3つの数字をハミング符合で送ったところ011101101000100110001を受けとった。正しい符合語に修正して、送った数字はいくらか求なさい。

上記の問題恐らく簡単なんだとは思うのですがわかりません。すみませんがとなたかご教授下さい。

A 回答 (1件)

3つの数字なので、7ビットずつ区切って、

0111011
0100010
0110001
に対して、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071 …
に書かれていることと同じことをすればいいです

おそらく問題の丸投げなので回答はここまで
    • 0