オフ会を開くときに、参加者を非参加者にも``誰と誰が参加します``と告知した方が良いのでしょうか?
というのも、私が運営しているオフ会サークルが30人弱で男女比が8:2なため、女性が参加するとわかった時点で男性がぞろぞろ
「女の子でるんなら参加する」的な感じになってしまうか心配です。
なぜか女性の方が積極的で「いつオフするの?」みたいなメールを幹事である私にしてくるので女性の参加は決定的な雰囲気になっています。
内容はちょいオタが集ってまたーり雑談みたいなのです。

なので今考えている方法としては、
「どこどこでいつオフ会しよう!と、告知。」

「参加する人にだけ他の参加者のユーザー名を教える」
「参加しない人には、只今○人参加予定とだけ教える」

「オフ会後にはブログやら誘いやら自由」

でしようと思っているんですが、ダメ出し点、又は他に良い案があるなら教えていただけると幸いです。

駄文の極みで至らない部分も多いと思いますが回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

掲示板方式で
参加する方が名乗り出てくれればいいですが
メールを幹事宛まで、と言うものもありますね
そのときは現在何名参加。のみ出していることが多いと思います

後は個人的にメールなどで
参加するか否か、個々で聞いてもらうほうが良いような気がします

ご参考までに
    • 0

そのサークルの雰囲気で決めれば良いでしょう。
私のサークルでは
来月の○日か○日にオフします、参加希望者は出席可能日を書き込んでください。
この様にオープンに募集してますが.....

内緒で参加者を募るオフって、サークルとは関係ない単なる個人的な集まりの様な気がする。

• 0