プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型PSPはいつごろ出るのでしょうか?。秋くらいにPSP-4000が出るとか、来年あたりPSP2?出るとかいろいろいろ情報があります(噂ですが…)がどなたか詳しい情報をお持ちのかた教えてください。

A 回答 (2件)

PSP2については、今年2月くらいの情報だけど


既に他メーカーにタイトル開発の準備を促す活動に入っているそうだから
6月にアメリカで開催される(だろう)イベントで
大々的に発表されるのはほぼ間違いないというのが大方の見方だね。

米SCEの幹部も
「過去11年間で最大規模にあたる発表を行う」と予告しているし
発表の約半分はPSPに関するものになるとも発言している。
PSP2が発表されると考えるのが自然じゃない?

で、発売時期についてだけど
6月に発表するということは、発売は9~10月になると考えるのが妥当。
9月には東京ゲームショウがあるわけだし
ここで「いちはやくPSP2に触れるチャンス」と大々的にアピールして話題を独占し
年末にかけて一気に売ってしまおうと考えるのが自然だよね。

PSPもPSP-2000も同じような感じで売り出されたことを考えると
PSP2も同じような感じになるんじゃないかい。
    • good
    • 0

PSP-4000やPSP2 の発売に関する話は、現状に於いて確度の低い


情報しかありません。

通常、商品の発売日や価格は極秘扱いなので確かな情報が漏れてくる事
は少ないと思います。

近々では、E3が6月2日からE3が開催されますので、発表があるとすれば
この時だと思います。

http://www.e3expo.com/

ゲームのソフトやハードの新製品情報を得ようと思うならば、定期的に
開催される国内外のゲーム関係のショーをチェックするのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!