
結婚を前提にするお付き合いは、単に付き合う相手を求めるのとは違いますから、お互いに求める物が変わってきます。
女性も、結婚を考える年齢になると、本当の男性の魅力を考えるようになるので、まじめで誠実な男性の方が、女性経験がたくさんありそうな男性より、魅力的に感じるのかもしれません。

良いお相手が見つかると良いですね。

弟に、同じ質問をされたことがあります。

私の答えとしては、問題なしです。

恋愛経験なんて、積めばいいってもんじゃないです。
女性経験を自慢する男性っていますけれど、それが何なの?って思います。
できれば、良い恋愛を一度だけするのが理想だと思います。
たくさんの女性と上手くやっていくよりか、一人の女性と長くやっていくことの方が大切です。

女性一般とどう接していけばよいか分からないと言うことですが、自然と接することができる女性がいたら、その人があなたにとって運命の女性です...続きを読む

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q男性の方、女性のどんな所を見て結婚したいと思いますか?女性のこんな所を見て結婚はしたくない(幻滅)と思いますか?

題目とおりです。
一般的によく思う事を教えて下さい。
回答時に年齢を言っていたたげると、より参考になります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2年前に銀婚式を迎えたオヤジです。
実に核心をつく質問ですね(あっぱれ)
結婚したのは25才。今思えばその頃って「勢い」というか流れがそういう運命になっていたんだと思います。
極論を謂うなら・・・世の中すべて冷静に見極めることができたなら恋愛なんて成立しないかもしれません。
生まれてから数十年、全然違った環境で育った男女が、一緒に暮らすのですから、価値観の違いはあって当たり前なのです。
そこで大切だなって思うのは、どの方向を向くにせよ<向上心>があれば相手の思いも尊重出来るでしょうし、素直な心で聞くことができると思うのです。
価値観の一致という方々もいらっしゃるでしょうが、
なるべく近い方がいいに越したことはないでしょう。
それより<これから>の方が大切です!
幸せな家庭を築こう!という共通の理念や、お互いを思いやり尊重し合う関係だとか・・・それぞれいろいろなポリシーは有ると思いますが
まずは相手を尊重することから始まると思います。
愛情とは<相手の為を思う心>と大学の哲学で習いましたが
生活に入ると自分本位になってしまうのは否めません。
でも、自分より相手のことを思う気持ちが優れば考えも変わるのかも知れません。
だれだって<認められる>ことがうれしいのです。
まずは相手のことを認め、その人のために何が出来るか考える気持ちを持ち続けるコトなのではないでしょうか。

逆説的に・・・幻滅するときは<聞く耳を持たない態度>なのです。
言うことを聞こうともしない態度です。

2年前に銀婚式を迎えたオヤジです。
実に核心をつく質問ですね(あっぱれ)
結婚したのは25才。今思えばその頃って「勢い」というか流れがそういう運命になっていたんだと思います。
極論を謂うなら・・・世の中すべて冷静に見極めることができたなら恋愛なんて成立しないかもしれません。
生まれてから数十年、全然違った環境で育った男女が、一緒に暮らすのですから、価値観の違いはあって当たり前なのです。
そこで大切だなって思うのは、どの方向を向くにせよ<向上心>があれば相手の思いも尊重出来る...続きを読む

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q結婚してからが本当の人生 しかも結婚したら 幸不幸が逆になるとかって本当かな??

私は独身時代の方が幸せだったと思っているかも・・
まあそれでもいろいろあったかもだけれど 今ほどでは絶対に無いし
独身時代に不幸だった人は 結婚したら幸せになるとも聞いていました

あなたはどちらが幸せですか?

また 私は末っ子で3番目の子です
下の子ほどひねくれて育つのか 毒舌だったりもします
こんなのが親になってみると 子らの方は第1子や2子ですから
酷く傷付いたり 引いたりするようで
関係も上手くゆかない気も

子育てで このような何番目生まれであることの 苦労はありますか?

もっともうちの場合 お見合い詐欺婚されが 大元の原因とも思われますが・・

Aベストアンサー

私は2人姉妹の長女ですが、
2人とも虐待されてたので特に第一子だからという特典はありませんw
まぁ私が妹を庇うので私の方がもっと痛い目をした気がしますが
親が私の見えない所で妹に何やっててたかわかりませんからねぇ。

正直言って独身時代は本当に寂しかったですね。
(と言っても私は19で結婚したのでそんなに経験がありませんが)
マトモな人間関係っていうのを知りませんでしたから
友達1人もいなくていつも1人ぼっちでした。

でも高校で告白されて付き合ってからプロポーズされて一緒になってはや12年。
結婚したから幸せ!じゃなくって、この人と一緒にいられて幸せ!って感じです。

一度目で成功するなんて幸運ですが、
彼と出会ってなかったら20になる前に死のうと思っていたので
正に彼に救われたって感じです。

子供は長年欲しくない、私が良い母親になれるわけがない
生まれてくる子供がかわいそう・・・と思っていたのですが
色々と精神的な治療を数年行い考えは変わりました。
それから子供を身ごもって2回、でも両方流産して夫と一緒にさめざめ。
今また再チャレンジしている最中です。

私が悲しかった分沢山可愛がってしっかりと育てるつもりです。

妹はいまだに1人です。
やはり子供は欲しくない、自分の血肉を分けるなんてとんでもない
産まれてくる子供が可哀想すぎる!という考えです。

彼女の心に安らぎが来るのはいつなのか、とても心配です。

私は2人姉妹の長女ですが、
2人とも虐待されてたので特に第一子だからという特典はありませんw
まぁ私が妹を庇うので私の方がもっと痛い目をした気がしますが
親が私の見えない所で妹に何やっててたかわかりませんからねぇ。

正直言って独身時代は本当に寂しかったですね。
(と言っても私は19で結婚したのでそんなに経験がありませんが)
マトモな人間関係っていうのを知りませんでしたから
友達1人もいなくていつも1人ぼっちでした。

でも高校で告白されて付き合ってからプロポーズされて一緒になって...続きを読む

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q私はすぐ人を信用してしまい、異性だとこの人の目が綺麗とかやさしいとか明るいとかいくつもの良さが見えて

私はすぐ人を信用してしまい、異性だとこの人の目が綺麗とかやさしいとか明るいとかいくつもの良さが見えてくると好きになってしまいます。俗にいう惚れっぽい性格なんです。その分片想いが多く涙を流すこともたびたびです。現在も2?歳年下のどう考えても無理な人に片恋しています。けど、その人を思うだけで、今日も頑張ろうって思うし生きていたいって思えるんです。バカでしょうか?でも自分で痛くてもこの気持ちが恋だと思うけど間違いですか?勘違いですか?

Aベストアンサー

素晴らしいと思います。
人間、素直が1番です。
恋はいいものです。
何度失敗しても、めげない、のは、素晴らしいことです。

ただ・・
少し、賢く、なる必要はあるかもしれません。
バカだ、と言う話ではないですよ。

素直なまま、経験を積んで、少しづつでも学習しましょう。
同じ失敗を防ぐことができます。

失敗から学び、成長するのが人間ですから、悪くは無いんですが、同じ失敗を何度も繰り返すのは、残念ですが、賢くない人、です。

片思い、がんばってね。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q福岡の女性、恋愛について... 私の友人(女性)は福岡で仕事をしています。彼女は結婚できない理由とし

福岡の女性、恋愛について...
私の友人(女性)は福岡で仕事をしています。彼女は結婚できない理由として福岡には若い男性が少ない!と豪語していますが、実際そうなのでしょうか?福岡人でなくても転勤などで福岡にいる男性は多いんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

少し言葉が抜けている見たいで、「福岡には彼女を好きになってくれるような若い男性が少ない」のだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報