友達がお酒を飲むだけでお金もらえるとか言われて、レイプされそうになったのですが(つまり未遂です)、警察に言えば相手の男の人を見つけてくれますか?
知ってるのは、携帯のメールアドレス(今は変わってしまっていますが、以前のもの)、写メ、パソコンのメールアドレス(これも今は変わってます)ぐらいですが・・・。
この当たりに詳しい人の意見が欲しいです。
あと、警察は実際のところ捜してくれますか?
聞くところによると、受理はするけど実際は探してくれないとか・・・。
それに、相手の男は他県の人です。
あと、携帯は既に解約され、当時の携帯とはぜんぜん変わっています。
以上の事から見て、警察に行った方がいいのは分かりますが、実際に見つかる可能性はどれくらいでしょうか?
かなりの確立で見つかるのか、それともほとんど無理に近いのか・・・教えて下さい。
ちなみに、友達は高校生です。

A 回答 (7件)

 「酒を飲む相手をする」。

これは何らかの代償を求められて当然でしょう。知り合いではないのだから。友達って何歳?。酒を飲めるの?誘われた、又は依頼された状況は?これらが分からない。また、パソコンやメールなんて手軽ではあるが危険もあることを承知している者が使います。常識です。!!!!。
 こんな状況で「レイプされそう」なんて笑止千万でしょう。当たり前ですよ。何でもかんでも被害者になりたいのですか。
 警察は相手にしません。それ以上に、私たちの税金で動いています。無知でバカな人間や事態に軽々と行動して欲しいなんて、私の税金を委託をしていません。
    • good
    • 0

ちなみに法律は、


姦淫行為の開始、あるいはその手段としての暴行・脅迫が開始した時点で~強姦未遂罪(刑法177条、179条)が成立する。

となっています。
もし酒飲まされただけだったら、未遂罪にさえならず、取り合ってもらえないと思いますよ。
    • good
    • 1

加害者の犯行態様は、酒を飲むだけでお金をあげるといって女子高生を誘い出すという巧妙な手口、また、証拠を残さないようにしているなど、かなり悪質かつ手慣れた雰囲気があります。


場合によっては、常習犯で、同種被害が警察に届出られていることも十分に考えられます。

このようなことから、警察が、きちんと捜査してくれる確率は高いのではないでしょうか。

同種被害を防ぐためにも、きちんと被害届を出した方がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>ただ、その友達は知り合いに警察が居るそうで、今までも何度か助けてもらったようです。



だったら、また助けてもらえばいいじゃないか。あなたの友人は一体どうしたいのか、伝わってこない。
    • good
    • 0

実際、警察が携帯会社に対して刑訴法197条2項に基づく照会を行うことで、ある程度の割り出しは可能であると思われます。



しかしながら、ご質問の場合は、レイプされたという証拠がきわめて少ないことから、警察としてはあまり捜査をしないことも考えられます。

それに、高校生なのに酒を飲んだらお金をもらえるという甘い誘いにのったということから、そういう素行だと判断される可能性も高いと思いますし。
    • good
    • 0

おそらく、高校生なのに男の人とお酒を飲みに行っているため、すぐに警察に相談に行くのがためらわれるのかと思いますが、本当に相手を告訴する気があるのであれば、警察にいって告訴状を提出しましょう。



見つかる可能性が何%なんてことはわかりません。
また、そもそも警察に届け出なければ捜査すらされません。
被害届ではなく、告訴であれば、警察は検察に送付しなければならないため、受理して終わり、ということもないとは思いますが。

どうしても警察がためらわれるのであれば、法テラスに電話してみてください。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

本気で探してくれるような職務にまじめな警官だったら、


高校生で酒を飲んでいる方をまず捕まえるかと。
それに、酒を飲んで金をもらうなんて話しについて行くなんて、と親身で説教してくれると思います。

ちなみに物品の破損、盗難ぐらいでは警察は全く何もしてくれませんでした。
ただ記録を取るだけ。
レイプと言っても未遂だし、話を聞いていれば自業自得って感じですしねえ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、その友達は知り合いに警察が居るそうで、今までも何度か助けてもらったようです。
今までより大した事件ではなかったですが。

お礼日時:2009/05/23 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q警察に被害届とか告訴について聞いても教えてくれますか?

自分がおかした罪について、刑事さんに相手側から
被害届とか告訴されてるのか聞いても教えてくれますか?

Aベストアンサー

現行犯での逮捕の場合、警察が事件として処理します、被害届けとは、
捜査機関に対して犯罪の被害を報告するものです。

警察は、器物破損罪として処理しているはずですが、市の公園のトイレ
の場合、告訴は、しない(出来ない)はずです。
告訴とは、被害者、法定代理人が捜査機関に対して犯罪の被害を報告してその処罰を求める意思表示です。

ですが今回の場合、被害者は誰か・・・市長?・・・職員?・・・市民?誰が被害者に当たるのか。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q警察などの権力の乱用や日々の法律の問題に答えてくれるところはありますか?

こんにちは。
警察などの権力の乱用に対する法律の相談を受け付けてくれるところはありますか?
また、日々の簡単な法律の問題の相談に乗ってくれるところはありますでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
法律の無料相談先としては市区町村(すべて設置されているか不明)、弁護士会の運営によるものなどがあります。

人権擁護の観点としては、市区町村には人権擁護委員が任命されているので、相談は可能と思います。

警察を監督する組織として、都道府県公安委員会があります。市民の苦情に対し、文書会等をすることが義務付けられています。

明らかな不法行為と判断されるケースについては検察に告発することも検討してください。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q警察に保護を求めても警察の怠慢で保護してくれないときは110番して来た

警察に保護を求めても警察の怠慢で保護してくれないときは110番して来た警察官を殴りつければ公務執行妨害や傷害罪で留置場に入れられるので、留置場に入れられれば外部からは保護されることになるのではないでしょうか。

Aベストアンサー

しょせん浅知恵の一時しのぎです。
保護を受けなければならない根本を解決しないと、何度も保護を受ける必要がありますが、留置で済むのは
最初の1回目だけ。
2回目以降は実刑喰らって刑務所行きとなり、前科持ちで身を崩します。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q事故が実際にあったかどうか、警察で教えてもらえますか?

突然質問させていただきます。
1ヶ月ほど前に交通事故が本当にあったかどうか、警察で教えてもらうことは可能ですか?

事故の起った日がわかれば、事故のあった付近の警察署で事故の記録などを教えてもらえるものでしょうか。

もし可能ならば、他県の場合、どこに問い合わせるのがよいものでしょうか?

(その事故は、ある自転車に乗った人が、左折車に巻き込まれ手を轢かれて骨折・・というものなので、示談で済ますということはないと思いますが・・・)

わかる方、ぜひ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、あなたが事故の利害関係者でないと無理だと思います。
具体的な日付けや場所が特定できれば所轄の警察署へ聞けば教えてもらえると思います。
他県の場合、所轄の警察署がわかれば警察署へ、分からなければ県警察本部に聞けば所轄の警察署や事故の有無くらいは教えてくれると思います。
すべて私の考えで、根拠はありません。あしからずご了承願います。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q警察は交通違反を見過ごすこともある?あとから通知が来る?

うっかり一方通行の道に侵入したとたん警察の車に出くわしてしまい、後をつけられました。

停止命令が出たら止めようと思っていたのですが何も言われなかったためそのまま徐行を続けていると、パトカーは途中で道を曲がって行ってしまいました。あとから違反通知が来るのか、なぜその場で切符を切らなかったのか、憂鬱です。質問は、

1.私は違反を見過ごされたのでしょうか?それとも後で違反の通知が送られてくるのでしょうか?
2.上記の場合、自分で警察に出頭するのは得策ですか?バカ正直ですか?

困っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オービス(ネズミ捕り)以外は現行犯ですよ。
よって、証拠がありませんので違反通知はきません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報