もうすぐ学校で水泳があります。
そこで困っているのが、わき毛の処理についてです。

私は今は一本一本抜いているのですが、わきがブツブツになるし、埋没毛ができてすごい膨らみができるし、赤くって目立つんです。
また、抜いても毛が伸びるのが早くて、1日もたてばもうチクチクしてきます。

いつも体育のTシャツでも、袖から見えるのが嫌で体操なども小さくやっていますが、
水泳となると、両手を上げて伸びをしたりするし、今のわきを見せるのはすごく恥ずかしいです。
堂々とわきを見せても恥ずかしくないようにしたいのです。

そこで質問なのですが、どうすればツルツルしたわきになるのでしょうか・・・。
私は学生なのでレーザーやエステなどには行けません。
市販のクリームみたいなのでいいものがあれば、教えてください。

また、私は高1なのですが、高校生の女の子はみんなどのように処理しているものなのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

太い毛は毛抜きで抜く、残り(産毛や細い毛)を、ベビーローション等を塗ってからT字剃刀で剃る。

水で流してから乳液を付ける。乾いてからベビーパウダー。

現在は医療脱毛済みなのですが、学生の時はこの処理をしていました。私は毛が少ないからか、これでほぼ毛穴は見えませんでした。ポツポツの肌浮きは少しありましたが。

肌に一番良くないのは剃る事です、今後色素沈着をさせない為に、今のように抜く事を勧めます。産毛が気になるなら少しくらいいいとは思いますが、ケアは十分に。永久脱毛が出来るようになれば、色素沈着がなければ、ほぼ綺麗になります。
    • 0

私も高校の頃は、毛抜き・剃刀等色々試しました。

が、付け焼刃ですよね(><)本当に無くなればいいのに!と毛深い自分を恨み。。。苦笑

卒業してから医療美容でフラッシュ脱毛しました。
今は脇だけなら安いし、御両親(母)の承諾がもらえるなら1番いいのでは。と思います。
剃刀や、クリームで1年処理するコストと同じくらいと思いますよ。

ただし、脱毛のお店・病院選びは慎重に!
    • 0

こんにちは。

わきでなくても、脚のムダ毛とかでも、抜くと埋没毛ができやすいです。男性のひげも同じようなものらしい。
地道に「ジレット」みたいなかみそりでその都度剃るほうが
抜くよりは肌があれないですが、
私もわりと毛深いですが抜いたほうが「もち」が長いのです。
なので電動式のものを使っています。

ちなみに腋にはクリームは効かないです。

「つるつるにする」のもエステにいかない限り無理です。
どうしても「黒っぽく」なってしまいます。。

私は高校生ではないですけど、プールの授業のときはやはり気にしましたし、今でもノースリーブはあまり着たくないというのが本音です。

なので、かみそりか電動式を試してみてはいかがでしょうか?
参考になれば幸いです。
    • 0