彼とのことで相談にのってください。

彼はバツイチで、離婚理由は主に性格の不一致だと聞いていました。
話を聞く限り彼は自分にも原因があると言っていましたが、前の奥様もかなり気の強い方だったようです。

そんな過去で傷ついていた彼と私は出会い、彼の積極的なアプローチで私も彼に惹かれ交際に発展しました。
彼は今まで出会ってきた男性にはいないタイプで、真面目で自分をしっかり持った、本当にまっすぐな人です。
私自身、過去に交際していた男性から浮気をされてばかりでかなり疑い深いのですが、彼の女性関係は心配ないと言い切れるほど大切にしてくれます。
彼とはいつも一緒です。


ここからが本題です。
最近、結婚を前提に同棲を始めました。
彼がもともと住んでいた家に一緒に住む形となったのですが…、彼はこの家に引っ越してきた時はもう別居していたと言っていたのに前の奥様と住んでいた形跡をいくつか発見してしまいました。
もちろんあからさまではなくよくよく考えてみればというような所だったし、わからない位に部屋もきれいにしてくれていたので、嘘をついたのも彼なりの優しさなんだと思うようにしていました。
でもひとつ見つけてしまうと色々気になってしまい、そんな中彼がまだ奥様と幸せだった時に使っていた携帯を棚の奥から見つけてしまいました。
過去は過去ですが、携帯の中の彼はとても幸せそうで、当たり前なのに奥様をとても愛していたときもあったんだなと自信をなくしてしまいました。
結婚をする位だからその時はもちろん奥様を愛していたと思いますが、最後は本当に泥沼化していたようなのであまり気にしたことがなかった分ショックでした。
離婚歴のない私には、こんなに愛していた人をなぜ?と思ってしまい、彼が私に言ってくれる言葉も今だけなのかな?とか嘘に聞こえてしまうようになってしまいました。
過去のある方を好きになったときこういう苦しみを味わう覚悟はしなければと思っていたし、見なければよい携帯の中を見てしまったのも自分です。
すべて自業自得です。
だから彼に不満をぶつけるのは違うような気がして、どうにかして自分の中で消化し、前に進みたいのでこちらに相談させていただきました。
今は頭の中がぐちゃぐちゃになり、彼の一言がすべて前の奥様と比べられて聞こえるようになってしまい、自分の中で色々うまくいかなくなってしまいました。
嫌なことは続くもので、私と前の奥様の誕生日を彼が間違えたり…今まではそんなこと一度もなかったのに(泣)、これは彼も謝っていましたが。
でも今の彼を信じたいしやっぱり彼が大好きなのでふたりで幸せになりたいです。

何でもよいのでアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

私も質問者様と同じくバツイチ男性と同棲し、現在その人と結婚しました。

今も幸せですよ。
彼はあなたを選んだ訳ですから、まずは自身をもっていいと思います。
前の奥さんがどんな人だったか分かりませんが、現在彼の目の前にいるのはあなたですよね?
それが事実だと思いますよ。
私も主人から前の奥さんの話聞くことがありますが、すべて終わったことなので笑って聞いてます。
過去はすでに終わっているのだから、これから先を大切にしていってほしいと思いました。
    • good
    • 0

はじめまして。



私も同じような経験をしました。
はじめは彼の過去を知りませんでした。
元々、嫉妬深い性格の為、
離婚暦のある人は自分には合わないと理解していたのですが、
好きになって、分かった事だったので、
(結婚暦)その時には既に遅しでした。。。

けれど、色々な事が辛くて辛くて。。。
個人的には結婚する際には
結納とかはどっちでも、もういいかぁ
結婚披露宴ではなく、二人で結婚式でもあげれたら
いいなぁと思っていたりするのすが、

彼が前に結納や結婚披露宴をしていたという事を知ると、
なんだかとても腹立たしくなり、
自分も同じように(ちゃんとした形式)
してもらわないと納得できなくなってきたんです。

とても疲れてしまいました。

けれど、質問者さまは前向きな気持ちのようで、
それなら何とか乗り越えれるんじゃないでしょうか。

知らない事が良いと言うのは本当に
そうだと思います。。。

回答になっていませんが、
お幸せに。。。。
    • good
    • 0

私はバツイチで再婚した男性です。

ご質問の内容はよく整理されていて、全くその通りです。前妻を愛していたからこそ結婚し、当時の携帯には幸せな姿が納められているでしょう。ところが、幸せな2人も時とともに状況が変わり、お互いへの不満が出てくるものです。そして離婚するとなれば、お互いの「離婚したい度」には温度差があるので、その温度差がなくなるまでのプロセスが必要です。泥沼化することもあるでしょう。
過去のある人を好きになって結婚するとなると、その人の過去とも結婚することになります。フットプリントは消せませんよね。彼は努力して足跡を無くそうとされているようですが、はっきり言ってすべての足跡を消すことは無理です。携帯のような物としての痕跡は消すべきだし、可能ですが、彼の頭の中にある前妻に対する記憶は決して消えません。彼もその記憶が蘇るたびに自分の中で気持ちを整理しているはずです。
ただ、前妻の影が残る家での同棲で苦しんでおられるようなので、経済的な負担が発生しますが、引っ越されてはいかがでしょうか? あなたが悩み続けることを考えれば、それだけの投資は必要と思います。もし、それでも前向きな自分になれない時は、あなたのため、そして彼のためにも、2人の関係を終えた方がいいと思います。
最後に、男性を疑ってはいけません。疑えば疑うほど悪いことをします。何も疑われていない方が、かえって、何もしないものです。不思議ですね。
    • good
    • 0

 人間の心は、どうなるかわからない。


 これが結論でしょうね、、、
 
 彼の性格をよく見つめていたほうがいいですよ。
 同棲すれば、ただのお付き合い以外の部分も見えてきます。
 ぼろを出さずに注意していた部分も出すようになってきます。

 ただ、一時は元奥さんを心底愛していた。それは、もうどうしようもないことです。
過去のことですから、、、
 あなたと元奥さんは違う人、、、あなたは違う側面で彼が惹かれたと自信を持つしかないと思う、、、
 彼にとって、あなたはとても大事な人と思えるのならば、きっとこれからもずっと一生にいるんでしょう、、、
 かなりのプレッシャーにはなりますけどね。
 自分の中で比較はしないことです。
 彼の言葉を信じて、先を見るしかないんじゃないですか?
 実際×1なのは確かなんでしょうし、あなた達が心のプライドさえなくせば見える障害はないと思いますが、、、
 
    • good
    • 0

バツ一でもさ、一旦は成就する形にまで高められた関係があったのは事実。

その過去の相手と比較しても仕方がないよ。
彼は勿論今の貴方を一番に見てる。でも別れた前の奥さんとの出会いや結婚自体は後悔してないはずなんだよね。
結果は実らなかったけど。
そういう過去を経て、今貴方の前に居るという事。
そして今目の前に居る彼を貴方が好きで、その先を本格的に見据えようとしているなら、彼の過去も含めて愛していかなきゃいけないんだよ。
彼は貴方と比べたりなんてしてない。
貴方はこれから彼との付き合いを一日一日大切に積み上げていく事で貴方自身の存在感を大きくしていく。それが自然に積み上がってくれば、必然的に過去の結婚やその相手の存在も過去の話になってくるんだから。いきなりそれを求めたらいけない。
これからなんだよ、貴方と彼の関係は。
過去は過去。今は今。過去は変えられない。
でも今は二人次第でいかようにも高めていける。強くしていける。
貴方なりに彼に過去があることも受け止めて進んでいく事。
過去を異物と捉えない。貴方にも歴史があるように、彼にも歴史がある。その歴史があるから今の彼に繋がってる。
しっかり目の前の彼のコミュニケーションを取り合いながら、毎日を大切に誠実に。その積み重ねが貴方を自然と楽にしていって、そして今の彼をスムーズに受け止めていける事に繋がっていくからね。
仲良く同棲していってくださいね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q何も信じられません 彼を信じて例え彼に事情があろうと… 彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢でき

何も信じられません

彼を信じて例え彼に事情があろうと…
彼の幸せ思って 辛くても淋しくても我慢できたし、耐えられました

でも…
私が精神的に参って 心が壊れ 彼に救いを求めました…

優先順位があって 私の気持ちは届かなかった…

いつもなら私を心配で駆けつけてくるたのに…

元嫁 子供達が一緒で…

事情はわかってるけど…
電話さえできないのかなと…
それで私への気持ちがわかりました…


傍にいてほしい…
黙って傍にいればいいだろう…
その言葉信じて、四年間一緒にいました…

悲しい 淋しい 情けない 惨めで心が壊れてしまいました…

Aベストアンサー

露天風呂のあるスパへ行かれてはどうですか?

明るいうちにビール飲んで、エステも受けて帰って来ましょう!

自然消滅とか、考えるから落ち込むのよ。

会えないって分かってる時に会えてないだけですよ。

お互いに大人なので、無理を言っては行けません。

ご自分を苦しめるだけですよ。

お湯に浸かるのは、友達と話すくらい、リラックス効果があるそうですよ

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q明日、不倫相手と1日出かけます。 彼は、奥様にいつも通り仕事のていで出てきます。 奥様に仕事場へ行っ

明日、不倫相手と1日出かけます。
彼は、奥様にいつも通り仕事のていで出てきます。

奥様に仕事場へ行っていないことをなんとか気づかせたいのですが...

自分では、方法が見つかりません。



彼は、会社員とかではなく、アパレルのお店で働いています。
小さなお店なので、彼1人かもう1人いる2人体制で働いているような感じです。


何かいいアイデアはありますでしょうか。

お知恵を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも貴女の目的は何ですか?

奥さんに気付いてもらいたいのは、旦那が不倫してること&離婚してもらいたいこと?
奥さんに不倫がバレて、慰謝料請求されたら貴方はいくらかの大金を払わないといけないんですよ!
それに、奥さんとその男性が離婚して、貴女のもとに来たとしても、その男性は平気で不倫しますよ。

それよりも、独身の人との幸せを考えた方が間違いなく幸せになれます。
不倫なんていつか終わりが来るもの。
合意のもとの終わりか、大事になって終わるか。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q女は、愛するより愛された方が幸せですか?

女性は、愛するより愛された方が幸せだとよく言われますが、それはある程度当たっているのでしょうか?

たまに、自分のことを気に入ってくれる男性がいますが、そういう人ってどうも男性として好きになれない方ばかりなんです。恋愛対象にならないというか・・。
逆に、自分がいいなっと思った相手はたいてい自分に興味が無いケースが多いです。ほとんどの人がそうかもしれませんが。
そこで思うのが、それでもやっぱり上記の言葉のように自分のことが好きな人と一緒になった方が最終的には幸せなのかな?ということです。
職場の既婚女性の話を聞いても、自分は特にどうとも思わなかったけど、相手(今の旦那さん)が熱烈だった、と言います。その方は結婚20年経っても今もラブラブみたいです。もちろん全員がそうだとは思いませんが。
その方が言うには、
「自分は50%で、相手が300%くらいの気持ちくらいがうまくいく」そうです。(これは極端な数字だと思いますが・・)
そう考えると、なんか妥協じゃないかなと思ってしまうんです。
自分は”好き”と思えなくても一緒に居るうちに良く思えたりするのでしょうか?
私の経験では、何度デートを重ねても好きにならない人はならない、といった感じでした。
なんだか両思いになることは奇跡のように最近思えてしまいます・・。

女性は、愛するより愛された方が幸せだとよく言われますが、それはある程度当たっているのでしょうか?

たまに、自分のことを気に入ってくれる男性がいますが、そういう人ってどうも男性として好きになれない方ばかりなんです。恋愛対象にならないというか・・。
逆に、自分がいいなっと思った相手はたいてい自分に興味が無いケースが多いです。ほとんどの人がそうかもしれませんが。
そこで思うのが、それでもやっぱり上記の言葉のように自分のことが好きな人と一緒になった方が最終的には幸せなのかな?と...続きを読む

Aベストアンサー

よく、「好きな人には好かれず、タイプじゃない人に好かれて困る」という人、多いですよ。そこで「女は愛されたほうが幸せなのよね」と思って妥協する人もいます。

確かに女が愛された方が幸せというのは一理ありますが、これは好きな人に熱烈に愛されたら幸せっていう意味であり、好きじゃない人に愛されたって、全然幸せじゃないです。

妥協したら絶対に、後で後悔するか、人のせいにしたくなりますものね。


そして私の意見として、ちょっとキツイことを申し上げますが、「好きな人に好かれず、タイプじゃない人に好かれる」と言う女性たちに共通しているのは、ズバリ「自分に自信がない」か「今の自分ではだめ、と自己否定している」ということが多いです。

世の中、「何でこの男にこの女が」って組み合わせいっぱいいますよね。
たいして容姿端麗でもないのに、いい男をゲットして幸せな女性がいます。そういう人たちは、自分を好きなんですよ。大して容姿端麗でもないし、欠点もある自分が好きなんです。
逆に、「今のままでは男性に振り向いてもらえない。もっと自分を磨かなきゃ」と思っている人は、自分に自信がありませんから、やはり同じような自分に自信が無い男性と波長が合ってしまい、そういう人たちが寄ってきます。
しかも自分に自信の無い女性は、タイプだなと思う男性がいても、相手が雲の上の人に見えて、見上げてしまいます。

つまり、欠点や短所を自分も男性も持っている、ありのままの自分を好きでいようと思えば、世界を見る目が変わります。男性を見る目も変わって、タイプな男性ばかり目に付くようになります。

以上は全て私の経験上から思ったこと。絶対に正しいわけではないので、一意見として参考にしていただければ幸いです。

よく、「好きな人には好かれず、タイプじゃない人に好かれて困る」という人、多いですよ。そこで「女は愛されたほうが幸せなのよね」と思って妥協する人もいます。

確かに女が愛された方が幸せというのは一理ありますが、これは好きな人に熱烈に愛されたら幸せっていう意味であり、好きじゃない人に愛されたって、全然幸せじゃないです。

妥協したら絶対に、後で後悔するか、人のせいにしたくなりますものね。


そして私の意見として、ちょっとキツイことを申し上げますが、「好きな人に好かれず、タイ...続きを読む

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q愛するより愛された方が幸せになれるのでしょうか?

女性は
自分の好きな人より、自分の事を好きな人と結婚した方が幸せというのはなぜ?
愛するより愛された方が幸せになれるのでしょうか?
それは楽だからでしょうか?

Aベストアンサー

手ごたえが違うからね。
愛する側は期待しますよね。
こうしたらもっと喜んでくれるかしら?
もっとこうしたほうが私を愛してくれるのかしら?

でも愛情表現しない男は何をしたって変わりません。
それに耐えられるなら愛する側でもいいでしょう。
それでも尽くしても帰ってこないのはなかなか辛いですよ。

反対に愛される側だと
何もしなくても愛情表現してくれます。
何かするととても喜んでくれます。
喜ばれるともっとしてあげても良いなと思います。

お互いのプラスの行動が重なるので
男よりも苦労の多い女は
愛されたほうが幸せです。

だって子供を産めば喜ばれ
家族のために稼ぎ
頑張ってくれるのですよ?

男は愛されるだけでは動きません。
自分が好きでないとダメなのは実は男の方なのですよ。
男を愛して何してくれます?男に貢いで何かいいことあります?
稼ぎ?愛した相手でなければ金銭は自分で使っちゃうでしょ。
地位や権力や力強さ?愛してない人には指一本動かしませんて。

子供を産み育てるというハンデを持った女性は
子育て期間中守られ、助けられたほうがより安全ですから。
やっぱり本能的に女は守られればその相手をいとしく思えるようになるのではないでしょうか?
もちろん誰でもじゃありませんけどね。

手ごたえが違うからね。
愛する側は期待しますよね。
こうしたらもっと喜んでくれるかしら?
もっとこうしたほうが私を愛してくれるのかしら?

でも愛情表現しない男は何をしたって変わりません。
それに耐えられるなら愛する側でもいいでしょう。
それでも尽くしても帰ってこないのはなかなか辛いですよ。

反対に愛される側だと
何もしなくても愛情表現してくれます。
何かするととても喜んでくれます。
喜ばれるともっとしてあげても良いなと思います。

お互いのプラスの行動が重なるので
男よりも苦労の多い...続きを読む

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q女性は愛するより、愛された方が幸せ

女性は愛するより、愛された方が幸せですか??

Aベストアンサー

私は、愛される方が好きですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報