私は高1の女子です。
私は左目が二重で、右目が一重のまぶたです。
中学生くらいにこのことに気づきました。
右目は一重、というか薄い奥二重のようです。
見ると右のまぶたは腫れぼったくてなんというか・・・まつ毛がまぶたが重くて持ち上げられない、みたいな(?)感じです。

なぜ両まぶたで違ってきてしまうのでしょうか。

また、私はできるならば右目を左目と同じ二重にして、両方二重にしたいと思うのですが、二重にする方法はあるのでしょうか・・・。(整形手術とかはなしで)

教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

たまにそういう、片方だけ一重の人いるみたいですね。
さかさまつげなら整形で料金も安く直せるのですが。

そこでヒントをひとつ。
最近の女の子は「つけまつげ」で二重にするらしいですよ。
私もつけまつげしたくてためしたことがあるのですが、
逆に二重だと難しいらしい(ひとによるのかも)
つけまつげをつけるときに、まぶたをもちあげるようにしてつけるから。

もし抵抗がなかったら、試してみてください。
結構ネットで検索すると、つけまつげ口コミ情報でてますから。

参考まで。
    • 0

私も同じような目でした。

…が、コンタクトをソフトからハードに変えて(これはアレルギーがある為お医者さんの指示で変えました)、1ヶ月くらいで奥二重だった右目がバッチリ二重になりましたよ。
友人にも同じ体験をしてる人が二人います。
もし今ソフトコンタクトを使っているようでしたら、ハードに変えてみてはいかがでしょうか?
    • 0