1週間前にも質問させていただきましたが、もう一度質問させて下さい。
今日で高温期15日目ですが、体温が下がるどころか少しずつ上がってきました。
高温期4日目にHcg注射、高温期10日目に黄体ホルモン注射(1週間持続するもの)を打っています。

高温期12日目(hcg注射から9日目)妊娠検査薬薄い陽性(注射の残り)
高温期14日目 陰性

基礎体温は以下
5/7 hcg注射 35.79
5/8 排卵直後のAIH 
5/9 36.19 高温期1
36.22
36.48
36.48 hcg注射
  36.49
36.44
36.48
36.47
36.37
36.55 黄体ホルモン注射
  36.52
36.47 高温期12日目薄+
36.54
36.59 高温期14日目-
36.65

このような状況ですが黄体ホルモン注射は1週間持続するものだったので、今回高温期が延びているのでしょうか?(注射の名前は聞いていません)
あさって位が生理予定日と考えたほうがいいのでしょうか?
もう妊娠の可能性は無いと考えていますが、ここから反応が出だす事は
無いですよね?
特に今回は体温が低温、高温、0.2位低い状態。
これも黄体機能不全に入るのでしょうか?
妊娠判定日は来週月曜日です。

何か分かる事がありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



>このような状況ですが黄体ホルモン注射は1週間持続するものだったので、今回高温期が延びているのでしょうか?(注射の名前は聞いていません)

そうです。1週間持続するものでしたら、1週間と+数日後に出血します。

>もう妊娠の可能性は無いと考えていますが、ここから反応が出だす事は
無いですよね?

残念ですがないでしょうね。

>これも黄体機能不全に入るのでしょうか?

黄体機能不全かどうかの判断は、血中ホルモン濃度が重要です。
仮に今周期は黄体機能がよくなかったとしても、黄体補助をしていますので構いません。問題は、黄体機能が良くない=卵の成熟度が低い=受精率が低い ということです。これは仮の話ですので、質問者さんが黄体機能不全なのかどうかは、繰り返しますが血中ホルモン濃度を調べてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/23 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 黄体機能不全<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    黄体機能不全とはどんな病気か  黄体とは、卵巣で卵胞(らんぽう)が排卵したあとに変化してつくられる器官です。主にプロゲステロン(黄体ホルモン)を分泌し、受精卵の子宮内膜への着床や妊娠の維持に重要な役割を果たしています。  黄体機能不全とは、黄体からのホルモン分泌が不十分になったり黄体の存続そのものが短縮する状態を指し、不妊症の原因にもなります。 原因は何か  卵巣機能は、間脳視床下部(かんのうししょう...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黄体ホルモン補充後の体温

黄体ホルモンを補充した後は体温上がりますよね?
2人目妊娠希望で通院してる者です。9/4午前中に排卵済み確認をし黄体ホルモン注射を打ちましたが体温の上がりが鈍いです…
9/3 36.33 排検陽性 仲良し
9/4 36.51 排卵確認 注射
9/5 36.66
9/6 36.71
9/7 36.63
9/8 36.62
9/9 36.66(周期22日目)
低温期の平均は36.10~36.35あたりです。
クロミッドを8/23~8/27服用してました。
黄体ホルモン注射はこの1回のみらしいですが(普段の高温期が11日程)名前を聞くのを忘れてしまいました…なんと言う注射かわかりますか?
それと注射を打ってのこの体温(低いですよね…)…まだ黄体が少ないのでしょうか?
今回妊娠の可能性は低いでしょうか…
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

黄体ホルモン剤の黄体ホルモンは化学的に合成されたものですから、体温調節中枢への作用の仕方が自然とは少し違っていても何ら不思議はありません。つまり、天然の黄体ホルモンが自前で分泌された時と全く同じようには体温に反映されなくてもいいのです。

そもそも、黄体補充の目的は体温を上げることではなく、子宮内膜に作用させて着床しやすい質に整え、着床した胚の成長を助け、妊娠を維持するために補充されます。なので、体温がどうであっても大した意味はありません。現に黄体ホルモンを補充したのですから、貴女の子宮内膜には確実に普段より多く黄体ホルモンが作用しているはず。
体温はまったく気にしなくて大丈夫ですよ。

>黄体ホルモン注射はこの1回のみらしいですが(普段の高温期が11日程)名前を聞くのを忘れてしまいました…なんと言う注射かわかりますか?

黄体ホルモン注射剤の銘柄は..
・プロゲストンデポー
・オオホルミンルテウムデポー
・プロゲデポー
などが一般的です。1回125mgの筋注で約1週間にわたって黄体ホルモン作用を持続的にあらわします。
※HCGは黄体ホルモン剤ではありませんので、念のため。

こんにちは。

黄体ホルモン剤の黄体ホルモンは化学的に合成されたものですから、体温調節中枢への作用の仕方が自然とは少し違っていても何ら不思議はありません。つまり、天然の黄体ホルモンが自前で分泌された時と全く同じようには体温に反映されなくてもいいのです。

そもそも、黄体補充の目的は体温を上げることではなく、子宮内膜に作用させて着床しやすい質に整え、着床した胚の成長を助け、妊娠を維持するために補充されます。なので、体温がどうであっても大した意味はありません。現に黄体ホルモン...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Qプロゲデポー筋注をしたら体温は上がりますか?

プロゲテポー筋注をしたら体温は上がりますか?またどのくらいの期間効果があるのでしょうか?

妊娠希望で病院に通い始めて2周期目になります。
今回も生理5日目からクロミッドを飲み始め、高温期に入ってから1回だけ
初めてプロゲデポー筋注という注射をしました。
注射をしたせいなのか、体温がいつもより高くて少し驚いています。

今回の基礎体温はこんな感じです。

10/6 36.34 生理開始
10/7 36.32
10/8 36.33
10/9
10/10 36.12 クロミッド1錠
10/11 36.36 〃
10/12 36.20 〃
10/13 36.35 〃
10/14 36.33 〃
10/15 36.12
10/16 36.15
10/17 36.05
10/18 36.15
10/19 36.19 伸びるおりもの
10/20 36.21 仲良し
10/21 36.26 夜下腹部痛
10/22 36.36
10/23 36.50
10/24 36.63
10/25 36.77 注射
10/26 36.66
10/27 36.72
10/28 36.79
10/29 36.92 胃痛
10/30 36.95 胃痛

いままでどんなに上がっても36.70くらいまででしたが注射が効いているのでしょうか?
また一回の注射でどのくらい効果がありますか?
今回タイミングが1回しかとれなかったのであまり期待はしていないのですが、
なかなかいままでこんなに高温が続かなかったので少しうれしく思っています。

また、副作用として胃痛などの症状はあるのでしょうか?
昨日から胃痛がひどくて少し辛いです。

みなさんの経験を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

プロゲテポー筋注をしたら体温は上がりますか?またどのくらいの期間効果があるのでしょうか?

妊娠希望で病院に通い始めて2周期目になります。
今回も生理5日目からクロミッドを飲み始め、高温期に入ってから1回だけ
初めてプロゲデポー筋注という注射をしました。
注射をしたせいなのか、体温がいつもより高くて少し驚いています。

今回の基礎体温はこんな感じです。

10/6 36.34 生理開始
10/7 36.32
10/8 36.33
10/9
10/10 36.12 クロミッド1錠
10/11 36.36 〃
10/12 36.20 〃
10/13 36....続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

プロゲ注射は黄体ホルモンの強力なものです、
黄体がいつもより豊富だと、体温がいつもよりは上がっている、
体を温めているという効果は見えますよ。

>また、副作用として胃痛などの症状はあるのでしょうか?
>昨日から胃痛がひどくて少し辛いです。

プロゲで、おなかが張ったりめまい、ムカムカすることはあれど
胃痛はなかったですが、

どういうわけだか、着床した途端風邪を引いたことはあり、
こちらでも着床時期で風邪を引いたというお声は良く聞き、
また風邪ではなく、着床時期で胃が傷んで、胃薬を飲んだが
どうしょうと言うお声もチラホラあるのはあります。

どういう作用だか?
妊娠されて、風邪の症状や胃痛の症状が出るということはありますね。

そのような初期で、風邪薬でも胃薬でも、基本何のお薬を飲まれても大丈夫ですが、
気になるなら飲まれないように。
胃薬はミソノフラバール(胃潰瘍薬)以外は大丈夫です。

後2日くらい経てば、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー
このどれかの検査薬で検査されれば、着床していたら極薄は出ます。
後2日の間で出なくてももう2日のうちに出るかもしれないという時期です。

出たらいいですね。

こんばんは。

プロゲ注射は黄体ホルモンの強力なものです、
黄体がいつもより豊富だと、体温がいつもよりは上がっている、
体を温めているという効果は見えますよ。

>また、副作用として胃痛などの症状はあるのでしょうか?
>昨日から胃痛がひどくて少し辛いです。

プロゲで、おなかが張ったりめまい、ムカムカすることはあれど
胃痛はなかったですが、

どういうわけだか、着床した途端風邪を引いたことはあり、
こちらでも着床時期で風邪を引いたというお声は良く聞き、
また風邪ではなく、着床時期で胃が...続きを読む

Q生理のきた高温期と妊娠した高温期

タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。
なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。

質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、
生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、
体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか?

私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり
「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、
その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。
それ以外は特に変化はないのですが・・・。

今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から
何となく妊娠していない予想がたったのですが、
今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。

私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の高温期ですが、私はさほど変わりなかったですよ。
排卵、妊娠した(受胎した)のが7月末から8月頭だったので季節の影響もあってか、
多少高めに出たりする日もありましたが、大きく変動はなかったです。
妊娠の初期症状が(出る時期・出る症状も含めて)人それぞれなように、
高温期も体温に表れる人とそうでない人がいるのだと思います。

私の場合は生理予定日3、4日前から初期症状と思われる乳首痛が出てきましたが、
それまでは妊娠に至らなかった周期と何も変わりありませんでした。
検査薬はと言うとチェックワンファストを使用しましたが、
生理が遅れて4日目(高温期19日目)でくっきり反応しました。

あと2、3日で生理予定日ですか~。ドキドキですね。
タイミングはバッチリだったようなので、あとは待つだけですね。
でも、こういう時の1日って長いんですよね・・・。
私も、あのゆっくり過ぎる時間の流れを経験した事があるので、
「待つだけ」がどれほど気疲れするものか分かります。
どっちかな~なんて悶々するかも知れませんが、
ゆったり、リラックスして過ごせるように心掛けてみて下さいね。
質問者様が望む、良い結果が出る事を心より願っております。

はじめまして。
3ヶ月になる男の子のママです。

妊娠を希望している時って小さな出来事でも、もしかして!?なんて思っちゃったりしますよね。
私も妊娠を切望していたので、毎朝基礎体温の結果には一喜一憂し、
自分の体に何か変化があれば「赤ちゃん来てくれたのかな~。」なんて淡い期待を抱いたりしていました。
それなのに、生理って容赦なく来るんですよね・・・。
何度悔し泣きしたことか・・・。
ふと思い出してしまいました。子作りしていた時の事を・・・。

さて生理が来た時・妊娠した時の...続きを読む

Q高温期のhCG注射 高温期はどのくらい延びますか?

いつもこちらで勉強させてもらっています。

今周期より初めてクロミフェン+高温期に着床を助けるためにhCG注射をしています。

高温期のhCG注射により高温期が延びることはよくあることのようですが、どのくらい延びることが多い or 考えられますか?
経験者の方いらっしゃれば教えてください。

ちなみにhCG注射は高温期6,10,13日目にしました(hCGは何単位か分かりません)。今日で高温期17日目です。

数日すれば分かる話なのですが、今まで(自力だと)高温期10~12日だったので17日目ということで注射の影響だろうと思いながらも、
妊娠検査薬も使えないし悶々とした日が続いています。

皆さまの経験を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はhcg注射で、高温期が23日間も続いたことがあります。
高温期は14±2日と思っていたので、妊娠した!!
とすごく期待してしまってたので、生理が来た時の落胆はすごかったです・・。
その後、高温期が続いても期待しないぞっ!と思っていたら
妊娠が判明して、現在は妊娠5ヶ月です。
私はhmg2回、hcgを6回注射して妊娠しました。
妊娠してるといいですね。

Qhcg注射後、何時間で排卵しますか?

私は不妊治療を始めて一か月半くらいの初心者です。

一通り検査が終わり、今日、クリニックに行ってきました。
結果としては、黄体ホルモンが少ないとのことでした。

排卵は9/30に検査薬で陽性になり、その日にタイミングもとりました。

ですが、今日の内診で右は排卵済を確認してもらいましたが、
左が排卵がまだだということで、HCG注射をしてもらいました。

意味がよくわからなくて
注射後、看護師さんに質問したら、
「黄体ホルモンを補充するのと、左の排卵をおこさせるのと
両方の意味がある」
と、そういう風な説明でした。

それに加え、
「排卵するかもしれないので、今日か明日、タイミングとってみてください。」
と言われました。

そこで質問なのですが、
このようなケース(今周期2回目の排卵)の場合、
HCG注射後、何時間くらいに排卵がおこるか
わかるものなのでしょうか?

看護師さんに質問した時点では、疑問に思わなかったのですが、
家に帰り、ネットでいろいろ調べたら24時間~36時間後とか出てきて
頭の中が???でいっぱいです。

注射を打ったら、時間がだいたい決まってしまうものなのか、
それとも個人差があるのか教えてほしいです。

それによっては、明日のタイミングでは遅いのではないかと疑問に思っています。
よろしくお願い致します。

私は不妊治療を始めて一か月半くらいの初心者です。

一通り検査が終わり、今日、クリニックに行ってきました。
結果としては、黄体ホルモンが少ないとのことでした。

排卵は9/30に検査薬で陽性になり、その日にタイミングもとりました。

ですが、今日の内診で右は排卵済を確認してもらいましたが、
左が排卵がまだだということで、HCG注射をしてもらいました。

意味がよくわからなくて
注射後、看護師さんに質問したら、
「黄体ホルモンを補充するのと、左の排卵をおこさせるのと
両方の意味がある」
...続きを読む

Aベストアンサー

おはようさんです。

その左の卵胞は何ミリでしたか?
20mmに近いのなら、明日や明後日排卵と言うこともありますし、
20mmを超えていたならすぐにでも排卵と言うこともあります。
ネットでは一般的な時間が書いてあるだけ。
もっと言えば、HCGを打っていても排卵しない場合もあれば、
2日も遅れることもあります。

なのでHCGを打てばその日に仲良しが基本ですね。
20mm超えに打たれたのであれば、その日の仲良しでは遅いということもあり得ます。

そもそも、HCG注射は排卵制御(コントロール)の効用で、
打ってから○○時間内に排卵させるというコトなのですが、
実際には上記のとおり、個人差になりますね。

Q生理が来る注射を4月の28日に受けました。10日で生理が来ると言われましたが、未だ来ていません。

生理が来る注射を4月の28日に受けました。10日で生理が来ると言われましたが、未だ来ていません。
注射を受けてからは体温が高く、37度を超える日もあり、いまでも36.6-8度あります。
注射から2週間たちましたが生理はまだなく、生理前のむくみ(だと思いたい)による体重増加だけ順調に(w)あります(2kg増)
妊娠は希望しておらず、低用量ピルを飲み始めるために無月経(ここ一年)だったからだに生理を起こさせるための注射でした。
これっていったいどうなってるんでしょうか?(体の中で)
これからどうすればいいのだか、アドバイスをください~(×_×;)

Aベストアンサー

こんにちは。

考えられることは2つです。
・注射する直前に偶然排卵した。
・まだ注射の成分(=黄体ホルモン剤か黄体ホルモン+卵胞ホルモンの合剤です。hMGではあり得ません)が体に残っている。
ですが、ここ一年ずっと無月経(=無排卵)だったことを考えれば、今回に限り突然排卵したと考えるよりも注射の成分がまだ残っていると考える方が自然ですよね。であれば、もう数日で生理は来ると思います。
あ、あともう一つ。もしも、その体温が基礎体温ではなく通常の体温計で日中に測ったものならば参考にはなりません。第三の可能性として、注射の内容が黄体ホルモン剤のみだった場合にこのままでは生理が起こせないのかもしれません。その場合には黄体ホルモンに加えて卵胞ホルモンも同時に使う必要がありますので、そうですね..ひとまずあと数日様子を見て出血してこないようなら再受診してご相談になってください。

Q妊娠しているのに、基礎体温が下がることってありますか。

妊娠を望んでいるので、毎日基礎体温測定をしています。普段は大体28日くらいの月経周期で、今周期は今日で30日目です。排卵は15日目から16日目にしていると思います。高温が続いていましたが、今朝になって、0.3℃ほど体温が下がりました。しかし、体の熱感は続いており、なんだかいつもと様子が違うのです。生理前に必ずある腹痛もまだありません。

妊娠しているのに、途中でガクッと体温が下がることってあるのでしょうか。そういう経験をお持ちの方がいたら教えてほしいです。
まだ周期30日目だし、早くから気にしすぎだとは思いますが、妊娠していたらいいなと思ってつい質問してしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
一人出産経験があり、現在妊娠32週のものです。
今回の妊娠の1年前から基礎体温をつけ始めたのですが、妊娠してからでも基礎体温は下がりましたよ。
基礎体温がガクッと下がったと言っても0.3℃だけですよね?私は今回の妊娠で高温期に入ってから36~39℃と3℃も差のある高温期でしたよ。39℃あった翌日に36℃弱になった日もありますし、もちろん逆もあります。だから0.3℃下がったくらいで心配されるのはちょっと神経質になりすぎだと思います。大事なのは何℃下がったかではなくて、自分の基礎体温からしてその体温が高温期のものか低温期のものかということだと思います。
私は流産も経験していますが、そのときはやはり低温期の体温まで下がりました。
それと、私は妊娠3ヶ月に入るころに計るのをやめましたが、妊娠4ヶ月くらいで基礎体温は下がるらしいです。

文章からすると高温期も14日目に入っているようですね。妊娠されているといいですね。

Qプロゲデポー注射後、妊娠。すぐ病院へ行くべき?

教えて下さい。

不妊治療をしており、高温期が短いのでプロゲデポー125mgを注射してもらい、
次週生理が来なかったら、次の検査をしましょうという段階でした。

ちょっと様子がおかしいなと予感があったので、
本日、生理予定日より2日前だったのですが、妊娠検査薬でくっきり陽性。
hcgは打っていないので、妊娠している(まだわかりませんが・・・)とは思うのですが、
今すぐ病院へいくべきでしょうか?

私は胎嚢が確認できるころ(あと10日ほど経ってから)行こうと思ったのですが、
プロゲデポーを打つ=黄体機能が弱い ということだったので、
先に病院へ行った方がいいのでしょうか…?

ちょっと実感がわかなく、うろたえています。

ご回答いただけたら助かります。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

治療中でフライングして陽性なら生理予定日に行って医師の言葉を聞いてくると気持ちも整理つくのではないでしょうか?
行って損はないですよ。

私もそのような状況で行きましたよ、また来てくださいともちろん言われましたが夫婦でわーわーしてるより一旦冷静になりたくて行きました。
いい結果だとらいいですね

Qプロゲステロン50筋肉注射後、生理遅れる?

妊娠希望しています。
高温期に病院でプロゲステロン50の筋肉注射を4回打ちました。
今日が生理予定日なのですが、生理が来ず、そして
基礎体温も低温期並に低いことから妊娠はしてないのではと思ってます。
(妊娠検査薬はしてません)
1、この注射を打つと生理が遅れたりしますか?
2、妊娠検査薬をして、この注射をうってるから陽性がでることもありますか?

Aベストアンサー

こんばんは、私は黄体ホルモン注射で高温期いつもより伸びた経験があります。たしか高温期20日目で生理になりました。
HCG注射じゃないので妊娠検査薬には反応しないですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報