男性が結婚相手に求める年収の理想はいくらぐらいですか?

お金は関係ないという方は相手方に借金があっても一緒にがんばって返していきますか?

A 回答 (2件)

「理想」となると高くなりますね。

相手の年収が多いに越したことはありませんから。
私の「理想」なら1000万ぐらいですね。

でも、実際問題自分が好きになった人がそこまで年収がないからと言って、結婚しないかと言われればそうではありません。性格>年収なので、お金持ちでも性格の合わない人はダメですね。まぁ1000万ぐらい収入があって、「どうしても!」と押されたら考えてしまいそうですが。
最低400万ぐらいかな。自分と同じか、それ以上が望ましいです。正社員でちゃんと働いていれば頂ける額だと思いますので。

ただ、借金は1円だって嫌ですね。
許せるのは奨学金の返済、車か不動産のローンぐらいです。それ以外の、ギャンブルや怠慢による借金などが発覚した時点で即刻別れます。
一緒に頑張って返す、なんてありえません。だってその人が自分で勝手に作った借金でしょう?
そんなのを稼ぐ労働力にされたらたまったもんじゃありませんよ。私のお金は私のために使うべきものであって、誰かの借金を肩代わりするために働くのではありません。

この回答への補足

あの〰女性ですか?

• 0

40代既婚男性です。

年収は気にしません。

借金は額次第です。がんばって返せる範囲ならOKです。
また、借金の理由によっては、お金の問題でなく、性格や人間性の問題としてNGもありえます。

この回答への補足

NO.2の方もいらっしゃいますね。
私はあなたのご意見が言えるような男になりたいです。
というかそう思える女性に出会いたいです。

• 0