アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は2か月半付き合っていた彼女と別れてしまって、復縁したいのです。

私は東京、彼女は京都に住んでいて、遠距離恋愛なのですが、別れる五日ほど前までは彼女のいる京都にいって楽しく過ごしていました。

別れる三日前に私が5個目バイトの面接に落ち、彼女に連絡をしました。
ものすごく落ち込んでいたので、そのことすべてを彼女にぶつけてしまいました。
彼女は心配してくれたのですが、その日のうちに連絡をとると、心配するのに疲れたから一週間メールをするなと言われました。
たかがそのくらいでへこたれるような人じゃなかったのに、と彼女は言っていました。

次の日に、私はすっかり立ち直れていました。
ただ彼女を疲れさせてしまったことに後悔をしていました。
バイトの面接なんか新しくすればいい、そう考えた私は次のバイトの面接を決めました。

そのまた次の日の夜、今度は彼女を疲れさせてしまって後悔していた私は、決意とともに、スカイプで電話をしてしまいました。
その時に、一日考えたけどもう疲れたよ、別れようと告げられました。
三十分ほどねばった挙句、もう無理だと感じた私はいったんは別れを受け入れることにしました。

私はそれまで毎日メールをしていました。このことにも後悔しました。
自分のことはなんでも知ってほしい、これが仇になってしまったのです。
むしろなんでも知ってほしいというより、彼女に依存し、甘えていたのでしょう。

正直毎日メールをすると彼女がつらくなるというのは予想できたことでした。
四月につらくならない?と告げた時、その程度でつらくなるわけない、と言われたので、辛くなったら言ってね
と言って、それからずっと毎日メールをしてしまいました。いつの間にか彼女を束縛していることにも気づかずに。

2か月半は本当に幸せな時間だったのです。GWにも彼女はうちにきてくれて、料理を作ったり、デートをしたりした。
そして、別れる四日前までは本当に楽しかったと彼女はいってくれた。
別れる直前に、付き合い始めのころの、自信にみちた俺はどこにいったのかと問われました。

私は後悔しました。なんで一週間またなかったのだろう、こんなにいとしいのに、いとしいからやってしまった。

私はこれから変わろうと思います。今度は彼女に依存しないでいいような男になろうと思います。
そして、それが完成したら、復縁をしたいのです。

ただ、別れたばかりなので、連絡をするのがはばかられます。
いったい何時頃から連絡をとればいいと思いますか?
また、復縁をするにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

2年半ではなくって2か月半ですか?・・



要は付き合いが浅いんです。この程度で別れを
切り出されてるんであれば、彼女が幼い、もしくは貴方が幼い
基本的にはどちらかです。

もともと楽しいのは貴方だけだったとかありませんか?
おいくつかわかりませんが、就職でもなくバイト程度ででしょうか?

この回答への補足

おそらく楽しかったのは彼女も同じだと思います。
言葉だけですが、楽しかったとはいってくれました。

バイト程度でなんです。
私は20歳、彼女は19歳なんですが、私は元来プライドの高い人間なので、五個も落ちたとなると混乱して、
自己嫌悪に陥って、周りに相談する相手もいないという勘違いをし、
彼女だけを頼ってしまったのです。

この程度で償えたとは思ってませんが別れた後は相談相手をちゃんと作りました。

補足日時:2009/05/23 11:12
    • good
    • 0

逆だよ。


復縁あり気の自分磨きや強い男になろうとする努力なんて小さい。
それがしっかり出来るまでは彼女の存在は自分の中から外す。
復縁なんて頭から外す。本当にストイックに自分と向かい合えて、過去の失敗も踏まえて、自分を受け止める相手の気持ちも含めて貴方自身が大きく変われた時。その時になって初めて、その自分をもう一度感じてもらいたいと打診できるんじゃない?
それが出来るまでは連絡はしない。
彼女は貴方との関係に疲れてるんだよ。しんどい。きつい。
付き合っていて楽しくない。そう感じさせた相手の心を変えるのは難しい。短い付き合いなら余計に。
だったら良い意味で完全に関わらない時間を創る事で貴方の悪い印象を時の流れでマイルドにしてもらう時間にするんだよ。
その間に貴方は貴方の場所で自分を立て直す。
変わりたい気持ちは誰でも直ぐ持てる。
でも本当に変わるのは難しい。そして時間が沢山必要。
必要な時間を必要なだけ使って貴方が自分を立て直すだけの本気があるのか?本気があるならいつから連絡とか、復縁云々を今の時点で考える事の無意味さはわかるでしょ?
しっかり足元を固める。復縁、連絡は本当に貴方が変われてから考える☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分は小さかったです。

本気になって、自分が変わってから連絡したいと思います。
今はとても辛いですが、完全にかかわらない時間を作って、がんばります。

お礼日時:2009/05/23 11:18

二ヶ月半ですか。

。。
付き合ったと言うにはかなり微妙な期間ですね。
その程度で別れてしまう様ならもともとあまり彼女はあなたをそこまで好きではなかったのでしょう。長く付き合って結婚とまでなるともっともっと色んな障害やトラブルがあって当たり前です。現状の彼女ではそこを乗り切るのは難しいでしょう。

いい男になるのは賛成ですが今はもう復縁など考えず先をみていきましょう。

復縁にこだわっているうちは何も変われていないのです。
(自分は変わったつもりでも相手からみたら)

この回答への補足

彼女の気持ちが私の気持ちについてきていないのは分かっていました。
もともと告白したのも私、好きだ好きだといってついていっていたのも私でした。

2か月半の間、私はとてもいい男性だったと彼女は言ってくれました。
喧嘩してもすぐにすべてを受け入れてくれたと。
しかし、突然変わったと。
自堕落な大学生活を送っているうちに、やる気をなくし、自分を見失い、どうかしていたのです。

もともと彼女はネガティブで短気な性格なのでこんなことになってしまったのかもしれません。

だけど確かに復縁にこだわっているうちは変われないのかもしれませんね。

補足日時:2009/05/23 11:25
    • good
    • 0

ホント小さいねぇ・・。



>私は元来プライドの高い人間なので、五個も落ちたとなると混乱して、
→だれでもプライドはあるけど・・自分のプライドと自分の実力は
伴ってないとね。

5つもバイトの面接落ちるのに無駄にプライド持ちすぎだと思います。
この先仕事でこんなこと出来ないとか言うつもりでしょうか?・・

この回答への補足

仕事でこんなことできないとかは言いませんね。
仕事は仕事なんで、しっかりこなします。

無駄にプライドを持ってしまったのは、私がアメリカに留学していた間に変わってしまったことです。
わかると思いますが留学するとその国の影響で変わるんです、人って。

それともうひとつ、受験の時に一個も落ちなかったのに、なんでたかがバイトで、とは思っていましたね。

補足日時:2009/05/23 11:22
    • good
    • 0

付き合って2ヶ月半って、毎日でも会いたいって思うぐらい楽しい


時期だと思います。

>自分のことはなんでも知ってほしい、これが仇になってしまったのです。

私は、好きな人の事は何でも知りたいと思うし、弱っている部分を
見せられるのは私に心を開いてくれているって感じます。
でも、付き合って何年も経っていて、いつも弱ってばかりだと
うんざりすることはあるかもしれませんが、まだ2ヶ月半で
別れるまで考えるのかなって思ってしまいます。
別れたいって思った原因の一つかもしれませんが、他にもっと
大きな原因があったんじゃないでしょうか?

・彼女に好きな人(気になる人)ができた。
・遠距離はムリだと思った。(お金もかかるし、すぐに会えないなど)

別れを決めたあと、すぐに連絡が来るとよけいにイヤになる可能性
が大きいと思います。
もし、離れてみてやっぱりやり直したいと彼女が思えば、彼女から
連絡があると思います。連絡がない=復縁をする気がないと
思っておいた方がいいと思います。
連絡をするのなら、最低半年以上は時間を空けて、たわいのない文章の
メールを送ってみて相手の反応をみてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

あの一日はずっと弱っていて、弱っているメールをとりとめなくおくってしまったから疲れてしまったのだと思います。
彼女は精神的にも弱い方だったので、他に原因があったのかどうかはよくわかりません。
遠距離恋愛は無理だと思ったはないと思うんです。
別れる5日前の土日に、私の方から毎回会いに来てくれるからうれしいとか、遠距離を選んでよかったと言っていました。
こちらも言葉だけかもしれないのでわかりませんが

彼女から連絡はこないと思うのですが・・・
別れてしまった以上、もう私にメールなど送りたくないのではないでしょうか。
私にはその辺の女心はよくわからないので、すいません。

とにかく時間をあけてメールか手紙を送ってみたいと思います。

補足日時:2009/05/23 14:08
    • good
    • 0

そのようなものに答えはありません。



彼女は一個の人格であってネットで戦略を立てればどうにかなるという発想が愚かです。

復縁したいという気持ちは彼女に迷惑がかからない限りで持つのは自由です。別に悪いことではありません。

しかし、ご自身もお分かりのように相手に迷惑をかけたことを十分反省し、メールも止めることです。

以下は別の人に回答した内容ですが、貴方にも十分当てはまる内容だと思いますので、コピペしておきます。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7019752.html

恋愛をするとだんだん大人になります。

何が大人か難しいですが、自分も大事だけど相手の立場も尊重できるのが大人の要素です。

相手に用事があるのだったら、それを尊重しないといけませんよね。

勿論、いつでも相手の立場になんかなれませんから、それはそれでしょうがないと思います。

但し、人間は一人で自分の時間を充実できないと恋愛中毒になり、男がいないと生けていけない女性になります。男にもよりますが、基本的に知性のある男性はそういう女性はあまり好きにならないのではないでしょうか。

まず自分で自分の時間を満足させられる余裕を持つことが大事です。完璧にはできないと思いますが、志はそのように持つ必要があります。

そして、いつでも別れる覚悟もしておくことです。人間はいつ別れを切り出されるか分かりません。そしてそれは受け入れなければなりません。恋愛はお互いのことが好きだからこそ成り立つからです。好きでなければ一緒にいる意味はないのです。

あまり偉そうなことは私も言えないのですが、理想はそうです。

頑張ってください。まだまだこれからです。貴方は若いですから失敗を恐れず好きは好きでその感情を大事に、でも相手の立場を尊重する大人の女性の視点も持って成長するようにしていって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!