もうすぐ学校で水泳があります。
そこで困っているのが、わき毛の処理についてです。

私は今は一本一本抜いているのですが、わきがブツブツになるし、埋没毛ができてすごい膨らみができるし、赤くって目立つんです。
また、抜いても毛が伸びるのが早くて、1日もたてばもうチクチクしてきます。

いつも体育のTシャツでも、袖から見えるのが嫌で体操なども小さくやっていますが、
水泳となると、両手を上げて伸びをしたりするし、今のわきを見せるのはすごく恥ずかしいです。
堂々とわきを見せても恥ずかしくないようにしたいのです。

そこで質問なのですが、どうすればツルツルしたわきになるのでしょうか・・・。
私は学生なのでレーザーやエステなどには行けません。
市販のクリームみたいなのでいいものがあれば、教えてください。

また、私は高1なのですが、高校生の女の子はみんなどのように処理しているものなのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

太い毛は毛抜きで抜く、残り(産毛や細い毛)を、ベビーローション等を塗ってからT字剃刀で剃る。

水で流してから乳液を付ける。乾いてからベビーパウダー。

現在は医療脱毛済みなのですが、学生の時はこの処理をしていました。私は毛が少ないからか、これでほぼ毛穴は見えませんでした。ポツポツの肌浮きは少しありましたが。

肌に一番良くないのは剃る事です、今後色素沈着をさせない為に、今のように抜く事を勧めます。産毛が気になるなら少しくらいいいとは思いますが、ケアは十分に。永久脱毛が出来るようになれば、色素沈着がなければ、ほぼ綺麗になります。
    • good
    • 0

私も高校の頃は、毛抜き・剃刀等色々試しました。


が、付け焼刃ですよね(><)本当に無くなればいいのに!と毛深い自分を恨み。。。苦笑

卒業してから医療美容でフラッシュ脱毛しました。
今は脇だけなら安いし、御両親(母)の承諾がもらえるなら1番いいのでは。と思います。
剃刀や、クリームで1年処理するコストと同じくらいと思いますよ。

ただし、脱毛のお店・病院選びは慎重に!
    • good
    • 0

こんにちは。



わきでなくても、脚のムダ毛とかでも、抜くと埋没毛ができやすいです。男性のひげも同じようなものらしい。
地道に「ジレット」みたいなかみそりでその都度剃るほうが
抜くよりは肌があれないですが、
私もわりと毛深いですが抜いたほうが「もち」が長いのです。
なので電動式のものを使っています。

ちなみに腋にはクリームは効かないです。

「つるつるにする」のもエステにいかない限り無理です。
どうしても「黒っぽく」なってしまいます。。

私は高校生ではないですけど、プールの授業のときはやはり気にしましたし、今でもノースリーブはあまり着たくないというのが本音です。

なので、かみそりか電動式を試してみてはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜でお勧めの雰囲気の良いレストラン、カフェ

横浜は大好きな街でよくドライブに出かけるのですが、、、食事となるとついついワンパターンに中華街やインドカレー(横浜ってインドカレーで有名なんですよね)になってしまいます。
 たまにはオシャレに(^^;ドライブ&食事をしたいなぁと思うのですが、どこかお勧めのレストランやカフェをご存知ありませんか?
 希望としては、景色が綺麗、店の雰囲気がおしゃれ、食事が美味しい、横浜らしい雰囲気、、、等のうち幾つかがハマっていると嬉しいのですが。

 また一時期隠れ家レストラン、バーが流行った際に横浜にもいくつかあったと記憶していますが、まだあるのならばそちらも推薦していただけると助かります。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この春まで横浜に住んでいました。
人を連れて行って好評だったのは、ぷかり桟橋にあるフローティングレストラン「海鮮びすとろ・ピア21」です。1階が船の待合室になっていて、2階がレストランなのですが、休日に行ってもほとんど混んでいたこともなく、しずかに港の景色(コスモクロックや往来する船)を楽しめます。食事もとても美味しいです。
人を案内する時には、横浜駅のそごう横の船着場からシーバスでぷかり桟橋に行って(その辺りに住んでいたので。一部のシーバスは山下公園に直行しますので注意)そのまま食事をとり、場合によってはみなとみらいのお店でお茶でもしながら歩いて桜木町まで戻る、というのをよくやっていました。

参考URL:http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/pier21/index.html

Q無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生え

無駄毛の処理後、毛穴がふさがり、毛が伸びてきたときに、皮膚内に毛が生えてしまい、うまく皮膚上にあらわれず炎症を起こしてしまいます。

同じような症状で、困っている方はいらっしゃいますか?

また、どのように対処すればいいのか分かる人がいらっしゃいましたら、
教えてください。


皮膚科とかいくべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう状態を埋没毛(まいぼつもう)と言います。
埋没毛で検索すると、色々見つかりますから、ご自分に合いそうな方法を選択すると良いかと。

Q恋人と行く横浜で夜景の見える(高くない)レストラン

恋人と記念日に行くレストランを探しています。
横浜の夜景がキレイに見えるレストランで、願わくば2人で1万円以内で飲み食いのできる所を探しています。

オススメのところがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

レストランというよりも居酒屋に近いのですが…
月の蔵のBAR&LOUNGEはカップル向けです。

月の蔵 横浜
http://r.gnavi.co.jp/g002227/

夜景の見える席を予約してくださいね。

Q毛抜きで抜いた後・・毛のカスが残る。毛の仕組みを教えて♪

ムダ毛の処理はもっぱら毛抜きです。剃っても「黒い点々」状態で、かえって汚く見えるからです(>_<) この、「黒い点々」についていつも疑問を感じていたので、ご存知の方教えて下さい!

まず、剃った場合の黒い点々は分かるんです。男性の髭剃りと同じで、いくら深剃りしても「青い」ということです。だから私は毛抜き派なんです。

ただ、毛抜きの場合でも「黒い点々」状態になるんです!!それは、毛を一本抜く時、毛根に黒いものがくっついてくるのですが(組織?カスのようだったり、墨のように肌に黒く付くこともあります(>_<))それを毛穴から搾り出さないと、剃った時と同じ状態になります。なので、面倒でもなるべく毛穴から搾り出すようにしていますが、これって何なんでしょう?また、皆さんは気にした事はないのでしょうか?私だけ?よっぽど剛毛なのかなとちょっと気になります(苦笑)

Aベストアンサー

毛乳頭だと思います。
毛の元の細胞だと思ってください。
毛乳頭ごと抜いても、しばらくすると再生されます。

Q横浜でおいしいベーカリーレストランを教えて

横浜でおいしいベーカリーレストランを教えてください

Aベストアンサー

港南台高島屋に「トントン・ビゴ」があります。
http://www.gateaux.or.jp/g/member/goods/0035.htm

センター北駅にある「レジオン」
http://www.e-region.co.jp/
レストランというよりカフェですけどね。

Qわき毛の処理

 どうも!脇の毛のことで悩んでいます。コンテンツもここで良いのかどうか。
 わたしは毛深いほうなのか,脇毛がちゃんと処理できません。どうちゃんとしてないかというと、剃っても数ミリの剃り残しのようなものがあって全然綺麗にならないんです。毛根が残ってしまい、しかも目立ってるって言う感じです。
 腕を上げると脇が黒いのが一目瞭然で、これから夏で可愛いノースリーブなんかも着てみたいのに、踏み出せません…。
 剃るより抜くのほうが良いんでしょうか。毛穴の黒ずみとも違う気がするし。はー。すいません、どなたか助けてください!
 

Aベストアンサー

ナショナルのわき専用のソイエだったら5千円ぐらいで売ってるよ~。

私もそれを買うまでは毛抜きを持って鏡とにらめっこしてました。確実なんだけど首と目が疲れるのよねぇ…。

ソイエはすんごく楽ですよ!
「今までの苦労は一体何!?」というほど(笑)
ある程度伸ばさないといけないのが難点ですが…。

でも最近、宣伝を見る限りではソイエの機能がUPして、短い毛もつまめるようなのでいいかも。
(私のは腕・足用もわき用も初期の商品なのでくやちい…)

Q横浜(元町)近辺でのレストランウエディング

横浜(元町)近辺でのレストランウエディング

横浜元町にある「カトリック山手教会」で挙式を行います。
その後、人数50名程度でレストランウエディングを行いたいのですが、
どこかいいお店をご存知ないでしょうか?

重視するポイントは、「料理がおいしい」ことです!!

Aベストアンサー

王道ですけど霧笛楼はいかがですか?

参考URL:http://www.mutekiro.com/

Q冬場のわき毛処理

みなさんは冬場のわき毛処理ってどうしてますか?
私は冬場、あまり処理してないんですけど・・・

Aベストアンサー

ぶっちゃけサボる方でした(汗)
どうせ長袖だから着替える時しか見えないし、会社で着替えることもないし
いいや~ってなもんでした。。。

が最近になってジムへ行くようになり、プールにまで入るようになり・・・
そうなるとジムでは半袖Tシャツだし、プールは水着で・・・さすがに
処理せずにはいられなくなりました。。。

人の目を気にするだけの恥じらいはまだ残っている私はこんな感じです。

Q横浜中華街にある美味しくてお手頃料金のレストランを教えてください。

明日から週末一杯、横浜へ遊びに行きます。中華街へはお昼か夜の食事に一度行きたいと思っているのですが、美味しくて料金もお手頃のレストランを教えていただけますか。

以前(10年前くらい)に横浜の中華街へ行った時は、ブラブラ歩きながら通り沿いにある中華レストランはチェックしましたが、かなり料金が高く、結局道に出ている屋台で肉まんを食べました(美味しい肉まんでしたが・・・)。中華街にあるレストランは全て料金的に高い所しかないということはないですよね?

また飲茶系の中華レストランも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛群(アイチュン)がお薦めです。

ここの牛バラはトロトロのジュワーです。
ボキャブラリーが少なく申し訳ないのですが牛バラのイメージをひっくり返させられました。噛む必要が無いんです。

同期の人間が遊びに来た際連れて行き、えらく感動して帰りました。そしてお財布にありがたい。
夜、野郎五人で飲んで、食べて15000円でお釣りが来ました。

1Fは「食堂」のイメージですが2Fはアットホームな雰囲気です。


関帝廟のそばです。

Q中学生のわき毛

今、中学2年生です。
小学5年生くらいからわき毛が生えてきて、小学校までは切っていました。
中学生になると多くなったので、何もないので抜いていました。
でも、抜くと途中から痛くなるし、この前初めてカミソリを使いましたが、見えないくらいにはそれませんよね?

これから(夏が過ぎても)わきを出す機会があるので、どうにかしないのいけないのです。
親には言えません。
みなさんは(お店以外で)どのように対処していますか?
何かおすすめなものはありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
中2女子です。

私はシェーバーを使用してます。
なんでしたっけー…
確か木下優樹菜さんが宣伝してる
ソープ付きのものです。

まれに剃刀を使用しますが
剃刀でも綺麗にそれますよ^^

でも、腋だけでなく
全身使いますよね?
ならば私はシェーバーを
オススメします☆

ちなみに腋のムダ毛処理方法は
(剃刀系統のもの、)
米の字のように全方向にむけて
そることです。

一方向だけにむけてそっても
剃り残しが多くなると思います。

ご参考までに(*^ω^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報