実は2か月半付き合っていた彼女と別れてしまって、復縁したいのです。

私は東京、彼女は京都に住んでいて、遠距離恋愛なのですが、別れる五日ほど前までは彼女のいる京都にいって楽しく過ごしていました。

別れる三日前に私が5個目バイトの面接に落ち、彼女に連絡をしました。
ものすごく落ち込んでいたので、そのことすべてを彼女にぶつけてしまいました。
彼女は心配してくれたのですが、その日のうちに連絡をとると、心配するのに疲れたから一週間メールをするなと言われました。
たかがそのくらいでへこたれるような人じゃなかったのに、と彼女は言っていました。

次の日に、私はすっかり立ち直れていました。
ただ彼女を疲れさせてしまったことに後悔をしていました。
バイトの面接なんか新しくすればいい、そう考えた私は次のバイトの面接を決めました。

そのまた次の日の夜、今度は彼女を疲れさせてしまって後悔していた私は、決意とともに、スカイプで電話をしてしまいました。
その時に、一日考えたけどもう疲れたよ、別れようと告げられました。
三十分ほどねばった挙句、もう無理だと感じた私はいったんは別れを受け入れることにしました。

私はそれまで毎日メールをしていました。このことにも後悔しました。
自分のことはなんでも知ってほしい、これが仇になってしまったのです。
むしろなんでも知ってほしいというより、彼女に依存し、甘えていたのでしょう。

正直毎日メールをすると彼女がつらくなるというのは予想できたことでした。
四月につらくならない?と告げた時、その程度でつらくなるわけない、と言われたので、辛くなったら言ってね
と言って、それからずっと毎日メールをしてしまいました。いつの間にか彼女を束縛していることにも気づかずに。

2か月半は本当に幸せな時間だったのです。GWにも彼女はうちにきてくれて、料理を作ったり、デートをしたりした。
そして、別れる四日前までは本当に楽しかったと彼女はいってくれた。
別れる直前に、付き合い始めのころの、自信にみちた俺はどこにいったのかと問われました。

私は後悔しました。なんで一週間またなかったのだろう、こんなにいとしいのに、いとしいからやってしまった。

私はこれから変わろうと思います。今度は彼女に依存しないでいいような男になろうと思います。
そして、それが完成したら、復縁をしたいのです。

ただ、別れたばかりなので、連絡をするのがはばかられます。
いったい何時頃から連絡をとればいいと思いますか?
また、復縁をするにはどうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

そのようなものに答えはありません。



彼女は一個の人格であってネットで戦略を立てればどうにかなるという発想が愚かです。

復縁したいという気持ちは彼女に迷惑がかからない限りで持つのは自由です。別に悪いことではありません。

しかし、ご自身もお分かりのように相手に迷惑をかけたことを十分反省し、メールも止めることです。

以下は別の人に回答した内容ですが、貴方にも十分当てはまる内容だと思いますので、コピペしておきます。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7019752.html

恋愛をするとだんだん大人になります。

何が大人か難しいですが、自分も大事だけど相手の立場も尊重できるのが大人の要素です。

相手に用事があるのだったら、それを尊重しないといけませんよね。

勿論、いつでも相手の立場になんかなれませんから、それはそれでしょうがないと思います。

但し、人間は一人で自分の時間を充実できないと恋愛中毒になり、男がいないと生けていけない女性になります。男にもよりますが、基本的に知性のある男性はそういう女性はあまり好きにならないのではないでしょうか。

まず自分で自分の時間を満足させられる余裕を持つことが大事です。完璧にはできないと思いますが、志はそのように持つ必要があります。

そして、いつでも別れる覚悟もしておくことです。人間はいつ別れを切り出されるか分かりません。そしてそれは受け入れなければなりません。恋愛はお互いのことが好きだからこそ成り立つからです。好きでなければ一緒にいる意味はないのです。

あまり偉そうなことは私も言えないのですが、理想はそうです。

頑張ってください。まだまだこれからです。貴方は若いですから失敗を恐れず好きは好きでその感情を大事に、でも相手の立場を尊重する大人の女性の視点も持って成長するようにしていって下さい。
    • good
    • 0

付き合って2ヶ月半って、毎日でも会いたいって思うぐらい楽しい


時期だと思います。

>自分のことはなんでも知ってほしい、これが仇になってしまったのです。

私は、好きな人の事は何でも知りたいと思うし、弱っている部分を
見せられるのは私に心を開いてくれているって感じます。
でも、付き合って何年も経っていて、いつも弱ってばかりだと
うんざりすることはあるかもしれませんが、まだ2ヶ月半で
別れるまで考えるのかなって思ってしまいます。
別れたいって思った原因の一つかもしれませんが、他にもっと
大きな原因があったんじゃないでしょうか?

・彼女に好きな人(気になる人)ができた。
・遠距離はムリだと思った。(お金もかかるし、すぐに会えないなど)

別れを決めたあと、すぐに連絡が来るとよけいにイヤになる可能性
が大きいと思います。
もし、離れてみてやっぱりやり直したいと彼女が思えば、彼女から
連絡があると思います。連絡がない=復縁をする気がないと
思っておいた方がいいと思います。
連絡をするのなら、最低半年以上は時間を空けて、たわいのない文章の
メールを送ってみて相手の反応をみてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

あの一日はずっと弱っていて、弱っているメールをとりとめなくおくってしまったから疲れてしまったのだと思います。
彼女は精神的にも弱い方だったので、他に原因があったのかどうかはよくわかりません。
遠距離恋愛は無理だと思ったはないと思うんです。
別れる5日前の土日に、私の方から毎回会いに来てくれるからうれしいとか、遠距離を選んでよかったと言っていました。
こちらも言葉だけかもしれないのでわかりませんが

彼女から連絡はこないと思うのですが・・・
別れてしまった以上、もう私にメールなど送りたくないのではないでしょうか。
私にはその辺の女心はよくわからないので、すいません。

とにかく時間をあけてメールか手紙を送ってみたいと思います。

補足日時:2009/05/23 14:08
    • good
    • 0

ホント小さいねぇ・・。



>私は元来プライドの高い人間なので、五個も落ちたとなると混乱して、
→だれでもプライドはあるけど・・自分のプライドと自分の実力は
伴ってないとね。

5つもバイトの面接落ちるのに無駄にプライド持ちすぎだと思います。
この先仕事でこんなこと出来ないとか言うつもりでしょうか?・・

この回答への補足

仕事でこんなことできないとかは言いませんね。
仕事は仕事なんで、しっかりこなします。

無駄にプライドを持ってしまったのは、私がアメリカに留学していた間に変わってしまったことです。
わかると思いますが留学するとその国の影響で変わるんです、人って。

それともうひとつ、受験の時に一個も落ちなかったのに、なんでたかがバイトで、とは思っていましたね。

補足日時:2009/05/23 11:22
    • good
    • 0

二ヶ月半ですか。

。。
付き合ったと言うにはかなり微妙な期間ですね。
その程度で別れてしまう様ならもともとあまり彼女はあなたをそこまで好きではなかったのでしょう。長く付き合って結婚とまでなるともっともっと色んな障害やトラブルがあって当たり前です。現状の彼女ではそこを乗り切るのは難しいでしょう。

いい男になるのは賛成ですが今はもう復縁など考えず先をみていきましょう。

復縁にこだわっているうちは何も変われていないのです。
(自分は変わったつもりでも相手からみたら)

この回答への補足

彼女の気持ちが私の気持ちについてきていないのは分かっていました。
もともと告白したのも私、好きだ好きだといってついていっていたのも私でした。

2か月半の間、私はとてもいい男性だったと彼女は言ってくれました。
喧嘩してもすぐにすべてを受け入れてくれたと。
しかし、突然変わったと。
自堕落な大学生活を送っているうちに、やる気をなくし、自分を見失い、どうかしていたのです。

もともと彼女はネガティブで短気な性格なのでこんなことになってしまったのかもしれません。

だけど確かに復縁にこだわっているうちは変われないのかもしれませんね。

補足日時:2009/05/23 11:25
    • good
    • 0

逆だよ。


復縁あり気の自分磨きや強い男になろうとする努力なんて小さい。
それがしっかり出来るまでは彼女の存在は自分の中から外す。
復縁なんて頭から外す。本当にストイックに自分と向かい合えて、過去の失敗も踏まえて、自分を受け止める相手の気持ちも含めて貴方自身が大きく変われた時。その時になって初めて、その自分をもう一度感じてもらいたいと打診できるんじゃない?
それが出来るまでは連絡はしない。
彼女は貴方との関係に疲れてるんだよ。しんどい。きつい。
付き合っていて楽しくない。そう感じさせた相手の心を変えるのは難しい。短い付き合いなら余計に。
だったら良い意味で完全に関わらない時間を創る事で貴方の悪い印象を時の流れでマイルドにしてもらう時間にするんだよ。
その間に貴方は貴方の場所で自分を立て直す。
変わりたい気持ちは誰でも直ぐ持てる。
でも本当に変わるのは難しい。そして時間が沢山必要。
必要な時間を必要なだけ使って貴方が自分を立て直すだけの本気があるのか?本気があるならいつから連絡とか、復縁云々を今の時点で考える事の無意味さはわかるでしょ?
しっかり足元を固める。復縁、連絡は本当に貴方が変われてから考える☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分は小さかったです。

本気になって、自分が変わってから連絡したいと思います。
今はとても辛いですが、完全にかかわらない時間を作って、がんばります。

お礼日時:2009/05/23 11:18

2年半ではなくって2か月半ですか?・・



要は付き合いが浅いんです。この程度で別れを
切り出されてるんであれば、彼女が幼い、もしくは貴方が幼い
基本的にはどちらかです。

もともと楽しいのは貴方だけだったとかありませんか?
おいくつかわかりませんが、就職でもなくバイト程度ででしょうか?

この回答への補足

おそらく楽しかったのは彼女も同じだと思います。
言葉だけですが、楽しかったとはいってくれました。

バイト程度でなんです。
私は20歳、彼女は19歳なんですが、私は元来プライドの高い人間なので、五個も落ちたとなると混乱して、
自己嫌悪に陥って、周りに相談する相手もいないという勘違いをし、
彼女だけを頼ってしまったのです。

この程度で償えたとは思ってませんが別れた後は相談相手をちゃんと作りました。

補足日時:2009/05/23 11:12
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Q浮気してしまった私と後悔とその後

彼と三ヶ月だけ遠距離になった際、私は浮気をしてしまいました。
(その間メールなどでやりとりはしてました)
三ヶ月後彼に会った際、そのことを告白しました。
離れている間に私は、彼に嘘をつき続けていたこと
他の人と関係をもっていたこと。

告白する際、下手に隠そうとしたりしたことで
完璧に信用を失ってしまいました。

しかし、私はこうなった後で
どれほど彼が私にとって必要だったか
相手も必要としてたか、
ほんとにばかなことに今更気づいたのです
ほんとにおおばかやろうだと自分でもわかってます。


今形的には別れたことになっていて
周りにもそう報告してあります

今彼は私が後悔していて、彼のことを好きでいるのは知っています

しかし、彼はやはりやり直すのは無理だといっています
(もちろん私もその気持ちはわかってはいます。それだけのことを私はしてしまったのだから)

彼は私が彼の前で悲しそうな顔をしない
彼が女の子と出かけたり、はなしてるのをみても、悲しい顔をみせないでといいます

それができるなら僕のところに泊まってもいいよといってきたり
好きなんて金輪際、僕に向かっていわないでねといいつつ
二人で部屋にいると体に触れてきて
結局Hしたりしています。

かといってそういう雰囲気じゃないときにふれるとすごくいやがります

彼はいったいどんなつもりでそのようなことをするのでしょうか?

私がそのことを問いつめればきっと
彼に会うこともできなくなると思います

それがこわくて、その真意についてきくことができません。

今彼は女の子の友達とすごく仲良くしていて
今日もでかけました。

浮気した私がなにもいう権利はないのはすごくよくわかっています。
自分がしなければこうならなかったのですから。

ただほんとに、今の状況がつらくて相談させていただきました。

彼と三ヶ月だけ遠距離になった際、私は浮気をしてしまいました。
(その間メールなどでやりとりはしてました)
三ヶ月後彼に会った際、そのことを告白しました。
離れている間に私は、彼に嘘をつき続けていたこと
他の人と関係をもっていたこと。

告白する際、下手に隠そうとしたりしたことで
完璧に信用を失ってしまいました。

しかし、私はこうなった後で
どれほど彼が私にとって必要だったか
相手も必要としてたか、
ほんとにばかなことに今更気づいたのです
ほんとにおおばかやろうだと自分で...続きを読む

Aベストアンサー

inuusagiさん、はじめまして

自分も心を許し、いつも味方でいてくれた人の心が急に離れてしまうというのは、寂しさと不安が入り交じってつらいでしょうね。
まして原因が自分であれば、後悔してもしきれない気持ちなのだと思います。

ちょっと意地悪なことを書くかもしません。
つらい心境のところに追い打ちをかけるようで、申し訳ないのですが、つらかったら読み飛ばしてください。

男性は一度付き合い関係をもった女性は、自分の所有物のように思うところがあるようで。
これは男性の本能で征服欲みたいなものではないかなと思います。
昔の彼女と浮気をしたり、過去に付き合った女性に別の男性ができると、その女性が好きではなくても、どこか取られたような気分になるのもそんな本能のせいでしょう。
当然、好きという感情がなくてもエッチはします。
自分のものだから。

今の貴方は、彼にとっての都合の良い女でしかないんだと思いますよ。
彼があなたにそうなるようにいってますよね。

>彼は私が彼の前で悲しそうな顔をしない
>彼が女の子と出かけたり、はなしてるのをみても、悲しい顔をみせないでといいます
あなたの気持ちや感情を無視し、彼にとって都合の良い存在でいろと言う意味でしょう?
正直、あなたが彼にとって煩わしい存在なら必要ないんです。
彼にとって害のない存在なら、切っちゃうのかちょっと惜しいし、つないでおくほうが得だから会ってもいい…とそんな感じなんだと思います。
具体的に言うと、少しひどい表現になるかもしれませんが、彼にとってあなたは、何の努力をしなくても(お金や気を使わなくても)エッチができる都合のよい存在の女性なんだと思いますよ。

彼を悪く言ってしまって申し訳ありませんが、男性はそーゆうちょっとずるい本能を持ち合わせているように思います。すべての男性がとは言いませんが、そんな部分を少し理解してお付き合いしておいたほうが、傷は浅くすむんじゃないかなと思います。



質問の文章から、inuusagiさんは彼を失ってから大切さに気づきやり直したいとお考えなのかなと感じました。
そうだとしたら、読ませていただいた限り、今の状況でやり直せるチャンスは万に一つもないと思います。
それは、あなたが彼の都合の良い女でいる限りずっと変わりません。

もし、唯一やり直す可能性を作るなら、思い切ってあなたが彼から離れることですよ。
秘訣は、どんな形であれ彼に、あなたを手放したことが「惜しかったかも…」と少しでも思わせること。
それが彼の気持ちが自分に向けさせることができる唯一の方法だと思います。

嫌いになったり、絶交するということではなく
ただ、あなたから彼を拒絶すること。
本心では「やり直したい」と思っていたとしても「今も好きだけど、自分が原因でこうなった以上あなたとやり直すことはない」とあなたがきっぱり彼を拒絶することです。
彼の都合に合わせて会わない。
当然エッチもキスもしない。
理由はなんでもいいです。せめて友達でいたいからしない、まだ好きだからするとつらい…云々
手に入らないものほどほしくなるのが、人間の心理ですから、ずるいかもしれませんが、彼に安易にあなたを手に入れさせないことです。
それに、都合の良い女性にされているのは悔しいじゃないですか><

といっても、頭でわかっていても、感情がいうことを聞かなくて、制御できないのが女心なんですよね。
遊びだとしてもいいから会いたい。声が聞きたい。
側にいられるだけで十分だ…と自分にいいわけして、でももしかしたら…と心のどこかで期待して会ってしまうんですよね><
けれど、残念なことに期待したところでなにも変わることはありません。
女の弱さかもですね。


なまいきなことをいろいろ書いてすみません。
偉そうなことは言えるような立派な人ではないのですが、これまでそれなりに恋愛を経験し、inuusagiさんの立場のつらい恋も、彼のようなずるい立場で男性とお付き合いしていたこともあり、私なりの恋愛に対する意見を書かせてもらいました。

絶対に修復不可能な関係はないと私は思ってます。
二人の関係がこの先どうなるかは、彼を取り戻せるかはinuusagiさんの気持ちと努力次第だと思います。
ただ、彼の気持ちを取り戻すのは簡単かもしれませんが、復活したからといって一度できてしまった溝は永遠に消える物ではないわけで、今度はそれを克服していく二人の努力が必要になってきますね。

私なら、この先復活してお互いに消えない溝に振り回されて付き会い続けるより、もしくは、都合の良い女として思い出にも残らない存在で終わるよりは、何十年後にでもその男性の心の中で、ふっとあの人は今どうしているのかなと思い出されるような存在になるよう徹底的に努力してから、別れを選ぶと思います。
ちょっとイヤな女かもしれません(^^;

人の気持ちなんて意外と単純にできています。
inuusagiさんの気持ち次第で、いくらでも状況は変わりますよ。
ただ、つらい苦しいと後悔やマイナス方向にばかり目を向けず、今つらくてもプラスにするためになにをすればいいか考えることを。
inuusagiさんの気持ちや考え方一つで、驚くほど状況は変わってきますよ(^^

inuusagiさん、はじめまして

自分も心を許し、いつも味方でいてくれた人の心が急に離れてしまうというのは、寂しさと不安が入り交じってつらいでしょうね。
まして原因が自分であれば、後悔してもしきれない気持ちなのだと思います。

ちょっと意地悪なことを書くかもしません。
つらい心境のところに追い打ちをかけるようで、申し訳ないのですが、つらかったら読み飛ばしてください。

男性は一度付き合い関係をもった女性は、自分の所有物のように思うところがあるようで。
これは男性の本能で征服欲...続きを読む

Q遠距離の彼とのことで悩んでいます。 遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もして

遠距離の彼とのことで悩んでいます。
遠距離で会えるのは1年に1~2回。連絡は毎日LINEと電話もしています。
でもここ最近電話も時間合わなくて思うようにできてません。
彼は休職中で遊びに出掛けてることが多くて私は仕事してるため昼休みや仕事前や仕事終わりの時間帯に彼はだいたい寝てるか友達と遊んでるので話したいって言うとごめん無理って断られてしまって寂しさが限界になってます。
それを彼にたまには時間作ってと伝えるとわかったって言うのに私に電話してくるのは遊びに行ってるよ~ってもう出掛けてる最中でもうすぐ友達くるからまたねって感じですぐ終わりです。
今日はもう気持ちが溢れて涙がポロポロでてきてどうしていいかわからなくなりました。
彼に寂しいとか伝えるとあんまり寂しいとか言わないでって言われるのでずっと我慢してたからしててでも限界だから伝えてるのに気持ちが届いてる感じはないです。
すれ違ってるなぁってひしひし感じてます。
どうしていいかわからなくてここに書いちゃいました。
何かアドバイスもらえませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は男ですので、男の思考回路で考えてお答えしますね。
その彼は、もう気持ちが離れていますので、
遠距離という要素もありますし、もう潮時だと思います。

LINEは便利ですが、あなたが見つめているのは液晶ディスプレイの文字であり、
彼の表情や声色、そうした恋愛関係に必須の『感情』は伝わりません。
文面だけなら、何とでも書けますし。

今度は、顔を向き合わせてお付き合いのできる男を選んでください。
LINEや電話では恋は実りません。

ではでは。

Q一度別れた彼女とまたデートを重ねる状況となりました。 復縁は可能でしょうか?

一度別れた彼女とまたデートを重ねる状況となりました。

復縁は可能でしょうか?

Aベストアンサー

何が原因で別れたかにもよりますが、あなたの良さをまた分かってもらえれば可能だと思います。

Q私は彼氏と遠距離恋愛をしています。 彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信と

私は彼氏と遠距離恋愛をしています。
彼に私とLINEをしてても楽しくないと言われました。最近、返信とか確かに冷めてます。
すごくショックです。私は彼に支えるから。と言ったら、支えるとかは言わないでほしい。と言われました。私もどうすればいいのかわかりません。答えてくださる人がいたら、お願いします。

Aベストアンサー

あなたの方が好きの度合いが強すぎて重く感じているんでしょう。
彼がお願いしてもいないのに「支えるから」なんて言われても「何を??」ってなっちゃいますし。
彼以外のことにもう少し比重を持って行った方がいいんじゃないかなって思います。

「返事頂戴」とか「連絡して!」などの要求ばかりになっていないか、
「待ってたのに返事くれなかった」とか責めるばかりの内容になっていないか、
LINEの内容も一度見直してみては?

Q就活で疲れて病んでいるとき、彼女に『会いたい』と言われるのは面倒ですか…? 私には今就活中の彼氏がい

就活で疲れて病んでいるとき、彼女に『会いたい』と言われるのは面倒ですか…?
私には今就活中の彼氏がいるのですが、最近彼がかなり就活に参っているようで、毎日『面接めちゃくちゃやったあ』、『つらい』などと私に弱音を吐いています
その度に励ましたり話を聞いたりはしているのですが、もっとちゃんと彼の支えになりたい、会いたい、と思ってしまいます
もっと癒しになりたいです
そこで質問なのですが、
就活や仕事、受験など大変な時期に彼女から『会いたい』と言われるのは面倒ですか?
また、どのタイミングでなら『会いたい』、『会ってくれる?』など聞いてもいいと思いますか?

Aベストアンサー

彼の愚痴をきいてあげている段階で、充分彼の支えになっていますよ。癒されてますよ。
『会いたい』と言われるのは面倒ですか?
→面倒じゃありません。嬉しいものです。^_^
どのタイミングでなら…。
→あなたのタイミングでOK。

要は、こちらのことも考えてくれずに、毎日のように、会いたい、会いたいと連絡してせがまないことです。それが鬱陶しさのもと。

会いたいと言われれば、彼だって嬉しいはず。
デート中はあなたの笑顔で彼を包んであげましょう。

Q遠距離恋愛の彼の事で相談 遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉し

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を一番には考えないで。」と
「ん?うん、わかったよ?」
って言ったら

「俺別れて分かったんや…かっこつけて毎日構ってあげるとか言ってたけど、仕事始めたらそんな余裕なくて、彼女今作っても構ってやれへんからなって思ってたけど、やっぱり別れるのしんどいし…」

と言われました。

別れる前までは確かに毎日、夜勤でも彼は頑張ってくれてました。電話かけてくれたり、疲れててもLINEしてくれたり。
今は落ち着いたのか4日LINE来ないこととかもあります。

でも、待っててくださいってお願いされたし

私も彼のこと大好きです。

今はまだ遠距離です。
付き合ってることはお互いの親も知ってて付き合ってます。

来年、彼の近くに仕事で行くようになるかもしれません。


そうなった時、どう付き合っていけばいいのでしょうか。

今まで遠距離できてたので
急に近距離になると色々ごちゃ混ぜになりそうです。

とりあえず、彼のことは信じてます。

遠距離恋愛の彼の事で相談
遠距離恋愛で復縁した時の彼ともう1度結ばれることが出来ました。内心凄く嬉しいです。

お互いに好きだったけどその時別れました…私はてっきり自然消滅狙ってると思ってました

ですが、友達として遊んでてその話題が出て
「仕事忙しくて自分で精一杯やったあの時は。」と言われました。
何故かその後も何回か遊びました。元から友達なので凄く一緒にいると心地よくて、結局一年も経たないうちに戻ってしまったわけですが…

復縁する前に彼から約束されました。

「生きていく中で俺を...続きを読む

Aベストアンサー

少し距離を開けた恋愛がしたいんじゃないかな?
優先順位を恋愛を下にしたいとか。
それって悪いことじゃなくて、気持ちは有るから信じて欲しいということ。
毎日毎日連絡しあうことは自分には無理だったってこと。
1週間連絡なくても待っていられる心の余裕がある恋愛が出来ればいいなぁってことかな?と勝手ながら思ってしまいました。

まぁ性格もあるかもですが、多忙な男の時間と恋愛を基盤にしてる女の流れる時間は違う。
忙しいと1週間はあっという間だったり。
彼を落ち着いて待てるように、頭を彼一杯にするのではなく、これから穏やかな関係になれるといいですね。

Q父に別れをつげたい 助けてください

こんにちは。

26歳既婚女性、アダルトチルドレン、うつ病治療中のものです。

3歳から22歳まで父親のDV(ドメスティックバイオレンス)と母親からの八つ当たりで毎日苦しみました。

私が家を出た翌年、さまざまな波乱があり両親は離婚し、ようやくささやかな平和がやってきました。

未だに頻繁に両親の出てくる悪夢を見ます。また、父親のさまざまな強引な言動や行動、強制に悩まされています。それでも昔ほどではないのですが、恐ろしくて苦しみます。

父は、子供のとき私を含め家族をさんざんな目にあわせながら、私が自立しだして自分が年をとると、今度はときどき私の機嫌をとろうとさえします。

父の私への気持ちは、執着であって、愛ではありません。母を逃した父は、今度は私を逃してなるものかと思っているのです。

しかし親としてすずめの涙ほどでも愛があるのなら、
頼むからもう私に自分の人生を歩ませてくれ、もうこれ以上親の面倒や尻拭いをさせないでくれ、関わらないでくれといいたいのです。

あなたに「育ててもらった」恩義よりも「虐げられた」恨みのほうが遥かに強すぎて、私は愛したくてもあなたを愛せない、許したくても許せないのです。

高校、大学の授業料は親に払ってもらっていません。
すべて奨学金です。

泣かない赤ん坊だった私ほどお金や面倒のかからなかった子供はそういないし、私ほど親の面倒ばかりをみながら虐げられた子供も普通ではないと思う。

3歳の子供が両親の喧嘩の仲裁役のため伝書鳩となり、7歳のときには「子供がいるから別れられない」と言われて自殺未遂をした、こんな家庭があなたは普通だというの?

父は執拗に、そして高圧的に私を求めます。
父に別れをつげたい。
これは私のわがままですか?
父にわかってもらえる方法を、だれか教えてください。

こんにちは。

26歳既婚女性、アダルトチルドレン、うつ病治療中のものです。

3歳から22歳まで父親のDV(ドメスティックバイオレンス)と母親からの八つ当たりで毎日苦しみました。

私が家を出た翌年、さまざまな波乱があり両親は離婚し、ようやくささやかな平和がやってきました。

未だに頻繁に両親の出てくる悪夢を見ます。また、父親のさまざまな強引な言動や行動、強制に悩まされています。それでも昔ほどではないのですが、恐ろしくて苦しみます。

父は、子供のとき私を含め家族をさんざんな目...続きを読む

Aベストアンサー

私もあなたに会えたことをとてもうれしく思います。
第3者の介入よかったですね。
あなたに、いえ、自分に言いたいことかな。
リストカットとか、すごく気持ちがわかるんです。
傷ついて育っただけに、人を傷つけるきつい言葉を
言うくらいなら、自分を傷つけたら、存在を消せたら
どんなに楽になれるだろうって。
わかってるだろうけど。。。もう、それは禁止!!!!
生きるって前提で私も強くなります。
私たちには先があって今までのことを消せはしないけど、楽しいことをいっぱい作って、いやなことを埋めてしまいましょう。っていうかいつか忘れるつもりです。
めっちゃくちゃ、幸せになりましょうね。

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Q女性の方にお答え頂ければ幸いです。 今、私には長年付き合っている彼女がおり、そのことについて悩んでい

女性の方にお答え頂ければ幸いです。
今、私には長年付き合っている彼女がおり、そのことについて悩んでいます。
私と彼女は中学校からの付き合いで、あと数年で付き合って2桁に至るまでになります。
しかし、私があまりにも奥手なため、未だにキスまでしか済ませられていないのです。胸やお尻と言った部分にも一切触れていません。
私自身、彼女とセックスはしたいと思っているのですが、セックスに対しての恐怖と嫌悪感が大きく、なかなか踏み出せません。
と言うのも、私の両親が性に対して奔放で、かなりのクズ人間なのです。(あまりにも酷いため、ここに記述すると両親への恨み言一色になってしまうため、控えます。)
その無様な姿を見てきたせいで、性的な行為に嫌悪感を持ち、万が一自分もそうなってしまったらと考えると、とても恐ろしいのです。それに、彼女もとても奥手で、私の目からは純白の天使にしか見えないので(かなり恥ずかしい表現で済みません。)そのような行為に嫌悪感を抱いているのだとは思ってしまいます。しかし、私が踏み出さないことで、少なからず彼女を傷付けてしまっているのかもしれないと考えると、それはそれでとても悲しいのです。
最近になって、やっと口約束で「近々よろしくお願いします。」と言う内容の話をほのめかす程度にですが私から話し、彼女も満更ではないように見えました。

ここでやっと質問になるのですが、女性はセックスに対してどのような考え方をしているのでしょうか。
自分の女々しさも重々承知の上、恥を忍んでご相談させて頂きます。
暖かいお言葉なら嬉しいですが、厳しいお叱りの言葉でも結構です。どうか、ご回答をよろしくお願いします。

女性の方にお答え頂ければ幸いです。
今、私には長年付き合っている彼女がおり、そのことについて悩んでいます。
私と彼女は中学校からの付き合いで、あと数年で付き合って2桁に至るまでになります。
しかし、私があまりにも奥手なため、未だにキスまでしか済ませられていないのです。胸やお尻と言った部分にも一切触れていません。
私自身、彼女とセックスはしたいと思っているのですが、セックスに対しての恐怖と嫌悪感が大きく、なかなか踏み出せません。
と言うのも、私の両親が性に対して奔放で、かなりのク...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代女性です。

私が20代のころは、あまり印象もなく、好きな人と行為をすること=愛情表現、ぐらいの
イメージでした。
ただ、彼が自分に対しそのような行為を望んでこないことで、「私に魅力ないのか」とか
悩むこともありましたかね。

こればっかりはその人によるので何とも言えないことではありますね。
女性も性行為を好きな人、嫌いな人、両方いると思います。

質問者様にとって、お辛いものであるなら、それが女々しいことでもないですし、彼女さん
に打ち明けてみてはいかがでしょうか。(既に打ち明けておられたらすみません)
行為がそのまま愛情表現とイコールなわけではないです。
行為をせずとも愛情を感じられる関係であるなら問題もなく、それ以上進もうと思われる
タイミングを、お二人で試されるのも手だと思います。

ご両親のことが反面教師となり、彼女さんへとても優しくできるかもしれませんし
こればかりはわかりませんから。

あまり参考にはなりませんでしたが、もし私が彼女なら、一緒に乗り越えていきたいと
思うし、何か自分ができることがあればと考えると思うので、彼女さんと一緒に乗り越えて
ほしいと思います。

こんにちは。30代女性です。

私が20代のころは、あまり印象もなく、好きな人と行為をすること=愛情表現、ぐらいの
イメージでした。
ただ、彼が自分に対しそのような行為を望んでこないことで、「私に魅力ないのか」とか
悩むこともありましたかね。

こればっかりはその人によるので何とも言えないことではありますね。
女性も性行為を好きな人、嫌いな人、両方いると思います。

質問者様にとって、お辛いものであるなら、それが女々しいことでもないですし、彼女さん
に打ち明けてみてはいかがでしょうか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング