DVD decrypter を使ってDVDに焼いたのですが、
WMP、リアルプレーヤーともに再生できませんでした。
XBOX360で見ると再生できました。
何かパソコンに新たなソフトが必要なのでしょうか?
教えてくださいお願いします。
ソフトがいる場合はフリーがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

当初の質問と話が違ってきた?


もう一度整理ですが、DVD DecrypterでDVDに焼いたのでしょう?
それともDVDから取り込んだ?
DVDに焼いたのなら、本来フォルダ構造が「VIDEO_TS」フォルダの中に、「VIDEO_TS.IFO」とか「VTS_01_0.VOB」とかいうファイルがあるはず。
こういう形式なら、普通の家庭用DVDで見れます。
(DVD DecrypterはISO書き込みしかできないはずで、本来こういうフォルダ構造になるはず)
それが見れないのなら、パソコンにMPEG2デコーダーが入ってないということ。
「I00」というファイルが再生できない件については、machongolaさん指摘の通り。
リッピングの質問はこのサイトでは禁止されてるので、詳細は省きますが、HDDをNTFSに変更すれば、4GBだろうが8GBだろうが単一のファイル(ISOファイル)として保存できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machongolaさん>説明ありがとうございます。DLしたら警告消えてくれました。
airfouceさん>同じく説明ありがとうございます。
上記の通り警告は消えてくれました。それでも再生できないので、親に聞いてみたところ「このPCが古すぎてDVDなんて高度なものは再生できない」だそうです
もう根本的な問題でしたね。お二人にはお騒がせ致しました
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 22:50

 こんばんは。



 その「I00」と言うのは、分割されたファイルの拡張子です。同フォルダの中を見れば「I00~I??」まで在る筈です。
 DVDは片面一層でも4.6Gバイトと、容量が大きく、FAT32のフォーマットのハードディスク上だと、作成できるファイルのサイズが4Gバイト迄と言う天井がある為(実際にはFAT32上で4Gバイトスレスレのファイルを作る事自体避ける傾向にある)、プログラムからファイルを作成出来ません。
 その様な状況にも対応出来る様にする為に、一つのDVDイメージを指定されたサイズ単位に分割保存しているのです(大体1Gバイトです)。
 そして、分割されたファイルの拡張子には「I00~I??」迄が付加されます。
 更に、同じフォルダの中に「MDS」と言うファイルがある筈です。
 其のファイルこそが、「I00~I??」迄のファイルを統括して、一つのDVDイメージとして認識させる為の要です。
 と言う事で、「MDS」ファイルを読み込めるソフトが必要です(見る場合)。

 http://www.nihongoka.com/daemontools

 空のDVDにライティングする場合は、DVDDecrypterから「MDS」ファイルを指定しなければいけません。
 「I00~I??」のファイルを空のDVDにライティングしても、正しいファイルではありませんので、再生は不可能と言う事になります。
    • good
    • 0

普通のDVD(市販・レンタルDVD)も見れないでしょ?


MPEG2デコーダーがインストールされてないと思います。
DVDドライブが付いてるなら、何らかのDVD再生ソフトが付いてませんでした?
それをインストールしてみてください。
無いのなら、「ffdshow」というコーデック集をインストールしてみてください。
そうすればWMPなどでも再生できると思います。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdsh …

この回答への補足

レンタルのDVDを試してみましたが、
「I00拡張子は再生できない」
見たいな事をいわれてしまいました
ffdshowもインストールしたのですが・・・

補足日時:2009/05/23 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング